TOP > ARCHIVE - 2009/04

2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

~ 時間 ~ 

LC-A+ / RAINBOW7 


A.jpg







000021_convert_20090429203538.jpg


たまぁ~~に自分の原点を確認したくなります。
そんなときは、必ず多摩川に戻ります・・・鮭か!
線路の先は、多摩川です。


そして、カメラの原点は、やはりここです ↓

Popeye_convert_20090414174146_20090429234251.jpg
POLAROID 690SLR 

ふらっと寄ったポパイカメラさんでLC-A+を衝動買いして、クロスプロセスを知り、
現像から戻った写真に感激して、今に至るのでした・・・


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


RAINBOW7、いい色ですね~♪
私が撮ったのは、こんないい色に出ませんでした~(泣
「ポパイカメラ」さんですか!
私はまだお店に行ったことないのですが、混んでいそうですね。
一度ポパイさんに現像出したいと思っているんですけど、なかなか・・・

【Junさん】 by mi-na


RAINBOW7、なかなかいいですねぇ~
続けて使うと、飽きてしまいそうだけど、薄桃色が出るフィルムって、
欲しかったので使ってみて良かったです。

ポパイカメラさんは、店内動けないくらい混んでます(^^ゞ
この写真でも、人が少ないチャンスを待って撮ったんですぅ・・


たんぽぽの綿毛 
HOLGA 120FN / KODAK 400UC


000002_convert_20090428142952_convert_20090428160743.jpg







SONYα350 / SIGMA50mm 1:2.8 DG MACRO

DSC03774_convert_20090428162402.jpg


モデルは、同じタンポポの綿毛。
生まれたてのまん丸綿毛だったので、いろいろ撮ってしまいました。
そういえば、いつどんな風にあの黄色い花から真っ白綿毛に変身するんだっけ。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


うん、やっぱりmi-naさんの写真はすごい!!
ポストカード・ポスターにしたい写真ばっかりです。
1枚目の写真がHOLGA写真ってのにビックリです!!
一眼レフかと思いました。

【ゴローさん】 by mi-na


あ、あ、ありがとうございます。
でも、全然ダメダメなんです。
HOLGAも買った頃の写真の方が良くて・・・
今、トンネルの中です。
脱皮するには、撮ることでしょうか~

蜘蛛の巣、見つけた。 

DN-50


PIC_0313(1)_convert_20090425213002.jpg








PIC_0273(1)_convert_20090425212258.jpg






PIC_0265(1)_convert_20090425212826.jpg



蜘蛛の巣、見つけられたひと~~?(^◇^)


気持ちのいい春の日
    キラキラ蜘蛛の巣、見つけたり
        シャボン玉で虹を作ってみたり



・・・そして、モツ鍋をつついて帰る
(やっぱりオヤジ)



 ー ー ー ー ー ー オマケ - - - - - - - -

蜘蛛の巣は、この辺だ!! ↓ (^◇^)

PIC_0313(1)_convert_20090429012654.jpg

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
DN-50 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


見つけられないっす。。

シャボン玉きれいですね~。
僕も実はシャボン玉持ってます。
写真用の小道具です。

もつ鍋うまいですよ~。
うまいから仕方ないです。

【Kohakuさん】 by mi-na


見つけられませんか・・・
写真の右側半分、蜘蛛の巣かかっているんですよ~
花びらは水に浮かんでいるんじゃなくて、巣にかかっているんです。
わかった?わかった??(^◇^)

シャボン玉、100均でまた買っておかないと・・です。

九州の男に言わせると、関東のモツはモツじゃなかっ!と。
本物は、もっとプリプリで美しか~~
プリプリ、食べたいです。

【】 by ぴぐっち


クモの巣みっけ(^.^)/
自然の芸術品ですね。

過去記事も
とても綺麗な写真ばかりで
私じゃ思いつかないような発見をさせていただきました。

訪問ありがとうございました。。
また遊びに来ますね。


【ぴぐっちさん】 by mi-na


ご訪問&コメント、ありがとうございます~!
ウレシイです。
蜘蛛の巣、見っけて頂けましたか(^◇^)
ほんと!美しいですよね。
私もチョイチョイ遊びに行かせて頂きますので、
よろしくお願いします。

【】 by Jun


くもの巣見つけられません・・・(汗
しゃぼん玉、綺麗ですよね~♪
私はなかなか上手く撮れませんが。
青い空に白い雲、それにしゃぼん玉・・・爽やかです!

【Junさん】 by mi-na


蜘蛛の巣、思い切って印付けちゃいましたよ(^◇^)
なかなか、大きい良い巣でした。
ご確認ください。

シャボン玉、バックが暗くないと写らないし、難しいですね。
フィルムでも撮ってみましたが、うまく撮れているかしら・・・

THE 千鳥ヶ淵 
LC-A+ / RAINBOW7



21080007_convert_20090424182723.jpg








21080013_convert_20090424183209.jpg






21080015_convert_20090424184020.jpg






21080016_convert_20090424183300.jpg



もう桜も終わりだけど、現像から戻った千鳥ヶ淵の桜写真載せちゃいます。
この日のボートの待ち時間5時間ですって、平日なのに。

22日に行った新宿御苑は、八重桜が満開でした。
そして、ピンクの絨毯!ウソでしょ・・・っていうくらいビッシリでした。
落ちた花を拾って押し花にしてみましたが、上手に出来るかなぁ~
緑色の八重も撮ったし押しました。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽん酢


うわーめちゃ優しいピンク!何ですか?RAINBOW7!
いろいろあるんですねフィルム。
めーちゃきれいですね。しかも桜。うわーすげー!
ボートの数すごいですね!

【】 by kohaku


さすが桜の名所!!
ボート5時間ってどういうことでしょうか…

ボートと桜の写真、かわいいですね。
こんなにボートが出てるのもなかなか撮れないですし。

【ぽん酢さん】 by mi-na


RAINBOW7、なんなんでしょう。
『PHAT PHOTO』の7周年記念特別付録だったみたいですよ。
白色部分が、少しピンク色に染まることが最大の特徴みたいです。

色々なフィルムで撮りたくなるし、ぽん酢さんが溺愛している
ブロニカ嬢も欲しくなってしまったし、強欲で強欲で・・・・・・・・・

【kohakuさん】 by mi-na


ボート乗り場、長蛇の列でした~
そして、ボート渋滞。この時期の風物詩ですね・・・
初詣みたいなもので、1度行くと毎年行ってしまうものです。

チューリップと蜘蛛 

SONYα350 / SIGMA 70-300mm 1:4-5.6



DSC03942_convert_20090422001624.jpg








DSC03886_convert_20090422002338.jpg



1枚目の蜘蛛と向き合って20分。
日が暮れてきていたし、このレンズだしで、全くピントが合わず・・・
この後、頭痛薬を2錠飲みました。ホントに。
でも、どうしても撮りたかったんです~このボケと緑色の蜘蛛を♪

そして、クレマチスの季節到来!

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


不思議感満載!!
背景の色がなんともすごい!!
昆虫なんかを撮るのもやってみたいと思いました。

【】 by ぽん酢


すごいこの蜘蛛!
ミドリの蜘蛛もかっこいいけど、
バックの模様というか、色がすごいですね。
この写真すごいです。おもしろいなぁ。
20分かぁ。すごいですね!
そこまでやったからコレ撮れたんですよね。
写真もmi-naさんもすごいです!

【】 by Jun


チューリップって言われないとわからないです。
すごく素敵です♪
どうしたら、こういう発想できるのか・・・感性の違いでしょうね~(泣
勉強になります。
でも、確かに頭痛くなるかも(苦笑

【kohakuさん】 by mi-na


無修正写真なんですよ(^◇^)
このままが見えていたら、時間を忘れて撮りたくなりますよねぇ~
私、だいたいの昆虫は、好きなので目がいってしまいます。
特に蜘蛛は、好きです。蝶が苦手なのが残念なところですが・・・

【ぽん酢さん】 by mi-na


短焦点のマクロレンズだったら、そんなに時間をかけずに、
ピンボケもなく撮れたと思うんです・・・残念です。
チューリップの花に蜘蛛の巣がかかっていたので、こんな感じになりました。
チューリップだと言われるとチューリップの花びらに見えるでしょ?(^◇^)
蜘蛛も好きだけど、蜘蛛の巣もまた好きなんです~
ちょっと変かも・・・です。

【Junさん】 by mi-na


はい、、、本当にひどい頭痛でした、下を向くと目の玉が落ちそうでした(^^ゞ
蜘蛛や蜘蛛の巣を見つけると、とりあえずファインダーを覗いちゃうんです。
いかに蜘蛛を可愛く撮るか・・・なんて(^◇^)
蜘蛛の巣を綺麗に撮るのって難しいですねぇ。

* Phantom * 

MINOLTA / SIGMA 50mm 1:2.8 DG MACRO / KODAK 100TMAX



000022_convert_20090419031736.jpg









000021_convert_20090419033005.jpg



These worlds are all phantoms.


+ + +     + + + 


つい、また猫本を買ってしまいました。
「帰って来た猫ストーカー」(浅生ハルミン著)
猫の気持ちを少しでも理解したいんですね・・・
セロは、人間には目で語ります。ニャ~なんて鳴きません。
猫仲間とは、猫語で話しているので、人間に言っても
通じないのが分かっているんでしょうね~

本で思い出しましたが、私「フォトリーディング」のライセンス(?)持ってます(^^)
文面を写真を観るように捲ると内容が頭に入っているという、あれです。
小説には、使えませんが・・・


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA α-70 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんにちは】 by scratchphoto


こんにちは。
昨日の記事にコメントしようかどうしようか考えているうちに、
どうやら決着がついたようなのですが(汗)

さて、今日の2枚、風の音とか波の音とか聞こえてくる気がして、
私の想像のスイッチがカチッと入る空間です。

撮り手が場所と時間を選んだ結果として生まれた写真は、
そのなかに存在している被写体が多かれ少なかれなにかを語っているはずで、
これは写真を見るひとに撮り手の意図を押し付けるという意味ではなく、
見るひとを画の前で立ち止まらせる力を被写体が放つ、
そんな写真を撮れるといいなぁと思っています。

ま、うだうだ書きましたが、私は今日の2枚が気に入りました、と
そういうことです(笑)。では。

【Ça va? mi-na san】 by Kama


気になっていたタイトルの本です。
う~ん、どうしよう、、どうしよう、、、
ゲンブツをみて考えよう
謀実行のために節制しないといけないのにぃ
写真関係の本は、ほとんどもってません、、
ついでに猫本も、、

ところで、我家のくるみの場合は、年々しゃべるようになって来ましたよ
すっかり家族は、彼女の僕となり、ドアを開けてやったり、エサをやったり。トイレを掃除してやったり、寝床ようの毛布を敷いてやったり。
いったいどうしたことでしょう。
さらに目ヂカラは、かなり強力です。
アハハ

フォトリーディングですかぁ
ウムム
なんだっていいです、積読整理しないと・・・

ところで写真の海て太平洋ですよねぇ
この水平線の向こうから日が昇るのでせうか
こちらは、日が落ちる東シナ海でございますよ

Merci, salut !

【】 by ゴロー


ヤバイ!!めちゃくちゃカッコよろしい!!
これはポストカードではなく大きいサイズで欲しいです☆
昔一時期、写真のポスターにハマってる時があって
その時この写真と出会ってたら間違いなくお買い上げしてますよ!!

【】 by chocolat


この写真、とても惹かれました。
特に1枚目が好きです。
ずっと眺めていたくなります。
前回↓を読んで、私も色々考えました。
自分の写真のこととか、写真に対する気持ちとか。
考えても、何か答えが出た訳ではないけど(^-^;
私にとっては、mi-na さんの写真はただの「当たり障りのない綺麗写真」ではないです。
もっと、何か気持ちが動く瞬間がある感じがします。
うまく言えなくてごめんなさい(>_<)
mi-na さんの読まれた "PHOTO雑誌に載っていた写真家の言葉" を読んでみたくなりました。

【scratchphotoさん】 by mi-na


ありがとうございます!!!
まったく決着ついていないのですが、頭で考えちゃいけない!と
思考を止めただけなんです。
scratchphotoさんの言葉「見るひとを画の前で立ち止まらせる」で
解決したように思います。
共感してもらおうなんて全く考えず、自分の心が動いて撮ってしまった
写真なんですが、立ち止まってくれる人がいたら、うれしい。
うまく伝えられなくて、もどかしいのですが、とても感謝しています。
ずっとモヤモヤしていた部分が晴れました。

【Kamaさん】 by mi-na


某実行・・・とても気になってます。

くるみちゃんの目ヂカラは、すごいです、はい。
何も語らず正座(?)でジッと見つめられると、何でもしてあげたく
なってしまうバカ親なのです。

こちら太平洋でございます。日が昇るし、日が沈みます。
場所的に海からの日の出は、見れないんですけども・・・
東シナ海ですかぁ~
色とか波とか太平洋とは違う海を想像してしまいます(^^ゞ

【ゴローさん】 by mi-na


めちゃくちゃカッコよろし!いただきました~~
ありがとうございますぅ(^◇^)
「強風のため立ち入り禁止」の看板を横目に命掛けで階段を
下りた甲斐があったってものです。
海抜0メートルまで下りてよかったです。

【chocolatさん】 by mi-na


ありがとうございます!
1枚目を見て、2枚目を見ると、私たちが現実と思って見ているものは、
本当は、幻想なんだと、思ったりしませんか?(^^)
マトリックスの仮想現実です。

chocolatさんの言葉、すごくすごく嬉しいです。
私も答えを出せずに、でも考えて撮りたくもなく、いつもモヤモヤ
していたのですが、scratchphotoさんがコメントして下さった
「立ち止まらせる写真」が、答えになったように思います。
撮る方と観る方、両方の力が抜けていて、ただ立ち止まる写真っていいな、
すぐ、忘れてしまっていいから。

雑誌の写真家は、他者を撮るということは、自分を見つめること。
写真は、自分を丸裸にして人に見せるということ。
それを、ストレートにドロドロと表現するのではなく、自分を美しいと
思うように、さらりと表現していく。。。みたいな。
それには、感性を磨くことじゃ~~!と、おっしゃっていました。
言いたいことは、わかるし、私もそうしているようにも思うのだけれど、
全然、さらけ出していない、実質のない綺麗写真のような気もする。
やっぱり、感性の磨き方が全然足りないのですね・・・
あ!「何より量を撮り続けることだ!」と書いてありました。
撮り続けているうちに、自分の芯の部分だけが見えてくるのかもしれませんねぇ。

なんだか、取りとめのないことを長々とスミマセン。

Road to heaven 
LC-A+ / FUJI PRO400H


000033_convert_20090417234337.jpg





 + + +     + + +     + + +



000023_convert_20090417234033.jpg


たまに写り込むカメラマン 


    そして、ベッドルーム(妄想)


000021_convert_20090417234222.jpg



 + + +     + + +     + + +


当たり障りのない綺麗写真、
透けて見える程度の実質しかもてない写真

なのかな、自分の写真って。

ここからの脱皮は、もっともっと自分の感性を磨くこと・・・
なのでしょうか。


・・・PHOTO雑誌に載っていた写真家のことばが、引っかかっていまして。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Kama


Bonjour Mi-na san.
J'adore cette votre photo, qui est bonne humeur.

私もそう思うのですけどね、、
どうがんばってもmi-naさんのような写真を撮ることは出来ません。

bon week-end.
salut.

【Kamaさん】 by mi-na


何をおっしゃいます!
・・・しかも、フランス語で(^^ゞ

私の写真は、見てのとおり本当に遊びです。
メッセージを伝えたいとか、芸術的と言われたいとか、そんな野望は、
全くないのですが、ただの綺麗写真は、嫌だな・・・とか。
あ~~~
あまり深く考えない方がいいですね。
無心になりたくて撮ってるんでした(^^)


* 靖国神社 * 
MINOLTA / SIGMA 50mm 1:2.8 DG MACRO / FUJI PREMIUM 400


FH000036_convert_20090416132950.jpg







FH000001_convert_20090416134440.jpg






FH000028_convert_20090416132800.jpg



フィルムを忘れてコンビニで「FUJI PREMIUM 400」を買いました・・・
この季節のこの場所だからコンビニに置いてあったのかしら?
それともどこのコンビでも常時売っているのでしょうか?

モノクロで撮るつもりだったのですが、かえってカラーで良かったかもです。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA α-70 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


めっちゃ色鮮やかですねぇ。
コンビニではいつも常備してないと思いますよ。
見たことないですもん。

それにしても
このあんず飴?、きれいです。


【PREMIUM】 by plusmoon


PREMIUMはかなりいいフイルムですねぇ。
いろいろ焼きましたけど、いい感じですよ。
ヴィーナスと違って大人っぽい落ち着きがある(意味不明) 

【】 by mi-na


>kohakuさん

通常コンビニでフィルムは、売ってませんか・・・
九段のコンビニに置いてあって良かった、靖国神社の売店では、
センチュラ100が800円でしたから~ボリスギです。
あんず飴も氷の下からライトアップしていて、キレイでした。
しかも、当たりで2本もらっちゃったし、、関係ないけど。
PREMIUMは、忠実に写るんですね、この通りでした。
1枚目の夕日もこの通り。


>plusmoonさん

PREMIUMって、かなりいいフィルムなんですか!
コンビニで売っているくらいだから、期待していませんでした。
VENUSと二択でしたが、なんとなくPREMIUMにしてみました。
色が落ち着いているのでしょうか?

公 園 ♪ 

LC-A+ / FUJI PRO400H / POPEYE CAMERA



000029_convert_20090412204537A.jpg







000007_convert_20090413000531.jpg






000006_convert_20090412233919.jpg





000001_convert_20090412204442.jpg




誰もいない公園と、
子供たちが遊んでいたり、散歩中のワンチがいたりの公園とじゃ大違い。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【おのぉ~】 by Kama


星の王子さまの中冒頭の挿絵にある、象を呑み込んだヘビの図によく似てますねぇ
それともヘビではなくて、クジラ?

なんだか、とてもいい感じ


【】 by ゴロー


4枚ともPRO400Hっぽいですね♪
ちょっと羨ましいですね、こういう雰囲気の写真が撮れるって。
最近思うんですよ、自分は35mm向いてないなぁって。

【】 by chocolat


かわいくて、そして不思議な印象を受けました。
特に1枚目の写真が好き*^-^*
不思議で素敵な場所に迷いこんだみたいで、わくわくします。

そして、どの写真もすごくいい雰囲気ですね。
公園なんですね~。
穏やかだけど楽しい空気が感じられる気がして、なんだか嬉しくなりました。
こんな公園を散歩したいです(^-^)

【】 by Jun


一枚目、キラキラして綺麗なトンネルですね♪
子供たちも、喜んでくぐりそうです。
400Hの色って、やさしい色ですよね~。
選んでいる被写体がいいんだなぁ、きっと。

【】 by mi-na


>Kamaさん

たぶん、ヘビ。。。
なにか物語は、見えたのですが、なんだかわかりませんでした。
星の王子様ですよ!きっと、きっと。
「なんだかとてもいい感じ」って、、なんだととってもウレシイ♪


>ゴローさん

なんですと!?
PRO400H名人のゴローさんが、なにを・・・
最近は、真四角の方が表現しやすいのですか?
拝見している方としましては、どちらも同じようにカッコイイゴローさん写真ですが。
私は、ゴローさんの35mm写真、好きです。


>chocolatさん

昭和記念公園の一部なんですが、今の子供ってインドアなのかと思っていたので、
外で走り、叫びまくって遊んでいる子供たちが沢山いてちょっと、驚きでした(^^ゞ
光とフィルムのせいで、いい感じに写ってくれてますね・・・
実際、撮っているときは、疲れと空腹でフラフラでした。


>Junさん

タイル好きとしましては、見逃せない被写体でした。
これ、ベンチなんですが、ヘビのお腹のイメージなのかな?
空間デザイナーさんのセンスですねぇ。



- 弁天橋から - 
HOLGA120FN / FUJI CHROME ASTIA100F / CROSS PROCESS / FISH EYE LENS



DH000009_convert_20090412135645.jpg








DH000010_convert_20090412135728.jpg



久しぶりに光が入ってしまったHOLGA。
バッグの中でモミクシャになっていたからなぁ・・・・・
でも、チューリップの花びらみたいな色。好みなのでボツ写真に出来ませんでした。


最近、なんとなく自分の原点や写真を始めた原点を意識して撮り歩いてます。
昨日は、ポパイカメラさんに行った帰りに、生まれ育った場所を散歩。
多摩川の土手に下りて、二子橋を渡り、駅から祖母の家付近まで歩きました。

気付いたことは、そこに住み、私を待っていてくれる人が亡くなると、
そこは、もう私の帰る場所では、ないってこと。

そうは、いってもあの場所で私は始まり、三つ子の魂が作られたのです(^◇^)

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ある日のハマの空 


CANON EOS KISS / TOKINA AF 100-300mm 1:5.6-6.7 / AGFA VISTA100




20060016_convert_20090408234233.jpg








20060018_convert_20090408234311.jpg








20060015_convert_20090408234115.jpg




この日の空は、ず~っと見ていたくなった空でした。
でも、急に大粒の雨が降ったり止んだりで。
そんな雲ですよね。

そろそろ八重桜が咲きそうです。
たのしみです♪


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Sachi


こんばんわ♪
突然オジャマします。(*^ ^*)

素敵なお写真がいっぱいですね♪

また遊びにきま~す!!

【Sachiさん】 by mi-na


はじめまして
突然のご訪問、ありがとうございます。
私も遊びに行かせていただきました~
今後とも、よろしくお願いします。
また、遊びに来てくださいね!!

 選 択  
SONYα350 / SIGMA 70-300mm 1:4-5.6




DSC03498_convert_20090405122705_convert_20090407013145.jpg










DSC03215_convert_20090407232023.jpg






DSC03195_convert_20090407231505.jpg



こぉ~んな沢山の中で君を見つけたよ(*^_^*)


+  +   +      +   +   +      +   +   +     


千鳥ヶ淵~靖国神社の桜も、また気持ち良かったですよ~
桜を観に集まっている人たちも幸せそうで、気持ち良かった。
写真を撮ってください!って頼まれたカップルさん、幸せそうだったぞ。
ずーっと幸せが続きますように♪

・・・ミサイルが発射されても日本は、平和です。


フィルムカメラのみで行ったので、現像が上がるのは、桜が散る頃かもしれません。
明日ポパイカメラさんに持って行こうかな・・・定休日かな?(>_<)


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【さすがです】 by Kama


この一本いいですねぇ

ポピーは、帽子を脱いで咲こうとしている様も
いとをかし
でございます。


http://farm4.static.flickr.com/3559/3418925067_1fc96bdbe6_o.jpg

【】 by kohaku


ポピーきれいですねー。
色鮮やかです。こんなに咲いてると圧巻ですね。

僕のフィルムもできあがるのは、
桜が散ってからだと思います。
季節はずれちゃいますよね。
それでもすぐに現像、プリントできないのはお財布との相談があるためなんです。。。



【】 by mi-na


* Kamaさん *

ポピーの蕊ってこんなに可愛らしかったんですねぇ。
知らなかった。もっとよく見つめなければ♪
蕾もケバケバで可愛らしいですもんね、たしかに。
茎もケバケバなんですね、2枚目の写真を撮って気付いた次第です、はい。
いや、うっすらとは、気づいていたんですけどね(^^ゞ


* kohakuさん *

ポピーも凄かったです!花畑とは、あのことですね!
アップしようと思っていますが、一面スイセンの花って感動モノでした。

現像は、お財布とご相談ですよねぇ。
ポパイさんに出したいんですが、ちょっとお高目で・・・
でも最近、自分の写真がつまらないので、ポパイさんにお願いしようと思ったんです。
呼吸しているのと生きているのは違うのと、同じようにただ撮るだけじゃ、、、と。
記録のために撮っている写真じゃないのでねぇ・・・

【】 by Jun


一枚目のモノクロ、すごく好みです♪
バックが真っ黒なのは・・・どう撮っているのでしょうか?

レスにも書いていらっしゃいますが、私もポパイさんに出せないのは金額的なことがありまして・・・(笑

「呼吸しているのと生きているのは違うのと、同じようにただ撮るだけじゃ、、、と。
記録のために撮っている写真じゃないのでねぇ」

あ~、その通りだなぁ、と思いました。
でも、mi-naさんの写真は、いつも素敵だと思いますよ~!

【Junさん】 by mi-na


遅くなってゴメンナサイ!
モノクロのバックが黒いのは、花にだけ太陽が当たっていて他は日陰だったからですねぇ。

今日、ポパイさんに行ってきましたが、それほどの料金差は、ないんですよね・・・実は。
LC-A+で撮ったPRO400Hフィルムの現像をお願いしたのですが、
出来上がった写真を観て、やっぱりポパイさん、私は好きです♪
皆さん、それぞれ気持ちが通じ合う写真屋さんにお願いしているのでしょうね。
ステキな写真屋さん、あっての私たちですものね~

光のシャワー 

SONYα350 / SIGMA 70-300mm 1:4-5.6



DSC03296_convert_20090405210048.jpg









DSC03300_convert_20090405210220.jpg



桜って本当に可憐♪
こんなカワイイ花を撮れるだけで、幸せでイッパイです!感謝です!

3日(金)に昭和記念公園で撮った桜。
ソメイヨシノは、まだ蕾が多かったのですが、他にたくさんの種類の桜が満開で
浮かれ過ぎてOPENからCLOSEまで飲まず食わずで、撮り歩いていました。
・・・帰宅後、寝込みました。
恐るべし!昭和記念公園。チューリップ、ポピー、菜の花、アネモネ、ムスカリ、、、、、
それぞれの花畑の大きさが桁違い。ビックリでした。

明日は、千鳥ヶ淵でお花見なのですが、無理せず小さいカメラと日傘で行きます。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【むむむ、まぶい】 by Kama


http://farm4.static.flickr.com/3563/3414131561_718fc43672_o.jpg
http://farm4.static.flickr.com/3587/3414837542_2388c05f8c_o.jpg

サクラが終ったらツツジですねぇ
我家の庭もいろいろ咲いてにぎやかになってきました。

【】 by ぽん酢


やっぱりmi-naさんの撮る花はいいなぁーって思いました。
それにしてもすごそうですね、昭和記念公園。
僕、その公園のこと全然知らなかくて、mi-naさんの日記読んで知ったんですが、
とにかくすごいところだってのが脳に入ってきました。もう忘れないですずっと。
「こんなカワイイ花を撮れるだけで、幸せでイッパイです!感謝です!」
ってコトバにやられました!なんかじんわりきます。

【】 by ゴロー


爽やかでふんわりな写真☆
いいですね、桜からすごく華やかな雰囲気がしますよ。

千鳥ヶ淵、実は自分の母校のすぐ裏なんです。
なんか懐かしくなりました♪

【】 by mi-na


* Kamaさん *

うぅぅぅ、キレイ!!
いつもありがとうございます!
チューリップ、真似っこして挑戦してみよっと(^◇^)
ツツジですねぇ・・・ツツジの可愛い撮り方、また教えてくださいませ!


* ぽん酢 さん *

昭和記念公園、さすが国営ですね。
今のところ、また行こうという気になりませんが・・・(^^ゞ
辛さを忘れた頃にまた行くかもしれません(水分持参で・・)
いつも励みのことば、ありがとうございます!
私、好きと言ってくれる人がぽん酢さんだけでも、撮り続けられます(^◇^)


* ゴローさん *

母校ですか・・・
あ、共立女子!?ちがう。。。
あの辺りの四季を感じながら、勉学に励んだのですね。
ゴローさんは、本当に都心の男!なんですねぇ~


黄砂と強風の中 

CANON EOS KISS / TOKINA AF 100-300mm 1:5.6-6.7 / AGFA VISTA100


20060002_convert_20090403005148.jpg







20060003_convert_20090403005304.jpg



関東も桜満開ですね。
3日は、昭和記念公園に行って参ります。
初めてなので、楽しみです♪


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


こういう色合い、最近好みです~♪
並んだヨットやサーフボードが、何かストーリーになりそうでいいですよね~。(自分で言っている意味がよくわかりませんが 笑)
黄砂のの影響の色なのか、わかりませんが、いいな~。

↑の桜も光に透けて綺麗です!!
昭和記念公園って行ったことがないのですが、撮るところ満載の場所みたいですね。
機会があったら、行ってみたいです。

テンプレも春らしくて、爽やか~♪

【】 by mi-na


サーフボード、意図せず並んだ色合いにやられました。
江ノ島の駐車場から島までの途中にあるんですが、何度か往復して、
デジイチやトイカメラでも撮りました~
デジイチの方がもっと淡くてイメージ通りです。

昭和記念公園、今頃ソメイヨシノが満開なのではないでしょうか~
一度、行ってみてください。
個人的には、千鳥ヶ淵~靖国神社の桜が好きですが(^^)
桜+αの雰囲気が好みなのだと思いますが。

ユニコーンツアー2009 
POLAROID SX-70


unicorm_convert_20090402021626.jpg







MobileCamera


090401_174102_convert_20090402022352.jpg



「ユニコーンツアー2009蘇る勤労」横浜アリーナ公演、
つばかぶりシート5列目でつばかぶって来ました。
心から最高に面白かった~~!!
デビュー当時からの追っかけ、今もタミオは理想の男なもので・・
蘇ることを全く望んでなかったのですが、16年前と同じように
溺れるくらいの幸せをもらったのでした。
興奮状態で、申し訳ありません。暴れ過ぎて喉が痛いので寝ます(^_^;)

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

まわるまわる時代はまわる 

POLAROID SX-70



cosmoworld_convert_20090330235243.jpg







みなとみらい、コスモワールドのメリーゴーランドです。
ご覧のとおり、観覧車と比べると悲しいくらいショボイです。
春休みだというのに、人気ないなぁ、誰も乗ってない。

ディズニーリゾートに行くと、乗ってしまうのですが。
大人になってからのメリーゴーランドって、楽しいですよね~~♪
(ディズニー以外では、乗りませんが)


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【フランスでは、】 by Kama


けっこう人気あるようですよ
唐突な場所にあったりします。
フランス人てこゆの好きなのかなぁ

http://farm4.static.flickr.com/3166/2788933466_41bd316ca4_o.jpg
これは、ボーヌの公園のメリーゴーランド
かなり小ぶりです。


私の場合乗った記憶がないです。

【】 by mi-na


ふわぁ~~!
kamaさんのメリーゴーランド、素敵です!
広い空に映えてますねぇ。構図、ホント素敵!
私も、また違う構図で撮ってみよう・・・っと。
夜もよさそうです。
フランスの人は、オブジェ感覚なのかしら。
小さなメリーゴーランドが似合いそうです。

乗った記憶、ありませんか?
機会があったら、乗ってみてください。
思っているより楽しいんですよ、これが、ホントに。
乗りながらの写真もまた、面白いんです(^◇^)







| HOME |


