TOP > CATEGORY - LC-A+ Cross

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

受賞、感謝です! 

ロモグラフィック・デカスロン第2回入賞♪
自分でも好きな写真なので、ウレシイ!

このブログでもずっと前にアップした写真です。
あの頃は、LC-A+しか持ってなくて、この気まぐれカメラで
一生懸命遊んでいたなぁ。
最近は、一眼レフに甘えてLC-A+が怖くなっていることを反省。


img044_convert_20081103225036_20100321235201.jpg
LC-A+ CrossProcess


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


おめでとうございます!!
キレイな接写してますもん、この写真☆
花びらのふんわりしたスジまでしっかり写ってますもんね。
お見事です♪

【はじめまして。】 by nori.


はじめまして★
ブログ村からきました。。。
お写真見させていただきました。とってもステキですね♪
よかったらリンクさせてください。お願いします。

【Re: ゴローさん】 by mi-na



あ、ありがとうございます!
奇跡の1枚です(^^ゞ
LC-A+の接写レンズは、本当に難しいので、
只今、ながーい冬眠中です。

【Re: nori.さん】 by mi-na


はじめまして
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
リンク、ありがとうございます。是非!是非!
私もお邪魔させて頂きます~
今後ともよろしくお願いします!

もみじの中のもみじ * 
LC-A+ / FUJI VELVIA 100 / CROSS PROCESS / DOUBLE



b389_20091113012018.jpg


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【CERO】 by CERO


多重のクロスですか、ポップな秋の雰囲気に新鮮さがありま
すね。秋にも寂しさだけじゃなくて、楽しい雰囲気があっても
いいですよね。感心しました。

【Re: CEROさん】 by mi-na


綺麗だったり、穴が空いていたりする落ち葉を見つけると
青い空にかざしたくなるんですよねぇ~(^^ゞ

しかし、秋の海の写真が物悲しく感じるのは、
潜在意識からなのでしょうかねぇ。

回れ、回れ 
LC-A+ / LOMOGRAPHY X-PRO 200 SLIDE / CROSS PROCESS



b197.jpg
(DOUBLE)






b194.jpg







b200.jpg




回る回るよ、時代は回る。
ちびくろサンボに出てくるトラみたいに、
全部混ざって、ただのバターになるのだっ。


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


2枚めの象の目が
気になってしょうがありません。

【Re: kohakuさん】 by mi-na


象の目、気になります。
よく見ると、とても怖いメリーゴーランドですよね・・

雑踏の中 
LC-A+ / LOMOGRAPHY X-PRO 200 SLIDE / CROSS PROCESS



b389.jpg



光の中、風の中は、気持ちいいけど、
渋谷の交差点、人の中は、見るだけで頭痛です・・・
しかし、いっつもこんな感じだもんね、スゴイなぁ


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【CERO】 by CERO


なんかデモを激写したドキュメンタリーみたいですね。
人の多さにあきれます。

CROSSの味わいがノスタルジックないい雰囲気ですね^^
最近の一連のトイカメ写真見ていると、結構シャープに撮れる
のに驚きます。

【Re: CEROさん】 by mi-na


渋谷は、いつも人だらけ、、、

色は、シャープなんですが、ピントは、殆ど外れていますよね(^^ゞ
トイカメラでもやっぱりマクロ写真を撮りたくなってしまいます。

カメラ視線 

LC-A+ / LOMOGRAPHY X-PRO 200 SLIDE / CROSS PROCESS


img376.jpg





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CERO


可愛いけど、ある意味ちょっとコワさも感じられる
写真ですね。このクマさんたちが一斉に動き出した
ら、どーしよ(笑)

CEROはこういうちょっとダークな写真が好きです。

【Re: CEROさん】 by mi-na


グレムリンですか!?(^◇^)
こんなに沢山のちびタッフィーが生きていたら、
そりゃぁ~カワイイ♪
でも、グレムリンみたいだったら、そりゃ~コワイですねぇ。

ニューヨーク・デリ 
LC-A+ / LOMOGRAPHY X-PRO 200 SLIDE / CROSS PROCESS


img372.jpg






img369.jpg




THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

- 海辺の町で - 

LC-A+ / LOMOGRAPHY X-PRO 200 SLIDE / CROSS PROCESS


img375-3_convert_20090901225025.jpg





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


旅先で撮られたポストですか。
北欧って感じだけどどこなの?

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


これは、ケープコッドです。
・・・と、いいたいところですが、ディズニーシーの
アメリカンウォーターフロントですぅ、ショボ。

* カフェテラス * 
LC-A+ / FUJI SENSIAⅢ / CROSS PROCESS


000008(1)_convert_20090807014128.jpg





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

夢の国の始まりと終わり 

LC-A+ / LOMOGRAPHY X-PRO 200 SLIDE / CROSS PROCESS


img167.jpg







img186a.jpg





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


おひさしぶりです!
おおー!!夢の国!!
今までは夢の国では遊ぶってことしかなかったのに
考えてみると写真に撮りたいものが溢れてますね。
風船かわいいです。

【Re: kohakuさん】 by mi-na


あ!ちょっとだけお久しぶりです。
同感!同感!
どこを撮っても絵になり過ぎます。
でも、すぐDISNEYってばれちゃう(^^ゞ

【】 by ぴぐっち


昼の魔法の国、
夜の幻想的なライトアップも素敵ですね。
「夢よ、覚めないで」って気持ちで家に帰っても2,3日引きずりますよね(^.^)

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


帰りの車の中で、「次、いつ行く?」と相談してしまいます。
ネズミの力はスゴイです。
オーランドなんてマジ麻薬です(^^ゞ

X-PRO 200 SLIDE 
LC-A+ / LOMOGRAPHY X-PRO 200 SLIDE / CROSS PROCESS

000032_convert_20090706223835.jpg





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross

COMMENT LIST

螺旋 
LC-A+ / FUJI SENSIAⅢ / CROSS PROCESS

000016_convert_20090703132739.jpg




THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0

COMMENT LIST

ニャンコ ♪ 

LC-A+ / FUJI SENSIAⅢ / CROSS PROCESS

000012(2).jpg







000011.jpg




THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

時が止まった場所 

LC-A+ / FUJI SENSIAⅢ / CROSS PROCESS

000010.jpg









HOLGA 120GFN / FUJI ASTIA100F / CROSS PROCESS

000002.jpg






000003.jpg

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


光と影が素敵です。
mi-naさんはプロのカメラマンさんなのですか。
差し障りがあるようでしたらスルーして下さいね(^^)



【ぴぐっちさん】 by mi-na


ありがとうございます
プロのカメラマンなんて~とんでもございません。
昨年の夏にトイカメラを買って軽い気持ちで始めた初心者です。
今も軽い気持ちですが・・・(^^ゞ
他の方の写真を拝見して差を感じる日々でございます。
こんな写真を載せ続けておりますが、お付き合い頂ければウレシイです。

【】 by CERO


mi-naさんは更新早いですねー^^

素敵なクロスです。
CEROもたまにはクロスやるんですが、ほとんど自作フィルタでの
デジタル・クロスです。やっぱりホンモノにはかないませんねー。
脱帽!

【CEROさん】 by mi-na


更新、早かったですか(^◇^)
フィルタを自作しちゃうなんて、スゴイ!
デジタルでクロスだとイメージ通りに作れていいかもしれませんね。
フィルムは、偶然の産物を祈るしかないところが大きくて。

* Copy Cat's * 
LC-A+ /FUJI VELVIA100 / CROSS PROCESS



78670028_convert_20090509212633.jpg






78670024_convert_20090509212529.jpg





HOLGA120FN / FIJI REARA ACE100

78710007_convert_20090509213607.jpg



そっくりネコ軍団。
樹でマッタリしているニャンコは、大人気で、、、
順番待ってても全然写せないので、離れたところから。
本当に可愛かった♪

ニャンコに群がってカメラを構えていらっしゃるのは、
全て30代~40代男性でした(-_-;)
平日の公園で、何をしていてもいいんですけど、
人への気配りもしましょうよ、、、って、
人のふりみて我がふり直しましょっと。

でも、人と猫がいい関係で過ごせる場所って、いいですね~


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


猫カワユスですね~。
最後の1枚の構図が好きです。
でろ~んってしてて、かわいいです。

【】 by ぴぐっち


2匹のにゃんこが午後の部屋で
まったり気ままに過ごしている姿に癒されました。
猫を中心に持ってこないところがプロの感覚で
勉強になります。

【kohakuさん】 by mi-na


ネコは、何をしていてもカワユスよねぇ~♪
ここのニャンコたちは、カメラ馴れしていました。
それでも、人に媚びることなく、いい距離を保っているんですよねぇ。

ソックリな子たちが続々出てきて、ちょっとビビリました。

【ぴぐっちさん】 by mi-na


2枚目は、部屋みたいですが、これ3枚とも同じ場所で、
公園の休憩所なんですよ~屋外なんですぅ。
気まま感は、やはり自由猫だからでしょうね(^^ゞ
この公園のニャンコは、幸せそうでした。
都民憩いの場所なので、守られているんだな、、、って思いました。

同じ公園の中でも、カラスは人の荷物やお弁当を盗んで嫌われ者
だけど、ネコは賢い生き方をしていますよね。

【】 by トミー


こんにちは!
木の上のにゃんこちゃんかわいい!!
木の上であんなふうにだらだらしてるにゃんこに出会ったら、
きっと私しばらく観察しちゃいます★
そっくりにゃんこちゃん達に会いたい~(≧▽≦)

【ああネコ、ネコ、ネコ】 by Kama


連休中は、4泊5日で長崎市内を徘徊してネコばっかり撮っていました。

http://farm4.static.flickr.com/3654/3518794834_e853ee37e0_o.jpg
これは、昨日撮った無防備なネコ

http://farm4.static.flickr.com/3634/3518114561_969bded27e_o.jpg
木登りネコかなぁ??

【】 by ゴロー


この猫達たぶん自分も顔見知りかと(笑
御苑の猫達ですよね???かなりスリスリされてました♪

ブロニカ購入されたんですね!!!
いいなぁ、いいなぁ☆
でも自分はもう買えません…フルサイズデジイチ買っちゃいましたから。
でもあと何年後にはハッセルブラッドを!!!

【トミーさん】 by mi-na


こんにちは~
木登りニャンコは、可愛らしいポーズもサービスしてくれて、
ほんとに可愛かったです。
私も木から下りるまで見守ってしまいました。
また、会いに行きたいです♪
自分の写真を見たとき、トミーさんならもっともっと魅力的な
ニャンコ写真になったに違いない!と思ったんです。
これ、ほんと。

【Kamaさん】 by mi-na


なぬっ!!長崎の坂のニャンコですか!?
いいな、いいなーー
しかし、屋外で無防備過ぎのこの姿・・・幸せなことです♪

くっくるみ嬢が木登り!
外出すること、あるんですか?
このくるみちゃん、額に入れて目の前に飾りたいんですけど~

【ゴローさん】 by mi-na


このネコたちは、もしや有名猫なのでしょうか!?
でも、虐待防止のため一応場所は、伏せたいです。

フルサイズデジイチですか・・・
よく知らないので、メリットが全くわからず申し訳ないのですが、
高そうですね(^^ゞ
会う人皆に、ハッセルブラッドに行くねって言われます。
三宝カメラさんでも、オススメはハッセル、次がマミヤと
言われたのですが、予算かなりオーバーで(^^ゞ
ガツッとお金が入って来ないと買えません・・・

HEART&HEART 


LC-A+ / FUJI VELVIA100 / CROSS PROSESS



FH020011_convert_20090304151712_20090325133714.jpg




これ、やってみたかったんだわ~~(*^_^*)








FH020015_convert_20090325133307.jpg



ソメイヨシノ、咲いてきましたねぇ~
ソワソワ・・・
晴れたら、ソメイヨシノのお母さんコマツオトメを観に上野公園に
行こうと思ってます・・・が、
あの数のサクラの中から探し当てることが出来るでしょうか(・。・;


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんにちは】 by Kama


LC-Aてなんだろうと思っていたら、LOMOだったんですね。
なんともゆるいフォーカスなかなか撮れるものじゃいないですよね、
なぜかこのカメラのゲンブツは、長崎県立美術館の売店に陳列されているんです。

ソメイヨシノは、満開に近い状態になりましたが、
天気が週末までもちそうもないですねぇ


【kamaさん】 by mi-na


こんにちは♪
LC-Aって、不親切な書き方ですね、スミマセン。
このカメラ、どこに行く時も手放せません、大好き(^◇^)
でも、長崎県立美術館の売店に陳列って・・・
何か関係があるんでしょうねぇ、気になります。

ソメイヨシノ、九州は満開ですか?
たくさん撮りましたか?
私は、テレビのニュースだけで肉眼では、まだ観ていません!
絶対に明日、出かけなきゃ。
・・・一眼、重くて辛いけど頑張ろうぅぅ

【】 by ぽん酢


おぉ!かわいいハート。
色が赤くて、あったかくて、しかもハート。
いいですね。ホンワカします。

桜ですね!
ソメイヨシノしか知らないんですが、
いーっぱい種類があるんですよね。
僕mi-naさんの花写真めちゃくちゃ好きなので
すっごい楽しみにしてますね!

【ぽん酢さん】 by mi-na


多分、カラーフラッシュ赤で撮ったと思うのですが、
バックが赤ですねぇ・・・

うっ、うれしい!!!
ぽん酢さんが私の花写真好きって言ってくれてる(^o^)
よし!撮ったるでぇ~!サクラ、待ってろよぉ~
SX-70持って行きますよぉ!

【】 by Jun


みごとなハート♪
バックの赤がまたいいですね~。
幸せ分けていただきました。

上野の桜って、実は見に行ったことがないっ!
あの人の多さをテレビで見ると・・・躊躇してしまいますが、きっと見事なんでしょうね~。
写真、楽しみにしてます♪


【】 by chocolat


かわいい*^-^*
ぽっと気持ちがあったかくなります。

ソメイヨシノ、咲き始めましたね。
まだ蕾が多いけど、その中で花が咲いたところが遠目に見ても、ふわ~っと染まっていてきれいですね。
mi-na さんの桜写真、楽しみにしてます(^-^)

【】 by kohaku


桜咲きはじめてますねぇ。
とはいっても、埼玉はまだまだです。

上野は混み混みですねぇ、きっと。
というか、コマツオトメ気になります。
探し出してきてください!!

【行って参りました~!】 by mi-na


*Junさん*

上野、ビックリでした~
満開じゃないし、まだ大丈夫だろうなんて、
甘い気持ちで行ったらば・・・すごい人!
国立西洋美術館のルーブル美術館展は、長蛇の列で
とても入れませんし、「コマツオトメ」の目的だけ
果たして都内の桜の名所をハシゴしたのでした。


*chocolatさん*

もうもう、すごい人で(-_-;)
上野を脱出して小石川植物園、そして六義園とハシゴをしてきました~
枝垂れ桜が満開で、すばらしかったですよぉ。
でも、どこも人がいっぱいで、感動する余裕がありませんでした。
感動しないと、写真が撮れませんね・・・悲し。


*kohakuさん*

「コマツオトメ」発見しましたよぉ~
上野動物園表門の近く、満開でした。
ソメイヨシノのお母さん。
ピンクに縁取られた花びらが女性的で可愛らしい桜でした。
あ・・・言葉より、今写真アップしますね(^^ゞ

* ENOSHIMA * 


LC-A+ / SX-PRO SLIDE100 / CROSS PROCESS



FH000001_convert_20090323020833.jpg









FH000029_convert_20090323020956.jpg



2枚目は、江ノ島の灯台から眺めた弁天橋方面です。
これは12月の写真で、今の時期は、黄砂でモヤモヤです。
数日前、江ノ島でファインダーを覗いて自分の目の調子が悪いのか?
それとも、レンズが悪いの?と暫く悩みながら撮影してました。
黄砂と気付くまで、かなりの時間がかかったのでした。
黄砂って、こんなに凄かったの?驚き。
中国からの黄砂、、、イヤだな。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


黄砂、すごいですよね~。
今日も風が強くて、黄色っぽい感じだけど、これも黄砂なのかな??

綺麗な青ですよね♪
一枚目と二枚目は同じフィルムでクロスですか?
色が全然違って、どちらもほんと綺麗です!

【あ!】 by Kama


モン・サン・ミッシェルだ!

【はじめまして】 by ari


こんばんは^^
mixiのコミュからおじゃましました!

きれいな写真ですね…*独特の世界がステキですね。カメラもたくさん持っていらっしゃるんですね!うらやましい!

またお邪魔させていただきます。+'

【】 by ゴロー


おぉ~キレイな写真ですね♪
本当は冬に江ノ島方面に撮影に行きたかったんですが、
なんだかんだ行けてないんですよ(。´Д⊂)
春には必ず!!!!

【いつもありがとうございます♪】 by mi-na


* Junさん *

黄色くモヤっているのは、たぶん黄砂では・・・
冬は寒いけど空気は、澄んでいて写真撮りには、いいですよね。
2枚とも同じフィルムで同じ日に撮りました。
太陽光の差で随分変わりますね。
1枚目は、日没直後でかなり暗くなっていました。


* Kamaさん *

あっ。モンサンだっ!間違いない!!
・・・・
あーーー、本当のモンサンに行きたい(>_<)


* ariさん *

はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
腕が伴わないのですが、カメラが増殖して困ったもんです(^^ゞ
また、遊びに来てください!よろしくお願いします♪


* ゴローさん *

江ノ島、ぜひぜひおいで下さい~
先日、行ったら参道に並ぶお店がキレイになっていて
ちょっと、ガッカリしました。
仕方ないのでしょうが、子供のころのまま、寂びれた感じで
残って欲しいなぁ。

* 番犬 * 
LC-A+ / FUJI VELVIA100 / CROSS PROSESS



FH020020_convert_20090228132653.jpg







FH020021_convert_20090228132843.jpg



暖かさにつられて、近所を散歩したら・・・
住宅地の空き地でツクシを発見!
子供の頃、藤沢で山ほど摘んで、煮物にしたのを思い出します。
苦いし、気持ち悪いし、人間の食べるものじゃないな・・・なんて
思いましたが(^^ゞ

近所で見つけたツクシは、不法侵入せずズームレンズで
撮って参りました(^◇^)


DSC02344_convert_20090317114016.jpg
SONYα350 / TOKINA AF 100-300mm 1:5.6-6.7





Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ぽん酢


うわぁつくし
僕も小さい頃近所の空き地でいっぱい取って食べました。
友達の発想でマヨネーズにケチャップ混ぜたやつに
つけて食べたらおいしいって話になって、
結局つくしがウマイっていうより、
マヨネーズケチャップがウマイってなっちゃって。
それから大流行しましたマヨネーズケチャップ。

あっかいクロスプロセスかっこいいなぁ。でも難しそう。
mi-naさんすごいね、カッコイイ!

【】 by enzz3121


ご訪問ありがとうございます
色々なカメラで撮られているんですね
楽しそうです
今後もよろしくお願いします

【ぽん酢さん】 by mi-na


生意気に遅くなってしまい、申し訳ありません。

ツクシをマヨケチャですか!?
苦味を消していいかもです。
マヨ醤油も美味しいけど、合うかしらん。

クロスプロセスにしては、優しい色が出てますよねぇ~
偶然ですから、全然すごくないんです(^^ゞ


【enzz3121 さん】 by mi-na


ご訪問&コメント、ありがとうございます!
いろいろなカメラで遊んでます。
enzz3121さんのブログを拝見して勉強させていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたします!

キラキラ ☆ 

LC-A+ / FUJI VELVIA100 / CROSS PROSESS



FH020023_convert_20090228132735.jpg










FH020034_convert_20090228132245.jpg




同じ条件で撮ってもいろいろな印象になると楽しいですねっ
祝福のシャワ~風です。



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by RiKiKi


え、これなんですか?
キラキラしてきれい。
一生懸命考えたけど、答えは出ませんでした・・・

【Rikikiさん】 by mi-na


ガンバレ!!良く見て、考えるのだ!!(^◇^)
ヒントは、同じ場所で撮った写真は以前何枚かアップしてます。
Rikikiさんも行ったことあるんじゃないですか~?

【】 by Jun


なんだろう??綺麗ですね~♪
これってどちらもクロスなんですか?
色味が違うと、全然違うものに見えますね。

【Junさん】 by mi-na


はい~2枚ともクロスプロセスです。
フィルムも場所も同じ、時間もほぼ同じなんです。
面白いですね。
これ、見たままのガラスです~

【】 by 327r


初めまして!写真きれいですね☆
自分も最近初めてvelviaを使いまして、つい書き込みしてしまいました...
トイカメラとリバーサルの組み合わせは独創的でスゴイです!

【327rさん】 by mi-na


はじめまして
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
トイカメラは、予想外のものが出来あがるので、
とても面白いですねぇ。
また、遊びに来て頂けるとウレシイです。
私もお邪魔します!よろしくお願いします。

サクラと菜の花 
LC-A+ / FUJI VELVIA100 / CROSS PROSESS




FH020002_convert_20090304150830.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪







FH020008_convert_20090304151208.jpg


カラーフラッシュ研究中です。
1枚目は、イエロー。2枚目は、レッドだと思われます、たぶん。

明るいところだと、こんな感じになるのかぁ~っていう感じですね。
クロスプロセスだし・・・

次のカラーフラッシュは、暗い場所での多重露光撮影かな。
あ!ちょうど今、LC-A+にネガフィルムが入っているし、
早く撮りたくなってきました♪


ちなみに、、、
同じときに一眼フィルムで撮った写真は以前他のバージョンンをアップしましたが
 ↓ 普通です。


FH000033_convert_20090225170950.jpg


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by RiKiKi


すっごくツボです、2枚目の写真!!
ノスタルジックでもっすごいいいですね~~~
3枚目のこってりした感じも、大好き☆
桜をこんな風に撮れたらいいな!

【】 by ぽん酢


めっちゃキレイ!ナイスカラーッ!
色あるのにもっと色つけて、さらにクロスプロセスってあぁ、
考えるだけでめちゃくちゃ楽しくなってきちゃうのに、
こんなにいいのとれたら気絶しそう。
カラーフラッシュ楽しいね。
どれもいい!3枚目の写真もめちゃくちゃキレイ。

【】 by mi-na


Rikikiさん

Kikiさんに大好きコメントをいただくなんて、ウレシイです~ホントに♪
桜って、やっぱりカワイイですね。写真にしてその可愛さを再確認しました。
毎年、不忍池でお花見をするのに携帯カメラで2枚くらいしか
撮ってなかったなんて勿体なかったなぁ~


ぽん酢さん

ほんとですか!?カラーフラッシュOK!ですか!?
よかったぁ♪これってどうなの?って思っていたので、
ぽん酢さんにOK!もらえて安心しました~
これからも使うぞっ!(^◇^)

* 風船 飛んだ * 
LC-A+ / FUJI VELVIA100 / CROSS PROSESS



FH020017_convert_20090224211722.jpg




女性カメラマン*ランキング に参加中です♪






FH020018_convert_20090228130624.jpg




こんな色、好きです。
たまぁ~に、こんなピンクが出ます。
そういえば・・花のないサクラの樹を撮ったときが、多いかもしれません。
この樹もサクラですし。
今回のLC-A+&VELVIA100のクロスプロセスは、いろいろな色が
出ていて、なかなか面白いんです。
これは、雪空。
VELVIA100は、真っ赤になることが多いけど、曇り空で撮ると
いい感じなのかもしれませんね・・・
今回も屋内は、キンキンのまっかっかでした。


やっと、雨が上がったけど、明日の天気はどうかなぁ?
撮影にお出かけ予定なので、晴れなくても・・雨は降らないで
ほしいです。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by snatchshot


風船???とても不思議な感じが、いいですねw

【】 by kohaku


この風船はたまたま?
すごい偶然!!

ベルビアは真っ赤になるイメージです。
補正を入れてもらうと紫っぽくなったりして、グラデーションが好きだったりします。
うすピンクの空、キレイです。
それにビビッドな風船がはえますね。

【】 by azusa


はじめまして。こんばんわ。
いろんな方のブログ経由で、拝見しておりました。
めっちゃくちゃステキ写真満載なので、気になって何度も来ちゃいました。
今日の写真も、お洒落ですね。ものすごい釘付けになりました。
また、来ます。お邪魔しました。

【】 by Jun


VELVIA100は赤く出るんですね。
他の色も出るんだ?
「レッドスケール」かと思ってしまいました。
今度使ってみたいと思います♪

風船いいですね!
こんなにたくさん飛ばされちゃったのかな?
お祭りなんかで、よく飛ばされているのを見るけど。

【】 by x富士さん


こんにちはX富士です。
面白い発色ですね~。赤い風船もとても印象的です。
僕もベルビア100はよく使うフィルムなんですがコントラスト重視の時によく使うんですよ。
でもE100VSより赤が出たりするんですよね~。フィルムって面白いですよね。
また来まーす(^-^)

【】 by muto


こんにちは。
何とも言えない不思議な色味ですね。
私はデジ一眼しかやらないので、こういう色味は新鮮です。
デジタルではこの味は出せないでしょうね。

風船の色が良い感じのアクセントになっていますね。

リンク頂いていきます。
またお邪魔しますね。  
では。

【遅くなってすみませんでした】 by mi-na


コメントをくださった皆さま、ありがとうございます!
遅くなってしまい、申し訳ありませんでした<(_ _)>


「snatchshotさん」
風船です!ガラスの・・・(^^ゞ
箱根ガラスの森にガラスで作った風船が樹に絡まっていて、
それがなんだか、とても気に入ってしまったんです。


「kohakuさん」
ガラスの風船でガッカリさせてしまったでしょうか(^^ゞ
ガラスの森は、不思議なガラスがたくさんで、シャツや靴もありました。
ベルビアで紫のグラデーションですか!!
出会ってみたいです~


「azusaさん」
はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
うぅぅぅ、、お褒めいただいてすごくウレシイです。
また、ご訪問いただけるように、頑張りますので、
今後ともよろしくお願いします!


「Junさん」
私は、ベルビア&LC-A+で赤く出ることが多いです。
是非、LC-A+で撮影してみてください。
ガラスの風船でごめんなさい<(_ _)>
でも、とてもキレイでしたよ。
小さくて、ちょっと地味でしたが・・・


「X富士さん」
ベルビアのクロスプロセスは、真っかっかで
最近、ちょっとガッカリなことが多かったのですが、
このときの写真は、久々に面白く撮れていました~
フィルムは、やっぱり面白くてやめられませんね(^◇^)


「mutoさん」
ご訪問&コメント&リンク、重ね重ねありがとうございます!
とってもウレシイです。
mutoさんのお写真は、憧れですから♪
デジイチでも、上手く遊べるようになりたいと思っているのですが・・・
まず、基礎からですね(^^ゞ
また、勉強させていただきます!よろしくお願いします。


* デザート * 


LC-A+ / Velvia100 / CrossProcess




FH010038_convert_20090202015505_20090214011547.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪






ここ、実は、いつも行くヘアサロン「RITZ」代官山店のレセプションデスクです。
洗練された空間で美を磨く・・・なんて。
でも、ホントに空間デザインに隙がない美しいサロンです。
ストローに至るまで気を抜いていません。
イスは、メトロポリタン美術館から取り寄せたとか・・・
リラックスできる時間をどうぞ~♪


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


赤く出るクロス、いいですね♪
それにしても都会だぁ。
やっぱり写真撮るときは、「いいですか?」って聞いてからですか?

【Junさん】 by mi-na


FUJI VELVIA100って大好きなんですが、赤く出ますよねぇ。
次回は、もう少し彩度を下げて現像してもらおうと思ってます。

このサロンは、経営者と知り合いだし、6年くらい浮気していないので、
撮らせて~と言って撮りました。
でも、知らないお店で撮ってもいいですか?と聞くと断られるので、
黙って撮らせて頂いてます。悪用するわけじゃないし・・・

FUJI FILM SQUARE  
LC-A+ / Velvia100 / CrossProcess





FH010037_convert_20090214000105.jpg









FH010036_convert_20090214013820.jpg









FH010024_convert_20090214014215.jpg



ギロッポンの中の自分 ↑ パチッ
真ん中に人間らしきものがいるの、わかりますかねぇ・・?
それ!それ!カメラを構えているんです。

こういう場所で撮影していても、違和感ありませんね。
FUJI FILMの前ですしね・・・・



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪







THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


いたいた、mi-naさんいた!!(笑
クロス、綺麗ですね~♪
なかなかこういう綺麗な色が出ないので、最近してないのですが・・・

またやりたくなりました!!

【いつの間に!】 by plusmoon


ミッドタウンに出没ですね。
この前同じようなところのカット撮りましたが
それよりも、その奥にあるお店でベルト買いました。
12000円。。。。
人生でこのさきこれ以上のベルト買うことはないと思われます。


【Junさん】 by mi-na


おっと!見つけていただけましたか(^^)

1枚目の色は、もともとキレイなグリーンなんです。
どちらかというと、クロスプロセスっぽくない写真です、はい。

【plusmoonさん】 by mi-na


ミッドタウンは、あの日ですよ!
12000円のベルトを買われた日と同日だと思われます(^◇^)
同じ場所の写真、見たいです~見せて見せて。
ギロッポンの後にアカサカサカスで人と待ち合わせをして、
中華を食べて帰宅したのでした。

お買いもの ~生き物~ 

LC-A+ / Velvia100 / CrossProcess




すごい、見られてる・・・(・。・;

FH000021_convert_20090204202939.jpg





散歩中

FH000026_convert_20090204203049.jpg





しっぽ、フリフリ・・・・・・

FH000027_convert_20090204203224.jpg



IKEAの住人たちでした(^<^)



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪






THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ハートが飛びかう街 
FH000003_convert_20090202015557.jpg
LC-A+ / Velvia100 / CrossProcess



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪





都会の夜だぁ~~
こわい、こわい、、、
終電がなくなっても飲み歩いていた人間の発言とは、
思えません(^^ゞ 我ながら・・・


ここのところ、鎌倉のお寺巡りをしています。
今日は、晴れて青い空と光が撮れました。

鎌倉で見つけた花 ↓
ウメ、マンサク、クリスマスローズ、ボケ、冬ボタン→開花。
ツバキ、ミツマタ、フクジュソウ、サクラ→蕾。

蕾が開花した頃にまた行こう!なんて、思っていると、
ず~っと、鎌倉のお寺を廻ることになりますね。

恥ずかしながら今まで「ミツマタ」のことを知りませんでした。
花だと思ったものは、ツボミだったと家で調べてビックリしたりして。
ジンチョウゲ科で、納得!

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


この写真かっこいい~。
光のぼやけがいいですね~。

春が近づいてきてますよね。
梅も咲き始めて。
次は桜ですね。
楽しみです。

【kohakuさん】 by mi-na


都会をクロスプロセスすると、こんな色になるのですねぇ。
・・・とは、限らないですか?
春が近いですね!!
でも、私は日光アレルギーで日光にあたるとゴジラに
変身しちゃうんです。トホホ・・・
どうやって撮影しよう、今からブルーです。

お買いもの ~照明~ 
FH000019_convert_20090204202811.jpg
LC-A+ / Velvia100 / DPE : 軽米写真館 〈CrossProcess〉



FH000031_convert_20090204203523.jpg
LC-A+ / Velvia100 / DPE : 軽米写真館 〈CrossProcess〉




女性カメラマン*ランキング に参加中です♪








まだまだ・・・
IKEAは、ワクワクのライトがたっくさん!

FH000028_convert_20090204205737.jpg

見るものすべて欲しくなる!
でも、その前にスウェーデン家具が似合う家に住みたいーー(>_<)


FH000024_convert_20090204205619.jpg


色も魅力だから、ネガフィルムで撮影した方がよかったかもしれませんねぇ・・・

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


いやいや、velviaのクロスの暖かい色がでてて、
これはこれで雰囲気があっていいですよ~。
それにしても、魅力的な照明。
僕もこんな照明が似合う家に住みたいっす…

【】 by トミー


照明×ベルビアってすごく合うなーって思いました!
私もベルビアで照明撮りたい!て思いましたモン♪
でもきっと実際の色も魅力的なんでしょうね~!
一枚目の写真、まあるい照明と後ろの絵がすごく合ってますね!!

【】 by ぽん酢


うわ!めちゃきれい!
花の形した照明を見て、
お!ここイケヤ?って思ったけど、
もしほんとにそうだとしても、
ぜんぜん違う場所っぽい
実際よりもっとかっこいい場所な写真。
あったかい色のすてきな写真。

【】 by ゴロー


おぉ~!なんか全然別の場所みたいです!!
自分の撮ったIKEAと全然違いますねΣ(゚Д゚ノ)ノ
写真も十人十色のいい例ですね。
オサレな感じですよ(・ω・)bグッ

【kohakuさん】 by mi-na


velviaのクロスも失敗では、ありませんでしたか~?
よかったぁ、なんてすぐ喜んでしまう単純さ。
リフォームじゃなくて、建て直したくなりました。
ほんとに。

【トミーさん】 by mi-na


照明のデザインって様々あって魅力ですよねぇ。
当たり前のように撮ってしまいます。
実際の色、桃色とか黄緑色とか、かわゆいんですよぉ。
北欧カラーっていうんでしょうか(^^ゞ
ちなみに、2枚目のお花は桃色です。
お手頃価格だし、すごく欲しかったんですが、
我が家のどこに付けるの???
ふぅ~でした。

【ぽん酢さん】 by mi-na


これ全部、本当にIKEAですよぉー(^<^)
IKEA、カッコよかったですよ。
可愛かったし。
うぅぅぅ・・・また行きたくなって来ました。

【ゴローさん】 by mi-na


そうそう、ゴローさんのIKEA写真と全然違いますよね~
私もゴローさんのIKEAを見て、COSTCOみたい!と驚いていました。
写真って、人の感覚の違いを分かり易く見せてくれるみたいですね。

akasaka Sacas=アカサカサカス 
FH010019_convert_20090202015654.jpg
LC-A+ / Velvia100 / DPE : 軽米写真館(CrossProcess)


夜、出歩かない生活のため、初イルミです!
まだまだ、街はイルミネーションで輝いているのですねぇ~
間に合いました!(^^)!


女性カメラマン*ランキング に参加中です♪



THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


キレイですね~
このイルミネーションはもとから赤っぽいんですか?

アカサカサカス行ったことないです。
東京はまだまだイルミネーションありそうですよね。おそらくバレンタインの時期まであるんじゃないですかね。

【】 by トミー


おはようございます☆

わぁあ!!すっごくキレイです!!
LC-A+でこんなにキレイに撮れるんですね!
雪の結晶みたいな電飾がすごくかわいい♪

【kohakuさん】 by mi-na


ピンクっぽくなっているけど、真っ白だったと思いますよぉ。

アカサカサカス、特にどってことないです(^^ゞ(私感です)
このときは、ちっちゃいアイススケート場がオープンしていて、
場内、人でいっぱいだったので、ちょっと驚きましたが・・・

【トミーさん】 by mi-na


この雪の結晶みたいな星みたいなイルミは、
純白で実際、可愛かったです~
ガラスに緑色のイルミが写って、もっとキレイだったんですが・・・
LC-A+君、頑張ってますよね!

コッテリな横浜中華街 
000035_convert_20090129222052.jpg
LC-A+ / Velvia100(ISO・1600で撮影) / DPE : ポパイカメラ(CrossProcess)


ISO100のフィルムを1600で撮ってしまったコッテリ写真です。
以前、左側の龍を載せましたが、同じときに撮った右側の龍です。
光によって、全然違いますね~



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪





それにしても、、、
油絵みたいにコッテコテですね(^^ゞ



000034_convert_20090129231923.jpg
LC-A+ / Velvia100(ISO・1600で撮影) / DPE : ポパイカメラ(CrossProcess)



000036_convert_20090129231620.jpg
LC-A+ / Velvia100(ISO・1600で撮影) / DPE : ポパイカメラ(CrossProcess)




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by shuta


確かに重厚な感じがしますねー
でも派手派手って感じじゃないクロスもいいですね
アンダーだとこんな風になるのかー
また一つ勉強になりました!!
やっぱりLC-A+いいですね☆

【shutaさん】 by mi-na


LC-A+、いいですね!
私もそう思いますです!

* 寒桜 * 
000025_convert_20090110235759.jpg
LC-A+ / kodak ELITE100 / DPE : ポパイカメラ(CrossProcess)

こちらの桃色の花びら風のものが桜です・・・
冬の桜もまた良いものです~


ランキングに参加中です。



もらったトイデジDN-50で今日の我が庭を撮ってみました(^◇^)
ISOや露出とかも変更できてなかなか面白いです。
日付が出ていることに途中まで気が付かず、すみませんです。

PIC_0084_convert_20090112195245.jpg
大好きな薔薇、カクテル
今年は、温かいので真冬に咲いちゃって・・・カワイソ


PIC_0104_convert_20090112194736.jpg
小鳥からのプレゼント、万両です。
鳥ってスゴイな。うちの土もスゴイけど。
放置していて物凄い木に育っていることがあるんです(^^ゞ


PIC_0091_convert_20090112195449.jpg
水仙が咲くのも早い~~
先日の風と雨でなんだか、可哀想なことになってますね。


オマケに今日のセロちゃん。早起き猫は、お昼寝です。
PIC_0079_convert_20090112195355.jpg


banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


2枚目のバラって凄い近づいてますよね??
それなのにくっきり!!
接写をほとんどしない、しても失敗ばかりの自分からしてみると未知なる写り方Σ(゚Д゚ノ)ノ

何かの雑誌で接写・マクロはコンデジが1番やりやすいって描いてありました。
一眼だとレンズの問題。トイだとピントのとりづらさ。
そう考えると確かになぁって思っちゃいました。

【】 by ぽん酢


冬に桜なんてあるんですか!?
このボンヤリがすごくナイスで
空の青と桜のピンクが絶妙のグラデーションしちゃっててめちゃくちゃきれいで、
めちゃ好きですこの写真!

花がいっぱいのすてきなお庭ですね。
我が家には一輪の花も咲いていないので
花もいいなあっていっつも思いますmi-naさんとこの写真見てたら。

【ゴローさん】 by mi-na


接写はコンデジが1番なんだぁ
コンデジ持ってるけど、出来上がりがつまらなくて、
全然使ってない・・記録用ですよね。
ゴローさん、接写しないんだ、そういわれてみると見ないかも。
人それぞれの好みで、それがまた刺激になったり、、
ですよね(^^)

【ぽん酢さん】 by mi-na


めっちゃ好き!?わぁ~い!ウレシイっす!
桜って、儚い感じがたまりまへん。

桜は、品種が沢山あって、1年中何かしらの桜が咲いているそうですよ。
3日前にも撮って来ましたよん。

自分でも嫌になるんですけど、花ばかり撮ってしまいます。
もっと、色々な写真を沢山観て範囲を広げないと!!

* FULL MOON * 
000037_convert_20090110235443.jpg
LC-A+ / kodak ELITE100 DPE : ポパイカメラ(CrossProcess)


ランキングに参加中です。



1月11日は、満月です。マンマルですね。
部屋の西の窓から月光が眩しくて、夜中目が覚めるほど。
寝ながら月光浴してエネルギーチャージでっす!

あ・・写真は昨年11月の満月です。
海の上に出る月。たぶん右下のポチが金星です。見にくっ・・
もうちょっと、大きく撮りたいので、今度一眼カメラで撮ってみます。


banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by moco*


おはようございます!!!

めっちゃ素敵(o^∇^o)
何だか宇宙空間にいるみたいな1枚ですね☆
すごーく癒されました^^
あ~私もトイカメでこんな素敵なお写真撮りたいよー><



【moco*さん】 by mi-na


宇宙空間~?癒された~?ほんとですか~?
ウレシイっす。

moco*さんは、トイカメラもステキですよぉ~

ぴっかぴかのピンク♪ 
FH000037_convert_20090103221419.jpg
LC-A+ / X-PRO SLIDE100 / DPE :軽米写真館(CrossProcess)


ランキングに参加中です。





「4つのレンズを搭載するパノラマ連写カメラのSuperSmaplerに
ピッカピカのクロームモデルが誕生」

だってぇー
なんだか、とても、欲しい♪このカメラ~~
やっぱ、光物に惹かれるんですよねぇ(^^ゞ

このカメラでクロス+多重露光なんて、楽しそうですよね♪

1028954.jpg



banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


ピンクが鮮やかですね~!!
意外にビビットピンクって好きですよ☆

SuperSmapleは自分も今欲しいです!!
なんか最近色んな色出てますよねぇ。
クロームもカッコいいんですが指紋が付きそうで(;´▽`A``
パールかブラックが個人的にはいいかも。
う~ん、ブラックかなぁ。

【】 by こはく


すっごいショッキングピンクですね。
X-PROってこんなにビビッドなんですねぇ。

クローム色…
僕はDIANAのクロームが気になってます。
DIANA持ってるのに、
このピッカピかは気になります。



【】 by shuta


ぼやけた感じのピンクがかわいいですね!
やっぱりX-PROいいですねー

クロームモデルどれもかっこいいですよね!
僕も最近ピンクを買いました!
SuperSampler面白いです!

【ゴローさん】 by mi-na


ビビッドピンク、意外と好きなんだ!!?(^◇^)

確かに、指紋だらけになりそうですね・・・
ゴローさん、思い切ってピンクなんて
いかがでしょう?イメチェン。

【こはくさん】 by mi-na


元の花が結構ショッキングなピンクだったんですよねぇ。
かなり蛍光ピンクでした。

DIANAのクロームですか!?
すごいインパクトありげですねぇ・・・

【shutaくん】 by mi-na


お久しぶりです
そうそう、ボケピンクが可愛いよね。
左上のピンクとか(^◇^)

SuperSampler、好きそう~~
やはりGetしていましたか。
たくさんカメラを持っていて、いろいろ楽しんでますよねぇ~







| HOME |


