TOP > CATEGORY - SONY α350

2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 10





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ピヨッ or チュン? 
SONYα350


DSC07030a.jpg


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

お目覚め*オハヨ 
SONY α350


DSC00106.jpg


かっ、かわゆい♪


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ハナニラ大好き! 
SONY α350



DSC07321aのコピー






DSC07322のコピー


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* クリスマスローズ * 
SONY α350


DSC06908b.jpg


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* クリスマスローズ * 
SONY α350



DSC06914b.jpg


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* ハル * 
SONY α350



DSC06779b.jpg


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 椿 * 
SONY α350


DSC06859b.jpg


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* まだ寒し * 
SONY α350



DSC06719のコピー






DSC06702-2のコピー




THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


きれいな写真をありがとうございます。
ここ最近寒い日が続き、せっかく満開間近と思った梅も小休止のようです。
同じ花一輪でも素敵です。

~春は梅から~ 
SONY α350



DSC06654のコピー






DSC06653のコピー






DSC06727.jpg


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

日没まで 
SONYα350



DSC06585のコピー






DSC06607のコピー






DSC06611のコピー


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

坂の上から海を見た日 
SONYα350



DSC06377のコピー


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 約束 * 
SONY α350


et.jpg


タ~ラ~~ タララララ~ラァ ♪



THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【CERO】 by CERO


おお、ネコ星人とのファーストコンタクトですね。
でもバチッと静電気がきそうでコワイ(笑)

背景のお人形さん?みたいのが妙にシュールで
宇宙人みたいです。

【Re: CEROさん】 by mi-na


あはは(^◇^)
わかって頂けましたか。
静電気パチパチなりますよねー
ゴメン!といってもニャン達は、すまし顔ですが。

開放で撮ったので後ろがかなりボケていますが、
バックは、なんだったんだろう?
花置きにポインセチアがのっているのかもしれません(^^ゞ

猫からご挨拶♪ 
SONYα350




b6.jpg
CERO




b2.jpg
mirukurumi





b1.jpg
Winny





DSC06265のコピー
awa



セロとクルミは、うち猫
ウィニーとアワは、いつの間にか扶養猫になっていたソト猫なのです。
みんな、今年も愛をたくさんヨロシクねっ。




THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【C'est très mignon chats.】 by Kama


むはぁ
クルミちゃんかぁ

今年もネコちゃんたちを愛しまぁす。

【CERO】 by CERO


CEROくん(笑)って、ほんとウチのお星様になった”ポポ”と
そっくりです。思い出してしまいます。
CEROくんとクルミちゃんはなかよくやってますか?
さすがに外ネコの二匹は凛々しくて威厳がありますねー。

【Re: Kamaさん】 by mi-na


Kamaさん、猫共々本年もよろしくお願い致しますぅ
今年も沢山のニャンコに会えるといいなぁ~♪

【Re: CEROさん】 by mi-na


ポポちゃん、そっくりですかぁ。
この子たちが欠けたことを考えただけで、ウルウル、ダメです。
セロは、猫と暮らしたことがなかったので、距離を置きたがります。
だから、ベッタリ仲良しでは、ないのですが、じゃれ合って遊んでますよ。
セロは、神経質、クルミは、無邪気の見本みたいな子でバランスとれているのかなぁ?
外猫は、安心安全より自由を望むんでしょうねぇ。
それぞれのニャンコの意思を尊重しますです(^^

* アイスチューリップ * 
SONY α350




b27.jpg







b29.jpg



前回は、ピンホールカメラとDIANAminiで撮ったので、
今度は、デジイチだけを持って江の島へ。
デジイチで撮ってもトイカメラ風(^^ゞ

すんごい北風が強くてピントが合わなかったけど・・
冬は、キレイだな。



THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

うちから観ている富士山 
SONYα350 / SIGMA 70-300mm 1:4-5.6



bDSC05958.jpg



 +   +   +


めいっぱいのズームですが。

回りに家が建つ前は、余裕で観えた富士山も
今じゃ、2階のベランダのエアコン室外機に乗って
やっと観えるのでした。
 
夕暮れの数分、ベランダで過ごす季節になりました。


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【WoW FUJIYAMA!!】 by Kama


長崎も寒くなって参りました
お元気でしょうか

先般関東方面に行った時の往復の飛行機で久々に見えるかもと期待していたのですがずっと曇ってしまってダメでした。

高圧線の塔がなかなかいいです

【Re: Kamaさん】 by mi-na


今日は、長崎も寒かったのかしら?
こっちは、ものすごく寒かったですぅ。
寒い日は、引きこもりですが元気ですよ~

新幹線からの富士山は、よく見ますが飛行機からは、
見たことないです。
上から見たいなぁーーー

高圧線の塔、邪魔だな・・と思っていたけど、
そういわれると、アクセントになっとりますね。
ありがとうございます。

【CERO】 by CERO


こんにちは、一瞬ピラミッド?かと思いました。

独特のエキゾチックな色合いと光の具合がステキです。

富士山がみえる場所に住んでみたいものです^^

【Re: CEROさん】 by mi-na


おぉっ!ピラミッドに!?
なんだか、嬉し。

実際、もっともっと美しかったんです。
空が青とピンクにクッキリ分かれていたのに表現出来ず・・・
ピンホールカメラでも撮ったのですが、露光している間に
日が沈み暗くなってしまったのでした。

富士山は、見えなくても函館の景色は、ステキですよね~
一人旅した函館の空気感は、忘れられません!

【】 by sora


はじめまして。新着記事の方からぶらりとお邪魔し、
この写真で目が止まってしまいました。

そして、私も一瞬ピラミッドに見えました!
夕暮れの色と砂漠が似ていたのかも。。。

そう見ると、ピラミッドに鉄塔。なんだか非現実的で、
逆に不思議な魅力があるななんて思ってしまいました。

また気まぐれでお邪魔させていただきたいと思います。

【Re: soraさん】 by mi-na


はじめまして

フラッと、ありがとうございます(^^

そういえば、エジプトのピラミッドの前にケンタッキーが
あるみたいですもんね。

また、立ち止まって頂けるような写真が撮りたいです!

ナイーブな距離 
SONYα350 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6



DSC05811B.jpg





DSC05803B.jpg


いつも一緒にいるね。

それでも、一緒に寝るのだけは、セロが拒否するんですよ。
寒くなったら、くっついて寝るのかな。



THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

オレガノ (ケントビューティー) 

SONY α350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8


DSC05717.jpg





THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ホルガエキスポ2009出展写真 

DSC05686.jpg





本日、大阪から戻って来た作品です。
1年分のホルガ写真です。
他の方の作品や、いただいたコメントから、来年の今頃は、
もっとホルガの奥深さを表現していたい!と思った夏でした。
2年目は、自分の作風を見つけ出したいなぁ。

拙い作品を観てくださった皆様、コメントまでくださった皆様、
本当にありがとうございました!!

吹雪さん、お世話になりありがとうございました。
お会い出来て、本当に良かったです。

感謝☆

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


いつも思いますが、mi-naさんの写真って幻想的というか、非現実の世界というか・・・ステキですね。
私もそういう写真が撮りたいです。
「自分の作風」・・・私も見つけたいです。

【Re: Junさん】 by mi-na


あっ、ありがとうございますぅぅぅ(@_@。
そう言って頂けるなんて、とっても嬉しいです、ホントに。
「snap! VOL.7」の吹雪さんの記事を読んで、
撮りたいときに好きなものを撮って、偶然気に入った写真が撮れて、
あぁ、楽しかった!から、少しだけ脱皮したくなってます。
自分の作風を見つけたいですよね~

真夏のもみじ 

SONY α350 / TAMRON 2.8-200mm MACRO


DSC05465.jpg





THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アメンボ赤いな赤トンボ 

SONY α350 / TAMRON 2.8-200mm MACRO


DSC05483.jpg




THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【ガラカメ?】 by CERO


素敵な写真ですね~♪
なんともいえないしっとりとした色合いに
惹かれます。空や木々の写りこみのバランスも
ナイスですね。

アメンボ赤いな赤トンボ~
おおー「ガラスの仮面」ですねー^^
CEROも既刊は全部読破してまーす(笑)

【】 by ゴロー


素敵な瞬間ですね♪
水面の波紋がなんともいえませんよ。

【Re: CEROさん】 by mi-na


ありがとうございます~
秋が近いですね・・トンボが沢山飛んでいます。
1年前の今頃HOLGAを買って写真を撮り始めたのを
思い出しました(^^♪

【Re: ゴローさん】 by mi-na


ありがとうございます!
日光にあたらないように必死だったので、
アメンボが波紋を作っていたのに気付きませんでした~
いい仕事をしてくれて感謝です(^◇^)

* 蓮 Ⅱ* ① SONY350α 
SONY α350 / TAMRON 2.8-200mm MACRO


DSC05338_convert_20090720012126.jpg







DSC05342_convert_20090720012239.jpg




THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【カエルさん、ネコさん】 by scratchphoto


おはようございます。
カエルさん、小さくてツヤツヤしていて、
仕草や佇まいもかわいいです。
色のバランスもきれい。

ひとつ下の記事のネコたちはほんとに踊っていてステキです。
カマキリ拳法のように見えなくもないですが(笑)、
でも楽しそう。では。

【Re: scratchphotoさん】 by mi-na


カエル、もう~可愛くて蓮を忘れてカエルばかり撮ってしまいます(^^ゞ
オテテ、キュートです!

ネコは、最寄駅のものなんですが・・・
昔、夜な夜な猫が踊ったという迷信がある場所で、石碑もあります。
だから、私は猫の虜なのかも!?

【】 by ぴぐっち


花びらの縁を掴んでる手がかわいいですね。
その手を木の棒で外して、あー、苛めたくなります^^;
その気持ちわかってくれるよね(^u^)

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na



返信が遅くなってしまい、すみません。
ホルガエキスポ出展の準備をかなり焦っているのですが、
空回りしています・・・

ヒャーーー。
そんな、ドMなことを・・・・

* 蓮 * ⑥ SONY 350α 

SONY α350 / TAMRON 2.8-200mm MACRO


DSC05091_convert_20090714192847.jpg
DSC05093_convert_20090714194316.jpg
DSC05092_convert_20090714194051.jpg
DSC05096_convert_20090714193031.jpg
DSC05105_convert_20090714193404.jpg




THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


いや~ん、
這い上がってる^^;

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


そうなの~♪
今日も蓮池の里で沢山のアマガエルと戯れてきました。
ステキな朝でした(^-^)

* 蓮 * ② 
SONY α350 / TAMRON 2.8-200mm MACRO

DSC05100_convert_20090709232450.jpg








DSC05125_convert_20090709232850.jpg








DSC05112_convert_20090709232338.jpg




THEME | GENRE 写真 |
SONY α350

COMMENT LIST

* 蓮 * 
SONY α350 / TAMRON 2.8-200mm MACRO

DSC05131_convert_20090709031134.jpg







DSC05126_convert_20090709024846.jpg





THEME | GENRE 写真 |
SONY α350

COMMENT LIST

勇ましき者 

SONYα350 / SIGMA 70-300mm 1:4-5.6

DSC02455a_convert_20090617221238.jpg










DSC02454_convert_20090617221137.jpg







DSC02471_convert_20090617221327.jpg



そして美しき者

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 1 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


とんびと白く波立つ海が力強いですよね。
私も同じような画を以前撮り、トラバしようと思いましたが
トラバも恥ずかしいので遠慮します^^;
とんびが舞う姿を飽きずに見ているのが好きです♪

【びぐっちさん】 by mi-na


びぐっちさんの鳶、観たいです。
是非是非、トラバして下さい。
私も好きです、鳶とか鷹とか鷲とか・・・

【】 by ぴぐっち


「なんじゃこりゃ」と笑われるのを覚悟して・・・
お言葉に甘えトラバさせていただきますね。

【】 by mi-na


おぉぉぉ~!ありがとうございます!
砂浜を低く飛ぶ鳶ですね。
ちょっと珍しくないですか!?カッコイイ。

文章を読んで、近くなら一緒に遊べたのになぁって
思いました。
1人の海もいいけど、ぴくっちさんと一緒だったら
楽しいだろうなぁ~って。

理由もなく * 

SONYα350 / SIGMA 70-300mm 1:4-5.6

DSC04934.jpg









DSC04937.jpg







DSC04941.jpg






DSC04997.jpg




爬虫類が嫌いな人、ごめんなさい。
私は、小さなトカゲから恐竜に至るまで大好きなものでお許しください。

鳥類の先祖は恐竜だったとしたら、恐竜は絶滅せず鳥類として
現在も繁栄していることになりますよね・・・

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


とかげ逃げられないで、うまく撮れてますねー。
すごい!!
僕は今はかえるとカタツムリが撮りたくて、探してます。

蓮の季節ですね。
ピンクがすごいきれいです。

【】 by ぽん酢


トカゲめちゃかっこいいですね!
葉っぱのミドリもきれいでかっこいい。
生き物ってただ撮れただけで嬉しいと思うんです。
しかも野生だったらなおさら。
それがこの構図、めちゃくちゃしぶいっすねぇ!すごい。

作り物みたいな花もきれいですね。

生き物僕もすきです。NHKの「ダーウィンが来た」を見ながら
「おぉ!おぉ!」いいながらビール飲んでる時がすごく幸せです。

【kohakuさん】 by mi-na


このトカゲさん、なにか考え事か・・全く動かなかったので、
色んな角度から狙っていたら、巨大な蜂に襲われました。
セミかと思う程のスズメ蜂が真っ正面から飛んできて恐怖でしたよぉ。
これからの季節は、虫にも注意なんですね(-_-;)

スイレン、いいですよね~
私が、今一番撮りたくて探しているのは、スイレンでっす。

【ぽん酢さん】 by mi-na


野生の生き物に会えたときって、ほんと嬉しいですよねぇ。
焦っちゃって、うまく写真に出来ないことが多いんですが・・・
このトカゲ君は、引き伸ばして飾ります(^◇^)

「ダーウィンが来た」観てませんでした。
「志村動物園」は、毎週観て泣いてますけど・・(^^ゞ

「また雨だね、セロ」 


SONY α350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8


DSC04811c.jpg









DSC04887a.jpg








DSC04886A.jpg








DSC04786a.jpg



なんかの本に誰かが書いていたこと、同感しました。


    カメラや機材にあんまり力を借りたくないと思ってます。
    
    目で見たものをどう撮るかということを大切にしたいです。
 
    空気が感じられる絵を表現できたらいいなと思ってます。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by scratchphoto


おはようございます。
セロさん何を思っていらっしゃいますか?と、そう私に考えさせる、
セロさんの存在の力強さがいいと感じます。では。

【】 by ぽん酢


1枚目のセロさんの写真。
めーちゃくちゃ好きです。かっこいい。
空気を感じられる。
すっごいですね。めちゃくちゃ難しそうだけど
めちゃくちゃあこがれます。
ニオイとかでてきそうな写真、そういうの撮りたいです。

mi-naさんの写真は空気があふれてますよ。僕にはそうです。

【】 by ぴぐっち


セロちゃん
じっと見てますね。そして「ハッ」とした表情が可愛いです。
今日も素敵な写真をありがとうございます。

【】 by CERO


何かに興味深々のセロくんがカワイイですね。
一枚目、カタツムリなの?

そそ、フィルムでもデジタルでも、高級カメラでもトイカメラでも
自分の好きな表現ができればいいんですよ。
機材で楽しむ人もいれば、機材にこだわらない人もいる。
人それぞれでいいんだと思います。

【scratchphotoさん】 by mi-na


カタツムリをガン見ですっ(^^ゞ

セロの存在の力強さと書いて頂いて、セロが自分にとって
すごくすごーく大きな存在なので、それが写真に
写り込んでいるのかな・・・なんて、思いました。

【ぽん酢さん】 by mi-na


ぽん酢さんの写真から、空気感じてます。
温度や風や時間や、愛とか、
何より楽しんでいることが伝わってきます。
だから、ステキな写真なんですねぇ。

【ぴぐっちさん】 by mi-na


カタツムリを初めて見たので、ガン見です(^^ゞ
今年は、カタツムリがたくさん出没して、玄関前とかで
何匹踏んじゃったことか・・・ゴメンネ。


【CEROさん】 by mi-na


そうです~
カタツムリなのです。
のっそり動くカタツムリが不思議で。


~ 君と一緒 ~ 

SONYα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO


DSC04677_convert_20090518000220.jpg








DSC04668_convert_20090518000330.jpg


未読の猫本がなくなる恐怖。
そして、今日もアマゾンで注文して眠るのでした。


2枚目のネコさんは、セロの友だち。(ガラスを挟んだ面会ですが)
外猫で私たちは、ケイと呼んでいます。
顔と体のバランスが悪く、かなりのムーンフェイスなのです。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Kama


http://farm3.static.flickr.com/2330/3539060312_2c6da7f4bc_o.jpg
二日連続で同じ場所にいたキジねこちゃん
そんなに愛想よしではないけれどもいい面構え

セロくんは、剥き出し爪じゃないですねぇ
くるみのばやいは、食込みます。
ついでにカジっ!
そんな娘なので面会希望の近所の猫が訪問してくることはありません。

【】 by kohaku


セロくんかわいいですね~。
面会猫がきても、はくさんは窓に向かって体当たりするので
最近は来なくなりました。。。

【】 by CERO


CEROと同じ名前のクロネコくん、可愛いですねー。
実はCEROもずっと13年間クロネコを飼っていたんですよ。
名前はセロじゃなくてポポです。
でも去年の今頃お星様になってしまいました(泣;)
今はブチのラン一匹だけです。

まだmi-naさんのブログ全部見てませんが、セロくんのお顔も
見れるのかな?

あークロネコ欲しいヨ~(笑)


【】 by ゴロー


はい、セロ君のお手てにやられました~☆
めちゃくちゃ可愛い~~~!!
ニギニギしたくなります♪

【】 by Jun


セロくんの手、可愛い~♪
私は犬派なのですが、こうしてみると、猫って可愛いなぁと思います。
特に黒い猫は魅力的です!

【Kamaさん】 by mi-na


おぉぉ~~
いい顔してる!ほんとだ、いいネコだ!

何匹かいるセロの友だちを見て個性を楽しんでいます。
セロは、かなりの面食いで美人猫だけに反応します。

セロもかなりガシッですよ(>_<)このあとガブガブでしたし・・・
愛情表現だと言い聞かせて我慢です。

【kohakuさん】 by mi-na


はくさん、体当たりっすか!?(^◇^)
想像しただけで、笑っちゃう。
セロは、男の子には冷たいです~

【CEROさん】 by mi-na


黒猫ちゃんがいたんですか!?
益々、ご縁を感じます♪
お星様に・・・辛いです。ヤダヤダ・・・・

セロの写真は、少しだけあります。
黒猫って可愛く写らないんですものぉ。
実際、すごくカワイイのに、ナンテ。

黒猫とのご縁がありますように♪

【ゴローさん】 by mi-na


あはは(^◇^)
オテテにやられて頂けましたか!
プニプニ肉球、気持ちいいですぞぉ~
ーー誘惑ーー

【Junさん】 by mi-na


ワンちゃんも好きなので、飼っていたときがありました。
チワワでしたが、クゥチャンのCMで、すごい人気が出たときに、
盗まれてしまったんです。幸せならいいけど・・

でも、私はやっぱり猫が好きです♪
猫は、すごいです。

* レンゲ畑 * 

SONYα350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8 D



DSC04315a_convert_20090502231317.jpg






DSC04330_convert_20090502223325.jpg









DSC04303_convert_20090502223432.jpg




みなさま、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。
私は、こういうときは、家に引きこもる習慣です。

2日前にクレマチスを撮影に近くの公園にお散歩カメラしました。
日光過敏症のため、日傘が手放せないのですが、午後5時、日傘が
不要になりベンチに置き忘れてしまったようです。
翌日気付き、公園の管理事務所に届いていた日傘を受け取りに行きました。
・・・・
ここまでは、よくあることなのですが、撮り終えたフィルム2本を今日、
現像に出そうとバッグを探ったところ、、、どこにもありません。
恥をしのんで、また公園管理事務所に問い合わせたのですが、ある筈もなく・・・
Dianaで撮影したブローニーは、殆ど失敗だと思うのでいいけど、LC-A+の
リバーサルフィルムは、ちょっと惜しいな・・・それほどでもないけど(^^ゞ

しかし・・不思議。
そのうち、ポロリと出てくるかもです。



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


mi-naさんのお花写真はほんといつもきれいですね!
それ以上に馬さんが…
柔らかい雰囲気で馬のやさしい表情がでてますね。


【kohakuさん】 by mi-na


ありがとうございますぅ、、、
なんだか、とってもウレシイです。

このポニーちゃん、あおちゃんっていうんですが可愛くて♪
あおちゃん!って呼んでいる私が完全に視界に入っているのに、
無視している目です。

【】 by ぴぐっち


うっかり屋さんの一幕が垣間見れて親近感が(^u^)
フィルムがお手元に戻るといいですね。
mi-naさんが撮るとレンゲ草もとても優しい雰囲気になって素敵。
私も撮ったけど、一面の花だらけで
どうだ~、って感じで優しさも色気もない写真でした。^^;


【】 by ぴぐっち


mi-naさんのブログが素敵なので
お気に入りに入れさせていただきました。
題名のpastの意味を教えていただけたら
嬉しいです。

【ぴぐっちさん】 by mi-na


うっかりなんてカワイイ状態を通り越して、自己嫌悪ですわ・・・
きいて下さい!大掃除をしてみたら探していたフィルムが部屋の
隅っこから出てきたんです・・・トホホ。お騒がせしました。

「どうだ~!」のレンゲ草、観てみたいですよぉ!(^◇^)

私は、サブちゃんにかなり癒されちゃってます♪

リンク、ありがとうございます!すごくウレシイです。
私もリンクさせて頂きまーす。
pastは、そのまま英訳で「過去」の意味でつけたんです。
深く考えず、なんとなく浮かんだまま・・・
ぴぐっちさんは、タイトル通りベジタリアンなんですか?
スゴイ!!

【】 by Jun


ほんとに撮り方が上手ですよね~。
勉強になります!!
ポニーの写真もやさしくて癒されます。

フィルム、見つかってよかったですね!
探しているときって、見つからないものですよね。

【Junさん】 by mi-na


あ、ありがとうございます!
でも、全然上手じゃないですよぉ~~~

レンゲは、田んぼの真ん中で日光と強風を日傘でよけながらですから、、
折角行ったのに、5枚くらいしか撮れなかったんです(-_-;)
来年は、もっとジックリ撮りたいと思います。(今年は撮る気なし)

馬の瞳って可愛いし、話しますよね。

フィムル、お騒がせしました。
ホントに、もう、脳みそがウニになってますね。
ヤバイです。


チューリップと蜘蛛 

SONYα350 / SIGMA 70-300mm 1:4-5.6



DSC03942_convert_20090422001624.jpg








DSC03886_convert_20090422002338.jpg



1枚目の蜘蛛と向き合って20分。
日が暮れてきていたし、このレンズだしで、全くピントが合わず・・・
この後、頭痛薬を2錠飲みました。ホントに。
でも、どうしても撮りたかったんです~このボケと緑色の蜘蛛を♪

そして、クレマチスの季節到来!

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


不思議感満載!!
背景の色がなんともすごい!!
昆虫なんかを撮るのもやってみたいと思いました。

【】 by ぽん酢


すごいこの蜘蛛!
ミドリの蜘蛛もかっこいいけど、
バックの模様というか、色がすごいですね。
この写真すごいです。おもしろいなぁ。
20分かぁ。すごいですね!
そこまでやったからコレ撮れたんですよね。
写真もmi-naさんもすごいです!

【】 by Jun


チューリップって言われないとわからないです。
すごく素敵です♪
どうしたら、こういう発想できるのか・・・感性の違いでしょうね~(泣
勉強になります。
でも、確かに頭痛くなるかも(苦笑

【kohakuさん】 by mi-na


無修正写真なんですよ(^◇^)
このままが見えていたら、時間を忘れて撮りたくなりますよねぇ~
私、だいたいの昆虫は、好きなので目がいってしまいます。
特に蜘蛛は、好きです。蝶が苦手なのが残念なところですが・・・

【ぽん酢さん】 by mi-na


短焦点のマクロレンズだったら、そんなに時間をかけずに、
ピンボケもなく撮れたと思うんです・・・残念です。
チューリップの花に蜘蛛の巣がかかっていたので、こんな感じになりました。
チューリップだと言われるとチューリップの花びらに見えるでしょ?(^◇^)
蜘蛛も好きだけど、蜘蛛の巣もまた好きなんです~
ちょっと変かも・・・です。

【Junさん】 by mi-na


はい、、、本当にひどい頭痛でした、下を向くと目の玉が落ちそうでした(^^ゞ
蜘蛛や蜘蛛の巣を見つけると、とりあえずファインダーを覗いちゃうんです。
いかに蜘蛛を可愛く撮るか・・・なんて(^◇^)
蜘蛛の巣を綺麗に撮るのって難しいですねぇ。







| HOME |


