TOP > CATEGORY - ZENZA BRONICA S2

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

* やぐるま草 * 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100



B000011b.jpg



コスモスばかりだったので、季節外れですが矢車草で。
秋バラが咲き始めたようですね。
私の写真撮りは、なんだか花を追いかけています。
もっと、撮る世界を広げたいんだけど、
・・・やっぱ好きな花を撮ってしまうのでした。


   +   +      +   + 


獲物となっているのは、ラビットちゃんのマフラーですね。くぅぅぅ・・ 
あ、名前は、まだありません。どしよ。

sham2b.jpg
MOBILE PHOTO


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 蓮 Ⅱ * ④ BRONICA 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100


b12_convert_20090828010047_convert_20090828010802.jpg





THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 昼咲桃色月見草 * 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PRO 400H


000002_20090819230834.jpg







不況や争いや病気や自然破壊や・・・・・・
いろいろいろいろ、暗い話題ばかりが垂れ流されて、
不安をあおります。


クーリー・インディアンの予言を思い出しました。

  最後の木の1本が切り倒され、
  最後の川が汚染され、
  最後の魚が捕らえられた後。

  そうなってはじめて
  金銭は、食べられないと気づくだろう。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ぽん酢さんへ* 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PRO 400H


000012.jpg






人間って、変化する生き物ですよね。
執着を捨てるって素晴らしい~!



b400h000006.jpg




  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


   すみません、ここから「ぽん酢さん」への個人的なメッセージです。
↓ ぽん酢さん以外の方は、スルーしてください(^^ゞ

「ぽん酢さん」
ぽん酢さんへのメッセージは、これが最後ということになりますね。
今まで、いろいろ、たくさん、ホントにありがと。
違うかたちで再会出来ることを信じて疑いませんが、
ぽん酢さんという存在、いつまでも忘れませんよ♪
また、楽しい会話が出来ることを待ってます。
そのときが来たら絶対に即連絡ください!
では、また(@^^)/~~


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽん酢


mi-naさんおはようございます。

めちゃくちゃ嬉しいメッセージ、
ほんとうにありがとうございます。

あのブログはやってるのが楽しい反面、
いろいろあって、なんか後ろ髪ひかれるような思いもなきにしもあらずで、
もう何か自分のためのものなんだし、
楽しいってだけのそれにしたいって思って
やめることにしました。
またね、作ろうと思ってるので
そのときはゼヒゼヒどうぞおこしくださいね。
どうぞこれからもよろしくです。

【Re: ぽん酢さ~ん】 by mi-na


読んでいただいてウレシイ!
コメントまで、ありがとうです~
そうなんだぁ、心境の変化だけじゃなくて、
いろいろあったんですね。
全然気づきませんでした・・・

新たなブログ、楽しみに待ってます!
ぽん酢さんの写真早く観たいです。
ブロニカの魅力を教えてくれた恩人ですし・・
ブロニカだけじゃなくて、大切な存在です(^^♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

いつか話題にした友達のフォトグラファーから写真集が
完成したと連絡がありましたよ~~
手元に届くのは、もう少し先のようですが、届いたらまた
お知らせしますね。

では、また(@^^)/~
たまにpastに遊びに来て下さいね~

ブロニカのクロスプロセス 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PROVIA 100F / CROSSPROCESS


000022_.jpg




THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


幻想的で綺麗ですね~♪
う~ん、中判カメラが欲しい!!
でも、ブロニカとか街の中で構える勇気があるかというと・・・難しいかも(笑
mi-naさんのように素敵に撮れるなら、堂々と構えられるけど、私じゃなぁ・・・

【Re: Junさん】 by mi-na



ブロニカデビューのときは、恥ずかしかったですよ~(^^ゞ
写っているかどうか、わからないのに構えている自分を
客観的に見ちゃって・・・(初日だけでしたけど)

慣れると被写体に向かっているときの「無」の感じが快感になりますよ~
下を向いているせいでしょうか?
私だって撮れているんだもん、Junさんの感性でステキな写真、
たくさん撮ってくださいよぉ~~
・・・と、何気なく勧める(^◇^)

* ポピー * 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100


img072-2_convert_20090729231449.jpg




THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by watermind


こんにちは。
とっても素敵ですね。
背景のボケ具合といい、一点花の「赤」。
伸びやかな明るさをも感じます。
やや小振りの額にいれて飾ったらとても
素敵でしょうね。

【Re: watermind さん】 by mi-na


ご訪問頂きましてありがとうございます!
感性溢れるコメント、ウレシイです~
ありがとうございます。
IKEAで買った正方形の小さな額があるので、
入れてみようかな・・・(^^♪



* 蓮 Ⅱ * ③ BRONICA 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100


b8_convert_20090725020158.jpg




THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


今回も優しい素敵な蓮のお花をありがとうございます。
mi-naさんの優しい気持ちが伝わってきます。

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


すごくウレシイお言葉、ありがとうございます。
私は、全然優しくないのですが・・・(^^ゞ
蓮のもつ力なのでしょうか~

アガパンサスと夕日と。 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100


img144_convert_20090715235414.jpg





THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


キレイな色ですね~。
自分では青味のある写真を撮るのが好きですが、
こういう赤味の淡い色もいいですよね。
後ろの夕日がホント素敵です♪

アガパンサスを検索してみたら先日自分が
白黒で撮った花もこれなのかなって思いました。

【はじめまして!】 by arisa


はじめまして。arisaと申します。
とてもきれいな写真ですね(^^)
以前からこちらのブログを拝見させていただいているのですが、素敵な写真ばかりでいつも癒されています。
勝手ながらリンクさせていただきましたm(_ _)m
これからも作品楽しみにしてます♪

【Re: ゴローさん】 by mi-na


ゴローさん、ブルーのイメージありますよね(^◇^)
カッコイイです!

ファインダーを覗いて夕日に気づきました。
カメラを持っていなかったら、見逃していた空です。

アガパンサス最盛期ですね。
きっと育て易い花なんでしょうね~よく咲いています。
この写真だと色が分からないので、彼岸花みたい・・・

【Re: arisaさん】 by mi-na


はじめまして
拙い写真を見て下さって、ありがとうございます!
コメントを頂いてとてもウレシイです。
リンクもして頂いて涙(@_@。です。
私もお邪魔しますので、今後ともよろしくお願いしますです。

すみれ色 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100


img145_convert_20090715235447.jpg





THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


やわらかいですね~。
なんだかホッとします。
ますます欲しくなってますよ、BRONICA(笑
オークションで見てますけど、値段をみるとポチッとできません・・・

【Re: Junさん】 by mi-na


夕暮れ時の空ってキレイですよねぇ~
ホッとする・・・って、言って頂いて、とってもウレシイ♪

ブロニカ、もしかして少し値上がってますか!?
オークションでも、カメラ屋さんとか信用出来る出品者さんから
購入しないと恐いし、、それなりの金額になっちゃいますよね。
・・・・・でも、ブロニカすごく楽しめますよん♪(悪魔のささやき)

* 蓮 * ⑤ BRONICA 

ZENZA BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PRO400H


img147_convert_20090713015547.jpg





THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 蓮 * ④ BRONICA 

ZENZA BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PRO400H


img156_convert_20090713015505.jpg








img149_convert_20090713015412.jpg




THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 蓮 * ③ BRONICA 

ZENZA BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PRO400H


img155_convert_20090712114913.jpg





THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


真っ白で綺麗な蓮ですね~♪
すごく近いなぁ。
私も撮りに行きましたが、こんなによって撮れませんでした。
「ホルガエキスポ2009」行きたいです~!
でも、渋谷・・・最近全然行ってないし、電車すら乗ってない(笑
もっと近くでやらないかなぁ・・・って、一応関東に住んでいるんですけどね(笑

【】 by ぴぐっち


白い蓮もいいですね。
家の近くで田んぼの一角が蓮畑にしてあるお宅があり
土曜日に見に行ったらまだ早かったけど
そろそろ見頃となりそうです。

【Re: Junさん】 by mi-na


白い蓮、キレイでした~
近いでしょ!?この蓮池を作っている方が、写真撮りのために
ギリギリまで入れるように、しかも大きな花を種類豊富に作って
公開して下さっているんです。ボランティアで!
マナーの悪い人には、厳しくて、とてもいい方なのです。

「ホルガエキスポ」是非!
でも、わかります・・・私も昨日渋谷に行って人の多さにゲンナリでした。
息苦し・・・・

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


白や縁だけピンクのや、種類豊富でず~っと見ていたくなりました。
早朝の蓮は、特に美しくて幻想的ですよね。
宗教的にも意味深い花という理由がわかります、はい。
花が終わるまで通うと思います(*^_^*)

ケロッ♪ 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100

img066_convert_20090628215526.jpg








img065_convert_20090628215438.jpg








先日行った「横須賀ソレイユの丘」のカエルっち。
今度は、ホタルを観に行きたいなぁ~


+++   +++


25日(木)に東京ディズニーランドで現実逃避してきました。
行くのは毎回混雑を避けた時期なので、休止しているアトラクションが
多いは、我慢ですねぇ・・・
スペースマウンテン、ただ今休止中でっす。




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


淡い色がいいですね~。
うちの周りにもカエルいっぱいいるけど、違う素敵なカエルに見える(笑

ディズニーは平日ですよね!
昔は絶叫マシーンばかり乗ってましたが、最近全然ダメになりました。
観覧車もダメ。足元からゾクゾクしてきます(笑

【Re: Junさん】 by mi-na


ナヌッ!カエルが沢山いるんですか?
うっ、羨ましいー!
うちの方では、全然見られなくて・・・
オタマジャクシから育てた子供の頃が夢のようですよぉ~

年齢とともに脳みそが萎縮してカランカラン動いてしまいそうなのに、
絶叫マシーンに乗ってしまいます~

【】 by ぴぐっち


ぷぷっ(^u^)
この子がこの前のカエルちゃんですね。
アマガエルはかわいいです。
うちの近くは田んぼがあるので巨大ガマガエルが出没し怖いです。
それに出くわせば絶叫マシーン要らずです^^;
ああ~、mi-na さんに見せたい・・・

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


はいっ!
ソレイユの丘在住のアオガエルでございます。
あっ、巨大ガマガエルは、遠慮したいです(^_^;)
みどり色の子がいいです、はい。
そういえば、先日アジサイを撮りに公園に行ったとき、弟が散歩中の亀を
踏んづけて絶叫してました。その声に跳びあがってしまいました。

それぞれ 

ZENZA BRONICA S2 / FUJI PROVIA 100F (220) / CROSS PROCESS

000006(1)A.jpg







000016a.jpg




THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


2枚目のバラの写真は素敵ですね~。
緑の世界に情熱の真っ赤なバラ。
ん?バラですよねぇ…( ̄∇ ̄;)

mi-naさんの植物写真はみんな素晴らしいですよね!!

【】 by CERO


同じクロスでもブロニカのクロスはさすがにシャー
プで密度が高い感じですね。二枚目のバラなんかイ
ンパクトあります。でもLC-A+のほわーんとしたク
ロスも捨てがたいですねー。

そそ、mi-naさんリンクいただいていきますね。
宜しくお願いします。

【】 by Jun


ほんとにど~してこういう風に撮れるのか・・・いいな~♪
最近私も「BRONICA」というカメラに興味が。
すぐ真似したくなる病気です(笑
でも、金銭的にいますぐ手に入れるのは無理です(泣
写真、たくさん見せてくださいね~。

【Re: ゴローさん】 by mi-na


あっ、ありがとうございます~
ウレシイお言葉♪

アハハ。バラに間違いありませんよ。
男の人って花の名前を驚くほど知らないですよね。
私のまわりの男性も全くわからないので・・・
キレイだと感じても名前や咲く季節に興味ないんでしょうかね~

【Re: CEROさん】 by mi-na


ブロニカもLC-A+もホルガも、、それぞれいいですよねぇ~
飽きずに続けられる理由です(^^ゞ

リンク、ありがとうございます!
私もリンクさせて頂きます~

【Re: Junさん】 by mi-na


Junさんのブロニカ写真、観たい~
ヤフオクで25,000円くらいなので是非♪
カメラって増えますね。
訳も分からず今の目標は、ハッセルブラッドだったり(^^ゞ

【】 by Jun


レスにレスですいません!
そうなんです!!
私も全然わからないのに「ハッセルブラッド」欲しいとか思ってる(笑
25,000円かぁ・・・う~ん(苦笑

【Re: Junさん】 by mi-na


ブロニカ、ボーナスで!なんて・・(^^)

ハッセルは、一桁違うからいつ手にすることが出来るか・・・
レンタルがあれば使ってみたいですね~♪

青い空 白い雲 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100

B000009(1).jpg








昨日、横須賀の「ソレイユの丘」という公園に行って参りました。
生きもの盛り沢山で、すっごい楽しかった!

飛び出しそうな大きなオメメのジャージー牛の赤ちゃんは、可愛かった♪
馬舎にも初めて入ってサラブレッドに大接近出来たし、
アマガエルも出てきてくれて、クゥゥゥゥ。

とどめにヘビ!
雀が激しく鳴いているので、ヒナが落ちたのかな・・と近寄ってみたら、
大きなヘビがヒナを狙っていたのを踏みそうになりました。
棒で追い払いましたが(・。・;・・・・・弟が。

写真を撮ろうと思ったときには、草むらに消えてました。
キレイなヘビでした、残念。でも、逃げるのが先!!

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


梅雨入りしたというのを撤回してほしいくらいに晴天が続き
楽しいお出かけですね。
アマガエルさんの写真ももちろん撮ったよね。
また今度紹介して下さいね。
えーと、たしかmi-naさんは爬虫類好きでしたっけ?^^;

【ぴぐっちさん】 by mi-na


ピンポン!恐竜含め爬虫類大好きです(^◇^)
アマガエル、撮りまくりましたよ~
そのとき入っていたフィルム全部撮り切りまスた。
HOLGA2台とブロニカだったので撮れているか?心配。
1枚でもいいから可愛く写っていて欲しい☆
ぴぐっちさんは、爬虫類ダメ?かな?

青いそら * 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100


000010_20090606223542.jpg





THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽん酢


めーちゃくちゃキレイですね!

色がきれい。

花のことぜんぜん知らないので、この花もわかってないんですが、
線の細い花ですね。だから淡い感じがめーちゃくちゃいいです。
でもすごくカッチリで。すげーmi-naさん!ブロニカ!やっぱりいいなぁー。

【ぽん酢さん】 by mi-na


う~む!めちゃくちゃキレイ♪
(自分で言うな・・・)

ブロニカ、ほんと、いいですねぇ~
ブロニカの魅力を教えてくれたぽん酢さんに
いつも感謝しています。

この花は、撫子科の麦仙翁 (むぎせんのう)。
私も名前を知らなかったので調べました(^^ゞ
すごく可憐な花ですよね。好みです♪

【】 by chocolat


すごくきれい!
爽やかで優しくて、眺めているとなんだか嬉しくなってくる写真ですね(^-^)
この写真、好きです。

【chocolatさん】 by mi-na


ありがとう~♪
やっぱり花には、青空が似合いますね。
いつもchocolatさんの写真、サスガッと思いながら
拝見してます(^◇^)

ケムリの木 


BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PRO 400H


000007 (2)









000005_20090606224646.jpg



「ホワイトファー」という種類の白いスモークツリーです。
ミドリやピンクのスモークツリーもキレイですよね♪


 * * *    * * *


今日、ブローニーフィルム対応のスキャナを衝動買いしてしまいました。
CD書き込み1000円なんて、ブローニーで撮影出来ないもん。

需要と供給のバランスから仕方ないのかもしれないけど、写真屋さん高い!
フィルムは手軽に楽しめる趣味じゃなかった・・・なんて今頃気づき(>_<)

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


確かに確かに。
僕もスキャナ持ってないんで、
なんだかんだでいつもデータ化頼むことになります。
いつもいろいろ考えますが、プリントもしてもらってデータ化もしてもらってます。


【kohakuさん】 by mi-na


わっ、データ化+プリントですか?
高いですねぇ~
先日、ブローニーフィルムを8本と135mm1本、合計9本の
現像+CD書込みで18,000円だったとき、もう無理だと思って
落ち込みました。
それで、昨日ヨドバシカメラに行ったついでにスキャナを
買ってしまった次第です。
CD書込み25本分で元がとれると自分に言い聞かせてます。

好きな花 * ニゲラ 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PROVIA100F(220)

B000001(1)_convert_20090602225106.jpg
CROSS PROCESS









BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100

b000012(1)_convert_20090602225705.jpg



ブロニカでクロスプロセスしてみました(1枚目)
少しづつブロニカとも仲良くなってきたような・・・

 + + +     + + +

昨日、初めてロモショップに行きました。(おそっ)
X-PRO200は、今のところロモショップでしか買えないので。

そして、国立新美術館までテクテク歩きました。
美術館のショップが楽しくて・・・
気付けば変なもの(失礼)ばかり買っていました。
そして、、、
写真に撮った花とかのイラストを鉛筆と水彩絵の具でちゃっちゃっと
描いてみようかな、、なんて影響受けたりしています。

このニゲラも絵にしたら・・・
なんて、妄想してます(^^ゞ

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


1枚目のブロニカのクロスかっこいい!!
ぱきっとした色合いなんだけど、
背景はちゃんとぼけてていい感じです。
真四角写真というかブロニカ写真に触発されつつあります。

【】 by ゴロー


ホント1枚目はカッコよくて2枚目はホンワリ写真。
お見事です!!
↓の「風」の写真もすごい好きです!!
もしやご自宅ですか???もしそうならめちゃくちゃお洒落ですね☆
カメラ日和の世界みたいです。

【】 by ことねこ


ニゲラって花初めてしりました。
すごくきれいな花ですね。
また遊びにきます♪

【kohakuさん】 by mi-na


あっ、ありがとうございます!
ボケやタマボケは、トイカメラのレンズでは
望めないですものねぇ。
重いけど・・・・

kohakuさんのブロニカ写真が観れる日も
近いような気がしますが・・・・(^◇^)
楽しみにしていますっ!

【ゴローさん】 by mi-na


ありがとうございます♪
ニゲラが絵になるからですよ~

「風」の写真は、山手の西洋館ベーリックホールです~
1956年設計の建築学的にも価値のある建物だそうです。
表現の仕方がわかりませんが、とても好きな場所なんです。

・・・やっぱり時間の流れを画面に出来てないですね。
反省(^_^;)

【ことねこさん】 by mi-na


はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
ニゲラは、花びらが薄くて色も淡くて茎も細くて、
葉っぱもチロチロしていて、可愛いです。

ことねこさんのブログは、カワイイねこちゃんの写真が
いっぱいでシアワセなブログですね!
多頭飼い、羨ましいです~

* このときを待ってました * 

ZENZA BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR 100


img263_convert_20090519001007.jpg








薔薇の季節がやって来ました~♪
先週、神代植物公園のバラフェスタに行って参りました。

約300種5100株の薔薇を前に、冷静に写真が撮れるはずありません。
ジャーキーを目の前にした犬状態、シッポがちぎれる程の喜びです。
ここに住みたい!


   *  *  *     *  *  *



img255_convert_20090518234059.jpg
MINOLTA REPO / SOLARIS 200


おまけのハーフカメラ写真です。
幼顔のメリーゴーランド。
ツルリン♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


薔薇っていいですよね~♪
って、なかなか撮る機会がなくて。
薄いピンクが可愛らしくて、綺麗ですね。
2枚目のメリーゴーランドも可愛い~。
大人っぽい?メリーゴーランドも素敵だけど、こういうのも可愛くて好きです。

【Junさん】 by mi-na


ねぇ~~♪薔薇っていいです~(^◇^)
なんだかんだ言っても薔薇が一番好きです。
私は、これからの季節バラばかり撮っているかもしれません。
すみませんが、お付き合いくださいませ・・・

【】 by ぴぐっち


前回のコメで私のバラの写真をお褒めいただきありがとうございます。
あらっ、今日のは控え目な撮り方ですね。
これからたくさん撮ってきた数々をご紹介くださいね。


【ぴぐっちさん】 by mi-na


ファインダーを覗いて薔薇が一番キレイに見えるアングルを
探すときって、ちょっと幸せだったり、、、
すごい時間がかかります(^^ゞ
諦めてシャッター押さないことの方が多いかもです。

- 試し撮り - 
ZENZA BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR 100


00430011_convert_20090511201636.jpg







00430009_convert_20090511200105_convert_20090511200450.jpg






00430012_convert_20090511201740.jpg


まさかのブロニカ。
ぽん酢さんのステキなブロニカ写真にバシバシ影響を受けてしまい、
入手してしまいました。
カメラって増殖するとききましたが、本当ですね。
腕が伴わないのに、増殖してます。


今日の写真は、今日の片瀬海岸です。
海も空も砂もグレーの曇り。
5月だというのに、海水浴をしている親子がいました。
お父さんの本気のクロールは、幾つかの意味で寒かった。


- - - - 現像、早いと思いません?(^◇^)

釣りをしていたオジサンが「懐かしいカメラだな~」ってニコニコ寄ってきて、
話をしているうちに、写真屋さんを教えてくれたんです。
帰り道に寄ってお願いしたら、即仕上げててくれました。
しかも、良心的なお値段!
オーナーは、オジサンの写真の先生で、写真も凄腕の
フォトグラファーであり職人さん。
相談出来る近所の写真屋さんを知ってしまいました。

今日、あの時間にあの場所に居て良かったなぁ~
神様、プレゼントをありがとう~~~♪

ぽん酢さんもありがとう~~~(*^^)v

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【うわブロニカ】 by Kama


私なんざ、中学生の頃じいちゃんからもらったRICOHFLEXをぶらさげて
なんやわけわからんもんを撮っていましたよ
その時の写真は何処へ行ってしまったのやら

そんな二眼レフなんかと違って
プロ用の写真機ではないですかうむむ
デジタルカメラで撮る時の軽薄さがないですよねぇ
しょーもないもの撮っていても
傍目には、ゲージュツ写真撮っているようにさえ見えます
そんな道具ですね

私は、ひしゃげて錆びている空き缶の写真好きです

【Kamaさん】 by mi-na


1960年代のカメラに惹かれますです~
現役!というところがまた感動なんですよねぇ。
先日も、MINOLTA REPOを衝動買い。
もう、やめなきゃ。

ブロニカは、写真を撮っていることを感じさせないから、
人に向けても構えられないし、いいです。
6×6写真は、トイカメラでしか撮ったことがなかったので、
侮っていました。
露出と絞りをイメージ通りに合わせれば、その通りの
写真に仕上がるんだ、、って、当たり前のことに関心して
しまいました。

【】 by ぽん酢


おおお!めちゃかっこいい写真!つーかブロニカ仲間っ!
CDジャケットみたいでめちゃくちゃかっこいいです。
お求め安いお値段だし、写真キレイだし、いいね。デカイし重いけど。
なんかイロイロ欲しくなってきました。50mmとかの広角なレンズとか。
接写できるやつとか。
こないだ1,500円くらいのマクロフィルターを買いました。
なんかそれだけでまた楽しさがモリモリ増殖していきます。

また写真楽しみにしてますね!

ウワサのニューなフィルムですよねエクターっつったら。
いいですね!使ってみたいです。

【】 by トミー


ブロニカうらやましいです!
ぽん酢さんの写真も最近素敵でドキドキするのですが、
mi-naさんのこの三枚も素敵です!
一枚目の空き缶なんて切なくて雰囲気すごくありますね。
季節はずれの海岸・・ていうような。。
ステキな写真屋さんうらやましいです★
運命感じますよね、少しでも時間が違えば会えなかった人に出会えることってほんと運命です(≧▽≦)♪

【】 by CERO


mi-na さま、はじめまして。
ゼンザ・ブロニカですか、懐かしいカメラですね。
写真の仕上げもエクター100とは思えないノスタルジックな感じで
素敵です。CEROは普段ライカと国産マニュアル一眼で撮ってます。
また遊びにきますので、宜しくお願いしますね。

【ぽん酢さん】 by mi-na


ぽん酢さんの写真にやられちゃって本当に買ってしまいました。
ブロニカ仲間に入れさせて下さいませ。

手にしたら愛おしいカメラですねぇ。
それにしても重い!!
腱鞘炎のような手首の痛みが・・・

折角のEKTARなのに、グレーばかりで良さが出ていませんよね。


【トミーさん】 by mi-na


ブロニカ、良いです~♪
どこまで持って歩けるか、、、2kgとの戦いですが。

残っていた街の写真屋さんにやっと会えました~
色とかは、注文しないと思うような写真には、仕上がらないようですが、
注文を聞いてくれる写真屋さんは嬉しいです。
ブロニカが呼びよせてくれたご縁かな。
中古カメラは、どういう人から廻り回って私の手に辿り着いたのか、
少し気になりますが、いい氣かもしれませんねぇ~(*^^)

【CEROさん】 by mi-na


はじめまして
ビックリしました、我が家の黒ニャンコと同じお名前だったもので(^^ゞ
失礼しました。

ライカとマニュアル一眼ですか!渋い!
いろいろ教えて頂きたいです。
私もお邪魔しますのでよろしくお願いします。







| HOME |


