TOP > ARCHIVE - 2008/11






THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

クリスマスカラー 
000006_convert_20081130135246.jpg
PROVIA 100F Cross 多重露光 / DPE:ポパイカメラ


ランキングに参加中です♪




多重露光、研究中です。


img106_convert_20081121201338.jpg
PROVIA 100F Cross 多重露光


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by fusako


同じく研究中です。
思うようにならないですが・・・
それがトイってやつ???
なんて言い訳してみたりして・・・(='m') ウププ

【】 by yama


Holga135使ってますが、120がとてもトイカメ写りですね。

【fusakoさん】 by mi-na


fusakoさんの多重露光は、カッコイイですよぉ~
羨ましいです!
これからもお互い研究を続けましょうねぇ~

【yamaさん】 by mi-na


はじめまして
コメントありがとうございます。
トイカメ!という感じです。はい(^^)

希望♪ 

velvia100 Cross / DPE:ポパイカメラ


ランキングに参加中です♪



~自分の心に従いなさい~

・・・と、いつも胸に。


これ、バラのつぼみです。
分かり辛くてスミマセン


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by moco*


こんばんわ☆

自分の選んだ道が1番ですよね。
何があろうと信じるのは自分のみ。

お写真も希望の光に向かってるみたいでぴったりですね(o^∇^o)

【】 by BOBO


コメントありがとうございました!
これなんの写真ですか!?
すごい雰囲気あって幻想的な感じですね!
希望の光に向かって手を伸ばしているような、そんな印象をうけました(^O^)
また遊びに来ますね!

【moco*さん】 by mi-na


迷いなく太陽に向かって伸びているバラの蕾に、
あるがままを生きなさい、と言われたような。
言われなかったような・・です。(^^)

【BOBOさん】 by mi-na


分かり辛い写真でスミマセン(^_^;)
バラの蕾のアップでした。

でも、気持ちが通じてよかったです。
また遊びに来ていただけるように、がんばります!

~ 大天使 ~ 
000043_convert_20081116014025.jpg
velvia100 Cross / DPE:ポパイカメラ


ランキングに参加中です♪



みなさまから応援クリックをいただいて、本日3位になることができました。
一瞬だけだと思いますが(^^ゞ、とってもウレシイです。
本当にありがとうございますm(__)m

感謝の気持ちを、海の上に現れた大天使に込めてみました。
見てくださった方にステキなことが起こりますように!!

肉眼で見えていたのではなくて、仕上がった写真を見て
「アラッ天使がいる!」と思い、ちょっと大切にしていました(^^)

これからもよろしくお願いいたします。


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【MIXIからお邪魔しました。】 by しげ


どらも柔らかくてすてきな写真ですね。
この写真の雲、ほんとうに大天使の翼のように大きく広がってますね。

いやされました~

【】 by ゴロー


おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
大丈夫!まだ3位にいますよ♪

この写真もまた味のある1枚ですね☆
最近はホントに満足いく写真ばかりなんじゃないですか?

う~ん、いつもセロくんの目を見てしまいます(笑

【しげさん】 by mi-na


いらしていただいて、うれしいです!
ありがとうございます♪

この天使は、優しそうですよね。
ミカエルでしょうか!?(^^)

【ゴローさん】 by mi-na


アハハ・・・
なんとかまだ3位にいさせてもらっています。
皆さんの猛烈な追い上げに怯えてます(@_@。

それが、、今、紅葉写真がうまく撮れないのと、スメハチで
撮ったフィルムが全滅だったのとで、ガックリしているんです。
写真の真ん中が白く抜けてしまうのは、故障でしょうか?

セロもゴローさんの作品を見て、キーボードを踏みつぶしています(>_<)
カッコイイと言いたいのだと思ってやって下さい。

合歓の木(ネムノキ)でしょうか? 
000021_convert_20081117223613.jpg
PRO400H / DPE:ポパイカメラ


ランキングに参加中です♪





000023_convert_20081127160339.jpg
PRO400H


温室に咲いていたので、湿度と温度差とでレンズがくもり、
紗が掛かってしまいました。

レンズを拭いて構図を考えているうちに、またくもり・・・
また拭いて・・・で、イラッとして数枚しか撮らなかったうちの2枚です(^^ゞ

樹に生った青いバナナとか、お見事でしたが鑑賞のみで
温室を後にしました。ショボ。


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by moco*


こんばんわ(o^∇^o)

1枚目凄い綺麗&幻想的ですね♪
温室って楽しいですよね^^
少し前に植物園の温室に行ったのですがバナナ見ましたよーw
花の部分にびっくりしました(;´Д`A ```

温室行く場合はカイロ等でレンズを暖めておくといいって一緒に行った方に教えていただきましたー^^


【】 by ゴロー


幻想的ですねぇ~。
ふんわり写真で背景がグリーン♪
PRO400Hがなせる技でしょうか。
マクロってどうも苦手でやらないんですよねぇ(;´▽`A``

【ビックリしたぁ~】 by えむ。


こんばんわです。
とっても幻想的で綺麗な写真ですね^^
LC-A+でこんなマクロが撮れるなんて驚きです。
見ればみるほど良いです。

【moco*さん】 by mi-na


レンズをカイロで温めるんだぁ!裏ワザをありがとうございます~
今度、植物園に行く時には忘れずカイロをお腹に入れて行こ・・

バナナの花!?気付かなかった。見たことないです。
イメージでは黄色っぽい白で肉厚。違うか(^^ゞ



【ゴローさん】 by mi-na


私は、マクロ写真が好きなんですぅ。
もう、ピンボケ覚悟でいろいろ撮ってしまうんです。
「お願い!ちゃんと写ってね!」と念じながら・・・

【えむ。さん】 by mi-na


ありがとうございます~♪
LC-A+で撮れましたぁ(^^)
トリャッと念じてみました・・ナンテ。

紅葉がハートになった日 
000019_convert_20081125220817.jpg
velvia100 Cross / DPE:ポパイカメラ


ランキングに参加中です♪



赤い赤いハート
ふっくらと丸いハート
冷たい秋の空の下であったか~い


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by fusako


ホントだ~!
ハートだ~!!!
赤いハート。
メラメラ燃えてるのですね。(o^∇^o)

~ 龍 ~ 現る! 
000033_convert_20081125191121.jpg
velvia100 Cross  (ISO・1600で撮影) / DPE:ポパイカメラ


ランキングに参加中です♪



龍神ですぅ~
龍が守護神としてついている人は、少なくないらしい・・・
どこの情報だか・・(^^ゞ

龍は、大好きです。
だからこの写真に、こんな細部まで現われてくれて
とってもラッキー!

横浜中華街にある関帝廟の屋根(左側)にいらっしゃる龍です。


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


これかなりお気に入りの1枚ですよ♪
赤い背景に龍のシルエット、カッコいいです!
なんだか関帝廟だとは思えない写真です☆

実は江ノ島のとあるトコにいる龍が小さい頃からの
トラウマでかなり怖いんです(笑
別に他の龍の像とか置物は平気なんですが、
そこの龍だけは駄目なんですよ。
3年程前にそこに行ったんですが、
体が固まり鳥肌が立ちまくってやっぱり駄目でした(;´▽`A``

【ゴローさん】 by mi-na


ISOを間違えて、かなり暗くなってしまいました。

江ノ島のあの龍ですね…
わかります、私もあの場所は、ダメです。
一度だけで近付けませんよー
場所のエネルギーも…
取りあえず、避けましょう(;^_^A

* 誕 生 * 
img099_convert_20081120223538.jpg
000040_convert_20081117225008.jpg
PRO400H / DPE:ポパイカメラ


ランキングに参加中です♪





この中で間違いなく何かが生まれてる・・・

そう思えてならないんです。


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪




Close・・・↑


THEME トイカメラ | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


うわっ、スゴイっ!!
なんて言葉で表現していいのかわからないですが、
「ふんわり感」に惹かれますよ☆
たぶん自分ではこの写真を撮れないと思います。

新しいテンプレートもいい感じですよ♪
個人的にはプロフィール写真のセロくんの目が可愛すぎです!!

【】 by moco*


初めまして(o^∇^o)
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
凄い神秘的なお写真ですね^^
ゆる~く柔らかで優しい感じ素敵です♪
トイカメの無限な表現力が凄い発揮してる写真だなぁって思っちゃいました☆
トイカメラを上手く使いこなしてるmi-naさんが凄いです。
たまにしかトイカメ使わないので遊ばれてばっかなんです(;´Д`A ```

また遊びに寄らせて頂ますね♪
あっリンク頂いていきますね☆☆
宜しくお願いします^^

【ゴローさん】 by mi-na


マクロ写真、OKですか!?
自分では、気にいっていたのですが、どうなのかしら~?と
思っていたので、とてもウレシイです。
あ、フィルムPRO400Hです。青といえば青ですかねぇ・・・

セロの顔、マンガみたいですよね(^^)

【moco*さん】 by mi-na


ありがとうございます。
来ていただいてホント嬉しいです!!
トイカメラは、たまに魔法をくれるみたいで、
それがクセになっちゃうんですよねぇ~
moco*さんのようなステキな写真が撮れるように
頑張りますので、また遊びに来て下さいね♪

リンクありがとうございます。


黒 薔 薇 
000003_convert_20081123202913.jpg
PROVIA 100F Cross / DPE:ポパイカメラ

ランキングに参加中です♪



黒バラを撮ったら、真っ黒になりました・・・

黒バラって高貴で艶っぽくて、惹かれます。
本当の色が出せるように撮り直しです。
それまで咲いていてくれるといいんだけど・・・


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをしていただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME トイカメラ | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HOLGAなバラ 
img107_convert_20081121204307.jpg
PROVIA 100F Cross / DPE:ポパイカメラ


写真ブログ トイカメラに参加中です♪



11月中旬。風のない晴天の15時くらいに撮影した赤いバラ。
すごいトンネル。THE・HOLGAな1枚です。

本日は、ロケのため大雄山最乗寺に行って参ります~
早朝5時に家を出るため、予約投稿です。
いい写真が撮れるといいな~♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バラの庭 
000001_convert_20081121194826_convert_20081121225612.jpg
PROVIA 100F Cross / DPE:ポパイカメラ

たくさんの色が入っているし、彩度、明度、いろいろ。
だけど、調和がとれているのは、自然の色だからでしょうか?


写真ブログ トイカメラに参加中です♪



やっとHOLGAで好みの写真が撮れました(^^ゞ

ポパイカメラさんで出来上がった写真を見て思わず、
カワイイ!!と喜んでしまいました。
社長さんたちにちょっと褒められて嬉しさ100倍(^◇^)

また、フィルム写真から幸せをもらっちゃいました。
しあわせ。しあわせ。。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


満足いく仕上がりになったみたいで良かったですね☆
「小さな小さな、花」の写真も凄い惹かれます。
やっぱり満足いく仕上がりだと気分もかなり上向きになりますよね♪
文章を読んでそんな気がします。

ブログの雰囲気変わりましたね☆

【ゴローさん】 by mi-na


HOLGA写真でテンション上がりました(^^ゞ
・・・それなのに昨日紅葉を9枚撮ったところで
フタがパカッ。ショックでした。

テンプレートをちょっと、カワイイ系に。
同じテンプレートに変えた写真ブログを見て、
変えようかな、、と。
テンプレートを自分で作れればいいんですが。

小さな小さな、花 
000025_convert_20081117223856.jpg
PRO400H / DPE:ポパイカメラ

直径1㎝ほどの花でした

写真ブログ トイカメラに参加中です♪



花の名前は、知らないんですが愛らしかった~
このチビッコが地面を這うように沢山咲いていたんです。
こんなにか弱そうに見えるけど、見かけによらず、
どんどん群生しているんだな、強いんだな。。

か弱そうな女性に限って、芯が強くてビックリするのと同じか・・・
なんて、ひとり納得したりして。

糸のように細かった花びらが写っていてウレシイです。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

地球は丸い 
000032_convert_20081116013157.jpg
velvia100 Cross / DPE:ポパイカメラ


写真ブログ トイカメラに参加中です♪




THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トミー


こんばんわ☆
初めてコメントしますー♪

ゴローさんのとこお邪魔してから来たら、
こちらも夕日写真でしたね~(≧▽≦)☆
空と水面の広さから、なんだか世界の広さまで感じられそうな写真ですね!!
velviaだけどちゃんと空の青いところがある!!

またお邪魔しに来ますね~♪

【トミー さん】 by mi-na



コメントをいただけて、ウレシイですぅ~
何を隠そう、トイカメラを始めたばかりのころから
トミーさんファンだったもので(^^ゞ
お気に入りに入れて毎日チェックさせていただいて
ました~(もちろん今も)

最近、江ノ島の夕日にはまっちゃって、海続きで
すみません。。。

また遊びに来て頂けるように頑張りまっす!


【】 by yuka


こんばんわー。また遊びに来ました(^-^)

LC-A+ってここまで撮れるんですね。
色のグラデーションも素敵☆

プロフィールの写真も好きです。
可愛い(*´∀`*)ゞ

【yukaさん】 by mi-na


いらっしゃいませ~
LC-A+やってくれますね!

プロフィールの写真も褒めていただいて
ありがとうございます(*^^)
同居猫のセロでございます。よろしくです♪

ー 江ノ島 ー 
000037_convert_20081116013537.jpg
velvia100 Cross / DPE:ポパイカメラ


小学校からは、辻堂で過ごしたので、
この辺りを散歩すると、思い出が凝縮されて
波のように押し寄せてきます。

結局、戻って来ちゃったな。


写真ブログ トイカメラに参加中です♪





関係ないんですが・・・

SMAP中居クンや今井翼クンやリップスライムのメンバ、
それにセイン・カミューを輩出した中学校を卒業しました。
思えば、あの中学校凄かったんだな・・・

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by fusako


すんごいいい色!
そしてうっとりです。
ベルビアのクロスってこういう色になるのですね。
今度試してみたいです。

【】 by mi-na


fusako さん

velviaのクロス、なんだかスゴイですね。
ボツ写真がないくらい!
fusakoさんのvelvia・Cross見たい!
是非、お願いします(^^)

いのち 
000005_convert_20081116012514.jpg
velvia100 cross / DPE:ポパイカメラ


写真ブログ トイカメラに参加中です♪


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


なんか優しくて力強い写真だと思います。
「いのち」。
このタイトルぴったりなのかもしれませんね☆
背景の雰囲気が凄いですよ!

【】 by mi-na


ゴロー さん

他にタイトルが思い浮かばす・・・(^^ゞ

なんとかマクロレンズを使いこなしたくて・・・
厳密に50㎜間隔で撮り比べないとダメですね。

紅葉の中のカップル 
000008_convert_20081117233215.jpg
NATURA1600 / DPE:ポパイカメラ

ちょっと遊んでみました~


写真ブログ トイカメラに参加中です♪


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


面白いですねぇ♪
こういうの好きですよ!!
実にトイカメラ的な写真だと思います。

↓の写真たちの色ヤバイです!!
とくに「海、燃える」なんてタイトルそのままの色ですねぇ☆

【】 by mi-na


ゴロー さん

面白いことがしたくて、したくて(^^ゞ
頭のどこかでいつも考えているんです。
ほとんど失敗なんですけど。

なんなんでしょう?あの色は・・・
同じ海を同じ時に撮っているのに、違う色が
出るものなんですね。
全部載せたいくらいなんですけど・・・
大天使も写っていたんですよ。

帝王ダリア 
000013_convert_20081116012303.jpg
velvia100 cross / DPE:ポパイカメラ


空高く咲く花に秋風は冷たくて

夕暮れ時は、なおさら


写真ブログ トイカメラに参加中です
↑クリックしていただけたら、ウレシイです♪


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

海、もうすぐ日没 

velvia100 cross / DPE:ポパイカメラ

たくさんの人が砂浜で海を見つめているのに、

とても静か。

毎日繰り返されるこのいとなみに息を潜める。

空気は、張り詰めているようで、
とてもゆっくりと穏やか。

地球と繋がっている、、、と思える時間

写真ブログ トイカメラに参加中です
↑クリックしていただけたら、ウレシイです♪


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

海、燃える 
000038_convert_20081116013620.jpg
velvia100 cross / DPE:ポパイカメラ


海に沈んでいく太陽は、神々しくて・・

今日も1日ありがとうございました、合掌。

写真ブログ トイカメラに参加中です♪



THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

桜並木はサクラ色 
000029_convert_20081116012124.jpg
velvia100 cross / DPE:ポパイカメラ


枝だけの桜並木の参道ですが、
花がなくてもサクラ色です。


写真ブログ トイカメラに参加中です♪


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by RiKiKi


こんばんは!

これ、綺麗ですね!!!
こんな桜色の写真、撮ってみたいです♪
木々のシルエットがまた素敵☆

【】 by mi-na


Rikiki さん

お久しぶりです~
お忙しそうですね!もう少しでフランスですもんね。

こんなサクラ色になるなんて想像しませんでしたぁ。
なんだか、うれしくて(^◇^)

育った場所 
img049_convert_20081104163453.jpg

img050_convert_20081104163542.jpg
Lomography X-Pro Slide / DPE:ポパイカメラ


二子玉川の多摩川土手から神奈川方面を撮りました。
ちょうど、あのあたりで生まれ育ったんだ・・・
今はおばあちゃんもおじいちゃんも亡くなり、
足を運ぶことがなくなっちゃった。

愛しくて、大切で、貴重な思い出だけ


写真ブログ トイカメラに参加中です♪


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by yuka


はじめまして♪
ゴローさんのブログコメントで横入りした者です。

こんなに綺麗な空が見渡せるところに思い出があるってうらやましいです。

また遊びに来ます。
お邪魔しました☆

【】 by mi-na


yuka さん

はじめまして
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
どんどん横入りしてください(^◇^)

多摩川もずいぶん変わって驚きました。
バーベキューでいっぱいの人なんて数年前は、
考えられませんでしたよぉ。
夏の花火だって、ガラガラだったもんです。はい。

yukaさんのブログにもお邪魔しますね!

【】 by ゴロー


多摩川とか河川敷ってたまに行きたくなります☆
シート引いてのんびりご飯食べたり、
ボーっとしたくなりますよ。
多分そろそろ自分も荒川の河川敷の写真が
仕上がってくると思うんですけどね。
ようやくのコスモス写真です。

思い出の世界みたいな、
ちょっと現実離れした色の空がキレイで
不思議な感覚に包まれる一枚ですね。

 
img061_convert_20081104173546.jpg
Vegas 400 / DPE :日正写真商会


表参道の雑踏の中で灯っていたロウソク
ロウソクの灯りは現実を少しだけ優しく感じさせてくれるかも

写真ブログ トイカメラに参加中です♪


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Star☆Light 
000011_convert_20081031200644.jpg
FUJI Velvia 100F Cross / DPE:ポパイカメラ



写真ブログ トイカメラに参加中です♪


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


キレイなイエロー!!
まさしく「Star☆Light」ですね☆
しかも背景が真っ黒でイエローとの対比がいいですね。
場所も一体何処???って考えちゃいます。
オモシロイです♪

【】 by mi-na


ゴロー さん

ライトを見ると写したくなるんです(^^ゞ

空色の窓 
000038_convert_20081031202455.jpg
FUJI Velvia 100F Cross / DPE:ポパイカメラ



写真ブログ トイカメラに参加中です♪


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by シズカメラ☆


こんばんは。
すごく素敵な写真ですね!
トイカメラ良いよね☆

【】 by mi-na


シズカメラ さん

ありがとう~ございます!
ウレシイです。
フィルム、やっぱりいいんですよねぇ。
でも、拘らずデジタルでも撮ろうと思います。

【】 by ゴロー


キレイでとても不思議な写真ですね☆
どうやって撮ってるんですか???
しかも窓が人の形みたいですし。
キレイで不思議でオモシロイ写真ですよ!

【】 by mi-na


ゴロー さん

歩いているときにガラスの色がキレイで急いで撮ったと思うので、
実際、この窓がどうなっていたか、、、不明です~
もう一度行ってよく見てみたいです(^^ゞ

街で見っけ 
000039_convert_20081104174250.jpg
vegas 400 / DPE:ポパイカメラ


↑デザイン・フェスタ・ギャラリーの入口ですー
 夜だったので、ちょっと雰囲気違いますかねぇ



↓こちらは、「スバル360」ですよ!

000008_convert_20081104173806.jpg
vegas 400 / DPE:ポパイカメラ


写真ブログ トイカメラに参加中です♪


THEME トイカメラ | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

見上げたら・・・ 



どっちがお好きですか?(^-^)


img069_convert_20081105225208.jpg

迷ったので、両方載せてしまいました。

写真ブログ トイカメラに参加中です♪
Lomography X-Pro Slide100


THEME トイカメラ | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Flower Market 
img062_convert_20081104173616.jpg

赤ちゃんの顔くらい大きいダリア、すごいキレイだったので思わずパシャ。

000035_convert_20081104174136.jpg


写真ブログ トイカメラに参加中です♪
Vegas 100


THEME 花の写真 | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

異次元を覗く時間 
img065_convert_20081105220651.jpg

普段、見えない世界が見えてしまう時間ってあるんですね
・・・なんて

写真ブログ トイカメラに参加中です♪
Lomography X-Pro Slide100


THEME 街の風景 | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by fusako


mi-naさんのお写真は、ホントにかっこいいですね。
これもすごい!
絵画みたい。

【】 by mi-na


fusako さん

あ、ありがとうございます~
LOMOって、暗い場所でも撮影できて
いいですね!

「ベガス」というフィルムで(屋内の部) 
日本では、ポパイカメラさんでしか販売、現像していない・・・と、
きいて思わずVegas(ベガス)フィルムで撮影してみました。



優しい雰囲気が特徴なんですね♪
屋内は、かなり黄色味がかってホンワカ感出てます。

000015_convert_20081104173912.jpg
↑ 蛍光灯は、キミドリ色でカワイイ(*^_^*)

写真ブログ トイカメラに参加中です♪


LC-A+ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


キレイな色ですねぇ~☆
ほれぼれしますよ!

Vegasはポパイカメラさん行った時にチラ見してたんですが、
現像してくれるトコが極端に少なそうだったんで購入しませんでした。
でもこの写り具合なら購入の価値はありますね☆

ただポパイカメラさん…現像代がちょっとお高めなんですよね( ̄∇ ̄;)
その分仕上がり具合の要望や出来は相当だって話ですよね。

【】 by mi-na


ゴロー さん

ベガスは、ポパカメさんでしか現像出来ないとかで、
現像代込で販売されていました。
ブログに載せたいと思っていますが、外での写りも
キレイでした。

ポパカメさんは、ワガママをきいてくれるのでイメージに
近い写真に仕上げてくれるんだと思います。
私なんかは、オマカセですが(^^ゞ


【】 by fusako


ほぉ~
そげなフィルムがあるとですね~。
(急に田舎モノぶってみました)
うん、いい色合いですね~。
上のお写真、ゴージャス感アップですね~。
下のはかわゆいですー。

【】 by mi-na


fusako さん

うわっ!でた!九州っぽい!

噴水がなぜ紫色になったのか?不思議なんですが。
しばらくVegasにハマりそうです。
業務用の極安フィルムもすてがたいのですが(^^ゞ

花と葉と花 

↑ マクロでやっとやっとピント合いました(涙)
   ここまで寄らないとダメなの!?んーーーー

↓ この葉っぱは、すごく大きくて葉も葉脈もこのままの色でした。

img046_convert_20081104154328.jpg


↓ レモン色のコスモス。黄花コスモスじゃなくてレモン色♪

img038_convert_20081102162713.jpg

同じ日に同じ場所で撮ったので一緒に載せてみました(^◇^)
ピントの合ったマクロ写真の撮り方、どなたか教えて下さいーー!


写真ブログ トイカメラに参加中です♪


THEME 花の写真 | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by へび


すんばらし!デジ1(オリ)にも触手を伸ばしなよ!

【】 by mi-na


へびにいさん

このマクロ写真を撮るのに何枚ピンボケ写真を
捨てたことか・・・
被写体まで2.5㎝でピントが合うはずなんだけど、
これ1㎝くらいじゃないですか~?
デジイチも別で始めてみてもよいけど・・・・(^^ゞ

【とても良い写真ですね!】 by GAKU


はじめまして。
mixiの写真コミュニティから来ました。どれも良い写真ですね!つい見入ってしまいました。

マクロは私も練習中ですが、なかなかピントが合わなくて苦労しています(><)
mi-naさんはいろんな写真を撮られているようなので、参考にさせていただきます!

【】 by mi-na


GAKU さん

はじめまして!
見ていただいて、ありがとうございます。
コメントまで頂いて嬉しいです。

撮りたいものを撮っているので、いろいろな
写真になっちゃうんですよねぇ(^^ゞ
同じパターンだと自分でも飽きちゃうので。

また、来ていただけるように頑張ります!


大海原へ 


いざ出航~

写真ブログ トイカメラに参加中です♪


THEME 風景写真 | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by へび


いいね。

【】 by ゴロー


きれいですねぇ☆
物語から切り抜いた1枚みたいです。
色も雰囲気も神秘的です♪
フィルムは何を使っているんですか?

【】 by mi-na


へびにいさん

thanks (*^^)v

【】 by mi-na


ゴローさん

ありがとうございます!
ドキッ。この1枚から物語を連想するゴローさんの
感性、サスガです(^^ゞ
Cross、面白いですね。
フィルムは、FUJI Velvia100Fでした。








| HOME |


