TOP > CATEGORY - Canon EOS Kiss

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ある日のハマの空 


CANON EOS KISS / TOKINA AF 100-300mm 1:5.6-6.7 / AGFA VISTA100




20060016_convert_20090408234233.jpg








20060018_convert_20090408234311.jpg








20060015_convert_20090408234115.jpg




この日の空は、ず~っと見ていたくなった空でした。
でも、急に大粒の雨が降ったり止んだりで。
そんな雲ですよね。

そろそろ八重桜が咲きそうです。
たのしみです♪


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Sachi


こんばんわ♪
突然オジャマします。(*^ ^*)

素敵なお写真がいっぱいですね♪

また遊びにきま~す!!

【Sachiさん】 by mi-na


はじめまして
突然のご訪問、ありがとうございます。
私も遊びに行かせていただきました~
今後とも、よろしくお願いします。
また、遊びに来てくださいね!!

黄砂と強風の中 

CANON EOS KISS / TOKINA AF 100-300mm 1:5.6-6.7 / AGFA VISTA100


20060002_convert_20090403005148.jpg







20060003_convert_20090403005304.jpg



関東も桜満開ですね。
3日は、昭和記念公園に行って参ります。
初めてなので、楽しみです♪


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


こういう色合い、最近好みです~♪
並んだヨットやサーフボードが、何かストーリーになりそうでいいですよね~。(自分で言っている意味がよくわかりませんが 笑)
黄砂のの影響の色なのか、わかりませんが、いいな~。

↑の桜も光に透けて綺麗です!!
昭和記念公園って行ったことがないのですが、撮るところ満載の場所みたいですね。
機会があったら、行ってみたいです。

テンプレも春らしくて、爽やか~♪

【】 by mi-na


サーフボード、意図せず並んだ色合いにやられました。
江ノ島の駐車場から島までの途中にあるんですが、何度か往復して、
デジイチやトイカメラでも撮りました~
デジイチの方がもっと淡くてイメージ通りです。

昭和記念公園、今頃ソメイヨシノが満開なのではないでしょうか~
一度、行ってみてください。
個人的には、千鳥ヶ淵~靖国神社の桜が好きですが(^^)
桜+αの雰囲気が好みなのだと思いますが。

* 明月院 * 

CANON EOS KISS / CANON MACRO EF 50mm 1:2.5
AGFA VISTA400 POWER SHOVEL MODEL






FH000019_convert_20090304144454.jpg








FH000015_convert_20090315010202.jpg








FH000013_convert_20090224205731.jpg



不思議な色になっていますが、ネガです~

美しい空間です。
でも、ポットは、ない方がよろしいかと・・・


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by chocolat


静かで美しい空間の雰囲気が伝わってきます。
この写真の雰囲気、好きです。
どの写真もそれぞれに味があって。
明月院には、前から行きたいなと思っていたけど、益々行ってみたくなりました。
前回↓のポラロイド写真もいいですね~。
SX-70、いいな。
私もちょっと(いや、かなり)欲しかったカメラです。
mi-na さんの写真、すごく素敵です。
えっと、私からのお願いが遅れてしまいましたが、私もリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。

【chocolatさん】 by mi-na


ありがとうございます!
chocolatさんに褒めて頂けるなんて、ウレシイです♪
明月院は、アジサイの季節を除けば、静かないい空間だと思います~(^^ゞ
出来ることなら、誰もいないときのアジサイを撮りたいですけど・・・
chocolatさんの感性で撮った明月院、是非拝見したいです!ホントに!
SX-70、いい友達が出来たっていう感じです。
ヤフオクでお買得SX-70、出品されてないかなぁ・・
私は、ヤフオクで見つけたんですよぉ、お買得でした。

リンクの件、ウレシイです。
よろしくお願いします!

* さくら * - FILM - 


CANON EOS KISS / CANON MACRO EF 50mm 1:2.5
AGFA VISTA400 POWER SHOVEL MODEL






FH000031_convert_20090225170853.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪









FH000037_convert_20090225171120.jpg









FH000032_convert_20090225172758.jpg




河津桜のフィルム一眼バージョン
和服の古典柄みたいで、すごいキレイ♪
デジカメと比べると奥深いというか、コッテリというか・・・全然違います。
やっぱり、フィルムいいなぁ~(毎回思うのですが・・)
現像から戻った写真の出来がいいとテンション上がりますね!
撮影に出かけたい虫がウズウズと騒ぎだしますが・・・
残念ながら今週は雨ばかり。




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


フィルムはいいですよねぇ。
ピンクとこのこってりな水色とがよくあいますね。

関東地方はあいにくの雨模様ですよね。
ほんと残念です。

【】 by RiKiKi


お久しぶりです、mi-na さん☆

すっごくかわいいですね、この桜の写真たち!!
桜は難しいなぁって毎年思うのですが、これ、イイ!!!

ほんと、こってりした色とコントラストがツボです。
こんな着物があったらコーディネイトが楽しそう♪♪♪

【】 by mi-na


kohakuさん

フィルム、いいです!
しかし・・昨日、HOLGAの現像が戻ってきたのですが、
久々に悲惨な結果でした。


Rikikiさん

ラッキーなことに水色の空だったので~
樹の枝に咲く花って難しいです。
こんな柄の着物、Rikikiさん似合いそう!!


【】 by x富士さん


はじめまして、X富士と申します。
コメントありがとうございました。
mi-naさんの写真とても良いですね!!
綺麗で個性があってとても素晴らしいと思います。
また遊びに来ます!!
リンクの件ですが私のような、かたっ苦しいブログにも貼っていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
私もお仲間にいれさせていただければ嬉しいです。

【】 by ゴロー


空の水色というか、ホントに空色って感じの色に
淡いピンクが合いますね☆
2枚目は2枚目で味のある色味ですし。

確かに出来のいいフィルム写真が手元に戻ってきた時のあの感覚は、
デジタルじゃちょっと味わえないですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

【】 by mi-na


x富士さん

ご訪問&コメント、そしてリンク、重ね重ねありがとうございます!!
そのうえ、お褒めの言葉をいただき、最上級にウレシイです。
x富士さんのお写真、カッコよすぎますです!
これからも、勉強させてください。
よろしくお願いします。


ゴローさん

この日の空は、実際こんなカワイイ空色だったんです~
このままの色が写せたらいいなぁと思って撮ったら大成功でした。
でも、フィルム一眼では、4枚しか撮ってなくて後悔してます。
デジイチを持っていくと、どうしてもフィルムの写真が減るんですぅ。

・・・しかし、持っていくカメラが増えちゃって(^^ゞ
この日もデジイチ1台、一眼フィルム1台、トイカメラ3台、計5台ですもんねぇ。
そのせいか、ず~~っと背中の激痛に苦しんでます。


++ 寒い ++ 
CANON EOS KISS / KODAK ELITE CHROME / クロスプロセス




000024_convert_20081227013421.jpg










000025_convert_20081227013518.jpg





すみません、使用レンズ忘れました・・・


女性カメラマン*ランキング に参加中です♪







もう少し冬でいてください。
ポカポカは、まだ早い。
もう少し寒さの中で春を見つけたいんですー
あの、ちっちゃなヨロコビをもう少し感じたいんですー
・・・紫外線もイヤだし。


LC-A+用の「ColorsplashFlash」が届きました~
いろいろな遊び方があるみたいですねぇ。
早速、部屋で撮ったけど、真っ暗にし過ぎたかも・・です。
あ、顔のアップなので、これは載せられまへんな。



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


クロス、素敵な色ですね~♪
一枚目も素敵だし、二枚目のクレーンが写っているのがいいなぁ。
「ColorsplashFlash」、面白そうですよね!!
欲しい欲しいと思いつつ、後回しに・・・
写真、楽しみです!!

【】 by へび


素ん晴らしい。

【】 by non


素敵な写真ですね。
mi-naさんは、デザイン関係などのお仕事をなさっておられたのでしょうか?
プロの写真家さんのように思えますが...。

【】 by ゴロー


「ELITE CHROME」って使った事ないんですが、
クロスすると青味がでやすくなるフィルムなんですかね~??

「ColorsplashFlash」って面白そうですよね☆
小物まで色々欲しくなるから
トイカメラはいい意味でも悪い意味でもやっかいです(笑

【】 by ぽん酢


おぉぅおぉ~!!!めっちゃくちゃかっこいい!
1枚目めちゃくちゃ好きです。日本じゃないみたい。

カラ~ビ~ムッ!!めーちゃ好きです。
mi-naさんカラーが楽しみだ楽しみだ!

【Junさん】 by mi-na


寒そうな色ですよねぇ。ゾゾゾ・・・・
実際、寒かったんですが。

LC-A+を買ったときからカラーフラッシュは、欲しかったんですが、
私も後回しにしていました。
先日、オークションで偶然見つけて、新品格安だったので
思わず落札してしまいました。
今日、河津桜を撮影に小田原に行って来るので、カラーフラッシュを
使ってみますね!特に赤に期待です♪

【へびっち】 by mi-na


これは、あの公園なんだけど・・・
暖かくなったら、また行こうねぇ~(*^^)v

【nonさん】 by mi-na


ありがとうございます~♪
デザイン関係の仕事、全然していません!
カメラは、昨年の秋から始めたんです。しかも、トイカメラ。
そのトイカメラも株や為替の情報番組で紹介されていたのを見て
興味を持ったんですよ・・・(^^ゞ
そんなにおだてられると、テングになっちゃいますよ(^◇^)

【ゴローさん】 by mi-na


「ELITE CHROME」は、青とは限らないように思います。
一眼フィルムのせいかもしれませんが、真っ赤になるときも多々あり・・・

「ColorsplashFlash」のことは、忘れていたのですが、
たまたま、格安オークションで見つけて買ってしまいました(^^ゞ
トイカメラがツボじゃなかった人もいるんですよね・・・
そのフラッシュも一度も使わずに、放置してあったそうです。

【ぽん酢さん】 by mi-na


ありがとうございます~♪
私も1枚目、好きなタイプです(^◇^)

おっ!ぽん酢さんは、カラービームの先輩ですね!!
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお頼み申し上げます。
色々、技があるみたいですね。
オークションで買ったので、カラーフィルターがついてなかったんです。
だから、信号機カラーの3色のみです。

箱根ガラスの森 (Film) 


CANON EOS KISS / CANON MACRO EF 50mm 1:2.5
CENTURIA 400





FH010034_convert_20090215002135.jpg










FH010036_convert_20090215002527.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪







でた!!カエル。
お土産を買わずに隠し撮り。
買っていると、どんどん増殖してしまうので(^^ゞ



DSC00526_convert_20090203194638.jpg
Sonyα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO





今、見ると2枚目のガラスの風船と空・・・寒そう~凍ってますね。
そうだ、箱根の山は、雪でした。
この陽気で忘れてました、あの寒さを。
しかし・・・
こんな日差しの中、外出なんて出来ないよぉ~
辛い。日光アレルギー対策を急がなければ。
数年間、苦しんだ花粉症は、ある年突然治ったんですが、
日光アレルギーは、重症です。






Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


いやいや~ほんとキレイですね。
1枚目の写真、あったかくて好きです。
カエルくんもいいですね、飛び出してきそうだし。

花粉症が急に治るなんてあるんですね。
うらやましい。
でも、日光過敏症大変ですね。
もしかして色白だったりしますか?

【kohakuさん】 by mi-na


ガラスと光っていいですよねぇ。
教会のステンドグラスとか、ほんとキレイですよね。

花粉症は、何もしなくてもウソのように治った例です。
体が花粉を受け入れてしまったのでしょうか~?
日光過敏症(今はそういうんですよね)は、20才からなので、
それまでは、イエローモンキーでした。
過敏症になってから何年も日に当たってないので、
今では、白くなりましたが・・・(^^ゞ

 * Hibiscus * 
CANON EOS KISS / CANON MACRO EF 50mm 1:2.5
VELVIA100 CHROME / リバーサル現像






FH010029_convert_20090125202742_convert_20090212222500.jpg










FH010027_convert_20090125202306_convert_20090212222246.jpg










FH010026_convert_20090125202207_convert_20090212222744.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪






先日、「島のねこと 島々のねこ」というネコ写真の本を買いました。
とても心地良いのは、写真になんの言葉も添えられていないからだと思います。
撮影場所とかも、いならい。
写真を見る人が勝手に感じられるのが、すごくいいんです。

だから、私も無駄な説明を極力省くことに・・・
(元から殆ど無いけど・・・)

一緒に、「猫語の教科書」という本も買いました。
この本の著者は、ツィツァ。
ツィツァという猫です。


+   +   +   +   +


「嫌われ松子の一生」のDVDを観ました・・・
かなり前にツタヤディスカスに予約しておいたものが、忘れたころに
届いたからです。
「下妻物語」もそうですが、中島哲哉監督の映像世界は、ポップ&カラフル!
クロスプロセスの写真をず~っと観ているみたいです。
観終わると、すごい疲れて1回だけでいいや・・・って思いますが、
他の作品は観たくなります。
「パコと魔法の絵本」も観なきゃ。
カエルフェチとしましては、「ガマ王子」要Check!!




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


猫が著者って…
なんだかおもしろそう。

『嫌われ松子の一生』すごいですよね。
あんなに明るく描かれてるけど、すごい不幸っぷり。
あれそのまま描いたら、きっとただの暗い映画になってしまいますよね。
『パコ』はぜひ僕も見てみたい映画です。

【】 by トミー


こんばんわ!
二枚目の写真がすごく好きです!
こういう全体的に色でいっぱいな写真好きです!

私もパコと魔法の絵本観たいです!
ああいうカラフルな世界ってほんと好きです♪
。。。カエルは苦手ですが(笑)

【】 by ゴロー


ガマ王子って吉本の芸人が声やってるヤツもありますよね?
「パコと魔法の絵本」見てないんでわからないんですけど
多分同じキャラクターですよね???

自分新しいデジイチに買い換えたら
マクロをちょこっとやってみようと思ってます♪

【kohakuさん】 by mi-na


猫語の教科書の表紙は、ツィツァがタイプライターを
打っている写真です(^^ゞ

松子は、ファザコンでいつも愛情に飢えていますよねぇ~
誰かに愛されたい。。。みんなそうかもしれないけど。
やっぱり、1度観ればお腹いっぱい。
「パコ」も重いのかしら・・・

【トミーさん】 by mi-na


ほんとだ~色でいっぱいだ~
ハイビスカスのしべがこんなだったって、
初めて知りましたよぉ。

中島監督の作品って、本当にカラフルですよねぇ。
あんなオジサン(ごめんなさい)がつくっているとは、
思いませんでした。
え!?カエル苦手!?カワイイのにぃ~♪
幼いころのペットは、アオガエルでした。
もちろん、オタマジャクシから育てて・・・

【ゴローさん】 by mi-na


調べちゃいました。ガマ王子。
映画プロモーションのためにアニメをTV放映したそうです~
全然知りませんでした。

デジイチ、買い換える予定ありなんですか?
ゴローさんは、もしやマクロレンズなんて持ってない?
最近、やっとマクロ以外のものにも目が向くようになって、
自分でもホッとしてます(^^ゞ

冬ボタン ~鎌倉鶴岡八幡宮~ 
CANON EOS KISS / CANON MACRO EF 50mm 1:2.5
CENTURIA 400






FH010009_convert_20090211001403.jpg








FH000021_convert_20090211001127.jpg




天気予報を裏切り、撮影を始めて10分後に雨、雨、、、
走るように撮って、イソイソと帰宅です。
雨の中の冬ボタン・・・
誰かが雪だったら最高だったのにーーって言ってました。




女性カメラマン*ランキング に参加中です♪






月が地球に接近中
昨夜は、大きな月が我が家の東側に見えたのでデジイチで撮りました。
大きさを比較するために、街灯や家を入れてみましたが・・・
あまり意味なかったかも(^^ゞ



DSC00962b_convert_20090210234133.jpg
Sony α350 / Tokina AF 100-300mm 1:5.6-6.7



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by moco*


こんにちわー♪

赤い牡丹可愛いですね^^
でも天気予報を裏切り・・・雨だったんですねー。
せっかくのお出カメなのに残念でしたねー><

ほんま、雪だったら最高の画になってたかもですよね^^

【】 by Jun


先日はコメントありがとうございます!!
素敵な写真ばかりで、見入ってしまいました。
私の好きな雰囲気の写真ばかりです。

傘をかぶった牡丹、綺麗で可愛いですね。
雨が降っちゃったのは残念。
最近、雨の日の写真を上手く撮りたいなぁと思ってます。

snap!の「ドローイング教室」に参加されているということは、あの写真の中にいらっしゃるんですね!
mi-naさんの撮られた写真も載ってましたよね?たぶん・・・すごいなぁ!!

では、また素敵な写真拝見しに伺いますね♪
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?






【冬ボタン】 by non


折角の撮影も雨では仕方ありませんね。

月の写真、月が大きく見えますね。
最近、夜、月が明るいのに驚かされます。

【moco*さん】 by mi-na


こんにちは~

ボタンを撮るのは、難しかったです。
もっとゆっくり歩きたかったぁーー
横浜は、雪が積もらずに終わりそうです。

【Junさん】 by mi-na


ご訪問&コメント、ありがとうございますぅ~
私もJunさんのお写真、好きです!
感性が似ているのでしょうか~?
とてもウレシイです♪

雨の写真もいいものなんですねぇ。
先日、小雨の中デジイチで水滴撮影に燃えました。

Snap!の集合写真の中にいます~(^◇^)
ワークショップに当選しただけです、ハイ。
団体の撮影会を経験させていただきました。

リンク、ありがとうございます!
私もリンクさせていただきます♪
これからもよろしくお願いします。~


【nonさん】 by mi-na


雨だとカメラが心配でゆっくり構えられないですよねぇ。
ボタンは、傘があっていいけど、、、私は傘なし。

月、眩しいですね。
寝ていてもバッチシ顔を照らされて目が覚めますよん。
巨大な赤い月、撮影したいなぁ~

エボシ岩 ~日没~ 
Canon EOS Kiss / Velvia100 / リバーサル現像



FH000035_convert_20090208224000.jpg







FH000033_convert_20090208225018.jpg







FH000032_convert_20090208225109.jpg



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪



THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


おぉ!!きれいですね~☆
やっぱりポジのノーマル現像は違いますね!!
自分も今それをやろうとしてLOMOにフィルムを入れてません。
天気と撮影のできる日の兼ね合いを見てる状態です。

【ゴローさん】 by mi-na


ポジのリバーサル現像、キレイなので一眼フィルムでは、
ポジのノーマル現像にしようと思ってます~
(現像代、少し高いけど)

微妙な、調光補正とかでシビアに変わるので、
トイカメラだと難しいかなぁと思って、試したことがないので、
ゴローさんの作品を楽しみにしています!

エボシ岩の写真は、1枚づつ発光量を微妙に変えたので、
差がありますよね~

散っても咲いてもアップもサザンカ 
FH000032_convert_20090125200344.jpg
CanonEOS Kiss / Velvia100 Chrome / リバーサル現像




FH000010_convert_20090125195631.jpg
CanonEOS Kiss / Velvia100 Chrome / リバーサル現像




FH000031_convert_20090125200123.jpg
CanonEOS Kiss / Velvia100 Chrome / リバーサル現像



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪



本日、鎌倉鶴岡八幡宮のぼたん園に行って来ました。
「正月ぼたん 見ごろです」の看板!
撮影を始めて10分、、、雨、雨、雨、、、
Diana+の練習に行ったのに・・・
でも、急いで12枚すべて撮りきって戻って来ました。
また、失敗だよ。きっと。。。



THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


あ~、雨降られちゃいましたか(ノ^T)
まぁ、次がありますよ次が☆
前向きに行きましょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

1枚目の写真お気に入りです♪
赤とピンクの花びらが。
赤だけではなく、ピンクだけでもなく。

【】 by kohaku


リバーサル現像、ほんとキレイですねー。
2枚目の背景の緑のぼけ、真っ赤な花キレイですね。
緑がぼやけてるから赤が際立ってますよね。



【】 by ぽん酢


立てばシャクヤク座ればボタン、のボタンですよね。
赤!メチャクチャきれいですね!
2枚目の写真すごく好きです。かっこいい。

【ゴローさん】 by mi-na


雨、降られちゃいました(@_@。
そうですね!次、頑張ります!!

咲いている花もいいけど、終わりの花や葉っぱにも、
なんだか惹かれてしまいます。
落ちている花の間から緑の芽が出ていたりしたら、
もう~放置できませんわ。


【kohakuさん】 by mi-na


リバーサル現像、キレイですよねぇ~
写真屋さんが腕を揮えないので、悪いなぁ・・と
思ってしまいますが続けたい。
一眼レフカメラだと、ボケも思った通りに出せるので、いいです!

リンク、貼らせていただきました。
事後報告でスミマセン。

【ぽん酢さん】 by mi-na


ボタン、ひじょう~に華やかな派手な花ですよね。
でも、花びらが薄くてハラハラと散る儚げなところが、
また、女性美を感じさせるのかも!?

リバーサル現像は、本当に色がキレイですよねぇ!

【】 by へび


散った山茶花いいね!

【へびっち】 by mi-na


もうちょっと、絞った方がよかったかも?

日本の奥へ・・・ 
FH000028_convert_20090128001107.jpg
CanonEOS Kiss / Velvia100 Chrome / リバーサル現像

飛騨合掌造りの薄暗い家の中。
パチパチと薪が燃えるいい香り、囲炉裏いい香り、、
ゆっくりゆっくり流れる温かい時間。
おばあちゃん、お湯沸いたよー


FH000027_convert_20090128001254.jpg
CanonEOS Kiss / Velvia100 Chrome / リバーサル現像



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪





FH000022_convert_20090128002046.jpg
CanonEOS Kiss / Velvia100 Chrome / リバーサル現像


温まって行ってください(*^_^*)
見てるだけで、ぽかぽか
あったかいよ


FH000023_convert_20090128000941.jpg
CanonEOS Kiss / Velvia100 Chrome / リバーサル現像


「奥へ 日本の奥へ」
↑これは、JR東海のCMでした。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by KiKi


ほっこり、あたたかそう。
いいな、日本の旅、したいです。

【kikiさん】 by mi-na


うむ~
あったかかったよぉ。
ずっと居たかった。
・・・住むのは、無理だけど(^^ゞ

リバーサル現像 
FH000005_convert_20090125195323.jpg
CanonEOS Kiss / Velvia100 Chrome / リバーサル現像



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪





リバーサルフィルムをリバーサル現像しました。
色がキレイですねぇ~空の青が特に。
リバーサル現像ってプロみたいで、癖になりそう・・・!(^^)!
ネガと違って写真屋さんが調整できないので、撮ったままが
写真になっているんですよね。
軽米さん曰く、「ネガのようにコラボが出来ない、撮ったときに完結している写真」

これが本当の自分の作品!といえるのかもしれませんね!

FH000004_convert_20090125195227.jpg
CanonEOS Kiss / Velvia100 Chrome / リバーサル現像



1月になっても、頑張って咲いていた薔薇なのに、
撮影前日に霜がかかってしまい、
咲いたまま、蕾のまま、枯れちゃいました。
剪定して、また春に美しい花をつけてね!

FH000003_convert_20090125195534.jpg
CanonEOS Kiss / Velvia100 Chrome / リバーサル現像


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by KiKi


つぼみの写真、すごくかわいい!
きゅーん、てなりました。

【kikiさん】 by mi-na


きゅーんってなってくれたのー?
ウレシイ♪
真っ赤な霜焼けの蕾。

誰かの忘れもの 
FH020010_convert_20090113222536.jpg
CanonEOS Kiss / kodak ELITEChrome / クロスプロセス



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪






まったく違う場所の違う日の写真なんですが、、、
古き良き玩具繋がりとでも申しましょうか。
昔のおもちゃって、原色ですね。


000007_convert_20090125215246.jpg
LC-A+ / velvia100 / DPE : ポパイカメラ 〈CrossProcess〉



このおもちゃ屋さんの隣りのお茶屋さん。
どうしたって、お饅頭は食べちゃいます!

000006_convert_20090125215505.jpg
LC-A+ / velvia100 / DPE : ポパイカメラ 〈CrossProcess〉




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


あぁなんか写真見てたら、2枚目の金魚のおもちゃが欲しいです(笑
なんか被写体的にも、うちに置いてて
たま~に見るのにもいいかなぁって思っちゃいました☆
古き良きおもちゃですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

【】 by トミー


おはようございます☆
女子カメラ見た!!!!
mi-naさんが載ってるって知らずに見たからビックリしました☆
女子カメラ見てたらデジイチ欲しい度がぐんぐんあがっちゃいましたぁ~~~!!

最近冬眠中な私ですが、
このmi-naさんの写真に刺激を受けました!!!
写真撮りに行かなくちゃww
やっぱ軽米さん素敵ですね☆

【】 by moco*


こんばんわ(o^∇^o)

昔のおもっちゃって何気に可愛いですね♪
金魚のやつバケツとセットのとかありますよね^^

1枚目の風車ですか???
風車大好きなんです♪
特に和紙でできてるの大好きでお部屋にも飾ってます( ´艸`)


【ゴローさん】 by mi-na


金魚のおもちゃって、あれは、なんなんですかね?
手にしたことがなくて、何ものなんだ!?って
いつも遠くから見てます。
色が中華(^◇^)

【トミーさん】 by mi-na


冬眠中のトミーさん(^◇^)
女子カメラでよく私を見つけてくれましたね!
デジイチ特集でしたね~
「PENTAX K-m」すごい!
トイカメラ設定やソフトとか、色抽出やレトロやらやら、、、
写真屋さんに注文していることが、カメラ操作で
自分で出来ちゃうんですもんね。

リバーサルフィルムは、写真屋さんの腕を揮えないので、
申し訳ないと思いながら、お願いしているんです。

【moco*さん】 by mi-na


昔のおもちゃの色って、カワイイですよね。
金魚の丸くてぺちゃっとした形もカワイイ♪

風車は、誰かが公園で遊んで、忘れていったみたい。
お部屋に飾っているって、スゴイ!
風車大好きなのねぇー
エアコンの風で回ったりするのかな!?

『アルケミスト』にアップしました 

『アルケミスト』 にアップしました。

よろしければ、遊びに来てください。
よろしくお願いします。


女性カメラマン*ランキング に参加中です♪


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

暗雲の向こう側 
一眼フィルムカメラ * クロスプロセス


FH000035_convert_20090113221615_20090122235245.jpg
Canon EOS Kiss / Velvia100 / クロスプロセス


ふつうの日のふつうの空の午前中。
雲間に見えた太陽を撮ったのですが、
ちょっと、ビックリでした。

不気味といえば、不気味・・・
でも、青い空と白い太陽、
美しいといえば、美しい・・・

未来は、明るく美しい~~

そうするのも、しないのも、自分ですから。

・・・と、自分に言ってみる。


女性カメラマン*ランキング に参加中です♪






今日(22日)は、小雨が降ったり止んだりの中、
フラワーパークへ行って来ました。
雨の中の撮影は、初です!
まん丸い水滴が花びらや葉っぱにコロコロ弾けて、可愛らしい♪
新鮮!!雨天決行してよかったぁ~公園はだぁれもいないし。

いつものことながら、またまた、小さな世界に自然の力を
教えてもらったなぁ~と、水滴を見つめたのでした。

初デジイチの写真は、数時間後にアップします。
・・・ちょっと疲れたので、おやすみなさい。
1月23日 00時27分 雨

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 好奇心のかたまり * 

一眼フィルムカメラ


000019_convert_20090108182413.jpg
Canon EOS Kiss / Solaris800 / DPE : ポパイカメラ


「ジィーーーーーーーー」

また、なにか見つけたな・・・


女性カメラマン*ランキング に参加中です♪




000016_convert_20090108192510.jpg
Canon EOS Kiss / Solaris800 / DPE : ポパイカメラ



せっかく赤い実を拾ってきたのに・・・・

秒殺でしたな。



000017_convert_20090108192330.jpg
Canon EOS Kiss / Solaris800 / DPE : ポパイカメラ




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


ceroくんかわいい~^^
猫ってちっちゃくて動くものに弱いですよね。
赤い実は絶好の遊び道具でしょうね。

【kohakuさん】 by mi-na


遊んでいるうちに、飲みこんでしまうのは、
うちのceroだけでしょうか?
はくちゃんは、どう~?

 『女子カメラ』に載っています~♪ 
一眼フィルムカメラ * クロスプロセス

FH000012_convert_20090113221311.jpg
Canon EOS Kiss / Velvia100 / クロスプロセス



花が少ない冬は、赤い実を見つけると離れられなくなります。
この可愛さをそのまま写して持って帰りたい!
それなのに、
アップは、ちょっと虫っぽくなっちゃいました・・・


FH000011_convert_20090113221137.jpg
Canon EOS Kiss / Velvia100 / クロスプロセス



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪




09/01/20発売の『女子カメラ』春しゃしんコーナーに載せて頂いてます。

いつも『女子カメラ』で紹介されている写真を見て、スゴイなぁ~って、、、
私も、もっともっといい写真をたくさん撮りたい!って刺激をもらっていました。
その本に自分の写真が載っているっていうのは、とてもウレシイ!
ウレシイけど・・・
ちっちゃい自分の写真を見て、もっとガンバロウ!って思いました。


51ofWTsT0kL__SS500__convert_20090121001325.jpg




banner_21.gif ← ブログランキングにも参加中です♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


おめでとうございます!!
すごいじゃないですかー!!

女子でないけど、女子カメラ立ち読みしてみます。

【】 by ぽん酢


実がホンワリ優しい暖色な灯りみたいなボケ具合すっげー
赤い実も生きてる感がすごく伝わってくるあったかホンワリな写真!
いいねすっごく。


すごい!載ったのすごいね!ウレシイね!
32歳中肉中背の会社員、
先日奥さんに枕ちょっとオッサンのニオイしだしてるでって言われたりしたけど、
何とか勇気あれば立読みしてみますね!

遅くなったけど、スキンめちゃかっこよくなったね!
前もすごくよかったけど、これもいいね!

【】 by Sorara-shine


おめでとうございます^^
すごい!!
早速私も本屋さんに行ってみます^^♪

あたたかさが感じられてすごく好きな写真です^^
私のまわりにもお花うつしてる人がいたので、ちょっと市内のスポットを検索…
結構近くにたくさんありました^^;;
もう少ししたら行ってみようかな。。。

【】 by shuta


温かみのある写真ですねー
トイカメラでクロスするのとは違う印象です
一眼でクロスするとこうなるんですね~

雑誌に掲載されるなんてすごいです!!
女子カメラいつも手に取るのが恥ずかしいですけど今度はちょっと勇気出してみます!!

【kohakuさん】 by mi-na


ちっちゃいから、探さなくていいですよぉ~
パラパラ・・・はい、なし!みたいな(^^ゞ

【ぽん酢さん】 by mi-na


うぅぅぅ!!ぽん酢さん、すごい!
「生きてる感!」って。
「私は、なにを撮りたいのか?」のこたえをもらったような気持ちです。
ありがとうございます!

一眼だとボケもちゃんと出せるし、接写もピンボケないし、いいですね。

勇気を出して、立ち読みしちゃいましたか!?
必死で探していると変な目で見られるよ!
やめて!!

バックが黒の方が写真が見やすいですかねぇ・・・
もっとスッキリしたテンプレートがあればなぁって思うんですが、
自分で作れればいいんだけど。


【Soraraさん】 by mi-na


私を探さなくていいですけど、女子カメラは
チェックしてみてください(^◇^)

テレビニュースの中でも開花情報が流れるようになりましたね~
うちの近くの「花の国」でアイスチューリップが満開らしいです。
鎌倉のぼたん園も満開らしいし・・・
ウズウズしますね!

【shutaさん】 by mi-na


トイカメラのようなミラクルは、少ないです。
全体的に赤っぽいだけとか、黄色っぽいだけとか。
次は、モノクロを撮ってみようと思ってます。

女子カメラの立ち読みは、男子は、しない方が・・・(^^ゞ

* 紅椿 * 

一眼フィルムカメラ * クロスプロセス

FH000032_convert_20090113221517_20090118210536.jpg
Canon EOS Kiss / Velvia100 / DPE : 軽米写真館(CrossProcess)


女性カメラマン*ランキング に参加中です♪




ブログ村のサブカテゴリーを移動しただけなのに、少し緊張しています(^^ゞ
ちょっと力入ってたりしてます。

自然体、自然体

花のように、あるがままに・・・


banner_21.gif ← ブログランキングにも参加中です♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トミー


すっごくキレイ!!!
赤がめちゃくちゃ深い!!!!
花びらについてる花粉の黄色もキレイ!!!
色んな色が目に飛び込んできますね。

これからも色んな写真が見られるのが楽しみです♪

【】 by Sorara-shine


赤い色がすごくきれいですね^^♪
赤、黄色、緑と原色ばかりなのに緑がぼんやりのせいでしょうか? 違和感なくステキです^^

私もフィルム一眼迷いました。。。
でも今回買ったカメラは『ポパイカメラ』です^^;;
しばらくはこのカメラとHOLGA、SX-70を楽しもうと思ってます^^

【】 by ゴロー


赤がインパクト大ですね!!
まさしく「紅椿」な1枚。
いや「紅椿!!」って雰囲気かも(・ω・)bグッ

テンプレートが黒になりましたね☆
しかもよく見ると「六文銭」ですか??
カッコよろしい~☆

【トミーさん】 by mi-na


着物の柄みないになってしまいました~
一眼フィルムだと自分が撮りたいと思った写真に
近いものが撮れるので、いいんだけど、、、
トイカメラみたいなミラクルは、少ないので、
やっぱり両方やめられまへん♪
これからもお付き合いくださいませ<(_ _)>

【Sorara-shineさん】 by mi-na


ほんと、原色ばっかり。
クロスプロセスでも、こんな感じになることが
あるんですねぇ。

「ポパイカメラ」ご購入ですか!
まわりに愛用者が沢山いるんですが、
とても優しい写真が撮れるみたいですね~
Soraraさんにピッタリですね。
早く見たいでっす!楽しみにしています。

【ゴローさん】 by mi-na


椿って自己主張強いですよね・・・
力強い感じで(^^ゞ

気に入ったテンプレートが見つからなくて。
本当は、エキサイトブログに変更したいのですが、
今までのものを捨てられず、妥協しています。
エキサイトブログは、シンプルで写真を載せ易い
ものが多いなぁって思います。
エキサイトで作った「アルケミスト」、最近さぼってます。

今までありがとうございましたっ☆ 
FH010016_convert_20090118214430.jpg
Canon EOS Kiss / Velvia100F / DPE : 軽米写真館(CrossProcess)


それぞれお気に入りの場所で朝日を浴びていますねぇ~
スイセンのいい香りと太陽とニャンコ。
ほのぼの、しあわせ・・・

ランキングに参加中です。





FH000016_convert_20090113221417.jpg
Canon EOS Kiss / Velvia100 / DPE : 軽米写真館(CrossProcess)


先日、「写真のことば」presents
写真屋さんの未来~写真屋さんたちのリアルトーク~というイベントで
写真屋さん5名と平間至さんのトークを聞かせて頂きました。

うまく文字に出来ませんが、それぞれの写真屋さんの真剣な思いが伝わってきました。
撮る側として、いろいろなことを感じました。プリントをお願いする側として真剣に考えました。
フィルム写真は共同作業。1枚の写真を一緒に作っているんですね。

フジフィルム主催なので、その趣旨はフィルム写真を残そう!ということなのですが、
デジタルを否定するのではなく、それぞれの良さを楽しもう~とも、思わせてもらいました。
残せる写真はフィルムかもしれませんが、デジタルで楽しむ写真をたくさん撮るのも良し。

平間さんが
「シャッターを切った時点で誰かと共有したいと思っている、
 人と繋がりたいからシャッターを切るんだ」っておっしゃっていました。

だから、ブログやHPやフォトブックを作りたくなるんですよね。



昨年9月にトイカメラを購入したことが写真を始めたキッカケとなり、
今までトイカメラに拘って楽しんできました。
私の写真を見て下さった皆様には、本当に感謝しています。
・・・イエ、ブログを終わらせるわけではなく。スミマセン。
どこにも何にも線を引かず、もっと楽しみを広げたいなぁと、思っただけなんです。

ブログ村はサブカテゴリーまであるので、参加カテゴリーを「トイカメラ」から
うーーん・・とりあえず、「女性カメラマン」に変更しようと思います。
かわらず、写真で繋がって行きたいと願っていますので、遊びに来て下さい!
これからもよろしくお願いいたします♪


banner_21.gif ← ブログランキングにも参加中です♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by yuka


タイトルからブログをやめられてしまうのかと思いました。
ランキングカテゴリーを変えられるだけなんですね。
いつも楽しみに覗いているのでよかったです。
これからも楽しみにしています♪

1枚目のネコちゃんの写真、ほんとに「しあわせ」って言葉が伝わってきますね。

【yukaさん】 by mi-na


はやっ!(^^)!
いつもありがとう~♪
そうなの、サブカテゴリーを移動するだけ。
なんだか息苦しくなってきちゃって。。。

これからも覗いて下さいね。
私もトイカメラカテゴリーの皆さんのブログに
お邪魔しますので、よろしくお願いします。

人とネコってずっと昔から一緒に生きてきたんだよねぇ~
いないとお互い困る!(^◇^)

【】 by kohaku


ビックリしました!!
やめてしまうのでは?と思ってしまいましたよ。

2枚目の猫ちゃんしぶい!!

【】 by Sorara-shine


こんにちは^^
以前はコメントありがとうございました。

私もタイトルを見てビックリしてしまいました。
やめられるんじゃなくてよかったです^^♪

私もしばらくフィルムを楽しもうと今準備中です^^
これからも勉強させてくださいね!

【kohakuさん】 by mi-na


す、すみません。
トイカメラカテゴリーから離れるのって、結構決心が必要だったため、
ちょっと大げさなタイトルになってしまいました(^^ゞ失礼しました。

少し形になると壊したくなってしまうのは、悪い癖なんですが・・・
形を変えてもう少し頑張りたいと思います!
これからも遊びに来て頂けるとウレシイです。
よろしくお願いします♪

2枚目のネコちゃん、悪猫の顔になってますね(^^)
眩しくて目があかんーーって。
この辺は、耳が切れてる猫ちゃんが多かったんです。

【Soraraさん】 by mi-na


フィルムって、一眼フィルムカメラですか!?
わぁ~い!一緒にいろいろ楽しみましょうね!!
私こそ、更新されるのを楽しみに、すごい勉強させて
いただいています。
これからもよろしくお願いします♪

【】 by KiKi


びっくりした!
ブログやめちゃうのかと思ったわ。
まんまと・・・ひっかかった!!!ふふw

猫ちゃんかわいい、葉っぱの中の猫ちゃん、
ライオンみたいでカッコイイ♪

【kikiさん】 by mi-na


ウクク・・・
ひっかかってくれて、ありがとう~♪
ちゃうちゃう、そんなつもりはなかったんだよ。
・・・少ししか(^^ゞ
色々やりたがり屋でゴメ~ン。
飽きっぽいともいえる・・・

自由ニャンコが減っているような気がするのは、
私だけかなぁ。
虐待する非人がいるから心配。

【】 by ゴロー


新しい旅立ちって感じですね♪
自分はタイトル読んでなんとなくわかりました☆
「もしかしたら」って。
mi-naさんのブログを読んでて最近そう思ってましたから。
う~ん、たぶん自分も似た気持ちでランキング外したりしたからですかねぇ~?
なんとなくそう思ってました。

「女性カメラマン」!!
いいんじゃないですか(・ω・)bグッ
自分もしっくりくるカテゴリーがあったらなぁって思うんですけどね。

これからも写真を楽しみにしてますよ!!!

【ゴローさん】 by mi-na


ピンポン!ですね。サスガ(^^ゞ
最近モヤモヤ病発症してましたよね。
これでスッキリするかは、不明ですがとりあえず、
脱皮感、自由な感じはしています。
ゴローさんも変化していますよね。
写真を楽しむことは、何も変わらないんですが、
気持ちのいい環境を整えるって必要~
ブログだけじゃなくて、いろいろ投稿したりしていると、
やはり、シャッターを切ったときから誰かと共有したいと
思っているのかなって思います。

リスちゃん、おやつタイム♪ 
FH020005_convert_20090113222207.jpg
CanonEOS Kiss / kodak ELITEChrome / DPE : 軽米写真館(CrossProcess)

ランキングに参加中です。





FH020006_convert_20090113222314.jpg
CanonEOS Kiss / kodak ELITEChrome / DPE : 軽米写真館(CrossProcess)

サーモグラフィー的なリスちゃんは、かなり体冷えてるのかな・・・
エリートでこんな青写真は、珍しくないですか!?

トイカメラから始まり、一眼フィルムカメラで撮り始めたところ、
一眼フィルムカメラなら、デジイチで撮ればいいじゃん・・・と思い。
これからは、トイカメラとデジイチを持ってお散歩しようと思ってます。
デジイチの写真を載せたくなったそのときは、ブログ村のカテゴリーを
変更しますねっ!


banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


リスってこんなにマジマジ見た事ないですよ。
かわいいですね~☆結構小さそう♪
青写真自体あんまり目にはしないですから、この色珍しいかも。
門もリスってすごいなぁ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

カメラの幅が広がると散歩に何のカメラを持ってくか
自分は結構悩んじゃうんですよね( ̄∇ ̄;)

【】 by moco*


こんにちわー♪

えさ箱にちょこんって入ってお食事してる姿めっちゃ可愛いですね!!!!
シッポが体のラインに沿ってるのがまた可愛いです^^

え~~~~><
フィルム一眼やめちゃうの~???

ウチはお散歩写真は数台はカメラ持ってるかも(汗
たまに荷物になってるだけの時もあって後悔しちゃうんですけどね(爆

【ゴローさん】 by mi-na


シマリス、かわいいです~
全てが「かわいい」という法則の下に作られたみたいな・・・

今、持っていくカメラが多すぎて重くて・・・
お散歩が辛くなっては、ダメですよねぇ。

【moco*さん】 by mi-na


一眼フィルム、やめないよ!やめない!!
「今日は、一眼フィルム!」っていう日をつくる。
一眼フィルムで、モノクロ写真を撮りたいと思ってます。
最近、持っていくカメラが多過ぎるわりに、使うカメラは同じで、
「どげんかせんとイカン!」と思っているところなんです。
トイとデジイチだけみたいな書き方してゴメンネ<(_ _)>

@ and @ !? 
FH020011_convert_20090113222634.jpg
CanonEOS Kiss / kodak ELITEChrome / DPE : 軽米写真館(CrossProcess)

ランキングに参加中です。




FH010031_convert_20090113222047.jpg
CanonEOS Kiss / Velvia100F / DPE : 軽米写真館(CrossProcess)

1枚目は、藤の枝です。
枝だけになった藤棚で、いろいろ模様を作っていて面白い。
花や葉が茂っているときと、随分違う風景ですよね~


2枚目は、岩場に落ちてた海鳥の羽毛(^-^)
フワフワ羽毛にアットマークの枯れ枝が引っかかっていて・・・
寒さを忘れて這いつくばって撮ってました(^^ゞ
あ!今はライブビューで地面に寝なくても撮れる時代ですか!?



banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by KiKi


かわいい!!
さすが、眼の付け所が違うね、mi-na さん♪

【】 by ゴロー


スゴイ!!すごい!!!
よくこんな被写体見つけましたねΣ(゚Д゚ノ)ノ
2枚の色の対比もいいし、いい感じの組写真ですね☆

【】 by トミー


すごくおもしろい!!
くるりんってなった枝、写真撮ってなかったらこんなとこに注目しないですもんね!
二枚目も燃えるような赤が印象的です☆

【】 by larie


面白い被写体だね!なんかそういうの見つけると嬉しくなるよね(≧▽≦)
私もたまに這いつくばって写真撮ったりするよ~ちょっと恥ずかしいけど。
ついに私もフィルム一眼を使うようになりました!トイカメラ好きなのだけどこれはこれでなんかとっても楽しいね!!やめられない!!

【kikiさん】 by mi-na


上を見上げたり、地べたに這いつくばったり、
ニャンコの視線に合わせたり、、、
カメラを持っていると、楽しいねっ。

【ゴローさん】 by mi-na


両方とも偶然ですぅ~
目がいつもファインダーを覗いているみたいに
なってきて、病気です(^^ゞ

【トミーさん】 by mi-na


うんうん。
カメラを持ってなかったら、つまらない公園と
寒いだけの海でした。
カメラをやって良かったっす♪

【larieさん】 by mi-na


私はねぇ、、
今回の出来上がりを見て、フィルムだったら
トイカメラだなぁって思ったんです。
だから、トイカメラとデジイチで行こう~なんて
思ったりしてます。

* いけない太陽 * 
FH010011_convert_20090113221817.jpg
CanonEOS Kiss / Velvia100F / DPE : 軽米写真館

ランキングに参加中です。



クロスプロセスって、一眼カメラではイマイチなんですね。
知らなかったぁーー
許せる写真がほんの数枚、、、
海岸で這いつくばって撮ったあの写真や早起きして撮ったあの写真もボツ。
今後は、ネガで楽しもう!!と心に決めた今日なのでした。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今日は、DN-50で我が家のステンドグラスを撮ってみました。
山梨県の作家さんの作品なので、葡萄柄を買いました~
この作家さんに習って自分でも作ってみたけど、ガラスで手を切って
即、やめました。ガラスを持っただけで手が切れるんだもの・・・こわいっす。


PIC_0128_convert_20090114002749.jpg



banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by KiKi


ええ、この写真ものっすごく好きですよ!!
ありえない色、ありえない風景・・・
めっちゃカッコイイです!!!

【】 by kohaku


Velviaのクロスの独特の色ですね。
一カ所だけ水色の空が顔を出してて、かっこいいっすね。

僕も一眼でクロスしたことありますが、
LC-AやHOLGAでやるより劇的ではなかったように思います。
でも、一眼のクロスもなかなかいいもんですよ~。

【】 by moco*


こんにちわー♪

一眼でクロスするとこんな感じなんですね!!!
初めてみたかもです^^
クロスはトイカメのほうが面白いですね♪♪
でもこの海の色は大好きです!!!
海に差し込む夕日が素敵~☆

【kikiさん】 by mi-na


ありがとう~です~♪
108枚撮って15%の勝率ですもの・・・
既に撮ったリバーサルフィルムは、リバーサル現像で
お願いしてみることにしました。
これまた、失敗覚悟(^^ゞ

【kohakuさん】 by mi-na


Velvia100Fクロスの独特の色なんだぁ~
わたし、この色初めて出ました。
クロスは、トイカメラですね!

【moco*さん】 by mi-na


moco*さんは、一眼カメラでクロスしないんですね!?
クロスは、トイカメラの方がミラクル起こるから面白いですね。
この太陽、気持ち悪い感じですが、朝日なんですよ(^^ゞ

富士山 
FH000036_convert_20090124220730.jpg
ランキングに参加中です。





富士山を写したつもり・・だったんだけど。

車に乗っていたら夕日に染まる富士山が真正面に見えて、
すごくキレイだったので、シャッターを切ったんですが・・
車中暗いし、車動いちゃうし、急いで撮ったらシャッタースピードが
20/1秒になっていてですね・・・・(-_-;) こんなことになってました。

キレイっていうか、キモイっていうか、微妙~ですね。

banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

冬の実 
000018_convert_20081227020001.jpg
CanonKiss / Vegas400 / DPE : ポパイカメラ (Vegas特徴仕上げ)



ランキングに参加中です。




実って可愛くて、大好き♪

今日は、IKEAデビューしました。
スウェーデン家具って、デザインシンプルで、色使いもよくて、
その上、お値段もシンプル!
家をリフォームしたくなりました。どうしよ・・・


なんだか、色につられて買っちゃった↓

20090107233735_convert_20090107234900.jpg
Mobile

banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽん酢


アローアローこちら関西、
大阪にもイケヤさんがあって、一回家族で行ったんです。
とにかく人の多いのが苦手で嫌いな僕ですが、
行くや否や、テンショングイングインあがっちゃって、
ウッヒョー楽しい!なんていいながら
ナイスなコロコロ(粘着テープでコロコロして毛とかとるやつ)を
買ってもらってうかれてゴキゲンさんでした。
また行きたいなイケヤさん。いいね。色がある暮らしは。

【】 by moco*


こんばんわ(o^∇^o)

マスカットみたいなの可愛いですねー♪
色も凄い可愛い!!!!
ベガス・・・ポパカメさんでしか買えないんですよね><

IKEAめっちゃ羨ましいです。。。
ここは田舎なのでお店ないし・・・
でも家具とか雑貨とか大好きなんで行きたくて仕方なしです!!

【】 by こはく


IKEA、僕も行きたいなぁ。
埼玉にもできたので、今度行ってみることにします。

VEGASは緑っぽい感じなんですね。
初ポパカメしたときは買ってみようかなぁ。

【】 by トミー


IKEAうらやましいです~~!!
たまにテレビでやってたりとかして、
ほんとうらやましい!!と思って観てますw
写真はなんだかおいしそうな実に見えてしまいました☆

【】 by ゴロー


IKEA大好きです!!
小物を買いに行ったりしますよ。
まだ大きい物は買った事ないですが。

あとIKEAのフードコートのジャム付きミートボール意外に平気でした☆
相方は全く駄目でしたが(笑

【ぽん酢さん】 by mi-na


ナイスなコロコロ!ありましたよぉ~!
私も手にとって・・・やめた。(^^ゞ
LC-A+を持っていたので、色々撮っちゃいました。
現像したら見て下さいねぇ~

【moco*さん】 by mi-na


そうだ!ベガスはポパカメさんだけでしたね!
失敗しないような気がする、安心できるフィルムなの。
家具、雑貨好きな人は、ワクワクですよ。きっと。
あれ?moco*さんのお住まいってどちらだったかしら・・・?


【こはくさん】 by mi-na


こはくさんは、埼玉の人ですか?
三郷に出来ましたよね!?是非行ってみてください。
ソフトクリーム50円、ホットドック100円で食べてみてください。

ベガスは、黄色っぽく写るフィルムなのに・・
あれ?緑が強く出てますね。

【トミーさん】 by mi-na


イケアは、広いから順路とかあって楽しかったですよ~
つい写真を撮りたくなっちゃって(^^ゞ

実はプチプチツヤツヤで可愛いですよね。
最近、這いつくばって撮ることが多いです。

【ゴローさん】 by mi-na


ジャム付きミートボール!?こわぁ~
想像しただけで口が曲がった。
スウェーデン料理なのでしょうか?
「かもめ食堂」ってスウェーデンでしたよね?
あの映像、すべてがトイカメラで撮ったみたいで
大好きです。

* ふたり * 
000027_convert_20081227020536.jpg
CanonKiss / Vegas400 / DPE : ポパイカメラ (Vegas特徴仕上げ)


でた!一眼フィルム、CannonKiss+マクロレンズの写真をアップしてしまいました。
キッパリ分けずに、そんな気分のときは、アップします~


ランキングに参加中です。





0052.jpg
LC-A+ / Velvia100 / DPE :ポパイカメラ(CrossProcess)

ずっと一緒なんだね

離れているときだって、気持ちのどこか深い場所で繋がっていること、
知ってるよ。



banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


今日の写真は2枚ともLOVERSな香りがしますね☆

1枚目は見た瞬間に「あっキレイ」って言っちゃいました。
2枚目はグッと落ち着いた印象の写真で暖かいですね。
1枚目、2枚目写真全体の印象・明るさが違うのに
2枚通して感じるのはLOVERSです♪
いい組み合わせだと思います!!

【ゴローさん】 by mi-na


ゴローさんには、今年も早々からサポートしていただいちゃいました。
一眼フィルムの件、思っていたことを行動に移すことが出来ました!
「いいんだよ」って言ってもらったみたいで(勝手に)
感謝です!(^^)!そして、アップしてしまいました。

1枚目の薔薇は、強風の中で寄り添っていて、可愛かったんですぅ。
この2枚、激しい愛じゃなくて、当たり前にある愛、、、みたいな感じ。
揺るぎない愛ってあるんだな、、なんて感じた今日この頃でございます。







| HOME |


