TOP > CATEGORY - LC-A+

2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 10





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

* 白鳥の湖 * 
LC-A+ / ISO400FILM



img159のコピー








img160.jpg


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 菜の花畑 * 
LC-A+ (ISO400)


img166.jpg


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

国立新美術館 
LC-A+ / AGFA ULTRA 100


img102_20090810222720.jpg







img106.jpg





写真とまったく関係ないのですが・・・
連日、「カミングセンチュリーライブツアー2009」に行っていました(^◇^)
夏の恒例行事、ウチワとペンライトを振る日でした。ジャンジャン♪


20090810225446.jpg
MOBILE

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

骨董通り 

LC-A+ / AGFA ULTRA 100


img091.jpg









img092.jpg





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


蒸し暑いですね~。
雨でどこにも行けないし、家庭の事情?で外出できないっていうのもあって、ストレスたまってます。

LC-Aも最近使っていない気が・・・
色がすごくLOMOらしい感じがしますね♪

【Re: Junさん】 by mi-na


暑いうえに台風や地震でワサワサしてますね(-_-;)
こんな暑い中のお散歩カメラは無理~倒れます。

LC-A+は、いつでもどこでも必需品です。
このフィルムは、コッテリした色が出るのが
特徴らしいですよ。


ネコ 踊る 

LC-A+ / AGFA ULTRA 100


img097_convert_20090719134640.jpg





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

水 色 
LC-A+ / FUJI PRO160C

000040(1).jpg
(DOUBLE : BLUE & WHITE)








000042(1).jpg
(DOUBLE : YELLOW & RED)






000039_20090609015829.jpg
(RED)


日が陰ってきたので、カラーフラッシュを使用しました。

3枚目は、ハンカチの木ですよぉ~
白い花がピンク色になってしまい、分かり難いのですが、
本当にティッシュが枝に絡まっているみたいなんですね。
不思議な花。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


カラーフラッシュですか!
素敵に撮れてますね~。さすがっ!!
いつもすばらしい発想に、「すごいなぁ」と思ってます。

【Junさん】 by mi-na


あっ、ありがとうございます(^^ゞ
遊んでいるだけなので恥ずかしいです、はい。
カラーフラッシュの色が4色しなかいので、自作で
色を増やそうと思ってます~

* 風 * 

LC-A+ / FUJI 160C


L000007.jpg







フィルムは、どんなものが、どんな風に写って戻ってくるか、
ドキドキです。

「どうか感じたままに写っていてください!」と、
時間をかけてシャッターを切ります。

カメラは瞬間を切り撮る機械だけれど、
その瞬間は、永遠の時間の流れの中のひとコマ。

時間の流れを感じながら撮っているかどうかは、
ちゃんと画面に写るそうですね。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


160Cの色、いいですね!
私はPENに入れたせいか、結構緑が強く出てしまいましたが。
「時間の流れを感じながら・・・」かぁ。
mi-naさんの写真からは、感じますよ!
自分のはどうかと考えると・・・かなり疑問です。

【Junさん】 by mi-na


160C、いいですね!
グリ~~ンの写真好きです。

写真撮るときは、時間の流れを意識する余裕ありません。実際(^^ゞ
時間より息止まってるし、立ち眩みとかしちゃうし。

Junさんの写真からいろいろなこと自然と感じてます。
ありがとう♪です。

* タテ撮り写真 * 
LC-A+ / RAINBOW7


000013.jpg








000039.jpg







000023.jpg



少し前の写真です、チューリップとサクラとナノハナ。
花が咲き始めた頃が、もう懐かしく思います。
まだ寒い中、ワクワクしながら花を探した1ヶ月半前。

意識していませんが、タテ撮りも好きです。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


幻想的なお写真ばかりで額に入れて飾りたいです。

【】 by CERO


灯台と川沿いの道、ピーチピンクがとても素敵ですね^^

【】 by mi-na


ぴぐっちさん

ありがとうございます
そ、そんな~
ウレシイですけど、全然ですよぉぅ・・・

【CEROさん】 by mi-na


このフィルムは、白がピンクになるんですよねぇ・・・
夕日やグリーンは、鮮やかにキレイに写るらしいので、
今度撮ってみます~

~ 時間 ~ 

LC-A+ / RAINBOW7 


A.jpg







000021_convert_20090429203538.jpg


たまぁ~~に自分の原点を確認したくなります。
そんなときは、必ず多摩川に戻ります・・・鮭か!
線路の先は、多摩川です。


そして、カメラの原点は、やはりここです ↓

Popeye_convert_20090414174146_20090429234251.jpg
POLAROID 690SLR 

ふらっと寄ったポパイカメラさんでLC-A+を衝動買いして、クロスプロセスを知り、
現像から戻った写真に感激して、今に至るのでした・・・


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


RAINBOW7、いい色ですね~♪
私が撮ったのは、こんないい色に出ませんでした~(泣
「ポパイカメラ」さんですか!
私はまだお店に行ったことないのですが、混んでいそうですね。
一度ポパイさんに現像出したいと思っているんですけど、なかなか・・・

【Junさん】 by mi-na


RAINBOW7、なかなかいいですねぇ~
続けて使うと、飽きてしまいそうだけど、薄桃色が出るフィルムって、
欲しかったので使ってみて良かったです。

ポパイカメラさんは、店内動けないくらい混んでます(^^ゞ
この写真でも、人が少ないチャンスを待って撮ったんですぅ・・


THE 千鳥ヶ淵 
LC-A+ / RAINBOW7



21080007_convert_20090424182723.jpg








21080013_convert_20090424183209.jpg






21080015_convert_20090424184020.jpg






21080016_convert_20090424183300.jpg



もう桜も終わりだけど、現像から戻った千鳥ヶ淵の桜写真載せちゃいます。
この日のボートの待ち時間5時間ですって、平日なのに。

22日に行った新宿御苑は、八重桜が満開でした。
そして、ピンクの絨毯!ウソでしょ・・・っていうくらいビッシリでした。
落ちた花を拾って押し花にしてみましたが、上手に出来るかなぁ~
緑色の八重も撮ったし押しました。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽん酢


うわーめちゃ優しいピンク!何ですか?RAINBOW7!
いろいろあるんですねフィルム。
めーちゃきれいですね。しかも桜。うわーすげー!
ボートの数すごいですね!

【】 by kohaku


さすが桜の名所!!
ボート5時間ってどういうことでしょうか…

ボートと桜の写真、かわいいですね。
こんなにボートが出てるのもなかなか撮れないですし。

【ぽん酢さん】 by mi-na


RAINBOW7、なんなんでしょう。
『PHAT PHOTO』の7周年記念特別付録だったみたいですよ。
白色部分が、少しピンク色に染まることが最大の特徴みたいです。

色々なフィルムで撮りたくなるし、ぽん酢さんが溺愛している
ブロニカ嬢も欲しくなってしまったし、強欲で強欲で・・・・・・・・・

【kohakuさん】 by mi-na


ボート乗り場、長蛇の列でした~
そして、ボート渋滞。この時期の風物詩ですね・・・
初詣みたいなもので、1度行くと毎年行ってしまうものです。

Road to heaven 
LC-A+ / FUJI PRO400H


000033_convert_20090417234337.jpg





 + + +     + + +     + + +



000023_convert_20090417234033.jpg


たまに写り込むカメラマン 


    そして、ベッドルーム(妄想)


000021_convert_20090417234222.jpg



 + + +     + + +     + + +


当たり障りのない綺麗写真、
透けて見える程度の実質しかもてない写真

なのかな、自分の写真って。

ここからの脱皮は、もっともっと自分の感性を磨くこと・・・
なのでしょうか。


・・・PHOTO雑誌に載っていた写真家のことばが、引っかかっていまして。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Kama


Bonjour Mi-na san.
J'adore cette votre photo, qui est bonne humeur.

私もそう思うのですけどね、、
どうがんばってもmi-naさんのような写真を撮ることは出来ません。

bon week-end.
salut.

【Kamaさん】 by mi-na


何をおっしゃいます!
・・・しかも、フランス語で(^^ゞ

私の写真は、見てのとおり本当に遊びです。
メッセージを伝えたいとか、芸術的と言われたいとか、そんな野望は、
全くないのですが、ただの綺麗写真は、嫌だな・・・とか。
あ~~~
あまり深く考えない方がいいですね。
無心になりたくて撮ってるんでした(^^)


公 園 ♪ 

LC-A+ / FUJI PRO400H / POPEYE CAMERA



000029_convert_20090412204537A.jpg







000007_convert_20090413000531.jpg






000006_convert_20090412233919.jpg





000001_convert_20090412204442.jpg




誰もいない公園と、
子供たちが遊んでいたり、散歩中のワンチがいたりの公園とじゃ大違い。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【おのぉ~】 by Kama


星の王子さまの中冒頭の挿絵にある、象を呑み込んだヘビの図によく似てますねぇ
それともヘビではなくて、クジラ?

なんだか、とてもいい感じ


【】 by ゴロー


4枚ともPRO400Hっぽいですね♪
ちょっと羨ましいですね、こういう雰囲気の写真が撮れるって。
最近思うんですよ、自分は35mm向いてないなぁって。

【】 by chocolat


かわいくて、そして不思議な印象を受けました。
特に1枚目の写真が好き*^-^*
不思議で素敵な場所に迷いこんだみたいで、わくわくします。

そして、どの写真もすごくいい雰囲気ですね。
公園なんですね~。
穏やかだけど楽しい空気が感じられる気がして、なんだか嬉しくなりました。
こんな公園を散歩したいです(^-^)

【】 by Jun


一枚目、キラキラして綺麗なトンネルですね♪
子供たちも、喜んでくぐりそうです。
400Hの色って、やさしい色ですよね~。
選んでいる被写体がいいんだなぁ、きっと。

【】 by mi-na


>Kamaさん

たぶん、ヘビ。。。
なにか物語は、見えたのですが、なんだかわかりませんでした。
星の王子様ですよ!きっと、きっと。
「なんだかとてもいい感じ」って、、なんだととってもウレシイ♪


>ゴローさん

なんですと!?
PRO400H名人のゴローさんが、なにを・・・
最近は、真四角の方が表現しやすいのですか?
拝見している方としましては、どちらも同じようにカッコイイゴローさん写真ですが。
私は、ゴローさんの35mm写真、好きです。


>chocolatさん

昭和記念公園の一部なんですが、今の子供ってインドアなのかと思っていたので、
外で走り、叫びまくって遊んでいる子供たちが沢山いてちょっと、驚きでした(^^ゞ
光とフィルムのせいで、いい感じに写ってくれてますね・・・
実際、撮っているときは、疲れと空腹でフラフラでした。


>Junさん

タイル好きとしましては、見逃せない被写体でした。
これ、ベンチなんですが、ヘビのお腹のイメージなのかな?
空間デザイナーさんのセンスですねぇ。



カラーフラッシュお試し中! 

LC-A+ / KODAK ULTRA 400UC / 多重露光




w_convert_20090329021030.jpg







黄色と赤のカラーフラッシュのダブル。
右下の光は、なんだろう??

カラーフラッシュで遊んでみようと切絵を作ったり、小物を持ってきたり、
準備をしていると・・・
来ますね、黒い物体、参加しないはずがない。
セロ君ご協力ありがとうございます。
(その紙の使い方違うし、なんだかメチャクチャだけど、(^_^;)・・・)


27日、上野公園へ行って参りました。
公園でサクラ地図をもらい、1本しかない「コマツオトメ」をみつけましたよ~
・・・結構、有名らしく沢山人が集まっていました。
写真は、少々お待ち下さいませ。
しかし、驚きました!上野公園の桜、ソメイヨシノばかりだと思っていたら、
50種類の桜が植え分けられていたんですね!
1本づつ、ちゃんと観て歩きたいけど、朝から樹の下は、ブルーシートが
敷きつめられていて、残念ながらとても無理です。
夜のお花見宴会、寒そ・・・・・・・私には、絶対に出来ないことです。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【花冷え続きますねぇ】 by Kama


おはようございます。
セロくんのシルエットいいなぁ
何かしていると
かならずネコの手貸してくれますよねぇ

長崎も寒くてずっと屋内にひきこもっています。
こんな寒い時に野外宴会とは、、シンジラレナイ
でもあの人たちは、体の中からあついのかもです


【kamaさん】 by mi-na


寒いですねぇ~
桜の開花も少しづつで、長く楽しめてウレシイです。
でも、桜を撮るのって難しいです、特に今満開の枝垂れ桜は、
ユラユラ・・・



【】 by Jun


上野の桜、一度見に行ってみたいのですが、あの人の多さを考えると、一大決心しないと行けません。
ほんとに今年はゆっくり咲いてますね。
この辺もようやく三分くらいでしょうか。
50種類の桜とはすごいですね~。

アロエの花 


FH000017_convert_20090130233334.jpg
LC-A+ / kodak PORTRA 400NC / DPE :軽米写真館


この公園の、この噴水の空間をいい感じに写すことは、
私の中でけっこう長い間の課題になってます(^^ゞ



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪







THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


アロエって花も茎?もほんと独特の雰囲気ですよね。
昔うちにもあって火傷した時貼られてました (* ̄- ̄)ノ□ペタッ
保湿効果は抜群ですよね(笑

【ゴローさん】 by mi-na


アロエの花って、街中でこんなに咲いていましたっけ?
やたら目につきます。
アロエは、火傷には本当に効果あります!(^^)!

* ハーブガーデン * 
FH000016_convert_20090103215932.jpg
LC-A+ / kodak PORTRA 400NC / DPE :軽米写真館


banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪





FH000012_convert_20090103220131.jpg
LC-A+ / kodak PORTRA 400NC / DPE :軽米写真館

軽米写真館さんの現像って気持ちが優しくなります。

明日、朝日を撮りに海に行く予定・・・
優しくて暖かな朝日が撮れるといいんだけど。
がんばって起きなきゃ。


ブログ村ランキングにも参加中です☆彡

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by moco*


こんばんわ(o^∇^o)

軽米さんに出されたんですね♪
軽米さんの現像わたしも大好きです!!!

2枚目得に優しい色合いで素敵~!
そして異国情緒な雰囲気でいいですね♪
ポートラの発色っていいですね!
35ミリのポートラ使ってみたいです^^

明日、起きられるといいですね☆

【】 by 通りすがり


mixiから飛んできました。
トイカメ初心者なんですが、
撮った写真をブログやmixi等に載せるのって
どうやればいいのですか??

【moco*さん】 by mi-na


はい。
moco*さんのお写真に憧れて軽米さんにお願いしました。
良心的だしすごく優しい写真に仕上げてくれますね。
ポパイさんに「優しく写るフィルム」と教えてもらったのがポートラなんです。
ポートラのmoco*さん写真、是非見たいでっす!よろしくです。

それにしても、写真屋さんにかなり助けていただいています。

寒そう。 
000026_convert_20081228210836.jpg
LC-A+ / Solaris 800 / DPE : ポパイカメラ 〈やわらか Print〉


banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪






000017_convert_20081228211411.jpg
LC-A+ / Solaris 800 / DPE : ポパイカメラ

公園にも人がいなくなって、ベンチも落ち葉に埋もれてます。


一眼フィルム写真は、別のブログ「アルケミスト」に載せることにしました。
ランキングにも参加しない私的なブログでございます。



ついに・・・
ストライキ中。
20081226125756_convert_20081226130229.jpg


ブログ村ランキングにも参加中です☆彡

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by y_and_r_d


こんばんわ。
冬らしい情景がいいですね~。
ぽっかりと空いた空間が印象的です。
ストライキに入ってしまったようですが
何かあったのでしょうか?

【y_and_r_dさん】 by mi-na


ご訪問&コメント、ありがとうございます!
セロのストライキは、大掃除の手伝い写真の
続編なのでした。
また、ルゥちゃんに会いにお邪魔します~

POP!POP! 
000046_convert_20081226124155.jpg
LC-A+ / Solaris 800 / DPE : ポパイカメラ 〈Vivid Print〉


banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪




元気カラーで元気になろっ!!

ポップカラーは、Vividプリントで弾けますね♪



働く猫
今日は、爪トギ兼シンク磨き。

052_convert_20081227205041.jpg
Mobile : SO906CyberShot


ブログ村ランキングにも参加中です☆彡


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

反射 
000048_convert_20081226124603.jpg
LC-A+ / Solaris 800 / DPE : ポパイカメラ 〈Vivid Print〉


banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪






光の階段がガラスに反射して、多重露光のようになりました。
クロスプロセスみたいだけど、ぜんぶネガです。

000047_convert_20081226124656.jpg
LC-A+ / Solaris 800 / DPE : ポパイカメラ 〈Vivid Print〉


お店は「ミハエル・ネグリン」 いい雰囲気♪

000050_convert_20081226124030.jpg
LC-A+ / Solaris 800 / DPE : ポパイカメラ 〈Vivid Print〉

2枚目と3枚目を見ると、1枚目を撮った場所が想像できますね(^^ゞ




そして、今日のセロは、
窓ふき中です。 師走なので・・・

20081226125856_convert_20081226130306.jpg
Mobile : SO906CyberShot


ブログ村ランキングにも参加中です☆彡


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽん酢


日本じゃなくね?な写真じゃなくね!?
と思わず叫びましたよ色マジック不思議写真めちゃキレイ!

おぉぉ!猫の手を借りてるぅぅぅ!

【ぽん酢さん】 by mi-na


日本です~横浜です~~
3D写真。なんちゃって。
ポパイカメラの石川店長も多重露光だと思ったそうです。

アハハ…
セロの手借りちゃった。
ぽん酢さんのコメント、ほんとオモロイ。

【】 by ゴロー


いい雰囲気!!かっこいいですよ!!
Solaris 800でこの色って凄いですよね☆

あぁ~大掃除にセロ君を借りたいです(笑
しかもカメラ目線だし!!(* ̄m ̄)プッ

【ゴローさん】 by mi-na


ありがとうございます~♪
Solaris800は、なかなか良いですね。
クロスみたいな色を出してます。

セロ、カメラ視線でベロ出てます(^^ゞ

も*み*じ 
FH000032_convert_20081206205706.jpg
LC-A+ / kodak PORTRA 400NC / DPE :軽米写真館


banner_snowman_1.gif
 ↑ 
スノーマンをクリックしていただけると、ウレシイです♪



今日も暖かかったので、フラワーセンターへDiana+の初撮りに行って参りました。
本日の収穫→桜、菜の花、サザンカ、お目当てのポピー、そしていつものバラetc...

「あぶらちゃん」という木を発見して、思わず記念撮影してしましました。
「あぶらちゃん」って・・・・
でも、「絶滅のおそれがある木」と注意書きがあり、改めて植物も絶滅品種が
沢山あるんだろうなぁーって。
これ以上、地球の自然が消えませんように!!っと心の叫び。
心で叫んでいるだけじゃ、ダメなんですよね。

帰り道、夕日の中の富士山が綺麗だったので、車を止めてシャッターを切った途端、
巨大なアーミーが近づいてきて、「ここは米軍通信隊の土地だから止まっちゃダメだ!
写真を撮るなんて大変なことだぞ!」って怒られました。
ここはフレンドリーに治めないと、フィルム取り上げられる!っと、ひきつった笑顔で
どこにも出さない約束をして、なんとかフィルムは無事でした。

なんだよ、、あの景色もアメリカのものですか・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村にも参加してます。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


軽米写真館さんですね!
ちょっと気になってた写真屋さんです。
mi-naさんはこういう接写が得意ですよねぇ♪
羨ましいです☆

う~ん、米軍もちょっと…ですねぇ。
確かに極秘事項とかあるんでしょうけど、
それならそれでもっとわかる様に書いとけって話ですよね。
『なんだよ、、あの景色もアメリカのものですか・・・』
↑ごもっともな意見です。

【ゴローさん】 by mi-na


軽米写真館の大村社長、とても親切で良い方ですよ~(^^)
トイカメラだとなかなか思ったようなマクロ写真が撮れないので、
昨日、キャノンのフィルムカメラとマクロレンズを買いましたぁ。


Xmas☆Tree 

LC-A+ / Solaris 800 / DPE : ポパイカメラ 〈Vivid Print〉


banner_snowman_1.gif
 ↑ 
スノーマンをクリックしていただけると、ウレシイです♪




フォーカスを外すと、ぜ~んぶが滲んで混ざってキラキラ☆彡

電球が悲しく写らない良い方法ですよぉ~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村にも参加してます。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by moco*


こんにちわー♪
キラキラしてて天の川みたいですね☆☆
クリスマスらしい写真まーったく撮ってないので撮りたくてうずうずしちゃいますw
ムラサキの光がきれい♪

【】 by Sorara


こんにちは。。。
訪問、コメントありがとうございます^^

mi-naさんの写真何枚か見せていただきました。
なんだかすごい♪
私の好きな写真たくさんです^^

ポパイカメラ…私も気になってるカメラです^^
こんな感じに写るんですね^^

すみません…今日はちょっと時間がなくて…
またゆっくり見せていただきに伺いますね^^

【】 by ぽん酢


おぉ、ボンヤリキラキラホワホワフワフワ。
メリーなクリスマスで寒い夜もホンワカするねって
くらいのナイスな写真!きれいです。

【moco*さん】 by mi-na


こんにちは~
本当は、狙いと全然違うのですが・・・
あ!いつもそうでした(^^ゞ
moco*さんのクリスマス写真、ホントに見たいです!
お願いします。少々急ぎ気味でよろしくです。

【Soraraさん】 by mi-na


ご訪問&コメント、ありがとうございます!
スゴイ嬉しいです。
私こそ、Soraraさんのお写真、ツボです。

分かりにくくてゴメンナサイ。
カメラは、LC-A+なんです。
現像&プリントをポパイカメラさんにお願いしました。
とりあえず「RePhoto」と変更してみましたが、
なんて書けば良いのでしょう~

お時間があるときに、また遊びに来てください~!

【ぽん酢さん】 by mi-na


ボンヤリ、ホワホワ、なんです、、
トイカメラカテゴリーじゃなければ、許されない写真ですよねぇ(^^ゞ
ぽん酢さんのコメントで私の心は、ホンワカ温まってしまいました~
ありがとうございます!

冬の空 
*West*
000038_convert_20081215211401.jpg
Solaris 800
DPE : ポパイカメラ 〈Vivid やわらか Print〉


*East*
000011_convert_20081215210733.jpg
Solaris 800
DPE : ポパイカメラ 〈やわらか Print〉



トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪






000001_convert_20081215220022.jpg
Solaris 800
DPE : ポパイカメラ 〈やわらか Print〉


青春しているこの丘からの西の空(上)と東の空(下)です。

日が落ちるとともに、冷たい空気に包まれて気持ち良かった。

右から2番目、わたし。足長いなぁ~~(^◇^)



ランキングに参加中です。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


ほんとにいい写真をコンスタントに撮られてますね☆
見習わなければ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
3枚ともそれぞれの良さがあるのが目に見えてわかりますもん。
最近自分いい写真撮ってないなぁって思っちゃいました(笑

【】 by shuta


ワークショップのときの写真ですね!夕陽がとってもキレイ!西と東で表情が違う写真に仕上がってますね!!勉強になるなぁ
正直ポパカメちょっと侮ってました…店長ゴメンナサイ!

【ゴローさん】 by mi-na


ゴローさんに「いい写真」と言っていただけるとウレシイです☆
ブログには、自分の好みの写真(自己満足写真)を載せているので、
共感していただけると、すごくウレシイです。ありがとうございます!

満足する写真が撮れないといっても、、、
ゴローさんと私のハードルは、高さが違いますから(^^ゞ

【shutaくん】 by mi-na


ワークショップは、お疲れ様でした~
そうそう、あの丘の写真です。
どんどん寒くなって帰りたくなっちゃったけど(^^ゞ、
澄んだ景色がキレイでしたね。
その空気をそのまま伝えることが出来るのは、石川店長の技ですぞ。
あのキャラだからって、侮ってはいけません!!(^◇^)

でも、丘の影の写真。
隣に写っている田辺さんが撮った写真を見て、その差に愕然としました。
プロと比べるのは、100年早い。
イエ、比べているわけでは、ないのですがショックでした。
同じ場所に立っていたのに全然別モノ。

* LADY * 
000049_convert_20081215023323.jpg
Solaris 800
DPE : ポパイカメラ 〈Vivid Print〉


ランキングに参加中です。




「Solaris 800」の屋内写真。
クロスプロセスみたい、、かなりいい感じに写ります。
これから屋内撮影がすごく楽しくなりそうです。

ポパイカメラの石川店長に写真に合わせて「Vivid Print」で
仕上げていただきました~
うーーーむ。
プリントによって、すごい変わりますねぇ・・・
思っていた以上に違う。

写真を通じて、ステキな人とたくさん出会えてシアワセです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

戻らない時間 

kodak PORTRA 400NC / DPE :軽米写真館



ランキングに参加中です。




あのベンチを見ると、
「夜空ノムコウ」が頭の中をまわります。

あれから僕たちは、何かを信じて来れたかな
悲しみっていつかは、消えてしまうものなのかな
君に話した言葉は、どれだけ残っているの?

あの頃の未来に僕らは立っていないんだね。
だって、あの頃はいつもふたり一緒だったもん。


・・・なんて、たまには感傷的。
妄想ですけど(^^ゞ



トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トイカメラをもった洋輔


はじめまして。
突然お邪魔してすみません
すごく写真が綺麗だったので…。

淡くて優しいというか
ハイキーで繊細な感じが。


ふだんクロスプロセスやKODAKのVCばかりだったので

今度はぜひNC使ってみようと思いました◎

これからも楽しみにしてます。

【洋輔さん】 by mi-na


はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます!!
私もvividが好きなので、クロスに惹かれるのですが、
たまに、優しい写真でホッとしたくなります♪
また、遊びに来て下さい!

空にいたずら書きをしたのは、誰でしょう~ 

kodak PORTRA 400NC / DPE:軽米写真館


ランキングに参加中です。




ポエムチックなタイトルに、なってしまいましたが、
落書きのような、メッセージのような雲だったもので・・・

ドローイングの練習をしたわけじゃありませんよ~
天然です。

空や銀杏も加工したようにポエムチックな色ですが、
これも天然です。

加工するならフィルムじゃなくて、デジタルで撮りますね・・・
うふふ。


いつもいつも応援をしてくださって、ありがとうございます。
いつもいつも心から感謝しています。思わず合掌です。


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

緑のドアの洋館 
FH000008_convert_20081206205330.jpg
kodak PORTRA 400NC / DPE:軽米写真館


ランキングに参加中です。




今日は、フィルムカメラを楽しむ本【snap!スナップ!】のワークショップに参加して来ました~
1回目の本日は、佐藤玲さんとのんびり撮影散歩・・ということで神代植物公園へ!
次回は、今日撮影した写真にドローイングをします。未知のことなので、楽しみです。
【snap!】で作品が紹介されるようにガンバリまっす!

とても広い植物公園で紅葉も空も丘もとてもとてもキレイでした。
でも、、、やっぱりバラ園です!ずーっとバラ園にいたかったけれど、それじゃ調布に
行った意味がない(>_<)。

帰宅したら現像に出してあった写真が届いてました。
早速、山手イタリア山庭園にある洋館の写真をアップしました~!(^^)!
初の「kodak PORTRA 400NC 」です。
優しく写るフィルムをください、と言って買いましたが、いかがでしょうか。


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by なるふ


ゆるふぉと の なるふです。
はじめまして
ブラフ18番館ですね~ 可愛い~

10月にココで写真展をやらせてもらったのですよ♪
また遊びにきまーす。
あっ 応援ボタンもポチッ

【昨日はお疲れ様です。】 by shuta


昨日はワークショップお疲れ様です。集合時間に遅刻した片割れのshutaです。
昨日は良い天気でとてものびんりとした撮影でしたね!僕もドローイングは初めてです。とても楽しみですね!

僕もこの洋館行ったことあります。とても優しい写真ですね!勉強になります!!また遊びに来ますね

【お邪魔いたします】 by さんぼー


mi-naさん。
ブログへコメントいただきましてありがとうございました。
LOMO LC-Aの写真いいですね。
軽米写真館に行くと、いつもレジカウンターにLC-Aが置いてあります。
その脇にはサンプルプリント(主に息子さんの写真)があって、
びっくりするほどきれいに撮れてるんです。
私もいつかは欲しいなあと思っていますが・・・。
結構高いんですよね^^;

また遊びにきます^^

【なるふさん】 by mi-na


ここで展示とか、できるんですかぁ!?
知りませんでした。。というか、入ったことないんです。
いつも、外観の写真を撮ってスルーでした。
今度、入ってみよっと。
また、遊びに来て下さい♪
私も遊びに行きますね!

【shutaくん】 by mi-na


日が暮れてからの寒さは、厳しかったけど・・・
楽しい1日でしたね。
あのあと、LOMOSHOPに行ったんでしょ?頑張った!
また、遊びに来て下さいね~
私もまたお邪魔します!



【さんぼーさん】 by mi-na


いらしていただいて、ありがとうございます♪
軽米写真館さんの近くにお住まいなんですね。
羨ましいです。
LC-A+は、ちゃんと写りますよ(^^)
・・・お値段もちゃんとしてますけど。
また、遊びに来てください~
私も毎日通わせていただきます!

デイゴの花 
000026_convert_20081117223947_20081205194927.jpg
PRO400H / DPE:ポパイカメラ


ランキングに参加中です!




沖縄の青い空が似合うデイゴの花です。
11月の横浜で咲いていました。
うれしいけど、
地球が壊れ始めているんですね・・・


でも、横浜の白い空の下でもデイゴの花はキレイです。
000027_convert_20081117224041.jpg
PRO400H


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by RiKiKi


mi-naさんこんばんは!!

写真を拝見させていただきました♪
やっとゆっくりコメントできてうれしいです☆

すごくやわらかくて、色がめっちゃきれい!
一気にmi-naさんのファンになってしまいました♪

癒されますね・・・
毎日ここにくるのが楽しみになりそうです。

RiKiKi

【Rikikiさん】 by mi-na


お忙しい中、コメントをいただきまして、
ありがとうございます!
癒されるなんて~ウレシイです。
Rikikiさんのフィルムのフランス写真、
楽しみに待ってますよぉ。

ツルバラ 
000008_convert_20081117221724.jpg
PRO400H / DPE:ポパイカメラ

バラのうしろが全部グリーンって、ちょっと嬉しかったので。
バックって大切ですよね・・・

トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪




THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


背景グリーンというか写真全体がグリーンで
PRO400Hだなって写真ですね♪

セロくんはその後いかがでしょうか?
プロフィールの写真を見るたび、
ちょっと心配になってしまいます。

【ゴローさん】 by mi-na


これは、CDからなんですが、プリントしたものは、全体が黄緑で、
フツウ~の写真になっていました(^^ゞ

セロのこと、ご心配いただいてありがとうございます。
1泊の入院で戻って来たのですが、検査で具合が悪くなっているようで。
結局、何もわからなかったし、かえって可哀想なことをしてしまいました。
LC-Aが2台買えるくらいの検査費だったし(>_<)
でも、徐々に元気になっていますので、ご安心ください。
ありがとうございます。
もう病院なんて連れていかないぞっ!

ロモホームオブザウィーク #276受賞しました! 
000038_convert_20081117224807.jpg
PRO400H / DPE:ポパイカメラ

ランキングに参加中です♪



【ロモホームオブザウィーク #276】に選ばれました。
「LOMOHOMES」のユーザー名「jojijoji」です。

ちょっと凹んでいたときに、このサプライズは嬉しいです。
ランキング2位にさせていただいたことも、この受賞も皆様に応援を
いただけたからだと、心から感謝しています。
今後も楽しんで沢山の写真を撮っていきますので、よろしくお願いいたします!

感謝の気持ちを込めまして、、、
天上の裂け目から5羽の鷹が現われた写真をお贈りします(^^)
img131_convert_20081202152708.jpg
velvia100 Cross

5個のゴミじゃないですぅ・・・本当に鷹(鳶かな?)なんです。
この写真を見てくださった方にシアワセが舞い降りますように!

これからもよろしくお願いいたします。

トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by moco*


こんばんわ(o^∇^o)

受賞おめでとうございます♪
さっき拝見してきました^^
神秘的なあの白いバラのお写真でしたね!!!
何度見ても癒されます☆☆

最近トイカメ熱が再浮上してきてるのでお勉強させてもらいます( ´艸`)

【はじめまして。】 by chocomint


素敵な写真ばかりで、とっても気持ちが安らぎました(*^_^*)
また拝見させてください

【】 by トミー


お久しぶりです☆

受賞おめでとうございます~~♪
トイカメユーザーにとってこの賞はほんとに嬉しいですよね☆
mi-naさんのお写真は、
ほんわか優しさが伝わってきます♪

天上の裂け目・・・
とても迫力のある写真ですね!!
シアワセいただきます☆

【moco*さん】 by mi-na


moco*さんに癒されるなんて言っていただけるなんてぇ、
10年早いです(^^ゞ

moco*さんのトイカメラ、すごいステキです!
お勉強なんてぇ、10年早いです(^^ゞ

私もmoco*さんの写真に影響をうけてトイカメラ以外の
カメラでも撮ってみたくなりましたよ~
そのうちカメラを買ってしまうような気がしてます・・

【chocomintさん】 by mi-na


はじめまして♪
「気持ちが安らぐ」←大好きな言葉です(*^_^*)
うぅぅぅ、私の写真に安らぐなんて言ってくださて、
ありがとうございます。
また、いらしていただけるように、頑張りますので
遊びに来てくださいね!
お待ちしています~


【トミーさん】 by mi-na


トミーさん、お忙しそうですね。
ブログへは、チョコチョコお邪魔しておりますです!
ロモホームオブザウィークは、皆さんの通ってきた道なのでしょうねぇ。
背中を追いかけてます・・・

ハイ!信じる者はシアワセに!でっす!(^^)!

合歓の木(ネムノキ)でしょうか? 
000021_convert_20081117223613.jpg
PRO400H / DPE:ポパイカメラ


ランキングに参加中です♪





000023_convert_20081127160339.jpg
PRO400H


温室に咲いていたので、湿度と温度差とでレンズがくもり、
紗が掛かってしまいました。

レンズを拭いて構図を考えているうちに、またくもり・・・
また拭いて・・・で、イラッとして数枚しか撮らなかったうちの2枚です(^^ゞ

樹に生った青いバナナとか、お見事でしたが鑑賞のみで
温室を後にしました。ショボ。


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by moco*


こんばんわ(o^∇^o)

1枚目凄い綺麗&幻想的ですね♪
温室って楽しいですよね^^
少し前に植物園の温室に行ったのですがバナナ見ましたよーw
花の部分にびっくりしました(;´Д`A ```

温室行く場合はカイロ等でレンズを暖めておくといいって一緒に行った方に教えていただきましたー^^


【】 by ゴロー


幻想的ですねぇ~。
ふんわり写真で背景がグリーン♪
PRO400Hがなせる技でしょうか。
マクロってどうも苦手でやらないんですよねぇ(;´▽`A``

【ビックリしたぁ~】 by えむ。


こんばんわです。
とっても幻想的で綺麗な写真ですね^^
LC-A+でこんなマクロが撮れるなんて驚きです。
見ればみるほど良いです。

【moco*さん】 by mi-na


レンズをカイロで温めるんだぁ!裏ワザをありがとうございます~
今度、植物園に行く時には忘れずカイロをお腹に入れて行こ・・

バナナの花!?気付かなかった。見たことないです。
イメージでは黄色っぽい白で肉厚。違うか(^^ゞ



【ゴローさん】 by mi-na


私は、マクロ写真が好きなんですぅ。
もう、ピンボケ覚悟でいろいろ撮ってしまうんです。
「お願い!ちゃんと写ってね!」と念じながら・・・

【えむ。さん】 by mi-na


ありがとうございます~♪
LC-A+で撮れましたぁ(^^)
トリャッと念じてみました・・ナンテ。

* 誕 生 * 
img099_convert_20081120223538.jpg
000040_convert_20081117225008.jpg
PRO400H / DPE:ポパイカメラ


ランキングに参加中です♪





この中で間違いなく何かが生まれてる・・・

そう思えてならないんです。


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪




Close・・・↑


THEME トイカメラ | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


うわっ、スゴイっ!!
なんて言葉で表現していいのかわからないですが、
「ふんわり感」に惹かれますよ☆
たぶん自分ではこの写真を撮れないと思います。

新しいテンプレートもいい感じですよ♪
個人的にはプロフィール写真のセロくんの目が可愛すぎです!!

【】 by moco*


初めまして(o^∇^o)
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
凄い神秘的なお写真ですね^^
ゆる~く柔らかで優しい感じ素敵です♪
トイカメの無限な表現力が凄い発揮してる写真だなぁって思っちゃいました☆
トイカメラを上手く使いこなしてるmi-naさんが凄いです。
たまにしかトイカメ使わないので遊ばれてばっかなんです(;´Д`A ```

また遊びに寄らせて頂ますね♪
あっリンク頂いていきますね☆☆
宜しくお願いします^^

【ゴローさん】 by mi-na


マクロ写真、OKですか!?
自分では、気にいっていたのですが、どうなのかしら~?と
思っていたので、とてもウレシイです。
あ、フィルムPRO400Hです。青といえば青ですかねぇ・・・

セロの顔、マンガみたいですよね(^^)

【moco*さん】 by mi-na


ありがとうございます。
来ていただいてホント嬉しいです!!
トイカメラは、たまに魔法をくれるみたいで、
それがクセになっちゃうんですよねぇ~
moco*さんのようなステキな写真が撮れるように
頑張りますので、また遊びに来て下さいね♪

リンクありがとうございます。








| HOME |


