TOP > CATEGORY - DOUBLE SPROCKETS

2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

風を読んで 
HOLGA 120GFN



kamakura.jpg



THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

青い空・白い空 
HOLGA 120CFN / AGFA ULTRA 100 × CENTURIA 800 (期限切れ)
DOUBLE SPROCKETS



b3_convert_20091106222754.jpg


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

まだ薔薇 * ダブル・スプロケッツ 
HOLGA 120CFN / AGFA ULTRA 100 × CENTURIA 800 (期限切れ)
DOUBLE SPROCKETS



b10.jpg



  +    +    +   

ここ数日、「消しゴムはんこ」をシコシコ彫ってます。
思っていたより、面白くて、ハマり気味。
気付くと、ネコばかり増えてる (^^


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

黒薔薇らしい・・ ダブル・スプロケッツ 
HOLGA 120CFN / AGFA ULTRA 100 × CENTURIA 800 (期限切れ)
DOUBLE SPROCKETS



b19.jpg




ハロウィンが静かに過ぎて、次はクリスマスだっ
恵比寿ガーデンプレイスでは、お馴染みのバカラのシャンデリアと
クリスマスツリーが凍りつく季節の準備を始めていました。
秋空にツリー、綺麗でした。久々に「minolta repo」でパチッ☆


しかし、いろんな場所にいろんな記憶が転がっているものです。
特にイベント時期になると思い出すことが沢山あったり、、
だから何?って完結させて冷めるんですけど、いつも。
Pastは、持ち歩かずに、そこに置いておく方が好きです。


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

薔薇 ダブル・スプロケッツ 
HOLGA 120CFN / AGFA ULTRA 100 × CENTURIA 800 (期限切れ)
DOUBLE SPROCKETS



b18のコピー



THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バラのダブル・スプロケッツをHOLGAでも 
HOLGA 120CFN / AGFA ULTRA 100 × CENTURIA 800 (期限切れ)
DOUBLE SPROCKETS



b15a.jpg


とても明るい午後。
青空背景は、やっぱりいいな~

 +   +   +

そういえば、オリオン座流星群の流れ星、はっきり観たのは、
1個だけでした。
でも、なんだかその1個だけで満足して寝ました。

流れ星って、どこで誰と観たか、記憶に残っているものですね。

この前の流れ星は、セロと一緒に観れてシアワセだったよ~♪


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


すごくHOLGAらしい写真ですね~。
青に赤い薔薇が映えて、カッコいいです♪

オリオン座流星群・・・見よう見ようと思いつつ、見ないままです。
あれって、もうピークはすぎたのかな?
もう見れない??
2回くらいチラチラ空は見たものの、根性なしなのですぐ部屋に入りました(笑

【Re: Junさん】 by mi-na


やっぱりHOLGAは、いいです!好きです(^^

オリオン座流星群のピークは、たしか過ぎたと思われます~
ピークといわれた夜に焦って観たので・・・
まだ、寒くなかったので気持ち良く観れました。

一重のバラが好き。 
DIANA F+ / CENTURIA 200 × CENTURIA 800 / DOUBLE SPROCKETS



b4a_20091024210206.jpg


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DIANA F+でダブル・スプロケッツ 
DIANA F+ / CENTURIA 200 × CENTURIA 800 / DOUBLE SPROCKETS



b21aのコピー


DIANA F+でもダブルスプロケッツをやってみました。
取り急ぎの1枚で失礼します。

秋バラをやっと撮りに行きました。
秋バラは、小ぶりだけど色鮮やかで香りも良い~♪


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* キバナコスモス * 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / AGFA ULTRA 100 × CENTURIA 200
DOUBLE SPROCKETS




mix7b-bのコピー



ISO100と200の差が出てますね。

HOLGAにISO200&800コンビを装填しましたが・・・
すごい差が出ちゃいますね、きっと。
何か良い被写体は、ないかな~


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

秋の陽射 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / AGFA ULTRA 100 × CENTURIA 200
DOUBLE SPROCKETS




mix8bのコピー



街が甘い香りに包まれてます。
金木犀なんだなぁ~きっと。


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


自分もそれ感じました。
ん?この香りはって近くを見渡すと
必ずたくさんの小さいオレンジが☆

【】 by Jun


こんばんは!
金木犀の香り、いいですよね~♪
なんだかホッとするような。

「DOUBLE SPROCKETS」、すごくいいです!
装填したり、写したりするのは結構大変なのでしょうか?

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【Re:ゴローさん】 by mi-na


月の夜とか、特に芳しいですよねぇ~
鼻から息を吸って~しばらく深呼吸しちゃいますね。

【Re: Junさん】 by mi-na


一歩外に出るといい香りがするって、いいですね~
うちは、風向きによって潮の香りに包まれて、
・・・生臭いです。

別パターン 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / AGFA ULTRA 100 × CENTURIA 200
DOUBLE SPROCKETS



mix5-b.jpg



本日もダブル・スプロケッツですが、
昨日のは右側のフィルムを上にして重ねたもので、
これは、左側を上にしたもの。
パーフォレーションの中の描写も捨てがたくて・・・

ブロニカもホルガと同じように横に切れると思ったので計算違い。
もっと上手く作るには、まだまだ修業が必要ですね。


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジャンジャカジャ~~ン 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / AGFA ULTRA 100 × CENTURIA 200
DOUBLE SPROCKETS



mix2-b_20091007002333.jpg





mix4b-b_20091007002329.jpg




ブロニカでダブルスプロケッツをやってみました。

・・・縦だ。

右がISO100、左は200なので多少の違いがわかりますね。
次は、もっと大胆に!(^◇^)


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


ブロニカでダブルスプロケッツ!?
凄いですね~!しかも出来栄えもかなりいい!!

ロモミッションの写真見ましたよ☆
今回のコンセプトの「フィルムでしか表現できない」にピッタリですよ!!
正直、バルブや多重機能の付いてるデジイチ、
プロがしっかり仕上れば色もフィルムに近いモノを出せる世の中になってますんで
フィルムオンリーのモノを追求してって考えればパーフォレーションや
現像の跡がでてるフィルムの最初の1枚なんだろなって
思ってたらダブルスプロケッツが登場!!
自分が選考員なら優勝候補の一つに選びますね☆
もちろんポチッとしました!!

【Re: ゴローさん】 by mi-na


手術なしの方法です~
ブロニカだとやっぱり写りがいいのでホルガと違いますね。

昨日の夜中、久々にロモサイトを覗いたらミッション締切日で。
思わず投稿してしまいました。

私もそう思います。
トイカメラモードが付いているデジイチもあるし、フィルム特徴まで
選べて撮れちゃうんですものね~
勝ち目なし・・・でも、なぜかフィルムの方が面白いんですよねぇ。
無意識のうちにフィルムじゃないと出来ないことに貪欲に
なっているかもしれませんねーわたし。

あ~~、ゴローさんが選考委員長だったらなぁーーー(^^)
始めたばかりで、ダメダメなのに、そんなん言って頂けただいて、
ありがとうございます!ポチも!

ダブルスプロケッツは、つづく 
HOLGA 120FN / FUJI 100 / DOUBLE SPROCKETS


mix-2





THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


おぉ~!!スゴイ!!
ピッタリですね~☆
画面が上下に2つ、
任天堂DS的なカスタマイズですよね(笑

【】 by ぴぐっち


写真の専門的なことはわからないけど毎回いい写真ばかりですね。
今度東京タワーを(笑)

【Re: ゴローさん】 by mi-na


編集し易い被写体を選びました~(^^ゞ
パーフォレーションの穴の中に画が入るのは、
面白いですよねぇ~
枚数重ねれば、うまくなるかなぁ。。。

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


私も専門的なことは、わからないのですが、
いい写真って言って頂いてすごくウレシィーです。
ありがとうございまっす♪
あ!東京タワー、
ユニコーンの武道館コンサート帰りに撮りました。
東京タワーの真下に車を止めて撮った写真、忘れてました。
見つかったら載せさせて頂きます(^^ゞ

ダブル・スプロケッツっていうらしい。 
HOLGA 120FN / KODAK SUPER GOLD 400 / DOUBLE SPROCKETS


5a-6.jpg






mix 4-3






初トライ☆のため、見苦しい写真をお許し下さいませ。

スナップ! VOL.7のダブルスプロケッツを見て、
即カッターを握ったのですが・・・
私には、ちょっと扱い難いな。

お世話になっている写真屋さんにこのフィルムを現像してもらったときに
いろいろアドバイスしてもらい、他の方法を考えました。
只今その方法で撮影中なのですが、、、うまく撮れてるかなぁ~?

いろいろ試すのは、楽しいんだけど、
自分のスタイルが定まらない。
あぁぁぁ~~~~(>_<)

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


私もこれ、面白そうだな~と思ってました!!
早速実行されるmi-naさん、すごいっ!!
やりたいけど、難しそう・・・って思って、手をつけないことが多すぎです、私(笑
でも、いろいろアドバイスしてくれるカメラ屋さんが近くにあるっていいですね♪

【Re: Junさん】 by mi-na


ホルガがなぜか3台あるので、改造してみたのですが、
ボディをカッターで削ったりしなくても、もしかしたら
ダブルスプロケッツが出来るかもしれませんよぉ~
成功したらご報告しますね!

写真の専門学校もキッチリ出ていて、大手新聞社の写真コンクールで
何度も最優秀賞を受賞している写真屋さんなので、私が撮る写真なんて
???って感じだと思うのですが、外れ過ぎているから面白がって
アドバイスしてくれるんです。
それに・・・いろいろな物をくれるので、ほんと助かってます(^^♪







| HOME |


