TOP > CATEGORY - POLAROID SX-70

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

* CEROの日常 * 


POLAROID SX-70

img297_convert_20090520011516.jpg







POLAROID 690SLR

img266_convert_20090520012131.jpg







img296_convert_20090520011445.jpg



CEROに同じ毎日は、ないです。

走ったり①、世間に目を向けたり②、置物と化したり③。

小さな体の大きな魂の存在を尊敬してやみません!(^^)!

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CERO


おおお、セロくん、カワイイ~♪8(≧▽≦)8
見た感じまだ若いですね。
やっぱりいたずらっこカナ?
CERO家のポポはワルでギャングみたいなやつでしたが、
出来の悪いヤツほどカワイイとか(笑)

お星様になってしまったあとにアップした写真ですが、
宜しければ見てやってください。
http://ceromusicmonochrome.kitaguni.tv/e679226.html
CEROのカラー写真用ブログです。

【まったくです】 by Kama


http://www.flickr.com/photos/jg6jav/sets/72157616446491470/show/

ほぼ一日寝ているような気がしないでもないですが
なにやら忙しいみたいです

【CEROさん】 by mi-na


セロは、1才半のやんちゃ盛りです。

アハハ!ポポちゃん、ギャングですか。
写真のポポちゃんも、やってますねぇ。
残ったいたずらの後を見たら涙が止まらなくなりそう。
私は、セロの1泊だけの入院で泣いてました。

【Kamaさん】 by mi-na


そうそう、殆ど寝ているような気がしますが、
ニャンコの毎日は、忙しいのです。

くるみちゃん、可愛い~よぉ~~
ずぅ~っと見ていたい♪

ユニコーンツアー2009 
POLAROID SX-70


unicorm_convert_20090402021626.jpg







MobileCamera


090401_174102_convert_20090402022352.jpg



「ユニコーンツアー2009蘇る勤労」横浜アリーナ公演、
つばかぶりシート5列目でつばかぶって来ました。
心から最高に面白かった~~!!
デビュー当時からの追っかけ、今もタミオは理想の男なもので・・
蘇ることを全く望んでなかったのですが、16年前と同じように
溺れるくらいの幸せをもらったのでした。
興奮状態で、申し訳ありません。暴れ過ぎて喉が痛いので寝ます(^_^;)

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

まわるまわる時代はまわる 

POLAROID SX-70



cosmoworld_convert_20090330235243.jpg







みなとみらい、コスモワールドのメリーゴーランドです。
ご覧のとおり、観覧車と比べると悲しいくらいショボイです。
春休みだというのに、人気ないなぁ、誰も乗ってない。

ディズニーリゾートに行くと、乗ってしまうのですが。
大人になってからのメリーゴーランドって、楽しいですよね~~♪
(ディズニー以外では、乗りませんが)


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【フランスでは、】 by Kama


けっこう人気あるようですよ
唐突な場所にあったりします。
フランス人てこゆの好きなのかなぁ

http://farm4.static.flickr.com/3166/2788933466_41bd316ca4_o.jpg
これは、ボーヌの公園のメリーゴーランド
かなり小ぶりです。


私の場合乗った記憶がないです。

【】 by mi-na


ふわぁ~~!
kamaさんのメリーゴーランド、素敵です!
広い空に映えてますねぇ。構図、ホント素敵!
私も、また違う構図で撮ってみよう・・・っと。
夜もよさそうです。
フランスの人は、オブジェ感覚なのかしら。
小さなメリーゴーランドが似合いそうです。

乗った記憶、ありませんか?
機会があったら、乗ってみてください。
思っているより楽しいんですよ、これが、ホントに。
乗りながらの写真もまた、面白いんです(^◇^)

いろいろな *コマツオトメ* 


POLAROID SX-70


komatuotome_convert_20090329210347.jpg







INSTAX MINI 7S チェキ

chekisakura_convert_20090329234337.jpg








SONYα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO


DSC02725a_convert_20090329235119.jpg





DSC02750_convert_20090330000057.jpg




花のつき方がソメイヨシノと違いますね
小さめの花が枝にビッシリです。
お父さんが気になり始めました(^◇^)


DSC02744_convert_20090329235014.jpg




先日、うちの小さな庭にも小さな桜を植えようと花屋さんに行ったのですが、
種類が多過ぎて迷ってしまいました~
迷った末に、サクランボの樹に決定したのですが、売切れで・・・
ただ今、在庫を探してもらっています。
なにやってんだろ・・・(^_^;)


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【サクランボの花ですかぁ】 by Kama


かつて自宅の庭にありました。
花が咲くのがとっても早いんですよね
サクランボが実りはじめると小鳥が真っ先に食べてしまうんですよ

それにしてもコマツオトメですか、見たことがない桜です。
きれいですね。
見てみたいものです。

さらにぜんたい何台のカメラを持っていかれたのでしょうか
ちょっと気になります

【kamaさん】 by mi-na


よくぞ、聞いてくださいました!
①SX-70 ②チェキ ③α350 ④LC-A+ ⑤一眼フィルム(モノクロフィルム)
レンズは、ズームレンズも持って行きたかったのですが、重くて持てませんでした。
いっつもこんな感じなのですが、普通1台でしょうか?
私も最初は、LC-A+1台だったのですが・・・

サクランボは、もう咲き終わってしまったんですね。。。
その上、実は鳥に食べられちゃう!?
他の桜も買うことにします(-_-;)

【】 by ゴロー


家の庭に桜がってスゴイなぁって単純に思っちゃいます!!
マンション住まいからすると夢のまた夢です。
桜が1番好きなゴローにはとても贅沢な話題ですよ。
自分の桜を見ながらお茶とか・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
自分の桜っていいなぁ~。

【ゴローさん】 by mi-na


私も今まで全く考えませんでした。
近所でちっちゃい樹木を植えている家が沢山あるのを最近知って、、、
Myサクラだったら、写真撮りまくれる!撮りたい植物を庭に植えれば
いいじゃん、、と単純な発想です。
現在、ストロベリーをモデル養成中です。

【】 by Jun


やっぱりポラロイドとチェキでは、写りが違いますね~。
ポラロイドは持っていないのですが、フィルムは手に入るのですか?
さくらんぼの木ですか。
さくらんぼは花はどんな花なんでしょう?
実がなるのが楽しみですね~♪

【Junさん】 by mi-na


600フィルムは、ついに大型量販店でも、日本ポラロイド社でも完売ですって。
もうネットで買うしかなくなってしまいましたが、なくなるのも時間の問題ですね。
どうしましょう。

さくらんぼの花は、桜ですよ(^◇^)アハハ

雨のち晴れ♪ 

POLAROID SX-70







風が吹いたときにシャッターを切ってみました。
風を感じられますでしょうか~?







SONYα350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8D

DSC02617_convert_20090321221145.jpg



DSC02628_convert_20090321214732.jpg



3枚とも庭のユキヤナギです。
20日は、朝まで雨と風で大荒れの天候から一転快晴になったので、
水滴が残っているうちにとカメラを持って庭に出ました。
でも、三脚がないので、ピクピクしちゃって全然ダメでした~


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポラでセロ♪ 
POLAROID SX-70













スキャンして載せると、黄色が強く出ます。
ピンクっぽくて、もうちょっといい感じなのですが、
左に入った光も引き立っているのにぃ、残念です・・・

今日、セロのヒゲを拾いました。
お守りのように、そっと仕舞います。
ヒゲって捨てられないのは、なぜでしょう~



DSC01904_convert_20090319010826.jpg
SONYα350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8D


深い意味は、ないのですが、動物繋がりでチョコラブです。
先日、青梅の梅の公園で出会いました。
梅の花の桃色を反射して、とってもキレイな毛色でした。
ウエスト、ほそっ!うらやましっ!


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


そうだよね~
僕もはくの写真集めたりしちゃってます。


【】 by Jun


黒い猫ちゃん、いいな~♪
なかなか道で出会った猫ちゃんには、写真を撮らせてもらえず・・・
ポラロイド、いいですね~!!

チョコラブのウエスト・・・確かに細っ!!(笑
私も見習わなくては。

【黒猫さんは…】 by scratchphoto


こんばんは。
黒猫さんはネコのいろんな毛色のなかでも
特に色気があると思うのですが、
セロさんにもいい雰囲気を感じます。
見上げる目も賢そうです… では。

【黒猫て難しい】 by Kama


ポライドの写真てどやってブログなどに載せるのかなと思っていたら、スキャナの仕事だったんですね。私がもっているのはフィルムスキャナだけです。最近とんと使うことがないですけどね。

ところで、黒猫の写真て難しくないですか

【】 by ゴロー


なぜでしょう???
ポラロイドもかなり羨ましいのですが、
セロくんのヒゲがすんごい羨ましいゴローです(笑
ペットって飼った事なんで、
そういうのもあるんだって思いました。

【コメント、ありがとうございます♪】 by mi-na


*kohakuさん*

はくさんは、写真写りもカワユイから~~♪
セロは、ただの真っ黒になってまって(^^ゞ


*Junさん*

外ニャンコには、ズームレンズがいいですねぇ~
ニャンコに会うと、条件反射で寄って行ってしまい、、さんざん遊んで、
写真撮り忘れるの。別れてから気づいてすごい後悔するのです(>_<)


*scratchphotoさん*

黒猫って、猫の中でもとても好きです。
写真にちっちゃくでもネコがいるだけで、ニタニタしてしまいます。
scratchphotoさんの写真の中には、どこかにニャンコがいるはずだ!と
思って、探しまくってます。見つけてニマ~です。
セロは日本語が通じるいい子なんですが、、、
すごいヘタレなんです。


*Kamaさん*

Kamaさんのお写真って、デジタルばかりですか!?
モノクロのくるみさんは、エロカワイイと申しましょうか、
なんともいえない良い雰囲気ですよねぇ・・
羨ましいなぁっていつも思ってます。
黒猫の写真は、目以外はただの黒い物体になってしまい難しいです。
黒い毛に光が当たると反射で真っ白に写ってしまうし・・・

あぁ~くるみさんの画像でリンク貼りたいです(>_<)


*ゴローさん*

セロのヒゲですか!?
たまぁに抜けて落ちているんですよ。
なんか、いいことありそうな気がして(^^ゞ
次に落ちていたらゴローさんにプレゼントしましょうか。
なんて・・・(^◇^)
私は、子供の頃からいろいろ飼いました。
カエル、インコ、文鳥、シマリス、ハムスター、チワワ、チンチラ、、、
そして現在のセロでございす。

本当のポラロイドを使って♪ 
POLAROID SX-70


img165_convert_20090314014956.jpg




img166_convert_20090314015039.jpg










木曜日に青梅に行って参りました~
横浜では、すっかり終わってしまった梅が満開でした♪
「梅の公園」は、山の斜面一面が梅で、しかも計算された色使い。
ビックリしました~~

・・・ポラロイドまで持って山に登る元気がなかったため、車から降りてすぐの
梅しかなくて、ごめんなさいです。

重いけど、、、フィルム生産されてないけど、、、、
ポラロイド、好きです♪


img167_convert_20090314015120.jpg



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


やっぱりいいなぁ~、いいなぁ~☆です。
欲しいですよポラロイド、しかもSX-70!!
フィルムも再生産されるって話ですし。
あぁ~でも値段が…。
チェキで我慢です(笑

【ゴローさん】 by mi-na


なんだか、いいですよねぇ~、どうも、好きです♪
シャッターを押してから、写真が出てくる感じ、音とかも
すごく、いいです(^◇^)
フィルム再生産ってホントですか!?
キャオー!ウレシイー!

軽さに惹かれて、チェキを購入予定なのですが、いかがなものでしょうか?

* 聖母マリア * 
無題
600Film


写真ブログに参加しています。





【POLAROID SX-7 ALPHA】を購入しました~

初の写真は、我が家のマリア様です。
スキャンしたら緑緑しちゃった・・・粗いし。
実際のいい感じをお伝えできなくて、残念です
重いのでお散歩のお伴には、ちょっと・・(^^ゞですが。
即、ウィーンって出てくる感じとか、画像が徐々に現われてくる感じとか、
なんだか、すごいいいです!

フィルム製造、復活して欲しいなぁ

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by RiKiKi


あ!!

SX-70 購入されたんですね!
おめでとうございます♪

うーん、きれいな色・・・

うちの SX-70 さんは疲労によりお休み中です。
修理に出さなくちゃいけなくって。

mi-na さんの SX-70 写真、楽しみにしてます☆

【Rikikiさん】 by mi-na


はい~~
買ってみましたぁ。
RikikiさんのSX-7くん、早く修理してくださーい!
フィルムが完売したらどうしよう・・と今から心配してます(^^ゞ
あーーー。土曜日のワークショップ、神楽坂で撮影会もあるので、
持って行こうかな。重いなぁ。


【】 by なるふ


マリア様集めが趣味なのですが…
このマリア様超可愛い!!
欲しい~

【なるふさん】 by mi-na


マリア様は、とくに収集していないのですが、
京都の教会で一目惚れしてしまったんです。







| HOME |


