TOP > CATEGORY - MINOLTA SR-1

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

* Blue * 
MINOLTA SR-1


312.jpg






311.jpg



年代物のこのカメラの写りが好き。
青く発色したり、多重露光になったり、
意思を持っているみたいで。

しかし、、、重い(-_-)


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA SR-1 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by エフ


はじめまして
本当に幻想的な青が出るんですねぇ

お写真もとてもキレイですね
また拝見させていただいますね。。。

【Re: エフさん】 by mi-na


はじめまして
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
私もエフさんのブログにお邪魔させて頂きますね。
また、遊びに来てください♪

* みち花 * 
MINOLTA SR-1 / ROKKOR-PF 1:1.8 f=55mm / RAINBOW7 100


05990028.jpg





05990031.jpg





05990032_20090813205229.jpg





月見草と赤詰草と露草。

黄色とピンクと青。

自然の中で強く美しく勝手に咲く花が大好きですっ。


ちゃんと露出計を使うと、それなりに写りますね(^_^;)
・・・・あたりまえ


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA SR-1 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


紫色の花はラベンダーをはじめ好きです。
朝の露草もみずみずしく好きです。
道端に座りこんで撮ったんですか?(^.^)

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


紫色の花がお好きですか~(^◇^)
私は、この色が好きっていうのは、ないのですが、
なぜか黄色の花は、避け気味かも、、、です。

道に這いつくばりまくりです。はい。
変な格好をして撮っているときって、
誰も近付いて来ないから自分の世界に
浸れていいですよ~
ただの変な人なんですが(^^ゞ

* 大賀ハス * 
MINOLTA SR-1 / ROKKOR-PF 1:1.8 f=55mm / RAINBOW7 100


05990026.jpg







05990008.jpg






謎のフィルム「RAINBOW7」
期限切れのふるぅ~いフィルムは、赤く写るそうですね・・・
今回、ハイキーに撮ったもの全てにシマシマが。
結局、品質不良のフィルムだったのかもしれませんネ(^^ゞ

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA SR-1 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CERO


mi-naさん、こんにちは。
RAINBOW7 100とはまた珍しいフィルムですね。
一枚目はクロスのようにも見えますね。
独特の色転びが素敵です。。
二枚目は、画像自体はちゃんとしてるので、
スキャニングの問題でしょうか?
不思議ですねー。


【Re: CEROさん】 by mi-na



怪しいフィルムです・・・
白い部分がピンク色になるんです。
私もスキャナの不具合かと思い、写真屋さんで
スキャニングをしてもらったんですが、結果は同じ。
フィルムの問題だと言われました~
残念、、このフィルムを使いたくなくなります。

MINOLTA SR-1 試し撮り♪ 

MINOLTA SR-1 / ROKKOR-PF 1:1.8 f=55mm / KODAK 業務用

img076A_convert_20090624143656.jpg







img079A_convert_20090624143518_20090624144721.jpg










img077.jpg







img081.jpg



先日、買った露出計にオマケのように付いてきた「MINOLTA SR-1」の
試し撮りなので、いろいろ撮ってみました~

4枚目は、作成途中のコロッケです・・・(^^ゞ

レンズにうっすらカビが出ちゃっているのですが、なかなかいいレンズらしいです。
(写真屋さん曰く)
このホンワリ感、カビ効果もいいみたい♪


ディスプレイで隔離中 ↓ ズッシリSR-1
img313_20090624151643.jpg
POLAROID 690SLR




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA SR-1 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽん酢


ふんわり写真めちゃくちゃいいですねー。
かわいいねー。女子だねー。
特に1枚目の写真すごく好きです。

SR-1ちょこっとだけ調べてみました。
これはカッコイイ!見てるだけでニマニマしそう。

露出計買われたんですね!おおぉ!
げせわなはなし、どんなのか見せてもらえないでしょうか?

【Re: ぽん酢さん】 by mi-na


期待せず、120円の業務用フィルムで試し撮りをしたのですが、
なかなか、やるなぁ~SR-1!!この雰囲気、REPOより好みです。
でも、これまた重いの・・鉄の塊。

はい~
露出計、買いました。
ヤフオクでSR-1とセットで3,500円で落札しました。
露出計は、「MINOLTA AUTO METERⅢ」
今、ヤフオクで探したのですが ↓
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f79060973
なぜか、カメラ付きの方が安かったのです。
ちゃんと使えるものでしたよ。

露出を間違えたアンダー写真とか見るとガックリして、
楽しくなくなってしまうことが、自分でも嫌で。
適正露出を出してから好みの露出に合わせれば
出来上がった写真を見てストレスを感じないで済むかなぁって。

【】 by ぽん酢


アンダーな失敗、僕いっぱいしました。
その逆も。めちゃ白っぽくなってしまったり。

つーかめちゃくちゃ買い物上手ですね。
すごいですね。カメラもついてるのに。
ブロニカ自体安く買いましたもんね。やるなーmi-naさん!

コロッケいいね!もうこの時点でおいしそう!

【びっくり】 by CERO


>先日、買った露出計にオマケのように付いてきた「MINOLTA SR-1」

なにーそれー Σ( ̄□ ̄;)!!
 ろしゅつけいのオマケがカメラ???
 しかもSR-1、しゅごい時代になったものです。
 総金属製のフィルムかめらが夜店で売ってる
 ようなもんですよー。

おまけにまた露出計が本格的ですねー(笑)
MINIRTA AUTO METERⅢとは恐れ入りました^^
CEROはデジシックスですよ。

写真も買い物も上手すぎ!

【Re: ぽん酢さん】 by mi-na


私は、どうもアンダーに設定してしまうようで、、、
写真屋さんにハイキ―なら色の調整が出来るけど、アンダーは、
どうしようもないよって言われました。
時間をかけて撮った写真がダークグレーではねぇ・・・

露出計は、焦らず探していたらですねぇ、たまたま競う人もなく
落札してしまったんです、ラッキーです。
でも、ブロニカはちょっと焦ってしまい3万円強でしたよ~
今、2万円くらいで落札出来ますよね。

コロッケ、この時点で確かに美味しかったです。
揚げる前に食べ過ぎました(^^ゞ

【Re: CEROさん】 by mi-na


本格的な露出計だったんですか!!
何も知らず分からず買ってしまいまいた。
自分のかなり怪しい感覚に頼らずに済むので助かります。
使いこなせないのに、古いカメラに手を出してしまうので・・(^^ゞ







| HOME |


