TOP > CATEGORY - POLAROID 690SLR

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

今日の朝食♪ 
POLAROID 690SLR / 600FILM



img397のコピー


目玉焼きのあまりの美しさに焼き途中で思わずポラを。

ピントを合わせている間にひとつ爆発しましたBOON01

ビックリ。


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

朝の光と多肉植物 
POLAROID 690SLR



img396.jpg



大き過ぎて使えないカップに多肉植物を寄せ植えしてみた。
キッチンによく合うな~(^^♪


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ブルースター☆ 
POLAROID 690SLR / 600FILM



img383のコピー



水に浮かべた一輪のブルースター
花言葉は、信じ合う心・幸福な愛


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

海岸線のマジックアワー 
POLAROID 690SLR / 600FILM


img373のコピー






秋になって、海によく行きます。
今週は、台風の影響で波が荒れていたので、
砂浜でもちょっと怖かった~

マジックアワーに浸っていると辺りは真っ暗。
夜の海は、どうしてこんなに怖いんだろ・・
気をつけなきゃ。
タッタッタッッ・・・・

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DIANA兄弟登場 

POLAROID 690SLR / 600FILM


img362.jpg






DIANAmini、買っちゃいました。
つい。
今日、届いたので早速ネックレス代わりに首に下げて出掛けました。
これで撮った真四角写真は、おうちスキャンが出来るのでしょうか。
ちょっと、しんぱいです。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


買ったんですね!
羨ましいです。写真楽しみにしてます。

お家スキャンできると思いますよ~。

【】 by Jun


でた~♪
いいな~♪
写真すごく楽しみです。
小さいですね。不器用な私はフィルムの装填が出来るかな?(笑

【】 by CERO


普通のDianaとくらべると、コンパクトですね。
兄弟?親子?もしくは夫婦?(笑)

どんな写真が撮れるか楽しみにしてます。

【Re: kohakuさん】 by mi-na


衝動買いしちゃいました。
発売されることも知らなかったのに、、、つい(^^ゞ
お家スキャン、普通に出来ますか!よかった~
ありがとうございますぅ。

【Re: Junさん】 by mi-na


でちゃった~~♪
でも、DIANAとは相性最悪なので全く期待できません(^◇^)
小さくて軽いのでバッグにポンッですね。
フィルムは、とっても簡単に装填出来るのでご安心を!

【Re: CEROさん】 by mi-na


小さくておもちゃみたいなんですが、どんな写真が
撮れるんでしょう~ねぇ~
パチパチ撮ってますが、まともな写真はあるのかなぁ・・
36枚撮りフィルムを装填してしまって失敗しました(-_-;)

カラフル食器。by IKEA 

POLAROID 690SLR / 600FILM


img350.jpg







気付けば水切りカゴがカラフルになってました。
色も形も可愛くて、使うのが楽しくなっちゃいます。

今度、IKEAでカーテンを買おうっと(^^♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ホルガエキスポ2009 

PORAROID 690SLR / 600FILM


img359_convert_20090823022601.jpg









私が出展しているA組は、東京開催が終了して、
来週火曜日から大阪に移ります!
大阪付近にお住まいの方、お時間がありましたら
お立寄りくださいませ~
そして、様子を教えてくださいませ~(^◇^)





Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


行きたかったけど、やっぱり無理でした。
写真にmi-naさんの作品写ってますか?

今回の「snap!」はHOLGA特集ですね。
見たらやっぱりほしくなりました!!(笑

【Re: Junさん】 by mi-na


お気持ちだけでありがたき幸せでございます~
写真左下のがそうなんですが、見えませんね(^^ゞ

snap!に吹雪さんは勿論、エキスポのことも載っていましたね。
やっぱりHOLGA大好きです♪
・・といいながら、DIANA MINIを衝動買いしてしまいました。
DIANAとは、相性最悪なんだけど、MINIはどうでしょう・・ふあん。

蝶々の便利グッズ♪ 
PLAROID 690SLR / 600FILM


img351.jpg







マステは、おいといて・・・・


既にみなさん、ご承知かもしれませんが、
電子レンジでチンした熱々のものをこちらの蝶々さんで掴むと、
でーんでん熱くなく、指を火傷せずにすむ優れもの。
手放せません!


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


ほほっー、そういう使い方があるんですね。
( ..)φメモメモ。

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


この蝶々、そういう目的で作られた便利グッズなのでございます。
猫舌&猫手なので、とても助かってます♪

* ラムネ * 

POLAROID 690SLR / 600FILM


img316.jpg








JAPANESE MARBLE BRINK・・・って、ラムネ?
海外のラムネと言われて買ってきたのですが、
日本産みたいです。
でも、カワイイからいいや(^^)
ライチ味とラフランス味です。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


ほんと可愛いですね!!
私もほしいな♪
ライチとラフランス味っていうのが、海外っぽい(笑
どんな味だろう??

【Re: Junさん】 by mi-na


SX-70の修理に行ったスイートロードさんで
ディスプレイされていて、購入してしまいました。
私はまだ飲んでないのですが、美味しいと評判ですよ。
製造者:友桝飲料って書いてあった・・・めっちゃジャパン!

【】 by CERO


POLAROID 690SLR いいですねー。
欲しいカメラのひとつですが、ますます入手困難に(笑)

このラムネのびんも素敵ですね。飾っておくだけで
アートですよ。でももったいなくって飲めなくなり
ますね。

【Re: CEROさん】 by mi-na


690SLRは、いい子ですよ~
是非!
でも、確かにPOLAROID値上がってますよね。
これもかなりお安くオークションで入手出来たんです。

そう、、、
ラムネ、勿体なくてまだ開けてないんです(^^ゞ

咲いた咲いた 

POLAROID 690SLR / 600FILM


img347.jpg






img346.jpg
* Thyme *






適当に種を蒔いたアサガオがやっと咲きました。
夏は、アサガオを咲かせないと・・・(^^ゞ

そして、気付けばタイムも開花。
ハーブっていいなぁ~
興味メラメラ、ハーブコーディネイターの勉強しようかな。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

E.T 

POLAROID 690SLR / 600FILM

img246_convert_20090504181639.jpg




THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


「触るとトゲが痛いぞ~」
今日の写真の主役はETですか(笑)
えっ、サボテン? 芸術センスはないのであしからず^^;

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


そうそう、もしくは「イタイッ!」
咲いたサボテンを撮ったはずが・・・
E.Tにすっかり食われましたね。
ピントもE.Tに合ってますしね(^^ゞ

青い琉球ガラス 


POLAROID 690SLR / 600FILM


img311a50.jpg








img310a50.jpg






オマケに女帝ニャンコ
ニャンコ界も♂は美人に弱い。
img312a50.jpg

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


見るからに涼しげで気泡がきれいです。

mi-naさん見て固まってる^^;

【ぴぐっちさん】 by mi-na


厚みや気泡が素朴でいいですよね~
とてもカワイイ琉球ガラスの蛙くんもポラしたのですが、
残念ながらうまく写りませんでした(>_<)

そそ・・・
ポラのカチャッ、ウィ~~ン音にビビってました。
ごめんよ。

* 雨だから * 
POLAROID 690 SLR


img304_convert_20090528191932.jpg








img305_convert_20090528192427.jpg



今日は雨だったので庭のバラを1輪切って花瓶に。
窓からの自然光とテーブルの白熱光だと雰囲気が違う。


   +  +   +      +   +   +


昨日、突然インターネットの画面が表示されなくなりました。
先日、カラスに外壁から出ている電話線を引きちぎられたばかりなのに、また・・・

NTTとプロバイダーとPCメーカーとモデムメーカーをタライ回し。
表示不可能になってちょうど24時間後、何度目かに電話したプロバイダー
テクニカルセンターの女性がルータの電源を1度落として入れ直して下さい、と。
・・・んで、直ったの。
うっそ。

インターネットが繋がらないとこの世がグレーに見える悪い病気です。


   +  +   +      +   +   +


オマケの振り向きチビカマキリ君です ↓

img301_convert_20090528200848.jpg

庭にいました。
トカゲやカタツムリ、それにニャンコもよく遊びに来る庭です(^◇^)


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


ちびカマキリってカワイイですよね☆
大人のヤツはかなりのアウトローなのに…。
ちっこいのは好きです!!

【】 by mi-na


カマキリ、可愛い奴ですよね♪
チビでも一応、攻撃のポーズとります(^◇^)

* かわいいもの * 
POLAROID 690SLR


img250_convert_20090508222117.jpg






img249_convert_20090508222209.jpg






img233_convert_20090508222301.jpg





THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


ポラロイドで撮ると、可愛いものもより可愛く見えますね♪
チェキでは、この色とかやわらかさとか、やっぱり出せないですよね~。

【Junさん】 by mi-na


こんにちは~
昨日、SX-70が入院しました、ついに・・

600フィルムは、独特ないい雰囲気ですよね♪
彩度高めのチェキの色も好きです~










| HOME |


