TOP > ARCHIVE - 2008/12






THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

2008年★さよ~なら~ 
000031_convert_20081229205409.jpg
LC-A+ / velvia100 / DPE : ポパイカメラ 〈CrossProcess〉



banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪

ブログ村ランキングにも参加中です☆彡





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 無垢 * 
000003_convert_20081230222649.jpg
HOLGA120FN / PROVIA100F Cross / DPE : ポパイカメラ


banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪




どっかで見たなぁ~と思ったら、全く同じバラを「ClearShot」でも撮ってました。
・・・どんだけ好きなんだぃ
ネガだとこんな爽やかな感じです(^^ゞ

000039_convert_20081224193136.jpg
ClearShot / PRO800Z / DPE : ポパイカメラ



ブログ村ランキングにも参加中です☆彡


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【はじめまして】 by こはく


とてもHOLGAらしい一枚ですね。
薔薇の赤と空の青のコントラストがきれいですね。
驚いたのがClearShotの写りがきれいすぎて、びっくりです。
しかもネガっぽくない写りですよね。

【】 by ゴロー


バラとHOLGAは相性いいですね☆
しかもフィルムがPROVIA100Fなんで、
バラの赤が差し色できいてますね!!

今年はいつも写真を見に来ていただきありがとうございます☆
自分もキレイな写真を見させていただき、
色々と勉強になりました!!

来年も宜しくお願い致しますね。
もちろんセロ君にも宜しくです!
それでは良いお年を。

【こはくさん】 by mi-na


はじめまして
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
先ほど、こはくさんのブログにお邪魔しました。
クロスの色の出し方が絶妙ですね。
また、ゆっくりお邪魔します!

ClearShotは、あまり出番がないのですが、
透明感のある写真が撮れるかもしれなせんねぇ~
PRO800Zのせいでしょうか?

よいお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします♪

【ゴローさん】 by mi-na


ネット上だけのお付き合いですが、写真のことで
ゴローさんには本当に支えていただきましたことを
大感謝しております。
来年もよろしくお願いいたします!!!
よいお年をお迎えください。

2009年、良い年になるといいなぁ~~~♪

やっぱりマクロが好き♪ 
000024_convert_20081229205306.jpg
LC-A+ / velvia100 / DPE : ポパイカメラ 〈CrossProcess〉



banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪






000014_convert_20081228204156.jpg
LC-A+ / velvia100 / DPE : ポパイカメラ 〈CrossProcess〉


我が家の2階から見た空です。
雲が魚みたいで可愛かったので。

富士山と夕日がキレイだったんだけど、まわりに家がたくさん建って
1階からは、富士山が見えなくなり、2階からも邪魔な電線や屋根で、
景観が損なわれましたわ。


ブログ村ランキングにも参加中です☆彡

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by larie


私もクロス大好き♪
でも北陸ではクロスできるところがなくて泣きそうだよ~!こんなことで旦那を置いて東京に帰りたくなっちゃうYO!2枚目の空、すっごく綺麗♪私もそんな色を出したいな!

【larieさん】 by mi-na


旦那さんを置き去りにしないで~
郵送で注文してくださいよぉ~
私は、郵送で岩手県の軽米さんにお願いすることも
ありますから(^^ゞ

今日も夕日を撮りに海に行ってきたんですが、自然の色って
本当にキレイだと思いました。
写真を撮るのをやめて見ちゃった。

寒そう。 
000026_convert_20081228210836.jpg
LC-A+ / Solaris 800 / DPE : ポパイカメラ 〈やわらか Print〉


banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪






000017_convert_20081228211411.jpg
LC-A+ / Solaris 800 / DPE : ポパイカメラ

公園にも人がいなくなって、ベンチも落ち葉に埋もれてます。


一眼フィルム写真は、別のブログ「アルケミスト」に載せることにしました。
ランキングにも参加しない私的なブログでございます。



ついに・・・
ストライキ中。
20081226125756_convert_20081226130229.jpg


ブログ村ランキングにも参加中です☆彡

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by y_and_r_d


こんばんわ。
冬らしい情景がいいですね~。
ぽっかりと空いた空間が印象的です。
ストライキに入ってしまったようですが
何かあったのでしょうか?

【y_and_r_dさん】 by mi-na


ご訪問&コメント、ありがとうございます!
セロのストライキは、大掃除の手伝い写真の
続編なのでした。
また、ルゥちゃんに会いにお邪魔します~

POP!POP! 
000046_convert_20081226124155.jpg
LC-A+ / Solaris 800 / DPE : ポパイカメラ 〈Vivid Print〉


banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪




元気カラーで元気になろっ!!

ポップカラーは、Vividプリントで弾けますね♪



働く猫
今日は、爪トギ兼シンク磨き。

052_convert_20081227205041.jpg
Mobile : SO906CyberShot


ブログ村ランキングにも参加中です☆彡


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

反射 
000048_convert_20081226124603.jpg
LC-A+ / Solaris 800 / DPE : ポパイカメラ 〈Vivid Print〉


banner_21.gif ← 応援クリックをいただけるとウレシイです♪






光の階段がガラスに反射して、多重露光のようになりました。
クロスプロセスみたいだけど、ぜんぶネガです。

000047_convert_20081226124656.jpg
LC-A+ / Solaris 800 / DPE : ポパイカメラ 〈Vivid Print〉


お店は「ミハエル・ネグリン」 いい雰囲気♪

000050_convert_20081226124030.jpg
LC-A+ / Solaris 800 / DPE : ポパイカメラ 〈Vivid Print〉

2枚目と3枚目を見ると、1枚目を撮った場所が想像できますね(^^ゞ




そして、今日のセロは、
窓ふき中です。 師走なので・・・

20081226125856_convert_20081226130306.jpg
Mobile : SO906CyberShot


ブログ村ランキングにも参加中です☆彡


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽん酢


日本じゃなくね?な写真じゃなくね!?
と思わず叫びましたよ色マジック不思議写真めちゃキレイ!

おぉぉ!猫の手を借りてるぅぅぅ!

【ぽん酢さん】 by mi-na


日本です~横浜です~~
3D写真。なんちゃって。
ポパイカメラの石川店長も多重露光だと思ったそうです。

アハハ…
セロの手借りちゃった。
ぽん酢さんのコメント、ほんとオモロイ。

【】 by ゴロー


いい雰囲気!!かっこいいですよ!!
Solaris 800でこの色って凄いですよね☆

あぁ~大掃除にセロ君を借りたいです(笑
しかもカメラ目線だし!!(* ̄m ̄)プッ

【ゴローさん】 by mi-na


ありがとうございます~♪
Solaris800は、なかなか良いですね。
クロスみたいな色を出してます。

セロ、カメラ視線でベロ出てます(^^ゞ

- Simple - 
000010_convert_20081224193355.jpg
ClearShot / PRO800Z / DPE : ポパイカメラ

banner_snowman_1.gif
 ↑ 
スノーマンをクリックしていただけると、ウレシイです♪





古い佇まいとモダンが混和している神楽坂の狭い路地。


000009_convert_20081225220123.jpg
ClearShot / PRO800Z / DPE : ポパイカメラ





「クリスマスケーキのチェックしました?」

20081225151207_convert_20081225221351.jpg
Mobile : SO906CyberShot


ランキングに参加中です。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ClearShot | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by もみじ


はじめまして。
素敵で優しい写真がいっぱいですね。
今から、過去のブログも
ゆっくり楽しみに拝見させていただきます。

【もみじさん】 by mi-na


はじめまして
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
優しい写真って、すごい嬉しいです。
温かい目でご覧くださいませ(^^ゞ
よろしくお願いします。
また、遊びに来ていただけるようにバシバシ撮り続けます(*^^)v

* BOUQUET * 
000009_convert_20081224205934.jpg
HOLGA120FN / PROVIA100F Cross / DPE : ポパイカメラ

banner_snowman_1.gif
 ↑ 
スノーマンをクリックしていただけると、ウレシイです♪






MaryXmas★彡
みなさま、よいクリスマスイブを♪



セロにもクリスマスプレゼント♪
20081224104632.jpg


あっ、


20081224174636.jpg
Mobile : SO906CyberShot


ランキングに参加中です。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 1 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


1枚目の写真を見て、まったく同じ様な色合いの写真を
撮ったのを思い出しましたよ~。
自分の被写体は花壇の花でしたが、
ちょっと懐かしくなりましたよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

セロ君~☆
相変わらずお目目がパッチリで♪
ホント可愛いしキレイですね。

【ゴローさん】 by mi-na


わっ!ホントですか?
見たいなぁ~~
メール添付で送ってもらいたいくらい(^◇^)
室内だとクロスでも落ち着いた色になりますね。

セロ写真ははっきり申しまして、
ゴローさんに発信しています☆彡
キャハハ・・・ご迷惑。

【】 by へび


み、耳がでかいね!

【実は私も】 by larie


私も、撮りました^^;
床の模様からしてもしかして同じ場所のような気がします…びっくり!!

【へびクン】 by mi-na


かわいいやろ~~(*^_^*)

【larieさん】 by mi-na


同じ場所!?ホントですか!?スゴイ!!
これは、12/6に調布市の神代植物公園の温室で
撮ったんですよぉ~
あ、でも、larieさんは富山?


なんだか好き 
000005_convert_20081223222857.jpg
HOLGA120FN / PROVIA100F Cross / DPE : ポパイカメラ

banner_snowman_1.gif
 ↑ 
スノーマンをクリックしていただけると、ウレシイです♪






この植物の名前、忘れてしまいました。
おばあちゃんの家の裏にあったんだけど・・・
勝手口近くの日が当たらない場所でスクスク育っていった木、
名前を忘れたんじゃなくて、元から知らないのかも、です。

HOLGAとPROVIA100Fのコンビがたまに出してくれる
このブルーが好きです。


↓ オマケです。噂のセロです。布団にもぐってます。
20081218212702_convert_20081223231832.jpg
Mobile : SO906CyberShot



ランキングに参加中です。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【それはたぶん】 by larie


たぶんだけど「やつで」って名前だと思う。
白いポンポンのちっちゃい1本1本がマイクみたいな形してて
それを1本持って中継するリポーターのマネをしたのは
幼稚園の頃のいい思い出です(≧▽≦)
クロスってハッとする色を出してくれるから私も好き♪
猫ちゃんの目がキラっとしてるのキレイで格好イイな♪
羨ましくなるような写真がいっぱいで勉強になります^^これからもよろしくお願いします♪

【larieさん】 by mi-na


「ヤツデ」ですか!そうだ、そんな渋い名前でした。
ありがとう♪
私は、暗い所で咲いていた白丸が気持ち悪くて、
ずっと避けていたんですけど。

クロスプロセスにかなり助けてもらってます。
魔法が得意技ですから(^^ゞ
勉強なんてとんでもございませんです。はい。

金魚撮ったどぉ~ 

LC-A+ / kodak ELITE100 Cross / DPE : ポパイカメラ

banner_snowman_1.gif
 ↑ 
スノーマンをクリックしていただけると、ウレシイです♪





000039_convert_20081222231832.jpg
LC-A+ / kodak ELITE100 Cross / DEP : ポパイカメラ


金魚とか、熱帯魚って、ずーっと見ていたいです。
泳いでる姿を見ていると癒されます~
うちでは、狙わないわけには、いかないセロ君がいるので
絶対に飼えませんが・・・

金色に輝いている金魚、縁起良さそうじゃありませんか?(^◇^)
金運アップ!!


ランキングに参加中です。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


ゆらりゆらりな感じが癒されますね♪
キレイな色です☆

自分的には金魚もいいですが、
やっぱりセロ君ですね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

【ゴローさん】 by mi-na


あはっ!
やっぱりセロですねーー
ニマニマしちゃいました・・

ダメ元だったのですが、水槽の中も写るものですね。

【】 by moco*


おはようございます☆

金色の金魚君の金運にあやかりたい者です( ´艸`)
セロ君はあのプロフの猫ちゃんですよね?
めっちゃ可愛いですよね♪
まん丸おめめがキュートすぎですもん!!!

【ありがとうございます】 by larie


ご訪問&コメントありがとうございました!
たまにこちらにはおじゃまさせていてだいてましたが初コメです。
金魚、ひらひらとした赤と白のヤツが優雅そうで好きです♪ポパイカメラさんに現像を出されているんですね~。羨ましい。私は東京から富山に引っ越してしまったので現在クロスを頼めるところを探し中です(^_^;また遊びにきますね!今後ともよろしくお願いします!

【】 by dauphine


1枚目、クリムトの絵を思い出しました。

トイカメラ、いいですねー。

【】 by ぽん酢


すげー、金魚が光ってる!ユラユラしててめちゃくちゃきれい!

ランチュウですか?
友達がランチュウの飼育をはじめたんです。
なんのこっちゃ?と思いながら見に行くと、
ベランダに大きな水槽を置いて、金魚を飼っていました。

金魚って見ててぜんぜんあきないね。
あのユラユラフワフワなノンビリ感。ナイスうごき!ナイス金魚!

【moco*さん】 by mi-na


宝くじ1憶円!当たれ!!(^<^)

そうです~
ブロフの黒猫がセロでございますぅ。
よろしくお願いしますです。
フィルム写真、全くカワイイショットがないんです。

【larieさん】 by mi-na


コメントありがとうございます~
東京から富山に引っ越されたんですね。
すごい環境の変化ですね。
ポパカメさん、郵送プリントも承りますので、
ご利用ください。。。って、PRしてますけど(^^ゞ

こちらこそ、仲良くしてください!!
よろしくお願いします(^^)

【dauphineさん】 by mi-na


クリムトですか!ウレシイです!
それにしても、表現というか感覚が素敵ですねぇ。

【ぽん酢さん】 by mi-na


あ、ホントだ、ユラユラ感出てますね。
私もランチュウかと思ったら、違うみたいです。
頭がポコポコしてなかったんですよねぇ。
ランチュウってすごく高価な金魚らしいですね。

水族館もいいですよねぇ。
特に美ら海水族館!1日中いても帰りたくなかった~

微妙な距離と関係 

LC-A+ / kodak ELITE100 Cross
DPE : ポパイカメラ

banner_snowman_1.gif
 ↑ 
スノーマンをクリックしていただけると、ウレシイです♪






ネコって落ち着く微妙な距離があるんでしょうねぇ。
遠からず近からず、でも、存在を感じる距離。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村にも参加してます。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by さんぼー


子猫の距離って面白いですよ。
気にかけないと近くまで来てアピールするのに、かまってあげようとするとびゅーって逃げていくし・・・。
なんてかわいいんだ子猫^^;

【さんぼーさん】 by mi-na


子猫は、食べちゃいたいくらいカワイイですよねぇ。
大きくなっても、ネコってそんな感じです。
うちのセロ猫も近寄って来ては、ダダダって逃げて行きます。
気分が向いたときだけ、乗ってくるんですけど。
重い!(>_<)

【】 by dauphine


先ほどは弊ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。

この記事、タイトルがたまらないです!

それにしても、ネコたちの取る距離って、よく計算されてますよね。。。「微妙に手が届かないように」とか、絶妙なものです。

【dauphineさん】 by mi-na


ご訪問&コメント、ありがとうございます!
家猫も人間と微妙な距離を保ちますよね~
人間が2人いると、ちゃんと三角形を作ったりして。
媚びないところも大好きです(*^_^*)

海と光 
000036_convert_20081220231200.jpg
LC-A+ / kodak ELITE100 Cross
DPE : ポパイカメラ

banner_snowman_1.gif
 ↑ 
スノーマンをクリックしていただけると、ウレシイです♪





↓ 遊びすぎました。
2回目のシャッター音がするまで、やたら動いてしまった結果です。

左端の波平さんの頭みたいに1本立っているのが、江ノ島灯台かな?

000035_convert_20081220231253.jpg



数分前は、江ノ島と富士山が見えていたのに、溜息ついている間に真っ暗でした。
000040_convert_20081221001016.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村にも参加してます。



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by なるふ


うーんいいかんじですね~
2回目のやり過ぎの方もそれはそれでgoooood

ブレらした写真大好物♪
他にもダメだと言われている
ピンが甘い・逆光・露出が合ってない写真全般が大好きなんですけどね。

【なるふさん】 by mi-na


ありがとうございます~
私も一般的に失敗と言われる写真が好きです。

偶然の産物のトイカメラもいいですが、計算して思った通りの
ボケ写真等を撮りたくなった今日この頃です(*^_^*)

カラーフィルムなんですが・・・ 
000011_convert_20081213221931.jpg
HOLGA120FN / PROVIA100F Cross
DPE : ポパイカメラ

banner_snowman_1.gif
 ↑ 
スノーマンをクリックしていただけると、ウレシイです♪





モノクロになっちゃった。
不思議。

昨日、一眼レフフィルムカメラを買いました。
トイカメラと両立させて楽しみます(^◇^)
人間は、変化する生き物です。。。なんちって。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村にも参加してます。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by moco*


こんにちわー(o^∇^o)

何だか望遠鏡か何かを覗いてるみたいですね!!!
なんでモノクロっぽくなっちゃったんだろーw

そして!!!
フィルム一眼買われたんですね♪
何買われたんですか?^^
お写真楽しみにしてますねー☆

【moco*さん】 by mi-na


こんにちは~
どう見てもモノクロですよね・・・

moco*さんの影響特大でフィルム一眼Get!しちゃいましたぁ。
中古カメラ屋さんでボディーは、Canon Kiss。
レンズは、Canon COMPACT-MACRO EF50mmを買って、
弟からTokina MACRO100mmF 2.8Dをもらいました。
まだ、全然わからず弟に教わっています。
また、イチからですね~
今日、初撮影したので早く結果が見たいです!

も*み*じ 
FH000032_convert_20081206205706.jpg
LC-A+ / kodak PORTRA 400NC / DPE :軽米写真館


banner_snowman_1.gif
 ↑ 
スノーマンをクリックしていただけると、ウレシイです♪



今日も暖かかったので、フラワーセンターへDiana+の初撮りに行って参りました。
本日の収穫→桜、菜の花、サザンカ、お目当てのポピー、そしていつものバラetc...

「あぶらちゃん」という木を発見して、思わず記念撮影してしましました。
「あぶらちゃん」って・・・・
でも、「絶滅のおそれがある木」と注意書きがあり、改めて植物も絶滅品種が
沢山あるんだろうなぁーって。
これ以上、地球の自然が消えませんように!!っと心の叫び。
心で叫んでいるだけじゃ、ダメなんですよね。

帰り道、夕日の中の富士山が綺麗だったので、車を止めてシャッターを切った途端、
巨大なアーミーが近づいてきて、「ここは米軍通信隊の土地だから止まっちゃダメだ!
写真を撮るなんて大変なことだぞ!」って怒られました。
ここはフレンドリーに治めないと、フィルム取り上げられる!っと、ひきつった笑顔で
どこにも出さない約束をして、なんとかフィルムは無事でした。

なんだよ、、あの景色もアメリカのものですか・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村にも参加してます。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


軽米写真館さんですね!
ちょっと気になってた写真屋さんです。
mi-naさんはこういう接写が得意ですよねぇ♪
羨ましいです☆

う~ん、米軍もちょっと…ですねぇ。
確かに極秘事項とかあるんでしょうけど、
それならそれでもっとわかる様に書いとけって話ですよね。
『なんだよ、、あの景色もアメリカのものですか・・・』
↑ごもっともな意見です。

【ゴローさん】 by mi-na


軽米写真館の大村社長、とても親切で良い方ですよ~(^^)
トイカメラだとなかなか思ったようなマクロ写真が撮れないので、
昨日、キャノンのフィルムカメラとマクロレンズを買いましたぁ。


Xmas☆Tree 

LC-A+ / Solaris 800 / DPE : ポパイカメラ 〈Vivid Print〉


banner_snowman_1.gif
 ↑ 
スノーマンをクリックしていただけると、ウレシイです♪




フォーカスを外すと、ぜ~んぶが滲んで混ざってキラキラ☆彡

電球が悲しく写らない良い方法ですよぉ~

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村にも参加してます。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by moco*


こんにちわー♪
キラキラしてて天の川みたいですね☆☆
クリスマスらしい写真まーったく撮ってないので撮りたくてうずうずしちゃいますw
ムラサキの光がきれい♪

【】 by Sorara


こんにちは。。。
訪問、コメントありがとうございます^^

mi-naさんの写真何枚か見せていただきました。
なんだかすごい♪
私の好きな写真たくさんです^^

ポパイカメラ…私も気になってるカメラです^^
こんな感じに写るんですね^^

すみません…今日はちょっと時間がなくて…
またゆっくり見せていただきに伺いますね^^

【】 by ぽん酢


おぉ、ボンヤリキラキラホワホワフワフワ。
メリーなクリスマスで寒い夜もホンワカするねって
くらいのナイスな写真!きれいです。

【moco*さん】 by mi-na


こんにちは~
本当は、狙いと全然違うのですが・・・
あ!いつもそうでした(^^ゞ
moco*さんのクリスマス写真、ホントに見たいです!
お願いします。少々急ぎ気味でよろしくです。

【Soraraさん】 by mi-na


ご訪問&コメント、ありがとうございます!
スゴイ嬉しいです。
私こそ、Soraraさんのお写真、ツボです。

分かりにくくてゴメンナサイ。
カメラは、LC-A+なんです。
現像&プリントをポパイカメラさんにお願いしました。
とりあえず「RePhoto」と変更してみましたが、
なんて書けば良いのでしょう~

お時間があるときに、また遊びに来てください~!

【ぽん酢さん】 by mi-na


ボンヤリ、ホワホワ、なんです、、
トイカメラカテゴリーじゃなければ、許されない写真ですよねぇ(^^ゞ
ぽん酢さんのコメントで私の心は、ホンワカ温まってしまいました~
ありがとうございます!

* 寒い朝 * 
000013_convert_20081214004724.jpg
HOLGA120FN / PROVIA100F Cross / DPE : ポパイカメラ


トイカメラ
応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪



THEME | GENRE 写真 |  TAG トイカメラ 写真
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽん酢


突然しつれいします。
僕は持ってないんですが、
最近真四角写真、それもHOLGA写真にすごくやられっぱなしというか、気になって気になって仕方がない状態でして。
ポチポチといろいろ見ていたらここにたどり着きました。
いくつか見させてもらいましたが、すごくいい写真!きれいです。かっこいいです。
またゆっくり見させていただきますね。
よろしくです。

【ぽん酢さん】 by mi-na


ご訪問&コメント、ありがとうございます!
真四角写真、私も惹かれます!
部屋に飾っても、カワイイし。
やっとHOLGAでまともな写真が撮れるようになったんですよぉ。
(まだまだですが・・・)
先日、Diana+を入手したのでそちらの真四角写真も楽しみなんです~
ぽん酢さんも是非!!
また、遊びに来てください!
私も遊びに行かせていただきます~

冬の空 
*West*
000038_convert_20081215211401.jpg
Solaris 800
DPE : ポパイカメラ 〈Vivid やわらか Print〉


*East*
000011_convert_20081215210733.jpg
Solaris 800
DPE : ポパイカメラ 〈やわらか Print〉



トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪






000001_convert_20081215220022.jpg
Solaris 800
DPE : ポパイカメラ 〈やわらか Print〉


青春しているこの丘からの西の空(上)と東の空(下)です。

日が落ちるとともに、冷たい空気に包まれて気持ち良かった。

右から2番目、わたし。足長いなぁ~~(^◇^)



ランキングに参加中です。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


ほんとにいい写真をコンスタントに撮られてますね☆
見習わなければ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
3枚ともそれぞれの良さがあるのが目に見えてわかりますもん。
最近自分いい写真撮ってないなぁって思っちゃいました(笑

【】 by shuta


ワークショップのときの写真ですね!夕陽がとってもキレイ!西と東で表情が違う写真に仕上がってますね!!勉強になるなぁ
正直ポパカメちょっと侮ってました…店長ゴメンナサイ!

【ゴローさん】 by mi-na


ゴローさんに「いい写真」と言っていただけるとウレシイです☆
ブログには、自分の好みの写真(自己満足写真)を載せているので、
共感していただけると、すごくウレシイです。ありがとうございます!

満足する写真が撮れないといっても、、、
ゴローさんと私のハードルは、高さが違いますから(^^ゞ

【shutaくん】 by mi-na


ワークショップは、お疲れ様でした~
そうそう、あの丘の写真です。
どんどん寒くなって帰りたくなっちゃったけど(^^ゞ、
澄んだ景色がキレイでしたね。
その空気をそのまま伝えることが出来るのは、石川店長の技ですぞ。
あのキャラだからって、侮ってはいけません!!(^◇^)

でも、丘の影の写真。
隣に写っている田辺さんが撮った写真を見て、その差に愕然としました。
プロと比べるのは、100年早い。
イエ、比べているわけでは、ないのですがショックでした。
同じ場所に立っていたのに全然別モノ。

* LADY * 
000049_convert_20081215023323.jpg
Solaris 800
DPE : ポパイカメラ 〈Vivid Print〉


ランキングに参加中です。




「Solaris 800」の屋内写真。
クロスプロセスみたい、、かなりいい感じに写ります。
これから屋内撮影がすごく楽しくなりそうです。

ポパイカメラの石川店長に写真に合わせて「Vivid Print」で
仕上げていただきました~
うーーーむ。
プリントによって、すごい変わりますねぇ・・・
思っていた以上に違う。

写真を通じて、ステキな人とたくさん出会えてシアワセです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

12月の優しい海 

PROVIA 100F Cross
DPE :ポパイカメラ


ランキングに参加中です。




本日は、「snap!」のワークショップのため、神楽坂へ行って参りました。
「佐藤玲さん」のドローイング教室2回目です。

どの写真に何を描いて結果どんな作品に仕上げるのか。
考えてしまって、なかなか手が動きません。

右脳でペンを走らせる玲さんは、やっぱり天才!だ。

なんとか仕上げてスナップ!さんに1枚預けて参りました。
いつか、ページの端っこを飾る日を楽しみに・・・(^^ゞ

それにしても、スナップ!関係者の方々、ポパイカメラの店長さん、
参加者の皆さん、気持ちのいい方ばかりで、本当に楽しいワークショップでした。

一人で黙々と写真を撮って、ブログに載せて自己満足に浸っていると、
心も写真もちっちゃく、ちっちゃく萎縮しちゃうんだな。。。と大きな気づき!

もっと自由に楽しむぞ!ステップアップ!!な日でした。

おまけにドローインをしたボツ写真です↓一応、写真に絵を描いてます。
img150_convert_20081213222648.jpg
PROVIA 100F Cross





Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 聖母マリア * 
無題
600Film


写真ブログに参加しています。





【POLAROID SX-7 ALPHA】を購入しました~

初の写真は、我が家のマリア様です。
スキャンしたら緑緑しちゃった・・・粗いし。
実際のいい感じをお伝えできなくて、残念です
重いのでお散歩のお伴には、ちょっと・・(^^ゞですが。
即、ウィーンって出てくる感じとか、画像が徐々に現われてくる感じとか、
なんだか、すごいいいです!

フィルム製造、復活して欲しいなぁ

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by RiKiKi


あ!!

SX-70 購入されたんですね!
おめでとうございます♪

うーん、きれいな色・・・

うちの SX-70 さんは疲労によりお休み中です。
修理に出さなくちゃいけなくって。

mi-na さんの SX-70 写真、楽しみにしてます☆

【Rikikiさん】 by mi-na


はい~~
買ってみましたぁ。
RikikiさんのSX-7くん、早く修理してくださーい!
フィルムが完売したらどうしよう・・と今から心配してます(^^ゞ
あーーー。土曜日のワークショップ、神楽坂で撮影会もあるので、
持って行こうかな。重いなぁ。


【】 by なるふ


マリア様集めが趣味なのですが…
このマリア様超可愛い!!
欲しい~

【なるふさん】 by mi-na


マリア様は、とくに収集していないのですが、
京都の教会で一目惚れしてしまったんです。

戻らない時間 

kodak PORTRA 400NC / DPE :軽米写真館



ランキングに参加中です。




あのベンチを見ると、
「夜空ノムコウ」が頭の中をまわります。

あれから僕たちは、何かを信じて来れたかな
悲しみっていつかは、消えてしまうものなのかな
君に話した言葉は、どれだけ残っているの?

あの頃の未来に僕らは立っていないんだね。
だって、あの頃はいつもふたり一緒だったもん。


・・・なんて、たまには感傷的。
妄想ですけど(^^ゞ



トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トイカメラをもった洋輔


はじめまして。
突然お邪魔してすみません
すごく写真が綺麗だったので…。

淡くて優しいというか
ハイキーで繊細な感じが。


ふだんクロスプロセスやKODAKのVCばかりだったので

今度はぜひNC使ってみようと思いました◎

これからも楽しみにしてます。

【洋輔さん】 by mi-na


はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます!!
私もvividが好きなので、クロスに惹かれるのですが、
たまに、優しい写真でホッとしたくなります♪
また、遊びに来て下さい!

募金当番のネコ 
FH000033_convert_20081209203731.jpg
X-PRO SLIDE100 Cross / DPE :軽米写真館


ランキングに参加中です。



レトロな消火栓とネコさんをパシャっとしたら。
『江の島ネコ募金』の募金箱当番をしていたネコさんでした。
このあと、キチンと募金箱の後ろに座って糸目になってました。
お仕事の邪魔をしちゃいけません。がんばってください。

ネコって影もなんてカワイイんでしょう~


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


おはようございます☆

雰囲気がいいですね♪
白い色が多いと影などの青くなってる部分との
コントラストがしっかりしてて(・ω・)bグッです。
自分のとるX-PROとは違いますね、
どちらかと言うとEPPみたいな感じかなと個人的に思いました。

【ゴローさん】 by mi-na


そうなんですよぉ。
ゴローさんのX-PROと違うんですよねぇ。
青がやたら強く出てる。

この写真、トイカメラ!って感じで気にいってたりします。

花なんです。 

X-PRO SLIDE100 Cross / DPE : 軽米写真館


ランキングに参加中です。



驚きです。
晴天の花壇で淡い桃色の花を撮ったのに。
あ、あんなに可憐で可愛かったのに。

暗闇に浮かぶ蛍光花になってしまいました。
魔法かかりました。

X-PRO SLIDE、恐るべし。



トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


えぇっ桃色だったんですか!?
まさにマジック♪
単純にキレイな接写だなと思ってましたが、
文章読んでビックリです。
いや~こういうマジックもありですね☆

【】 by へび


この不思議さがいいねぇぇ。これだから写真はやめられないね。

【ゴローさん】 by mi-na


白に近い桃色だったんですよぉ。
バックも、そんなに暗くなかったのに。
ブラックライトを当てたみたいになっちゃって、
ビックリですよね。

【へびくん】 by mi-na


江ノ島灯台を下りたところの花壇で撮った花だよ。
なんで、まともに写らなかったのかしらね・・・
デジイチでは、ありえないでしょ~

* かざぐるま * 
000020_convert_20081116012737.jpg
velvia100 Cross / DPE :ポパイカメラ


ランキングに参加中です。



鎌倉・宝戒寺です。
優しくて、気持ちのいい、小さなお寺です。
菩薩様のパワーでしょうか~


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【はじめまして。】 by むぎちゃ


こんばんは。

ブログ村より遊びにきました。

かざぐるま、とても色とりどりで綺麗ですね。
カラフルなのになぜか落ち着く写真で
心打たれました。


【】 by ゴロー


キレイですね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
和な雰囲気がいいですねぇ♪
個人的なイメージなんですが、
mi-naさんはvelviaのクロスと相性いいですよね☆
あっ、あとPRO400Hもそうですね。

【】 by なるふ


素敵
ほのぼのする~

【】 by moco*


おはようございます☆

なんだか懐かしく感じる1枚ですね(o^∇^o)
風車のカラフルな色が綺麗に出てて素敵です^^

Diana+だけどFUJIのフィルムでクロスすると元の色が消されちゃいましたー><
うちはFUJIのフィルム相性悪いみたいです(;´Д`A ```

【】 by shuta


夕暮れ時のような写真ですね!
時間の流れがゆっくりになった気がします!
クロスなのにとってものどかな雰囲気が素敵です!!

【むぎちゃさん】 by mi-na


はじめまして
コメント、ありがとうございます!
心打たれたなんて、最高な言葉をいただいて嬉しいです。ほんとに。
また、いらしていただけるように、頑張ります!

【ゴローさん】 by mi-na


velvia100、大好きなんです。はい。
先日、お店に買いに行ったらvelvia100Fしかなくなっていたので、
思わずヤフオクで20本、大人買いしてしまいました。
これで当分は、安心です。

【なるふさん】 by mi-na


ほのぼのしていただけましたか・・・
良かったです~
怖いって言われるかと、心配していました。

【moco*さん】 by mi-na


ちょっと昭和の香りしますかね(^^ゞ

クロスで元の色が消えちゃうって・・・
ガッカリですね。
私もDiana+をやっと買ったので、楽しみです。

【shutaくん】 by mi-na


確かに、時間が止まったような感じしますね。
ちょっと異次元への入口のような・・・

空にいたずら書きをしたのは、誰でしょう~ 

kodak PORTRA 400NC / DPE:軽米写真館


ランキングに参加中です。




ポエムチックなタイトルに、なってしまいましたが、
落書きのような、メッセージのような雲だったもので・・・

ドローイングの練習をしたわけじゃありませんよ~
天然です。

空や銀杏も加工したようにポエムチックな色ですが、
これも天然です。

加工するならフィルムじゃなくて、デジタルで撮りますね・・・
うふふ。


いつもいつも応援をしてくださって、ありがとうございます。
いつもいつも心から感謝しています。思わず合掌です。


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

緑のドアの洋館 
FH000008_convert_20081206205330.jpg
kodak PORTRA 400NC / DPE:軽米写真館


ランキングに参加中です。




今日は、フィルムカメラを楽しむ本【snap!スナップ!】のワークショップに参加して来ました~
1回目の本日は、佐藤玲さんとのんびり撮影散歩・・ということで神代植物公園へ!
次回は、今日撮影した写真にドローイングをします。未知のことなので、楽しみです。
【snap!】で作品が紹介されるようにガンバリまっす!

とても広い植物公園で紅葉も空も丘もとてもとてもキレイでした。
でも、、、やっぱりバラ園です!ずーっとバラ園にいたかったけれど、それじゃ調布に
行った意味がない(>_<)。

帰宅したら現像に出してあった写真が届いてました。
早速、山手イタリア山庭園にある洋館の写真をアップしました~!(^^)!
初の「kodak PORTRA 400NC 」です。
優しく写るフィルムをください、と言って買いましたが、いかがでしょうか。


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by なるふ


ゆるふぉと の なるふです。
はじめまして
ブラフ18番館ですね~ 可愛い~

10月にココで写真展をやらせてもらったのですよ♪
また遊びにきまーす。
あっ 応援ボタンもポチッ

【昨日はお疲れ様です。】 by shuta


昨日はワークショップお疲れ様です。集合時間に遅刻した片割れのshutaです。
昨日は良い天気でとてものびんりとした撮影でしたね!僕もドローイングは初めてです。とても楽しみですね!

僕もこの洋館行ったことあります。とても優しい写真ですね!勉強になります!!また遊びに来ますね

【お邪魔いたします】 by さんぼー


mi-naさん。
ブログへコメントいただきましてありがとうございました。
LOMO LC-Aの写真いいですね。
軽米写真館に行くと、いつもレジカウンターにLC-Aが置いてあります。
その脇にはサンプルプリント(主に息子さんの写真)があって、
びっくりするほどきれいに撮れてるんです。
私もいつかは欲しいなあと思っていますが・・・。
結構高いんですよね^^;

また遊びにきます^^

【なるふさん】 by mi-na


ここで展示とか、できるんですかぁ!?
知りませんでした。。というか、入ったことないんです。
いつも、外観の写真を撮ってスルーでした。
今度、入ってみよっと。
また、遊びに来て下さい♪
私も遊びに行きますね!

【shutaくん】 by mi-na


日が暮れてからの寒さは、厳しかったけど・・・
楽しい1日でしたね。
あのあと、LOMOSHOPに行ったんでしょ?頑張った!
また、遊びに来て下さいね~
私もまたお邪魔します!



【さんぼーさん】 by mi-na


いらしていただいて、ありがとうございます♪
軽米写真館さんの近くにお住まいなんですね。
羨ましいです。
LC-A+は、ちゃんと写りますよ(^^)
・・・お値段もちゃんとしてますけど。
また、遊びに来てください~
私も毎日通わせていただきます!

デイゴの花 
000026_convert_20081117223947_20081205194927.jpg
PRO400H / DPE:ポパイカメラ


ランキングに参加中です!




沖縄の青い空が似合うデイゴの花です。
11月の横浜で咲いていました。
うれしいけど、
地球が壊れ始めているんですね・・・


でも、横浜の白い空の下でもデイゴの花はキレイです。
000027_convert_20081117224041.jpg
PRO400H


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by RiKiKi


mi-naさんこんばんは!!

写真を拝見させていただきました♪
やっとゆっくりコメントできてうれしいです☆

すごくやわらかくて、色がめっちゃきれい!
一気にmi-naさんのファンになってしまいました♪

癒されますね・・・
毎日ここにくるのが楽しみになりそうです。

RiKiKi

【Rikikiさん】 by mi-na


お忙しい中、コメントをいただきまして、
ありがとうございます!
癒されるなんて~ウレシイです。
Rikikiさんのフィルムのフランス写真、
楽しみに待ってますよぉ。

ツルバラ 
000008_convert_20081117221724.jpg
PRO400H / DPE:ポパイカメラ

バラのうしろが全部グリーンって、ちょっと嬉しかったので。
バックって大切ですよね・・・

トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪




THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


背景グリーンというか写真全体がグリーンで
PRO400Hだなって写真ですね♪

セロくんはその後いかがでしょうか?
プロフィールの写真を見るたび、
ちょっと心配になってしまいます。

【ゴローさん】 by mi-na


これは、CDからなんですが、プリントしたものは、全体が黄緑で、
フツウ~の写真になっていました(^^ゞ

セロのこと、ご心配いただいてありがとうございます。
1泊の入院で戻って来たのですが、検査で具合が悪くなっているようで。
結局、何もわからなかったし、かえって可哀想なことをしてしまいました。
LC-Aが2台買えるくらいの検査費だったし(>_<)
でも、徐々に元気になっていますので、ご安心ください。
ありがとうございます。
もう病院なんて連れていかないぞっ!

日没 
000036_convert_20081117171351.jpg
velvia100 Cross / DPE:ポパイカメラ

ランキングに参加中です。



今日は、江ノ島に行って来たので、海気分ですぅ~
(写真は10月の海です)

今日も日没前の海から空へのグラデーションが美しくて・・・
ブルーからピンクへ、そして全体がオレンジに染まり、闇に沈む。
この時間は、言葉を失います。

000033_convert_20081116013240.jpg
velvia100 Cross


トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


う~ん、これまた燃えるような夕日ですねぇ。
こんな場面に出会えて写真を撮れるなんて羨まし過ぎますよ!!

そしてロモホームおめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ロモのトップページで「ん!見た事のある写真だ」って思ってましたよ♪

やっぱりこの賞はうれしいですよね♪

【ゴローさん】 by mi-na


海が近いとフラリと行けるので、それは、いいかもしれませんねぇ。
でも、写真を始める前は初日の出くらいしか行きませんでしたよ。
ゴローさんも東京湾が近いような・・・?

ロモホームありがとうございます!
以前、ゴローさんが受賞されたのを見て、憧れていたんですよねぇ(^^)
大好きなロモからの受賞で、すごい励みになっています。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



ロモホームオブザウィーク #276受賞しました! 
000038_convert_20081117224807.jpg
PRO400H / DPE:ポパイカメラ

ランキングに参加中です♪



【ロモホームオブザウィーク #276】に選ばれました。
「LOMOHOMES」のユーザー名「jojijoji」です。

ちょっと凹んでいたときに、このサプライズは嬉しいです。
ランキング2位にさせていただいたことも、この受賞も皆様に応援を
いただけたからだと、心から感謝しています。
今後も楽しんで沢山の写真を撮っていきますので、よろしくお願いいたします!

感謝の気持ちを込めまして、、、
天上の裂け目から5羽の鷹が現われた写真をお贈りします(^^)
img131_convert_20081202152708.jpg
velvia100 Cross

5個のゴミじゃないですぅ・・・本当に鷹(鳶かな?)なんです。
この写真を見てくださった方にシアワセが舞い降りますように!

これからもよろしくお願いいたします。

トイカメラ
 ↑ 応援のクリックをいただけると、とてもウレシイです♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by moco*


こんばんわ(o^∇^o)

受賞おめでとうございます♪
さっき拝見してきました^^
神秘的なあの白いバラのお写真でしたね!!!
何度見ても癒されます☆☆

最近トイカメ熱が再浮上してきてるのでお勉強させてもらいます( ´艸`)

【はじめまして。】 by chocomint


素敵な写真ばかりで、とっても気持ちが安らぎました(*^_^*)
また拝見させてください

【】 by トミー


お久しぶりです☆

受賞おめでとうございます~~♪
トイカメユーザーにとってこの賞はほんとに嬉しいですよね☆
mi-naさんのお写真は、
ほんわか優しさが伝わってきます♪

天上の裂け目・・・
とても迫力のある写真ですね!!
シアワセいただきます☆

【moco*さん】 by mi-na


moco*さんに癒されるなんて言っていただけるなんてぇ、
10年早いです(^^ゞ

moco*さんのトイカメラ、すごいステキです!
お勉強なんてぇ、10年早いです(^^ゞ

私もmoco*さんの写真に影響をうけてトイカメラ以外の
カメラでも撮ってみたくなりましたよ~
そのうちカメラを買ってしまうような気がしてます・・

【chocomintさん】 by mi-na


はじめまして♪
「気持ちが安らぐ」←大好きな言葉です(*^_^*)
うぅぅぅ、私の写真に安らぐなんて言ってくださて、
ありがとうございます。
また、いらしていただけるように、頑張りますので
遊びに来てくださいね!
お待ちしています~


【トミーさん】 by mi-na


トミーさん、お忙しそうですね。
ブログへは、チョコチョコお邪魔しておりますです!
ロモホームオブザウィークは、皆さんの通ってきた道なのでしょうねぇ。
背中を追いかけてます・・・

ハイ!信じる者はシアワセに!でっす!(^^)!







| HOME |


