TOP > ARCHIVE - 2009/02






THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

* 風船 飛んだ * 
LC-A+ / FUJI VELVIA100 / CROSS PROSESS



FH020017_convert_20090224211722.jpg




女性カメラマン*ランキング に参加中です♪






FH020018_convert_20090228130624.jpg




こんな色、好きです。
たまぁ~に、こんなピンクが出ます。
そういえば・・花のないサクラの樹を撮ったときが、多いかもしれません。
この樹もサクラですし。
今回のLC-A+&VELVIA100のクロスプロセスは、いろいろな色が
出ていて、なかなか面白いんです。
これは、雪空。
VELVIA100は、真っ赤になることが多いけど、曇り空で撮ると
いい感じなのかもしれませんね・・・
今回も屋内は、キンキンのまっかっかでした。


やっと、雨が上がったけど、明日の天気はどうかなぁ?
撮影にお出かけ予定なので、晴れなくても・・雨は降らないで
ほしいです。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by snatchshot


風船???とても不思議な感じが、いいですねw

【】 by kohaku


この風船はたまたま?
すごい偶然!!

ベルビアは真っ赤になるイメージです。
補正を入れてもらうと紫っぽくなったりして、グラデーションが好きだったりします。
うすピンクの空、キレイです。
それにビビッドな風船がはえますね。

【】 by azusa


はじめまして。こんばんわ。
いろんな方のブログ経由で、拝見しておりました。
めっちゃくちゃステキ写真満載なので、気になって何度も来ちゃいました。
今日の写真も、お洒落ですね。ものすごい釘付けになりました。
また、来ます。お邪魔しました。

【】 by Jun


VELVIA100は赤く出るんですね。
他の色も出るんだ?
「レッドスケール」かと思ってしまいました。
今度使ってみたいと思います♪

風船いいですね!
こんなにたくさん飛ばされちゃったのかな?
お祭りなんかで、よく飛ばされているのを見るけど。

【】 by x富士さん


こんにちはX富士です。
面白い発色ですね~。赤い風船もとても印象的です。
僕もベルビア100はよく使うフィルムなんですがコントラスト重視の時によく使うんですよ。
でもE100VSより赤が出たりするんですよね~。フィルムって面白いですよね。
また来まーす(^-^)

【】 by muto


こんにちは。
何とも言えない不思議な色味ですね。
私はデジ一眼しかやらないので、こういう色味は新鮮です。
デジタルではこの味は出せないでしょうね。

風船の色が良い感じのアクセントになっていますね。

リンク頂いていきます。
またお邪魔しますね。  
では。

【遅くなってすみませんでした】 by mi-na


コメントをくださった皆さま、ありがとうございます!
遅くなってしまい、申し訳ありませんでした<(_ _)>


「snatchshotさん」
風船です!ガラスの・・・(^^ゞ
箱根ガラスの森にガラスで作った風船が樹に絡まっていて、
それがなんだか、とても気に入ってしまったんです。


「kohakuさん」
ガラスの風船でガッカリさせてしまったでしょうか(^^ゞ
ガラスの森は、不思議なガラスがたくさんで、シャツや靴もありました。
ベルビアで紫のグラデーションですか!!
出会ってみたいです~


「azusaさん」
はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
うぅぅぅ、、お褒めいただいてすごくウレシイです。
また、ご訪問いただけるように、頑張りますので、
今後ともよろしくお願いします!


「Junさん」
私は、ベルビア&LC-A+で赤く出ることが多いです。
是非、LC-A+で撮影してみてください。
ガラスの風船でごめんなさい<(_ _)>
でも、とてもキレイでしたよ。
小さくて、ちょっと地味でしたが・・・


「X富士さん」
ベルビアのクロスプロセスは、真っかっかで
最近、ちょっとガッカリなことが多かったのですが、
このときの写真は、久々に面白く撮れていました~
フィルムは、やっぱり面白くてやめられませんね(^◇^)


「mutoさん」
ご訪問&コメント&リンク、重ね重ねありがとうございます!
とってもウレシイです。
mutoさんのお写真は、憧れですから♪
デジイチでも、上手く遊べるようになりたいと思っているのですが・・・
まず、基礎からですね(^^ゞ
また、勉強させていただきます!よろしくお願いします。


光と桜 


CLEAR SHOT / ILFORD XP2 SUPER



FH010014_convert_20090227001918.jpg




女性カメラマン*ランキング に参加中です♪








FH010013_convert_20090227001720.jpg











FH010008_convert_20090227003846.jpg




でた~~、でました、モノクロフィルムです。
やった!と、ひとりで盛り上がってますが。(今日のクロス円のように・・)
モノクロ、いいなぁ♪はまります。
次は、Cannon kissで撮ってみます。

でも、まだ関東の天気は悪そうで、雪かも!?ですものねぇ。
ウズウズ・・・・・・




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ClearShot | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by snatchshot


昨日はご訪問ありがとうございました。

さっそくお邪魔にw

モノトーン素敵ですねw

また遊びにこさせてくださいw


ぽち!

【いい感じですね~】 by teakwood


初モノクロおめでとうございます!
きれいなトーンです。
どんどんはまって、一緒にモノクロやりましょう!

【】 by x富士さん


こんばんは~。
モノクロよいですね~。
光であふれた写真素敵ですよ!!
僕は横浜ですがあんまり雪降らなかったです。
いろいろ撮ろうと考えていたのに残念!!
また遊びにきまーす。

【】 by mi-na


snatchshotさん

ご訪問&コメント&ぽち!、ありがとうございます!
ウレシイです~
snatchshotさんのブログでたくさん勉強させて頂いてます。
また、遊びに来ていただけるようにがんばりまっす!


teakwoodさん

ありがとうございます~♪
恥ずかしながら・・モノクロです(^^ゞ
露出オーバー過ぎですよね。
次は、トイカメラじゃなくて一眼フィルムで調整したいと思います。
モノクロフィルムのこと、教えていただいて有難うございます!
本当に助かります。自家現像~夢です(^^ゞ
今後とも何卒、よろしくお願いいたします!!


x富士さん

光、眩しすぎですよね・・・(^^ゞ

私も横浜です~
すごく冷えたのに雨でしたね。都内は雪だったようですね。
私も初の雪撮影が出来るかと思っていたのに残念です。
是非是非!また遊びにいらして下さい~
よろしくお願いします♪

【】 by Jun


桜・・・いいな~。春ですね~。

モノクロ・・・いいですよね~♪
すごくいいです!
「ILFORD」探しているんですけど、うちの近所の店では扱ってないみたいで・・・田舎なもので(笑
どこで買ってるんですか?

またモノクロ、楽しみにしてます。

【Junさん】 by mi-na


遅くなってごめんなさい。
サクラ、いいですよねぇ~
散るときの潔さも好きです。

今回のILFORDは、ポパイカメラさんで面白いモノクロフィルムだよ♪と
教えていただいて、買ったのですがビックカメラやヨドバシカメラ、
ヴィレッジヴァンガードなどで、売っているのを見ますよ。

* さくら * - FILM - 


CANON EOS KISS / CANON MACRO EF 50mm 1:2.5
AGFA VISTA400 POWER SHOVEL MODEL






FH000031_convert_20090225170853.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪









FH000037_convert_20090225171120.jpg









FH000032_convert_20090225172758.jpg




河津桜のフィルム一眼バージョン
和服の古典柄みたいで、すごいキレイ♪
デジカメと比べると奥深いというか、コッテリというか・・・全然違います。
やっぱり、フィルムいいなぁ~(毎回思うのですが・・)
現像から戻った写真の出来がいいとテンション上がりますね!
撮影に出かけたい虫がウズウズと騒ぎだしますが・・・
残念ながら今週は雨ばかり。




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


フィルムはいいですよねぇ。
ピンクとこのこってりな水色とがよくあいますね。

関東地方はあいにくの雨模様ですよね。
ほんと残念です。

【】 by RiKiKi


お久しぶりです、mi-na さん☆

すっごくかわいいですね、この桜の写真たち!!
桜は難しいなぁって毎年思うのですが、これ、イイ!!!

ほんと、こってりした色とコントラストがツボです。
こんな着物があったらコーディネイトが楽しそう♪♪♪

【】 by mi-na


kohakuさん

フィルム、いいです!
しかし・・昨日、HOLGAの現像が戻ってきたのですが、
久々に悲惨な結果でした。


Rikikiさん

ラッキーなことに水色の空だったので~
樹の枝に咲く花って難しいです。
こんな柄の着物、Rikikiさん似合いそう!!


【】 by x富士さん


はじめまして、X富士と申します。
コメントありがとうございました。
mi-naさんの写真とても良いですね!!
綺麗で個性があってとても素晴らしいと思います。
また遊びに来ます!!
リンクの件ですが私のような、かたっ苦しいブログにも貼っていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
私もお仲間にいれさせていただければ嬉しいです。

【】 by ゴロー


空の水色というか、ホントに空色って感じの色に
淡いピンクが合いますね☆
2枚目は2枚目で味のある色味ですし。

確かに出来のいいフィルム写真が手元に戻ってきた時のあの感覚は、
デジタルじゃちょっと味わえないですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

【】 by mi-na


x富士さん

ご訪問&コメント、そしてリンク、重ね重ねありがとうございます!!
そのうえ、お褒めの言葉をいただき、最上級にウレシイです。
x富士さんのお写真、カッコよすぎますです!
これからも、勉強させてください。
よろしくお願いします。


ゴローさん

この日の空は、実際こんなカワイイ空色だったんです~
このままの色が写せたらいいなぁと思って撮ったら大成功でした。
でも、フィルム一眼では、4枚しか撮ってなくて後悔してます。
デジイチを持っていくと、どうしてもフィルムの写真が減るんですぅ。

・・・しかし、持っていくカメラが増えちゃって(^^ゞ
この日もデジイチ1台、一眼フィルム1台、トイカメラ3台、計5台ですもんねぇ。
そのせいか、ず~~っと背中の激痛に苦しんでます。


* デザート * 


LC-A+ / Velvia100 / CrossProcess




FH010038_convert_20090202015505_20090214011547.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪






ここ、実は、いつも行くヘアサロン「RITZ」代官山店のレセプションデスクです。
洗練された空間で美を磨く・・・なんて。
でも、ホントに空間デザインに隙がない美しいサロンです。
ストローに至るまで気を抜いていません。
イスは、メトロポリタン美術館から取り寄せたとか・・・
リラックスできる時間をどうぞ~♪


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


赤く出るクロス、いいですね♪
それにしても都会だぁ。
やっぱり写真撮るときは、「いいですか?」って聞いてからですか?

【Junさん】 by mi-na


FUJI VELVIA100って大好きなんですが、赤く出ますよねぇ。
次回は、もう少し彩度を下げて現像してもらおうと思ってます。

このサロンは、経営者と知り合いだし、6年くらい浮気していないので、
撮らせて~と言って撮りました。
でも、知らないお店で撮ってもいいですか?と聞くと断られるので、
黙って撮らせて頂いてます。悪用するわけじゃないし・・・

ネコの日に♪ 

SONYα350 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6





DSC00999_convert_20090222224809.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪





THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 谷本


初めまして。
ただ猫を撮るのではなくシルエットで魅せる、なかなかわたしでは思いつかない技法で「なるほど」と思ったのでコメントさせて頂きました。
構図がワンパターンになりがちなのですが、参考にさせて頂きます。

【谷本さん】 by mi-na


はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

黒猫なので、逆光なのか順光なのか分かり辛いんですが(^^ゞ
カメラを構えているとどこからともなく、構図に入ってくるもので・・・

また、遊びに来てくださいね♪

【】 by watermind


はじめまして。
とても素敵な写真の数々。。。
そしてこのショット、コメントせずにはいられませんでした^^
我家にも6匹の猫達がおりますがこの構図は思いつかなかったです。。。
素晴らしいですね。
「ネコの日に♪」というお題もピッタリで。。
また訪問させて頂きます。

【watermindさん】 by mi-na


ご訪問&コメント、ありがとうございます!
お褒めいただいて、すごくウレシイです。
ニャンコ6匹ですか~!?
うぅぅぅ、羨ましい!夢のような生活ですね~
また、遊びに来ていただけるとウレシイです。
こちらからもお邪魔しますので、よろしくお願いします!



 * 菜の花 * 



SONYα350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8D





DSC01145v_convert_20090222105207.jpg










DSC01112a_convert_20090222105055.jpg










DSC01108c_convert_20090222125505.jpg











DSC01104a_convert_20090222104215.jpg











DSC01144_convert_20090220214030.jpg







女性カメラマン*ランキング に参加中です♪









河津桜を横目に、山道をひたすら登っていったところにあったのは、
菜の花畑でした。

デジイチの菜の花は、いろいろ面白い色で撮れていたのでちょっと
遊びました。フィルムで写真屋さんにオマカセするところを、自分の
好みを微調整できるのは、いいですね!
デジタルだと、どうにでもなるからつまらない!と思っていたのは、
大きな間違いだったと使ってみて、知ったのでした~
オリジナルを活かすだけで、どうにもならないんですね。
編集も深い・・・
なので、おもしろいです(^◇^)




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

河津桜満開  - Pink on Pink - 
SONYα350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8D




DSC01184_convert_20090220215612.jpg










DSC01178c_convert_20090220214510.jpg










DSC01170c_convert_20090220232402.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪










2/18に撮った河津桜です。
山、登りました。
あ、、後日、山っぽい写真もアップさせていただきますが。
満開でした!河津桜も菜の花もギリギリセーフ。
途中通った梅林は、すっかり散っていました。

足元の小さな植物を撮るのに夢中で、桜を撮る時間には、
日が傾いてしまったようです・・・


+   +   +   +   +


えっと・・・
祝☆UNICORN復活!!
デビュー当時から追っかけ続け、一緒に年齢を重ねた者としましては、
なんだか、一緒にワクワク盛り上がっている今日この頃です。
民生の力の抜け方が好きなんです(*^_^*)自然体なんです。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


ピンクの世界!!
すっかり春の雰囲気ですね。
3枚目が僕は好きですね。
今年の桜写真の参考にさせていただきます!!

ユニコーン!!
僕は知ってるのは大迷惑だけなんです。
気付いたらもう民生のソロになってました。
民生さんは去年の夏フェスで堪能しました。

【kohakuさん】 by mi-na


こんにちは~
桜の花粉に一番反応する友人がいて、桜は見たいし
顔は赤く腫れあがってくるし・・で可哀想なのですが、
kohakuさんは桜花粉は、大丈夫ですか?
河津桜は、ソメイヨシノより花が大きめで濃いピンク色で派手ですね~

UNICORN、すっかりオッサン軍団になって痛々しいですが・・・
私もですが(^^ゞ

【】 by Jun


一足早く春を感じさせていただきました♪
綺麗なピンクだなぁ・・・癒される優しい色ですよね。
足元の小さな植物も楽しみにしています。

ユニコーン復活ですか!!
最近、昔?のバンドが再結成って多いですよね。
やっぱりあの頃が良かったな~。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【Junさん】 by mi-na


河津桜は、一足先に春を運んでくれますね!
まだ、寒い中の濃いピンク色は、暖かく感じます。

雑草と呼ばないで!!と言いながら足元のキラキラを撮ってます。

女子カメラ、見つけていただいてありがとうございます(^◇^)
あの写真は、リバーサルフィルムでクロスプロセス現像をしました。
曇りの日の午後に、鎌倉若宮大路の桜並木を撮りました。
女子カメラとSnap!を見ると、私の本名と顔がバレル仕組みに
なっています。仕組んでないけど(^^ゞ

++ 寒い ++ 
CANON EOS KISS / KODAK ELITE CHROME / クロスプロセス




000024_convert_20081227013421.jpg










000025_convert_20081227013518.jpg





すみません、使用レンズ忘れました・・・


女性カメラマン*ランキング に参加中です♪







もう少し冬でいてください。
ポカポカは、まだ早い。
もう少し寒さの中で春を見つけたいんですー
あの、ちっちゃなヨロコビをもう少し感じたいんですー
・・・紫外線もイヤだし。


LC-A+用の「ColorsplashFlash」が届きました~
いろいろな遊び方があるみたいですねぇ。
早速、部屋で撮ったけど、真っ暗にし過ぎたかも・・です。
あ、顔のアップなので、これは載せられまへんな。



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


クロス、素敵な色ですね~♪
一枚目も素敵だし、二枚目のクレーンが写っているのがいいなぁ。
「ColorsplashFlash」、面白そうですよね!!
欲しい欲しいと思いつつ、後回しに・・・
写真、楽しみです!!

【】 by へび


素ん晴らしい。

【】 by non


素敵な写真ですね。
mi-naさんは、デザイン関係などのお仕事をなさっておられたのでしょうか?
プロの写真家さんのように思えますが...。

【】 by ゴロー


「ELITE CHROME」って使った事ないんですが、
クロスすると青味がでやすくなるフィルムなんですかね~??

「ColorsplashFlash」って面白そうですよね☆
小物まで色々欲しくなるから
トイカメラはいい意味でも悪い意味でもやっかいです(笑

【】 by ぽん酢


おぉぅおぉ~!!!めっちゃくちゃかっこいい!
1枚目めちゃくちゃ好きです。日本じゃないみたい。

カラ~ビ~ムッ!!めーちゃ好きです。
mi-naさんカラーが楽しみだ楽しみだ!

【Junさん】 by mi-na


寒そうな色ですよねぇ。ゾゾゾ・・・・
実際、寒かったんですが。

LC-A+を買ったときからカラーフラッシュは、欲しかったんですが、
私も後回しにしていました。
先日、オークションで偶然見つけて、新品格安だったので
思わず落札してしまいました。
今日、河津桜を撮影に小田原に行って来るので、カラーフラッシュを
使ってみますね!特に赤に期待です♪

【へびっち】 by mi-na


これは、あの公園なんだけど・・・
暖かくなったら、また行こうねぇ~(*^^)v

【nonさん】 by mi-na


ありがとうございます~♪
デザイン関係の仕事、全然していません!
カメラは、昨年の秋から始めたんです。しかも、トイカメラ。
そのトイカメラも株や為替の情報番組で紹介されていたのを見て
興味を持ったんですよ・・・(^^ゞ
そんなにおだてられると、テングになっちゃいますよ(^◇^)

【ゴローさん】 by mi-na


「ELITE CHROME」は、青とは限らないように思います。
一眼フィルムのせいかもしれませんが、真っ赤になるときも多々あり・・・

「ColorsplashFlash」のことは、忘れていたのですが、
たまたま、格安オークションで見つけて買ってしまいました(^^ゞ
トイカメラがツボじゃなかった人もいるんですよね・・・
そのフラッシュも一度も使わずに、放置してあったそうです。

【ぽん酢さん】 by mi-na


ありがとうございます~♪
私も1枚目、好きなタイプです(^◇^)

おっ!ぽん酢さんは、カラービームの先輩ですね!!
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお頼み申し上げます。
色々、技があるみたいですね。
オークションで買ったので、カラーフィルターがついてなかったんです。
だから、信号機カラーの3色のみです。

静かな場所 


SONYα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO




DSC00637_convert_20090215231155.jpg









DSC00592_convert_20090215225911.jpg










DSC00940_convert_20090214231940_20090215230926.jpg




女性カメラマン*ランキング に参加中です♪








DSC00931_convert_20090212162305_20090215230909.jpg




鎌倉も春みたいです。
種類はわかりませんが、明月院に行く道で桜が咲いていました。

石仏に、それぞれのお寺に咲いている花が供えてあります。


アルケミストに書きましたが、宮崎奕保禅師の言葉をまた思い返します。

褒められても褒められなくても、花は咲き、散っていく
褒められることもなく、報酬を求めることもなく、
すべきことをして、黙って去っていく
まっすぐに、正直に生き、そして死ぬ
そういうことが真理だ






Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽん酢


写真が好きになって、
今まであんまり気にしなかったいろんなことが
少しずつ気になってきました。
花はその中でもダントツ1位です。
ぜんぜん気にしてなかったんですが、
「お、きれい」な感覚が芽生えつつあります。

mi-naさんの花写真めっちゃくちゃ好きです。

【ぽん酢さん】 by mi-na


わっ。ヤバイです。
泣きそうになっちゃいましたよ~
花写真めっちゃくちゃ好きに反応してしまいました。
・・・最近、涙線弱すぎ(^^ゞ

そうかぁ~
男の人って、花に関心ないかもしれないですねぇ。
私は自分にない可憐なものへの憧れです。
フラワーアレンジメントデザイナーだったりもします(^◇^)
忘れていましたが・・・


箱根ガラスの森 (Film) 


CANON EOS KISS / CANON MACRO EF 50mm 1:2.5
CENTURIA 400





FH010034_convert_20090215002135.jpg










FH010036_convert_20090215002527.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪







でた!!カエル。
お土産を買わずに隠し撮り。
買っていると、どんどん増殖してしまうので(^^ゞ



DSC00526_convert_20090203194638.jpg
Sonyα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO





今、見ると2枚目のガラスの風船と空・・・寒そう~凍ってますね。
そうだ、箱根の山は、雪でした。
この陽気で忘れてました、あの寒さを。
しかし・・・
こんな日差しの中、外出なんて出来ないよぉ~
辛い。日光アレルギー対策を急がなければ。
数年間、苦しんだ花粉症は、ある年突然治ったんですが、
日光アレルギーは、重症です。






Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


いやいや~ほんとキレイですね。
1枚目の写真、あったかくて好きです。
カエルくんもいいですね、飛び出してきそうだし。

花粉症が急に治るなんてあるんですね。
うらやましい。
でも、日光過敏症大変ですね。
もしかして色白だったりしますか?

【kohakuさん】 by mi-na


ガラスと光っていいですよねぇ。
教会のステンドグラスとか、ほんとキレイですよね。

花粉症は、何もしなくてもウソのように治った例です。
体が花粉を受け入れてしまったのでしょうか~?
日光過敏症(今はそういうんですよね)は、20才からなので、
それまでは、イエローモンキーでした。
過敏症になってから何年も日に当たってないので、
今では、白くなりましたが・・・(^^ゞ

FUJI FILM SQUARE  
LC-A+ / Velvia100 / CrossProcess





FH010037_convert_20090214000105.jpg









FH010036_convert_20090214013820.jpg









FH010024_convert_20090214014215.jpg



ギロッポンの中の自分 ↑ パチッ
真ん中に人間らしきものがいるの、わかりますかねぇ・・?
それ!それ!カメラを構えているんです。

こういう場所で撮影していても、違和感ありませんね。
FUJI FILMの前ですしね・・・・



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪







THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


いたいた、mi-naさんいた!!(笑
クロス、綺麗ですね~♪
なかなかこういう綺麗な色が出ないので、最近してないのですが・・・

またやりたくなりました!!

【いつの間に!】 by plusmoon


ミッドタウンに出没ですね。
この前同じようなところのカット撮りましたが
それよりも、その奥にあるお店でベルト買いました。
12000円。。。。
人生でこのさきこれ以上のベルト買うことはないと思われます。


【Junさん】 by mi-na


おっと!見つけていただけましたか(^^)

1枚目の色は、もともとキレイなグリーンなんです。
どちらかというと、クロスプロセスっぽくない写真です、はい。

【plusmoonさん】 by mi-na


ミッドタウンは、あの日ですよ!
12000円のベルトを買われた日と同日だと思われます(^◇^)
同じ場所の写真、見たいです~見せて見せて。
ギロッポンの後にアカサカサカスで人と待ち合わせをして、
中華を食べて帰宅したのでした。

 * Hibiscus * 
CANON EOS KISS / CANON MACRO EF 50mm 1:2.5
VELVIA100 CHROME / リバーサル現像






FH010029_convert_20090125202742_convert_20090212222500.jpg










FH010027_convert_20090125202306_convert_20090212222246.jpg










FH010026_convert_20090125202207_convert_20090212222744.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪






先日、「島のねこと 島々のねこ」というネコ写真の本を買いました。
とても心地良いのは、写真になんの言葉も添えられていないからだと思います。
撮影場所とかも、いならい。
写真を見る人が勝手に感じられるのが、すごくいいんです。

だから、私も無駄な説明を極力省くことに・・・
(元から殆ど無いけど・・・)

一緒に、「猫語の教科書」という本も買いました。
この本の著者は、ツィツァ。
ツィツァという猫です。


+   +   +   +   +


「嫌われ松子の一生」のDVDを観ました・・・
かなり前にツタヤディスカスに予約しておいたものが、忘れたころに
届いたからです。
「下妻物語」もそうですが、中島哲哉監督の映像世界は、ポップ&カラフル!
クロスプロセスの写真をず~っと観ているみたいです。
観終わると、すごい疲れて1回だけでいいや・・・って思いますが、
他の作品は観たくなります。
「パコと魔法の絵本」も観なきゃ。
カエルフェチとしましては、「ガマ王子」要Check!!




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


猫が著者って…
なんだかおもしろそう。

『嫌われ松子の一生』すごいですよね。
あんなに明るく描かれてるけど、すごい不幸っぷり。
あれそのまま描いたら、きっとただの暗い映画になってしまいますよね。
『パコ』はぜひ僕も見てみたい映画です。

【】 by トミー


こんばんわ!
二枚目の写真がすごく好きです!
こういう全体的に色でいっぱいな写真好きです!

私もパコと魔法の絵本観たいです!
ああいうカラフルな世界ってほんと好きです♪
。。。カエルは苦手ですが(笑)

【】 by ゴロー


ガマ王子って吉本の芸人が声やってるヤツもありますよね?
「パコと魔法の絵本」見てないんでわからないんですけど
多分同じキャラクターですよね???

自分新しいデジイチに買い換えたら
マクロをちょこっとやってみようと思ってます♪

【kohakuさん】 by mi-na


猫語の教科書の表紙は、ツィツァがタイプライターを
打っている写真です(^^ゞ

松子は、ファザコンでいつも愛情に飢えていますよねぇ~
誰かに愛されたい。。。みんなそうかもしれないけど。
やっぱり、1度観ればお腹いっぱい。
「パコ」も重いのかしら・・・

【トミーさん】 by mi-na


ほんとだ~色でいっぱいだ~
ハイビスカスのしべがこんなだったって、
初めて知りましたよぉ。

中島監督の作品って、本当にカラフルですよねぇ。
あんなオジサン(ごめんなさい)がつくっているとは、
思いませんでした。
え!?カエル苦手!?カワイイのにぃ~♪
幼いころのペットは、アオガエルでした。
もちろん、オタマジャクシから育てて・・・

【ゴローさん】 by mi-na


調べちゃいました。ガマ王子。
映画プロモーションのためにアニメをTV放映したそうです~
全然知りませんでした。

デジイチ、買い換える予定ありなんですか?
ゴローさんは、もしやマクロレンズなんて持ってない?
最近、やっとマクロ以外のものにも目が向くようになって、
自分でもホッとしてます(^^ゞ

十梅十色 
SONYα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO




DSC00831_convert_20090212013414.jpg








DSC00612_convert_20090212013855.jpg









DSC00621_convert_20090212021253.jpg








DSC00717_convert_20090212021643.jpg




女性カメラマン*ランキング に参加中です♪






2/11は、エコについての番組がたくさん放送されていたような気がします。
アメリカの先住民は、私たちは地球を借りているだけだと気づいていたと
誰かがコメントしていたので、私も思い出しました。
オーストラリアの先住民の言葉を。

「最後の木の1本が切り倒され、最後の川が汚染され、
 最後の魚が捕らえられた後。
 そうなってはじめて金銭は、食べられないと気づくだろう」


追伸ですが・・・
本日、HOLGA120用の「FISH EYE LENS」をゲットしました~~
ロモショップでは、ずっと在庫切れらしいのでウレシイです♪

エコに反しますか・・・
スミマセン(>_<)

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

冬ボタン ~鎌倉鶴岡八幡宮~ 
CANON EOS KISS / CANON MACRO EF 50mm 1:2.5
CENTURIA 400






FH010009_convert_20090211001403.jpg








FH000021_convert_20090211001127.jpg




天気予報を裏切り、撮影を始めて10分後に雨、雨、、、
走るように撮って、イソイソと帰宅です。
雨の中の冬ボタン・・・
誰かが雪だったら最高だったのにーーって言ってました。




女性カメラマン*ランキング に参加中です♪






月が地球に接近中
昨夜は、大きな月が我が家の東側に見えたのでデジイチで撮りました。
大きさを比較するために、街灯や家を入れてみましたが・・・
あまり意味なかったかも(^^ゞ



DSC00962b_convert_20090210234133.jpg
Sony α350 / Tokina AF 100-300mm 1:5.6-6.7



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by moco*


こんにちわー♪

赤い牡丹可愛いですね^^
でも天気予報を裏切り・・・雨だったんですねー。
せっかくのお出カメなのに残念でしたねー><

ほんま、雪だったら最高の画になってたかもですよね^^

【】 by Jun


先日はコメントありがとうございます!!
素敵な写真ばかりで、見入ってしまいました。
私の好きな雰囲気の写真ばかりです。

傘をかぶった牡丹、綺麗で可愛いですね。
雨が降っちゃったのは残念。
最近、雨の日の写真を上手く撮りたいなぁと思ってます。

snap!の「ドローイング教室」に参加されているということは、あの写真の中にいらっしゃるんですね!
mi-naさんの撮られた写真も載ってましたよね?たぶん・・・すごいなぁ!!

では、また素敵な写真拝見しに伺いますね♪
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?






【冬ボタン】 by non


折角の撮影も雨では仕方ありませんね。

月の写真、月が大きく見えますね。
最近、夜、月が明るいのに驚かされます。

【moco*さん】 by mi-na


こんにちは~

ボタンを撮るのは、難しかったです。
もっとゆっくり歩きたかったぁーー
横浜は、雪が積もらずに終わりそうです。

【Junさん】 by mi-na


ご訪問&コメント、ありがとうございますぅ~
私もJunさんのお写真、好きです!
感性が似ているのでしょうか~?
とてもウレシイです♪

雨の写真もいいものなんですねぇ。
先日、小雨の中デジイチで水滴撮影に燃えました。

Snap!の集合写真の中にいます~(^◇^)
ワークショップに当選しただけです、ハイ。
団体の撮影会を経験させていただきました。

リンク、ありがとうございます!
私もリンクさせていただきます♪
これからもよろしくお願いします。~


【nonさん】 by mi-na


雨だとカメラが心配でゆっくり構えられないですよねぇ。
ボタンは、傘があっていいけど、、、私は傘なし。

月、眩しいですね。
寝ていてもバッチシ顔を照らされて目が覚めますよん。
巨大な赤い月、撮影したいなぁ~

お買いもの ~生き物~ 

LC-A+ / Velvia100 / CrossProcess




すごい、見られてる・・・(・。・;

FH000021_convert_20090204202939.jpg





散歩中

FH000026_convert_20090204203049.jpg





しっぽ、フリフリ・・・・・・

FH000027_convert_20090204203224.jpg



IKEAの住人たちでした(^<^)



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪






THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

エボシ岩 ~日没~ 
Canon EOS Kiss / Velvia100 / リバーサル現像



FH000035_convert_20090208224000.jpg







FH000033_convert_20090208225018.jpg







FH000032_convert_20090208225109.jpg



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪



THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


おぉ!!きれいですね~☆
やっぱりポジのノーマル現像は違いますね!!
自分も今それをやろうとしてLOMOにフィルムを入れてません。
天気と撮影のできる日の兼ね合いを見てる状態です。

【ゴローさん】 by mi-na


ポジのリバーサル現像、キレイなので一眼フィルムでは、
ポジのノーマル現像にしようと思ってます~
(現像代、少し高いけど)

微妙な、調光補正とかでシビアに変わるので、
トイカメラだと難しいかなぁと思って、試したことがないので、
ゴローさんの作品を楽しみにしています!

エボシ岩の写真は、1枚づつ発光量を微妙に変えたので、
差がありますよね~

晴れた寒い日の*明月院* 
Sonyα350/MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8(32)D Φ55mm




DSC00862b_convert_20090208005603.jpg
満開の中の満開のロウバイ






DSC00857_convert_20090208010334.jpg
マンサクも満開!






DSC00872_convert_20090208005842.jpg
サザンカは、もうひとがんばり!






DSC00904_convert_20090208010059.jpg
クリスマスローズは、見ごろ。
見ごろって、枯れている花がなくて、開いている花とツボミのバランスが
ちょうどいい頃をいうのかな?






DSC00895_convert_20090208010738.jpg
この花の影は、なんでしょう~?(^◇^)



陽射しが強くなってきました~
紫外線、恐怖です。
日光アレルギーのため、日傘なしでは、外出不可能・・・
どうやって写真を撮ろう。
カメラを始めて、初の夏なので日除け対策を思案中です。




女性カメラマン*ランキング に参加中です♪





THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ハートが飛びかう街 
FH000003_convert_20090202015557.jpg
LC-A+ / Velvia100 / CrossProcess



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪





都会の夜だぁ~~
こわい、こわい、、、
終電がなくなっても飲み歩いていた人間の発言とは、
思えません(^^ゞ 我ながら・・・


ここのところ、鎌倉のお寺巡りをしています。
今日は、晴れて青い空と光が撮れました。

鎌倉で見つけた花 ↓
ウメ、マンサク、クリスマスローズ、ボケ、冬ボタン→開花。
ツバキ、ミツマタ、フクジュソウ、サクラ→蕾。

蕾が開花した頃にまた行こう!なんて、思っていると、
ず~っと、鎌倉のお寺を廻ることになりますね。

恥ずかしながら今まで「ミツマタ」のことを知りませんでした。
花だと思ったものは、ツボミだったと家で調べてビックリしたりして。
ジンチョウゲ科で、納得!

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


この写真かっこいい~。
光のぼやけがいいですね~。

春が近づいてきてますよね。
梅も咲き始めて。
次は桜ですね。
楽しみです。

【kohakuさん】 by mi-na


都会をクロスプロセスすると、こんな色になるのですねぇ。
・・・とは、限らないですか?
春が近いですね!!
でも、私は日光アレルギーで日光にあたるとゴジラに
変身しちゃうんです。トホホ・・・
どうやって撮影しよう、今からブルーです。

お買いもの ~照明~ 
FH000019_convert_20090204202811.jpg
LC-A+ / Velvia100 / DPE : 軽米写真館 〈CrossProcess〉



FH000031_convert_20090204203523.jpg
LC-A+ / Velvia100 / DPE : 軽米写真館 〈CrossProcess〉




女性カメラマン*ランキング に参加中です♪








まだまだ・・・
IKEAは、ワクワクのライトがたっくさん!

FH000028_convert_20090204205737.jpg

見るものすべて欲しくなる!
でも、その前にスウェーデン家具が似合う家に住みたいーー(>_<)


FH000024_convert_20090204205619.jpg


色も魅力だから、ネガフィルムで撮影した方がよかったかもしれませんねぇ・・・

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


いやいや、velviaのクロスの暖かい色がでてて、
これはこれで雰囲気があっていいですよ~。
それにしても、魅力的な照明。
僕もこんな照明が似合う家に住みたいっす…

【】 by トミー


照明×ベルビアってすごく合うなーって思いました!
私もベルビアで照明撮りたい!て思いましたモン♪
でもきっと実際の色も魅力的なんでしょうね~!
一枚目の写真、まあるい照明と後ろの絵がすごく合ってますね!!

【】 by ぽん酢


うわ!めちゃきれい!
花の形した照明を見て、
お!ここイケヤ?って思ったけど、
もしほんとにそうだとしても、
ぜんぜん違う場所っぽい
実際よりもっとかっこいい場所な写真。
あったかい色のすてきな写真。

【】 by ゴロー


おぉ~!なんか全然別の場所みたいです!!
自分の撮ったIKEAと全然違いますねΣ(゚Д゚ノ)ノ
写真も十人十色のいい例ですね。
オサレな感じですよ(・ω・)bグッ

【kohakuさん】 by mi-na


velviaのクロスも失敗では、ありませんでしたか~?
よかったぁ、なんてすぐ喜んでしまう単純さ。
リフォームじゃなくて、建て直したくなりました。
ほんとに。

【トミーさん】 by mi-na


照明のデザインって様々あって魅力ですよねぇ。
当たり前のように撮ってしまいます。
実際の色、桃色とか黄緑色とか、かわゆいんですよぉ。
北欧カラーっていうんでしょうか(^^ゞ
ちなみに、2枚目のお花は桃色です。
お手頃価格だし、すごく欲しかったんですが、
我が家のどこに付けるの???
ふぅ~でした。

【ぽん酢さん】 by mi-na


これ全部、本当にIKEAですよぉー(^<^)
IKEA、カッコよかったですよ。
可愛かったし。
うぅぅぅ・・・また行きたくなって来ました。

【ゴローさん】 by mi-na


そうそう、ゴローさんのIKEA写真と全然違いますよね~
私もゴローさんのIKEAを見て、COSTCOみたい!と驚いていました。
写真って、人の感覚の違いを分かり易く見せてくれるみたいですね。

箱根ガラスの森(1) 

Sonyα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO


昨日、箱根に行ってきました。
目的は、ガラスの森美術館でっす。
19世紀のガラス美術品が完璧な姿で残っているなんて・・・と感動しつつ。
繊細なガラスと光の世界に浸って参りました。


仮面の女性↑と、その足元↓



DSC00439a_convert_20090203193631.jpg
Sonyα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪







雑誌「Snap!」のドローイング教室に参加した写真の向きが
違って載っていたので、訂正させていただきます~~


img158_convert_20090203203002.jpg


どうでもいいとは、思いますが、このつもりで描いたもので・・・(^^ゞ



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


今更気付きましたが、デジイチはSonyのα350だったんですね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

ガラスの森美術館いいですよねぇ。
あそこ好きです、星の王子さんトコも好きです♪
今はなくなったテディベアのトコも好きでした♪
箱根大好きなゴローです(゜ー゜)(。_。)ウンウン
何度も箱根にはお世話になってます。
箱根旅行の時に相方の誕生日ケーキを箱根のお店で予約しておいて
泊まったホテルで食べたりもしました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
行きたくなってきましたε=ε=ε=ε=\( ̄Д ̄)/

【ゴローさん】 by mi-na


そうです、そうです!
Sonyα350です、選択の50%がV6の岡田君のCMの影響です(^^ゞ
・・・なんて。
条件は、ライブビューと手ぶれ補正。あと軽量でした。

箱根は、近いのに久しぶりでした。
ゴローさんみたいなステキな想い出もなく、小学校のスケート教室や遠足。
会社の慰安旅行。。。さみしい。
2月の平日なのに、どこも混んでました~人気なんですね!


akasaka Sacas=アカサカサカス 
FH010019_convert_20090202015654.jpg
LC-A+ / Velvia100 / DPE : 軽米写真館(CrossProcess)


夜、出歩かない生活のため、初イルミです!
まだまだ、街はイルミネーションで輝いているのですねぇ~
間に合いました!(^^)!


女性カメラマン*ランキング に参加中です♪



THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


キレイですね~
このイルミネーションはもとから赤っぽいんですか?

アカサカサカス行ったことないです。
東京はまだまだイルミネーションありそうですよね。おそらくバレンタインの時期まであるんじゃないですかね。

【】 by トミー


おはようございます☆

わぁあ!!すっごくキレイです!!
LC-A+でこんなにキレイに撮れるんですね!
雪の結晶みたいな電飾がすごくかわいい♪

【kohakuさん】 by mi-na


ピンクっぽくなっているけど、真っ白だったと思いますよぉ。

アカサカサカス、特にどってことないです(^^ゞ(私感です)
このときは、ちっちゃいアイススケート場がオープンしていて、
場内、人でいっぱいだったので、ちょっと驚きましたが・・・

【トミーさん】 by mi-na


この雪の結晶みたいな星みたいなイルミは、
純白で実際、可愛かったです~
ガラスに緑色のイルミが写って、もっとキレイだったんですが・・・
LC-A+君、頑張ってますよね!

ダイアナで多重露光 

DIANA+ / PROVIA100F / DPE : ポパイカメラ(CrossProcess)


同じ場所でダイアナを逆さまにして多重露光してみたり、、、



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪


THEME | GENRE 写真 |
DIANA F+ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by yuka


コレはすごいですね!
おとぎの国の物語の中みたいです(笑)
絵じゃなくて写真で撮れるってところがカッコいい☆

【yukaちゃん】 by mi-na


絵みたいかな?ありがとう~♪
yukaちゃんのブログに体調激不調ーって書いてあったけど、大丈夫?
撮影に行けないのって悲しいよね(@_@。
お大事にね!!

【】 by yuka


再び失礼しますヾ(・ω´・*)
ブログ読んでくれてありがとうございます♪
体調は少しずつ良くなってます。

あと『女子カメラ』でmi-naさん発見しました☆







| HOME |


