TOP > ARCHIVE - 2009/03

2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HOLGA+魚眼レンズ= 

HOLGA120FN / FUJI PRO800


DH000006_convert_20090329171519_convert_20090331000250.jpg








DH000009_convert_20090329171324_convert_20090331000635.jpg




2枚とも山手の外交官の家です。
HOLGAの魚眼レンズ、水の中から視線。
魚になった気分で♪
または、占い師になった気分で「うーーーん、見えます」

でも、ちっちゃく纏まっちゃうところが好きじゃないかも・・です。
たまぁ~に使おっと。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


占い師!!(笑)

なんか僕のとはまた違った感じですね。


【魚の目】 by Kama


と言ったら痛いですねぇ
ワタクシの友だちがこれ持ってます。
面白い絵になってなかなか楽しいですね。

風景を撮るとここ何処?
みたいな雰囲気になって面白いですね
相変わらずのこのゆるいフォーカスが
時代を遡らせているよな気がします

【】 by Sorara-shine


こんにちは、お久しぶりです^^

HOLGAの魚眼レンズってどんな写りをするのだろう…とずっと気になってました。
魚眼でもゃっぱりHOLGAらしさが出ていいですね^^

SX-70の桜の色がステキですね~♪
私も先日SX-70で撮ってみました^^;
やっぱり色が好きです。
あまり活躍してないので少し出番を増やそうかなって思ってます^^ ぽち☆

【】 by ぽん酢


魚眼の写真をね、こないだたまたま見る機会があって、
大きく引き伸ばされたソレを数枚見たんですよ。
今まで「おもしろいなぁ」ってだけだったんですが
「すげー」って思いました。すごいですよ魚眼。
でも難しそう。ってのもすごく思いました。

mi-naさんの写真も「すげー」って思いましたよ。
特に上のやつすごく好きです。

【】 by mi-na


*kohakuさん*

同じHOLGA+魚眼レンズでも違いますね・・
私は、kohakuさんの写真の方が好きです。
自分のは、イマイチ。


*kamaさん*

一眼レフの魚眼は、いいですよねぇ~
魚眼レンズ、欲しいのですが、高くて・・・
HOLGAで我慢です。


*Sorara-shineさん*

ちょっと、ご無沙汰です~~
魚眼でもHOLGAです、ゆるゆるで(^^)

最近、重くても頑張ってポラロイドを持つようになりました。
今の気分にピッタリなんです。
SX-70の桜、是非拝見したいです!!
これからまだまだ、桜を撮りに出掛けると思うので、
お手本にさせて頂きたいです。


*ぽん酢さん*

私も観たい!スゲーっていう魚眼写真。
以前流行った動物写真くらいしか観たことがなくて・・・
全然わからず撮ったもので、こんなになってしまいました。
色まで水の中にいるみたいになっちゃって。
このフィルムの現像を待たずに、ASTIA100FCHROMEでも
10枚撮ってしまいました。
ヤバッ(^^ゞ

いろいろな *コマツオトメ* 


POLAROID SX-70


komatuotome_convert_20090329210347.jpg







INSTAX MINI 7S チェキ

chekisakura_convert_20090329234337.jpg








SONYα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO


DSC02725a_convert_20090329235119.jpg





DSC02750_convert_20090330000057.jpg




花のつき方がソメイヨシノと違いますね
小さめの花が枝にビッシリです。
お父さんが気になり始めました(^◇^)


DSC02744_convert_20090329235014.jpg




先日、うちの小さな庭にも小さな桜を植えようと花屋さんに行ったのですが、
種類が多過ぎて迷ってしまいました~
迷った末に、サクランボの樹に決定したのですが、売切れで・・・
ただ今、在庫を探してもらっています。
なにやってんだろ・・・(^_^;)


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【サクランボの花ですかぁ】 by Kama


かつて自宅の庭にありました。
花が咲くのがとっても早いんですよね
サクランボが実りはじめると小鳥が真っ先に食べてしまうんですよ

それにしてもコマツオトメですか、見たことがない桜です。
きれいですね。
見てみたいものです。

さらにぜんたい何台のカメラを持っていかれたのでしょうか
ちょっと気になります

【kamaさん】 by mi-na


よくぞ、聞いてくださいました!
①SX-70 ②チェキ ③α350 ④LC-A+ ⑤一眼フィルム(モノクロフィルム)
レンズは、ズームレンズも持って行きたかったのですが、重くて持てませんでした。
いっつもこんな感じなのですが、普通1台でしょうか?
私も最初は、LC-A+1台だったのですが・・・

サクランボは、もう咲き終わってしまったんですね。。。
その上、実は鳥に食べられちゃう!?
他の桜も買うことにします(-_-;)

【】 by ゴロー


家の庭に桜がってスゴイなぁって単純に思っちゃいます!!
マンション住まいからすると夢のまた夢です。
桜が1番好きなゴローにはとても贅沢な話題ですよ。
自分の桜を見ながらお茶とか・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
自分の桜っていいなぁ~。

【ゴローさん】 by mi-na


私も今まで全く考えませんでした。
近所でちっちゃい樹木を植えている家が沢山あるのを最近知って、、、
Myサクラだったら、写真撮りまくれる!撮りたい植物を庭に植えれば
いいじゃん、、と単純な発想です。
現在、ストロベリーをモデル養成中です。

【】 by Jun


やっぱりポラロイドとチェキでは、写りが違いますね~。
ポラロイドは持っていないのですが、フィルムは手に入るのですか?
さくらんぼの木ですか。
さくらんぼは花はどんな花なんでしょう?
実がなるのが楽しみですね~♪

【Junさん】 by mi-na


600フィルムは、ついに大型量販店でも、日本ポラロイド社でも完売ですって。
もうネットで買うしかなくなってしまいましたが、なくなるのも時間の問題ですね。
どうしましょう。

さくらんぼの花は、桜ですよ(^◇^)アハハ

カラーフラッシュお試し中! 

LC-A+ / KODAK ULTRA 400UC / 多重露光




w_convert_20090329021030.jpg







黄色と赤のカラーフラッシュのダブル。
右下の光は、なんだろう??

カラーフラッシュで遊んでみようと切絵を作ったり、小物を持ってきたり、
準備をしていると・・・
来ますね、黒い物体、参加しないはずがない。
セロ君ご協力ありがとうございます。
(その紙の使い方違うし、なんだかメチャクチャだけど、(^_^;)・・・)


27日、上野公園へ行って参りました。
公園でサクラ地図をもらい、1本しかない「コマツオトメ」をみつけましたよ~
・・・結構、有名らしく沢山人が集まっていました。
写真は、少々お待ち下さいませ。
しかし、驚きました!上野公園の桜、ソメイヨシノばかりだと思っていたら、
50種類の桜が植え分けられていたんですね!
1本づつ、ちゃんと観て歩きたいけど、朝から樹の下は、ブルーシートが
敷きつめられていて、残念ながらとても無理です。
夜のお花見宴会、寒そ・・・・・・・私には、絶対に出来ないことです。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【花冷え続きますねぇ】 by Kama


おはようございます。
セロくんのシルエットいいなぁ
何かしていると
かならずネコの手貸してくれますよねぇ

長崎も寒くてずっと屋内にひきこもっています。
こんな寒い時に野外宴会とは、、シンジラレナイ
でもあの人たちは、体の中からあついのかもです


【kamaさん】 by mi-na


寒いですねぇ~
桜の開花も少しづつで、長く楽しめてウレシイです。
でも、桜を撮るのって難しいです、特に今満開の枝垂れ桜は、
ユラユラ・・・



【】 by Jun


上野の桜、一度見に行ってみたいのですが、あの人の多さを考えると、一大決心しないと行けません。
ほんとに今年はゆっくり咲いてますね。
この辺もようやく三分くらいでしょうか。
50種類の桜とはすごいですね~。

HEART&HEART 


LC-A+ / FUJI VELVIA100 / CROSS PROSESS



FH020011_convert_20090304151712_20090325133714.jpg




これ、やってみたかったんだわ~~(*^_^*)








FH020015_convert_20090325133307.jpg



ソメイヨシノ、咲いてきましたねぇ~
ソワソワ・・・
晴れたら、ソメイヨシノのお母さんコマツオトメを観に上野公園に
行こうと思ってます・・・が、
あの数のサクラの中から探し当てることが出来るでしょうか(・。・;


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんにちは】 by Kama


LC-Aてなんだろうと思っていたら、LOMOだったんですね。
なんともゆるいフォーカスなかなか撮れるものじゃいないですよね、
なぜかこのカメラのゲンブツは、長崎県立美術館の売店に陳列されているんです。

ソメイヨシノは、満開に近い状態になりましたが、
天気が週末までもちそうもないですねぇ


【kamaさん】 by mi-na


こんにちは♪
LC-Aって、不親切な書き方ですね、スミマセン。
このカメラ、どこに行く時も手放せません、大好き(^◇^)
でも、長崎県立美術館の売店に陳列って・・・
何か関係があるんでしょうねぇ、気になります。

ソメイヨシノ、九州は満開ですか?
たくさん撮りましたか?
私は、テレビのニュースだけで肉眼では、まだ観ていません!
絶対に明日、出かけなきゃ。
・・・一眼、重くて辛いけど頑張ろうぅぅ

【】 by ぽん酢


おぉ!かわいいハート。
色が赤くて、あったかくて、しかもハート。
いいですね。ホンワカします。

桜ですね!
ソメイヨシノしか知らないんですが、
いーっぱい種類があるんですよね。
僕mi-naさんの花写真めちゃくちゃ好きなので
すっごい楽しみにしてますね!

【ぽん酢さん】 by mi-na


多分、カラーフラッシュ赤で撮ったと思うのですが、
バックが赤ですねぇ・・・

うっ、うれしい!!!
ぽん酢さんが私の花写真好きって言ってくれてる(^o^)
よし!撮ったるでぇ~!サクラ、待ってろよぉ~
SX-70持って行きますよぉ!

【】 by Jun


みごとなハート♪
バックの赤がまたいいですね~。
幸せ分けていただきました。

上野の桜って、実は見に行ったことがないっ!
あの人の多さをテレビで見ると・・・躊躇してしまいますが、きっと見事なんでしょうね~。
写真、楽しみにしてます♪


【】 by chocolat


かわいい*^-^*
ぽっと気持ちがあったかくなります。

ソメイヨシノ、咲き始めましたね。
まだ蕾が多いけど、その中で花が咲いたところが遠目に見ても、ふわ~っと染まっていてきれいですね。
mi-na さんの桜写真、楽しみにしてます(^-^)

【】 by kohaku


桜咲きはじめてますねぇ。
とはいっても、埼玉はまだまだです。

上野は混み混みですねぇ、きっと。
というか、コマツオトメ気になります。
探し出してきてください!!

【行って参りました~!】 by mi-na


*Junさん*

上野、ビックリでした~
満開じゃないし、まだ大丈夫だろうなんて、
甘い気持ちで行ったらば・・・すごい人!
国立西洋美術館のルーブル美術館展は、長蛇の列で
とても入れませんし、「コマツオトメ」の目的だけ
果たして都内の桜の名所をハシゴしたのでした。


*chocolatさん*

もうもう、すごい人で(-_-;)
上野を脱出して小石川植物園、そして六義園とハシゴをしてきました~
枝垂れ桜が満開で、すばらしかったですよぉ。
でも、どこも人がいっぱいで、感動する余裕がありませんでした。
感動しないと、写真が撮れませんね・・・悲し。


*kohakuさん*

「コマツオトメ」発見しましたよぉ~
上野動物園表門の近く、満開でした。
ソメイヨシノのお母さん。
ピンクに縁取られた花びらが女性的で可愛らしい桜でした。
あ・・・言葉より、今写真アップしますね(^^ゞ

* ENOSHIMA * 


LC-A+ / SX-PRO SLIDE100 / CROSS PROCESS



FH000001_convert_20090323020833.jpg









FH000029_convert_20090323020956.jpg



2枚目は、江ノ島の灯台から眺めた弁天橋方面です。
これは12月の写真で、今の時期は、黄砂でモヤモヤです。
数日前、江ノ島でファインダーを覗いて自分の目の調子が悪いのか?
それとも、レンズが悪いの?と暫く悩みながら撮影してました。
黄砂と気付くまで、かなりの時間がかかったのでした。
黄砂って、こんなに凄かったの?驚き。
中国からの黄砂、、、イヤだな。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


黄砂、すごいですよね~。
今日も風が強くて、黄色っぽい感じだけど、これも黄砂なのかな??

綺麗な青ですよね♪
一枚目と二枚目は同じフィルムでクロスですか?
色が全然違って、どちらもほんと綺麗です!

【あ!】 by Kama


モン・サン・ミッシェルだ!

【はじめまして】 by ari


こんばんは^^
mixiのコミュからおじゃましました!

きれいな写真ですね…*独特の世界がステキですね。カメラもたくさん持っていらっしゃるんですね!うらやましい!

またお邪魔させていただきます。+'

【】 by ゴロー


おぉ~キレイな写真ですね♪
本当は冬に江ノ島方面に撮影に行きたかったんですが、
なんだかんだ行けてないんですよ(。´Д⊂)
春には必ず!!!!

【いつもありがとうございます♪】 by mi-na


* Junさん *

黄色くモヤっているのは、たぶん黄砂では・・・
冬は寒いけど空気は、澄んでいて写真撮りには、いいですよね。
2枚とも同じフィルムで同じ日に撮りました。
太陽光の差で随分変わりますね。
1枚目は、日没直後でかなり暗くなっていました。


* Kamaさん *

あっ。モンサンだっ!間違いない!!
・・・・
あーーー、本当のモンサンに行きたい(>_<)


* ariさん *

はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
腕が伴わないのですが、カメラが増殖して困ったもんです(^^ゞ
また、遊びに来てください!よろしくお願いします♪


* ゴローさん *

江ノ島、ぜひぜひおいで下さい~
先日、行ったら参道に並ぶお店がキレイになっていて
ちょっと、ガッカリしました。
仕方ないのでしょうが、子供のころのまま、寂びれた感じで
残って欲しいなぁ。

雨のち晴れ♪ 

POLAROID SX-70







風が吹いたときにシャッターを切ってみました。
風を感じられますでしょうか~?







SONYα350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8D

DSC02617_convert_20090321221145.jpg



DSC02628_convert_20090321214732.jpg



3枚とも庭のユキヤナギです。
20日は、朝まで雨と風で大荒れの天候から一転快晴になったので、
水滴が残っているうちにとカメラを持って庭に出ました。
でも、三脚がないので、ピクピクしちゃって全然ダメでした~


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ポラでセロ♪ 
POLAROID SX-70













スキャンして載せると、黄色が強く出ます。
ピンクっぽくて、もうちょっといい感じなのですが、
左に入った光も引き立っているのにぃ、残念です・・・

今日、セロのヒゲを拾いました。
お守りのように、そっと仕舞います。
ヒゲって捨てられないのは、なぜでしょう~



DSC01904_convert_20090319010826.jpg
SONYα350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8D


深い意味は、ないのですが、動物繋がりでチョコラブです。
先日、青梅の梅の公園で出会いました。
梅の花の桃色を反射して、とってもキレイな毛色でした。
ウエスト、ほそっ!うらやましっ!


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


そうだよね~
僕もはくの写真集めたりしちゃってます。


【】 by Jun


黒い猫ちゃん、いいな~♪
なかなか道で出会った猫ちゃんには、写真を撮らせてもらえず・・・
ポラロイド、いいですね~!!

チョコラブのウエスト・・・確かに細っ!!(笑
私も見習わなくては。

【黒猫さんは…】 by scratchphoto


こんばんは。
黒猫さんはネコのいろんな毛色のなかでも
特に色気があると思うのですが、
セロさんにもいい雰囲気を感じます。
見上げる目も賢そうです… では。

【黒猫て難しい】 by Kama


ポライドの写真てどやってブログなどに載せるのかなと思っていたら、スキャナの仕事だったんですね。私がもっているのはフィルムスキャナだけです。最近とんと使うことがないですけどね。

ところで、黒猫の写真て難しくないですか

【】 by ゴロー


なぜでしょう???
ポラロイドもかなり羨ましいのですが、
セロくんのヒゲがすんごい羨ましいゴローです(笑
ペットって飼った事なんで、
そういうのもあるんだって思いました。

【コメント、ありがとうございます♪】 by mi-na


*kohakuさん*

はくさんは、写真写りもカワユイから~~♪
セロは、ただの真っ黒になってまって(^^ゞ


*Junさん*

外ニャンコには、ズームレンズがいいですねぇ~
ニャンコに会うと、条件反射で寄って行ってしまい、、さんざん遊んで、
写真撮り忘れるの。別れてから気づいてすごい後悔するのです(>_<)


*scratchphotoさん*

黒猫って、猫の中でもとても好きです。
写真にちっちゃくでもネコがいるだけで、ニタニタしてしまいます。
scratchphotoさんの写真の中には、どこかにニャンコがいるはずだ!と
思って、探しまくってます。見つけてニマ~です。
セロは日本語が通じるいい子なんですが、、、
すごいヘタレなんです。


*Kamaさん*

Kamaさんのお写真って、デジタルばかりですか!?
モノクロのくるみさんは、エロカワイイと申しましょうか、
なんともいえない良い雰囲気ですよねぇ・・
羨ましいなぁっていつも思ってます。
黒猫の写真は、目以外はただの黒い物体になってしまい難しいです。
黒い毛に光が当たると反射で真っ白に写ってしまうし・・・

あぁ~くるみさんの画像でリンク貼りたいです(>_<)


*ゴローさん*

セロのヒゲですか!?
たまぁに抜けて落ちているんですよ。
なんか、いいことありそうな気がして(^^ゞ
次に落ちていたらゴローさんにプレゼントしましょうか。
なんて・・・(^◇^)
私は、子供の頃からいろいろ飼いました。
カエル、インコ、文鳥、シマリス、ハムスター、チワワ、チンチラ、、、
そして現在のセロでございす。

* 番犬 * 
LC-A+ / FUJI VELVIA100 / CROSS PROSESS



FH020020_convert_20090228132653.jpg







FH020021_convert_20090228132843.jpg



暖かさにつられて、近所を散歩したら・・・
住宅地の空き地でツクシを発見!
子供の頃、藤沢で山ほど摘んで、煮物にしたのを思い出します。
苦いし、気持ち悪いし、人間の食べるものじゃないな・・・なんて
思いましたが(^^ゞ

近所で見つけたツクシは、不法侵入せずズームレンズで
撮って参りました(^◇^)


DSC02344_convert_20090317114016.jpg
SONYα350 / TOKINA AF 100-300mm 1:5.6-6.7





Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ぽん酢


うわぁつくし
僕も小さい頃近所の空き地でいっぱい取って食べました。
友達の発想でマヨネーズにケチャップ混ぜたやつに
つけて食べたらおいしいって話になって、
結局つくしがウマイっていうより、
マヨネーズケチャップがウマイってなっちゃって。
それから大流行しましたマヨネーズケチャップ。

あっかいクロスプロセスかっこいいなぁ。でも難しそう。
mi-naさんすごいね、カッコイイ!

【】 by enzz3121


ご訪問ありがとうございます
色々なカメラで撮られているんですね
楽しそうです
今後もよろしくお願いします

【ぽん酢さん】 by mi-na


生意気に遅くなってしまい、申し訳ありません。

ツクシをマヨケチャですか!?
苦味を消していいかもです。
マヨ醤油も美味しいけど、合うかしらん。

クロスプロセスにしては、優しい色が出てますよねぇ~
偶然ですから、全然すごくないんです(^^ゞ


【enzz3121 さん】 by mi-na


ご訪問&コメント、ありがとうございます!
いろいろなカメラで遊んでます。
enzz3121さんのブログを拝見して勉強させていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたします!

街を眺めて 

CLEAR SHOT / ILFORD XP2 SUPER



FH010011_convert_20090304145243.jpg






THEME | GENRE 写真 |
ClearShot | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


モノクロ・・・いいな~♪
最近、なかなか写真を撮りに行く機会がなくて。
春をじっと待っている木ですね。
何の木?すいません、植物の名前がまったくわからなくて(汗

【】 by chocolat


街を眺めて静かに佇んでいる様子がいいですね。
凛とした雰囲気に感じました。
同時に優しさも感じられたりもして。
理由はうまく言葉にできないですけど。
魅力的な写真だなあと思って眺めていました。
リンクの許可、ありがとうございます!
早速リンクさせてもらいますね(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いします。

【Junさん】 by mi-na


モノクロフィルム、やっぱりいいですよねぇ~♪
先日、MINOLTAの一眼フィルムカメラをプレゼントしてもらったので、
早速、モノクロフィルムを入れました!
・・・が、しかし、広角レンズはデジタル専用しか持ってなくて、
撮りたい景色が撮れないじゃ~ん、、です。

この樹は、たぶん枝垂れ桜です、たぶん。
花が咲いたら、キレイでしょうねぇ~
ソメイヨシノが終わるころに満開ですかね?

【chocolatさん】 by mi-na


ありがとうございます~
一見、寂しげですが、それだけじゃないのは、
枝いっぱいの蕾のせいでしょうか?
エネルギーに満ちていますものねぇ~
リンク、ありがとうございます!
こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします(*^_^*)

* 明月院 * 

CANON EOS KISS / CANON MACRO EF 50mm 1:2.5
AGFA VISTA400 POWER SHOVEL MODEL






FH000019_convert_20090304144454.jpg








FH000015_convert_20090315010202.jpg








FH000013_convert_20090224205731.jpg



不思議な色になっていますが、ネガです~

美しい空間です。
でも、ポットは、ない方がよろしいかと・・・


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by chocolat


静かで美しい空間の雰囲気が伝わってきます。
この写真の雰囲気、好きです。
どの写真もそれぞれに味があって。
明月院には、前から行きたいなと思っていたけど、益々行ってみたくなりました。
前回↓のポラロイド写真もいいですね~。
SX-70、いいな。
私もちょっと(いや、かなり)欲しかったカメラです。
mi-na さんの写真、すごく素敵です。
えっと、私からのお願いが遅れてしまいましたが、私もリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。

【chocolatさん】 by mi-na


ありがとうございます!
chocolatさんに褒めて頂けるなんて、ウレシイです♪
明月院は、アジサイの季節を除けば、静かないい空間だと思います~(^^ゞ
出来ることなら、誰もいないときのアジサイを撮りたいですけど・・・
chocolatさんの感性で撮った明月院、是非拝見したいです!ホントに!
SX-70、いい友達が出来たっていう感じです。
ヤフオクでお買得SX-70、出品されてないかなぁ・・
私は、ヤフオクで見つけたんですよぉ、お買得でした。

リンクの件、ウレシイです。
よろしくお願いします!

本当のポラロイドを使って♪ 
POLAROID SX-70


img165_convert_20090314014956.jpg




img166_convert_20090314015039.jpg










木曜日に青梅に行って参りました~
横浜では、すっかり終わってしまった梅が満開でした♪
「梅の公園」は、山の斜面一面が梅で、しかも計算された色使い。
ビックリしました~~

・・・ポラロイドまで持って山に登る元気がなかったため、車から降りてすぐの
梅しかなくて、ごめんなさいです。

重いけど、、、フィルム生産されてないけど、、、、
ポラロイド、好きです♪


img167_convert_20090314015120.jpg



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


やっぱりいいなぁ~、いいなぁ~☆です。
欲しいですよポラロイド、しかもSX-70!!
フィルムも再生産されるって話ですし。
あぁ~でも値段が…。
チェキで我慢です(笑

【ゴローさん】 by mi-na


なんだか、いいですよねぇ~、どうも、好きです♪
シャッターを押してから、写真が出てくる感じ、音とかも
すごく、いいです(^◇^)
フィルム再生産ってホントですか!?
キャオー!ウレシイー!

軽さに惹かれて、チェキを購入予定なのですが、いかがなものでしょうか?

トイデジで遊ぶ♪ 

DN-50


PIC_0133(1)_convert_20090311143318.jpg






PIC_0210(1)_convert_20090311143653.jpg






PIC_0218(1)_convert_20090311143843.jpg




人気ブログランキング に参加中です♪








トイデジ(DN-50)で遊んでみました。
侮れませんねぇ~~



PIC_0189_convert_20090311144122.jpg






PIC_0184(1)_convert_20090311143453.jpg






PIC_0213(2)_convert_20090311143735.jpg




ブログ村の順位はこちらからわかります。




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
DN-50 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽん酢


うわぁ~!!!
一枚目めちゃくちゃやられました!
すっごいね。
二枚目もめーちゃくちゃかっこいい!
すごいってはじめて思ったかも、トイデジとやら。

【ぽん酢さん】 by mi-na


すごい早いコメント返しでしょ!?(^◇^)

私も初めてトイデジにやられましたよー
ピンがあまくてボンヤリ写るだけだと思っていました。

1枚目、近所の石垣なんですが、一部だけに丸く光があたっていて、
イイ!と思い、近所用買い物バッグに入っていたDN-50で撮ってみたんです。
色をいじってみたら、面白くなりました~

【】 by Jun


すごいです!
私も欲しくなりました!!
2枚目はレッドスケールみたいですね。
クロスみたいにもなるし・・・ほんと欲しい。
買っちゃおうかな。

【】 by kohaku


あなどれないというか、
すごくないですか!!
格好良すぎです!!

最後のシルエットの写真、ヤバい好きです。

【】 by x富士さん


すごいクールな写真ですね!!
1枚目と6枚目ゾクゾクしました。
感性がないと撮れない写真だと思いますっ!!

【コメント、ありがとうございます♪】 by mi-na


Junさん

ありがとうございます♪
DN-50は、弟が冗談でヤフオクで落札したものを、
もらったんです(^^ゞ
3000円とか言っていたような気がします。


kohakuさん

ありがとうございます!(^^)!
最後の写真は、実際カッコよかったんです。
他のカメラでも撮ったので、楽しみです♪


x富士さん

ありがとうございます!
そのお言葉を励みに頑張りまっす(^◇^)
このトイデジ、持ち歩きたいんですが、電池の減り方が、
異常に早くて、待機していることが殆どなんです。

ソックスにゃんこ♪ 


SONYα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO



DSC01816-pola_convert_20090311014556.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪








DSC01653-pola01_convert_20090311015105.jpg




デジイチの写真をポラロイド加工しました~~
おもろい♪


昨日、横浜元町に出かけましたところ・・・
エリスマン邸の地下ホールで法政大学写真部の皆さんが展示会を
開いていました。
プロフォトグラファーとは違う、良い意味での青い感性が伝わって、
不思議な清々しさが残ったのでした(^.^)
内面の何かが少しだけ伝われば、それでいいじゃん!
それがいいじゃん!って。

雨が降ってきたり、時間がなかたりで、ゆっくり出来なかったのが、
心のこりです。また行ってしまうかもしれません~



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 午後 * 

SONYα350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8D




DSC01651_convert_20090309233114.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪








DSC01778_convert_20090309234306.jpg







DSC01789_convert_20090309234404.jpg



この前、友だちに「どこに向かっているの?何がしたいのかわかんねぇ~」
って言われて。
うむ、、、写真撮るのが楽しくて沢山撮っては、いるけど、、、
それでその先、私は、なにをしたいんだ???って、考えた。
こたえがサッパリ見つからないので、撮りながら考えることにした。




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あこ


素敵な写真ばかりで見入っちゃいました~
石の道の写真スキです!!すごくいいっ!
次回作が楽しみです☆
また寄らせて頂きますね^^

【】 by ゴロー


お洒落な写真ばっかりですね~。
好きですこういうの☆

「どこに向かっているの?何がしたいのかわかんねぇ~」。
自分が言われても良くわかりませんね(笑
プロではないから、方向性なんて気になりませんしね。
アッチ向いたり、コッチ向いたりして遊ぶって感じですね☆

【】 by chocolat


落ち着いた雰囲気の写真、素敵ですね。
静かな空気を感じて、それが心地好く響いてきました。
「どこに向かっているの?」って、どきっとする言葉ですね。
色々考えさせられます。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
他の日の写真も見せてもらいましたが、叙情的で、心に響いてくる素敵な写真がたくさんあって、どきどきしました。
また遊びにきます!
これから、よろしくお願いします。

【あこさん】 by mi-na


はじめまして~
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
お褒めいただいて、とってもウレシイです。
私もお邪魔しますので、これからもよろしく
お願いします♪


【ゴローさん】 by mi-na


デジイチ撮影後の編集で、これは色がないほうが
いいって思うものが何枚かあって。
残念ながらフィルムのように深度がでないので、フィルムならなぁーって
思うのですが、次にモノクロフィルムを持って行っても同じ光景に会えないし。

その友達は、たぶん写真の方向性じゃなくて、写真で何を得たいの?
名誉や利益は、伴うの?って言っているんだと思います。
目的となるものがないのに、写真を撮っているのは、時間やお金の無駄で、
意味がないものだと感じるんでしょうねぇ。
何で写真を撮るのか、はっきりとした目的や理由は、わからないんですが、
必要なのかな?好きだから撮る♪




【chocolatさん】 by mi-na


ご訪問いただきまして、ありがとうございます!
写真を撮っているときは、何も考えないのですが、
撮り終えた写真を見ると「何がしたいんだろ?」って
思ってしまうんです。だから、なに?って。

「叙情的で心に響いてくる素敵な写真」って、そのまま
chocolatさんにお返ししますよ~
また、ステキなお写真を観にお邪魔しますので、
よろしくお願いします!

キラキラ ☆ 

LC-A+ / FUJI VELVIA100 / CROSS PROSESS



FH020023_convert_20090228132735.jpg










FH020034_convert_20090228132245.jpg




同じ条件で撮ってもいろいろな印象になると楽しいですねっ
祝福のシャワ~風です。



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by RiKiKi


え、これなんですか?
キラキラしてきれい。
一生懸命考えたけど、答えは出ませんでした・・・

【Rikikiさん】 by mi-na


ガンバレ!!良く見て、考えるのだ!!(^◇^)
ヒントは、同じ場所で撮った写真は以前何枚かアップしてます。
Rikikiさんも行ったことあるんじゃないですか~?

【】 by Jun


なんだろう??綺麗ですね~♪
これってどちらもクロスなんですか?
色味が違うと、全然違うものに見えますね。

【Junさん】 by mi-na


はい~2枚ともクロスプロセスです。
フィルムも場所も同じ、時間もほぼ同じなんです。
面白いですね。
これ、見たままのガラスです~

【】 by 327r


初めまして!写真きれいですね☆
自分も最近初めてvelviaを使いまして、つい書き込みしてしまいました...
トイカメラとリバーサルの組み合わせは独創的でスゴイです!

【327rさん】 by mi-na


はじめまして
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
トイカメラは、予想外のものが出来あがるので、
とても面白いですねぇ。
また、遊びに来て頂けるとウレシイです。
私もお邪魔します!よろしくお願いします。

HOLGA+VELVIA50の明月院 
HOLGA120FN / FUJI CHROME VELVIA50/CROSS PROCESS



meigetuin_convert_20090226014042.jpg






無題




女性カメラマン*ランキング に参加中です♪





VELVIA50・・・難しいです。
12枚中この2枚だけがマトモな写真でした。
ちゃんと写れば爽やかないい色が出るのになぁ、残念です。
んーーーーーー、かなりの光が必要なんですね。ISO50だもんね・・
このときの明月院は、ピカピカの晴天。それでやっとこれ!?



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


HOLGAっぽい写真ですね。
この前、僕もvelvia50で撮りました。
僕はDIANAだったんですが、晴れだったらくもりマークあるいはバルブでって感じで撮りましたよ。
バルブではちょっとやり過ぎかもしれませんが、
ちゃんと撮れてました。
HOLGAはレンズが暗いので、バルブでやったりした方がいいかもですね。

【】 by Jun


クロスらしい素敵な色ですね♪
HOLGAってむずかしいんですね。
欲しいとは思っているんですけど、なかなか・・・
最近クロスしてないので、やりたくなりました。

【】 by x富士さん


HOLGA面白そうですね~(^-^)
デジカメ買う前はちょっと考えていた時期があったんですよ~。
2枚目は夜に撮った写真ぽくて面白い表現ですよね~。
でもやっぱりレンズ暗いんですね。

【】 by mi-na


kohakuさん

バルブで撮った方がよかったんですね・・
次は、バルブで撮ってみます!ありがとございます。
バルブって加減がわからなくて、なかなか使いこなせないんです(^^ゞ
それから・・DIANAの扱い方、教えてほしいーー
ダメダメなんです、DIANA。

Junさん

今回は、ISO50のフィルムが難しかっただけで、HOLGAに罪はございません。
難しくないと思いますよ~♪
クロスプロセス面白いですよね!


x富士さん

トイカメラは、面白くてやめられまません(^^ゞ
毎回、賭けみたいなもので、上手く撮れますように!
トリャ!と頼りないシャッターを切るのです。はい。

サクラと菜の花 
LC-A+ / FUJI VELVIA100 / CROSS PROSESS




FH020002_convert_20090304150830.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪







FH020008_convert_20090304151208.jpg


カラーフラッシュ研究中です。
1枚目は、イエロー。2枚目は、レッドだと思われます、たぶん。

明るいところだと、こんな感じになるのかぁ~っていう感じですね。
クロスプロセスだし・・・

次のカラーフラッシュは、暗い場所での多重露光撮影かな。
あ!ちょうど今、LC-A+にネガフィルムが入っているし、
早く撮りたくなってきました♪


ちなみに、、、
同じときに一眼フィルムで撮った写真は以前他のバージョンンをアップしましたが
 ↓ 普通です。


FH000033_convert_20090225170950.jpg


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by RiKiKi


すっごくツボです、2枚目の写真!!
ノスタルジックでもっすごいいいですね~~~
3枚目のこってりした感じも、大好き☆
桜をこんな風に撮れたらいいな!

【】 by ぽん酢


めっちゃキレイ!ナイスカラーッ!
色あるのにもっと色つけて、さらにクロスプロセスってあぁ、
考えるだけでめちゃくちゃ楽しくなってきちゃうのに、
こんなにいいのとれたら気絶しそう。
カラーフラッシュ楽しいね。
どれもいい!3枚目の写真もめちゃくちゃキレイ。

【】 by mi-na


Rikikiさん

Kikiさんに大好きコメントをいただくなんて、ウレシイです~ホントに♪
桜って、やっぱりカワイイですね。写真にしてその可愛さを再確認しました。
毎年、不忍池でお花見をするのに携帯カメラで2枚くらいしか
撮ってなかったなんて勿体なかったなぁ~


ぽん酢さん

ほんとですか!?カラーフラッシュOK!ですか!?
よかったぁ♪これってどうなの?って思っていたので、
ぽん酢さんにOK!もらえて安心しました~
これからも使うぞっ!(^◇^)

* 祈り * 


CLEAR SHOT / ILFORD XP2 SUPER




FH010037_convert_20090304150221.jpg




女性カメラマン*ランキング に参加中です♪









FH010030_convert_20090304150026.jpg











FH010029_convert_20090304145905.jpg




北鎌倉の円覚寺です。
いつも気持ちの良いお寺さん。
修行僧を見かけて、心清まる思いです。
私も無になりたい!そうだ、坐禅会に参加しよう~
まずは、初心者向けの土曜坐禅会からです、、、はい。

ここ数日、お天気が悪くて鎌倉や元町散歩が出来ません。
雨の日は、水族館にでも出かけましょうか・・・

追伸
うちのネコの名前CERO(セロ)は、スペイン語の零(ゼロ)
無という意味でつけたんです。
マジシャンじゃありません~(>_<)

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ClearShot | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by x富士さん


こんばんは。
モノクロでのお寺の写真、落ち着いていて良いですね~。
静けさの中にゆっくり読経が聞こえてきそうです^m^

【】 by ゴロー


おもわず「おぉ~」って唸っちゃいました。
いいですねぇ、モノクロで『和』って。
今度マネしてもいいですか?(笑

セロ君の由来はそうだったんですか((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
実は「セロ弾きゴーシュ」が浮かんだりしてました(爆

【】 by Jun


お寺や神社って、モノクロが合いますね!
静かな時間が流れているな~って感じがします。

座禅ですか!?
「無」になれそうですね。
私も無性に「無」になりたい時があります。

【】 by mi-na


x富士さん

人が少ない夕暮れの鎌倉のお寺って、奥に進むと
気のせいか、背中が重く痛くなるのは、、、
なにか、背負ってちゃったぁ~??
なんて、少し怖いんですが(^^ゞ


ゴローさん

アハハ・・・
真似して下さい、、、なんて。
セロは、そうなんですよん。
マジシャンのセロのファンだと勘違いされて、
マジックバーに連れて行ってもらったことがあって
困りました(^^ゞ


Junさん

モノクロフィルム初めて使ったので、風景だな!と
思い込み、広角でいろいろ撮ったんです。
モノクロ写真も人間磨きも修業中(^^ゞ







| HOME |


