TOP > ARCHIVE - 2009/05

2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

* 風 * 

LC-A+ / FUJI 160C


L000007.jpg







フィルムは、どんなものが、どんな風に写って戻ってくるか、
ドキドキです。

「どうか感じたままに写っていてください!」と、
時間をかけてシャッターを切ります。

カメラは瞬間を切り撮る機械だけれど、
その瞬間は、永遠の時間の流れの中のひとコマ。

時間の流れを感じながら撮っているかどうかは、
ちゃんと画面に写るそうですね。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


160Cの色、いいですね!
私はPENに入れたせいか、結構緑が強く出てしまいましたが。
「時間の流れを感じながら・・・」かぁ。
mi-naさんの写真からは、感じますよ!
自分のはどうかと考えると・・・かなり疑問です。

【Junさん】 by mi-na


160C、いいですね!
グリ~~ンの写真好きです。

写真撮るときは、時間の流れを意識する余裕ありません。実際(^^ゞ
時間より息止まってるし、立ち眩みとかしちゃうし。

Junさんの写真からいろいろなこと自然と感じてます。
ありがとう♪です。

「また雨だね、セロ」 


SONY α350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8


DSC04811c.jpg









DSC04887a.jpg








DSC04886A.jpg








DSC04786a.jpg



なんかの本に誰かが書いていたこと、同感しました。


    カメラや機材にあんまり力を借りたくないと思ってます。
    
    目で見たものをどう撮るかということを大切にしたいです。
 
    空気が感じられる絵を表現できたらいいなと思ってます。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by scratchphoto


おはようございます。
セロさん何を思っていらっしゃいますか?と、そう私に考えさせる、
セロさんの存在の力強さがいいと感じます。では。

【】 by ぽん酢


1枚目のセロさんの写真。
めーちゃくちゃ好きです。かっこいい。
空気を感じられる。
すっごいですね。めちゃくちゃ難しそうだけど
めちゃくちゃあこがれます。
ニオイとかでてきそうな写真、そういうの撮りたいです。

mi-naさんの写真は空気があふれてますよ。僕にはそうです。

【】 by ぴぐっち


セロちゃん
じっと見てますね。そして「ハッ」とした表情が可愛いです。
今日も素敵な写真をありがとうございます。

【】 by CERO


何かに興味深々のセロくんがカワイイですね。
一枚目、カタツムリなの?

そそ、フィルムでもデジタルでも、高級カメラでもトイカメラでも
自分の好きな表現ができればいいんですよ。
機材で楽しむ人もいれば、機材にこだわらない人もいる。
人それぞれでいいんだと思います。

【scratchphotoさん】 by mi-na


カタツムリをガン見ですっ(^^ゞ

セロの存在の力強さと書いて頂いて、セロが自分にとって
すごくすごーく大きな存在なので、それが写真に
写り込んでいるのかな・・・なんて、思いました。

【ぽん酢さん】 by mi-na


ぽん酢さんの写真から、空気感じてます。
温度や風や時間や、愛とか、
何より楽しんでいることが伝わってきます。
だから、ステキな写真なんですねぇ。

【ぴぐっちさん】 by mi-na


カタツムリを初めて見たので、ガン見です(^^ゞ
今年は、カタツムリがたくさん出没して、玄関前とかで
何匹踏んじゃったことか・・・ゴメンネ。


【CEROさん】 by mi-na


そうです~
カタツムリなのです。
のっそり動くカタツムリが不思議で。


* 雨だから * 
POLAROID 690 SLR


img304_convert_20090528191932.jpg








img305_convert_20090528192427.jpg



今日は雨だったので庭のバラを1輪切って花瓶に。
窓からの自然光とテーブルの白熱光だと雰囲気が違う。


   +  +   +      +   +   +


昨日、突然インターネットの画面が表示されなくなりました。
先日、カラスに外壁から出ている電話線を引きちぎられたばかりなのに、また・・・

NTTとプロバイダーとPCメーカーとモデムメーカーをタライ回し。
表示不可能になってちょうど24時間後、何度目かに電話したプロバイダー
テクニカルセンターの女性がルータの電源を1度落として入れ直して下さい、と。
・・・んで、直ったの。
うっそ。

インターネットが繋がらないとこの世がグレーに見える悪い病気です。


   +  +   +      +   +   +


オマケの振り向きチビカマキリ君です ↓

img301_convert_20090528200848.jpg

庭にいました。
トカゲやカタツムリ、それにニャンコもよく遊びに来る庭です(^◇^)


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


ちびカマキリってカワイイですよね☆
大人のヤツはかなりのアウトローなのに…。
ちっこいのは好きです!!

【】 by mi-na


カマキリ、可愛い奴ですよね♪
チビでも一応、攻撃のポーズとります(^◇^)

* タテ撮り写真 * 
LC-A+ / RAINBOW7


000013.jpg








000039.jpg







000023.jpg



少し前の写真です、チューリップとサクラとナノハナ。
花が咲き始めた頃が、もう懐かしく思います。
まだ寒い中、ワクワクしながら花を探した1ヶ月半前。

意識していませんが、タテ撮りも好きです。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


幻想的なお写真ばかりで額に入れて飾りたいです。

【】 by CERO


灯台と川沿いの道、ピーチピンクがとても素敵ですね^^

【】 by mi-na


ぴぐっちさん

ありがとうございます
そ、そんな~
ウレシイですけど、全然ですよぉぅ・・・

【CEROさん】 by mi-na


このフィルムは、白がピンクになるんですよねぇ・・・
夕日やグリーンは、鮮やかにキレイに写るらしいので、
今度撮ってみます~

* よく行く公園 * 


HOLGA120FN / FUJI REALA ACE100


78710003_convert_20090509213316_20090525010010.jpg









78710004_convert_20090509213409_20090525010010.jpg






78690012_convert_20090509212843_20090525010010.jpg



季節ごとの植物はもちろん、展望台やちびっこ動物園や温室も
あるのに、無料の嬉しい公園♪
そろそろ紫陽花です!紫陽花は、雨天決行ですね~


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


やっぱりHOLGAの写りっていいですね~♪
展望台やちびっこ動物園や温室もあって無料とは・・・私もいつも行っちゃいそうな公園です!
最後の写真はツツジでしょうか?
素敵な赤ですね!すごく綺麗です。

【】 by CERO


本当のトイカメで撮った、本当のトイカメ写真ですね(笑)
最近は後からトイカメ風にするのが流行ってますから。
CEROもそうなんですが(爆)!

三枚目の真っ赤なツツジにやられました。
コレいいですねー。

【Junさん】 by mi-na


HOLGA好きで3台に増殖しました(^^ゞ

ピンポン!ツツジです。
多重露光のせいでしょうか、真っ赤ですねぇ。


【CEROさん】 by mi-na


はい~本当のトイ写真です(*^^)v
デジイチに内蔵されていたり、PCソフトを使ってトイ風に
仕上げられますよね。
私は、フィルムの方がドラマチックで面白くて好きです♪

真っ赤なツツジにやられて頂いてありがとうございます(^^
ネガなのに、クロスにしたみたいですよね・・
こういうところがハマル理由です。


【】 by ぽん酢


鮮やかなホルガ写真めっちゃ好きなんですよ。
めちゃキレイです。この3枚。
1枚目花まみれでうもれてるみたいだし
2枚目なんかミニチュアな作った世界っぽいし
3枚目はもうビックリうそみたいな写真めっちゃキレイ!
ホルガめっちゃ好きなんですよ。いいですね。

【ぽん酢さん】 by mi-na


ぽん酢さんもホルガお好きですか~~♪
ホルガ、私も大好きです。
今回は、プラレンズですが、プロカメラマンさんにガラスレンズを
勧めていただいて、撮ってみたら断然キレイだし、トンネルの
出方もいい感じです~

露出計は、同感でっす!
ドイツ製の古いのとか、カッチョイイ~!
・・・いかんいかん、露出計は実用性重視で買わないと。
葛藤中です(^_^;)

* 虹 * 
HOLGA 120FN / KODAK 400UC

000009_convert_20090522023216.jpg







LC-A+ / RAINBOW7

000030_convert_20090522022655.jpg


ちょっと光が足りないかも・・と思い、保険にLC-A+でも撮ったのでした。
BRONICAやMINOLTA REPOを使うには、露出計は必須ですよね・・・
入手します、すぐに。


+++   +++   +++


連日、横浜山手辺りを徘徊しています。
「横浜ってやっぱいいなぁ~大好き!」
好きな街で暮らすって、幸せですよねぇ。
好きになれない場所に住んでいたことがあるので尚更感じます。


セロより人に馴れている外ニャンコに会って、ジャレジャレしていたら、
ひとりの女性が近づいてきて、いい場所に連れて行ってあげる・・・と。
ニャンコと一緒に付いて行くと、猫のレストランがありました。
シェフは3人の女性。
2~30匹のニャンコの中に招待されて、夢か異次元か・・

いろんな過去を持ったニャンコたち。
飼って捨てて、「エサをやるな」なんて、人間のエゴには言葉を失いますわん。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


その空間すごいですね。
上野の近くにも猫がいるねんねこ家ってお店ありますよ!
猫をかたどったカレーがあるみたいです。

【行ってみたいです。】 by CERO


おお、mi-naさん横浜なんですね。
CEROは函館なんで、同じ開港150周年都市ですね。
港町にはネコが多いと聞きますが、函館にも結構います。
でもネコのレストランはないなあ。
とっても行ってみたいです、そのお店。
山猫軒みたいな「注文の多いレストラン」だったりして(笑)

【】 by X富士


こんばんは。
コメントは久しぶりです。
6×6ハマっちゃいますよね。
スクエアーなだけに斜めのラインにモノを置くのが良いと思っていました。
でもこれもいいですね(^-^)

【】 by ぽん酢


おぉ!虹の橋めちゃきれい。
露出計ってなんかカッコイイの多いですよね。僕も欲しいです。
横浜かぁ。まだ行ったことないんです。行ってみたいです。
いいですね好きな街に住んでるって。
僕は今のとこがすきなのかどうかはわかりません。
でもここを離れるのはちょっとイヤかも。友達と離れるのが。

そういえば先月そういうネコたちがいっぱいいる喫茶店?カフェ?の
ショップカードを作る仕事に絡みました。ネコが所狭しといっぱいいて
さすがに30はいなかったけど、オモロイ空間でした。
いいねネコ。僕も好きです。



【kohakuさん】 by mi-na


今、猫カフェも流行ってますもんね。
なんだか、猫がかわいそう。

私が行った場所は、お客さんが猫なんです。
すみません、分かり難い書き方で(^^ゞ
つまり、外ニャンコにご飯をあげているボランティアさんに
連れて行ってもらったんです。

【CEROさん】 by mi-na


函館も開港150周年なんですね。
函館には、一昨年の冬に一人旅をしました~

変な書き方でごめんなさい。
ボランティアの方が公園に住むニャンコにご飯を
あげている場所に連れて行ってもらったんです。
猫にとってのレストランでした。
みんな、無事で長生きしてちょうだいと祈るばかりです。

【x富士さん】 by mi-na


お久しぶりです~
真四角写真、いいですよねぇ。
私、何も考えずに撮っちゃってました。
少しは、考えるようにします(^^ゞ

【ぽん酢さん】 by mi-na


横浜、来たことないですか!?
観光に来るんじゃなくて、フラッと散歩するのに
良い場所かもしれませんねぇ。
ぽん酢さんは、大阪ですよね?
・・・私、大阪に行ったことないです(^^ゞ

ぽん酢さんは、露出計なしでブロニカ撮影してますか?
露出計なしで、あの写真!!すごい!
私は、また間違えたような気がしていて、手元に沢山ある
フィルムを現像に出すのが恐怖です。

良かった~♪ぽん酢さんも猫好きで。
嫌いな人もいますもんね・・・


* CEROの日常 * 


POLAROID SX-70

img297_convert_20090520011516.jpg







POLAROID 690SLR

img266_convert_20090520012131.jpg







img296_convert_20090520011445.jpg



CEROに同じ毎日は、ないです。

走ったり①、世間に目を向けたり②、置物と化したり③。

小さな体の大きな魂の存在を尊敬してやみません!(^^)!

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID SX-70 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CERO


おおお、セロくん、カワイイ~♪8(≧▽≦)8
見た感じまだ若いですね。
やっぱりいたずらっこカナ?
CERO家のポポはワルでギャングみたいなやつでしたが、
出来の悪いヤツほどカワイイとか(笑)

お星様になってしまったあとにアップした写真ですが、
宜しければ見てやってください。
http://ceromusicmonochrome.kitaguni.tv/e679226.html
CEROのカラー写真用ブログです。

【まったくです】 by Kama


http://www.flickr.com/photos/jg6jav/sets/72157616446491470/show/

ほぼ一日寝ているような気がしないでもないですが
なにやら忙しいみたいです

【CEROさん】 by mi-na


セロは、1才半のやんちゃ盛りです。

アハハ!ポポちゃん、ギャングですか。
写真のポポちゃんも、やってますねぇ。
残ったいたずらの後を見たら涙が止まらなくなりそう。
私は、セロの1泊だけの入院で泣いてました。

【Kamaさん】 by mi-na


そうそう、殆ど寝ているような気がしますが、
ニャンコの毎日は、忙しいのです。

くるみちゃん、可愛い~よぉ~~
ずぅ~っと見ていたい♪

* このときを待ってました * 

ZENZA BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR 100


img263_convert_20090519001007.jpg








薔薇の季節がやって来ました~♪
先週、神代植物公園のバラフェスタに行って参りました。

約300種5100株の薔薇を前に、冷静に写真が撮れるはずありません。
ジャーキーを目の前にした犬状態、シッポがちぎれる程の喜びです。
ここに住みたい!


   *  *  *     *  *  *



img255_convert_20090518234059.jpg
MINOLTA REPO / SOLARIS 200


おまけのハーフカメラ写真です。
幼顔のメリーゴーランド。
ツルリン♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


薔薇っていいですよね~♪
って、なかなか撮る機会がなくて。
薄いピンクが可愛らしくて、綺麗ですね。
2枚目のメリーゴーランドも可愛い~。
大人っぽい?メリーゴーランドも素敵だけど、こういうのも可愛くて好きです。

【Junさん】 by mi-na


ねぇ~~♪薔薇っていいです~(^◇^)
なんだかんだ言っても薔薇が一番好きです。
私は、これからの季節バラばかり撮っているかもしれません。
すみませんが、お付き合いくださいませ・・・

【】 by ぴぐっち


前回のコメで私のバラの写真をお褒めいただきありがとうございます。
あらっ、今日のは控え目な撮り方ですね。
これからたくさん撮ってきた数々をご紹介くださいね。


【ぴぐっちさん】 by mi-na


ファインダーを覗いて薔薇が一番キレイに見えるアングルを
探すときって、ちょっと幸せだったり、、、
すごい時間がかかります(^^ゞ
諦めてシャッター押さないことの方が多いかもです。

~ 君と一緒 ~ 

SONYα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO


DSC04677_convert_20090518000220.jpg








DSC04668_convert_20090518000330.jpg


未読の猫本がなくなる恐怖。
そして、今日もアマゾンで注文して眠るのでした。


2枚目のネコさんは、セロの友だち。(ガラスを挟んだ面会ですが)
外猫で私たちは、ケイと呼んでいます。
顔と体のバランスが悪く、かなりのムーンフェイスなのです。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Kama


http://farm3.static.flickr.com/2330/3539060312_2c6da7f4bc_o.jpg
二日連続で同じ場所にいたキジねこちゃん
そんなに愛想よしではないけれどもいい面構え

セロくんは、剥き出し爪じゃないですねぇ
くるみのばやいは、食込みます。
ついでにカジっ!
そんな娘なので面会希望の近所の猫が訪問してくることはありません。

【】 by kohaku


セロくんかわいいですね~。
面会猫がきても、はくさんは窓に向かって体当たりするので
最近は来なくなりました。。。

【】 by CERO


CEROと同じ名前のクロネコくん、可愛いですねー。
実はCEROもずっと13年間クロネコを飼っていたんですよ。
名前はセロじゃなくてポポです。
でも去年の今頃お星様になってしまいました(泣;)
今はブチのラン一匹だけです。

まだmi-naさんのブログ全部見てませんが、セロくんのお顔も
見れるのかな?

あークロネコ欲しいヨ~(笑)


【】 by ゴロー


はい、セロ君のお手てにやられました~☆
めちゃくちゃ可愛い~~~!!
ニギニギしたくなります♪

【】 by Jun


セロくんの手、可愛い~♪
私は犬派なのですが、こうしてみると、猫って可愛いなぁと思います。
特に黒い猫は魅力的です!

【Kamaさん】 by mi-na


おぉぉ~~
いい顔してる!ほんとだ、いいネコだ!

何匹かいるセロの友だちを見て個性を楽しんでいます。
セロは、かなりの面食いで美人猫だけに反応します。

セロもかなりガシッですよ(>_<)このあとガブガブでしたし・・・
愛情表現だと言い聞かせて我慢です。

【kohakuさん】 by mi-na


はくさん、体当たりっすか!?(^◇^)
想像しただけで、笑っちゃう。
セロは、男の子には冷たいです~

【CEROさん】 by mi-na


黒猫ちゃんがいたんですか!?
益々、ご縁を感じます♪
お星様に・・・辛いです。ヤダヤダ・・・・

セロの写真は、少しだけあります。
黒猫って可愛く写らないんですものぉ。
実際、すごくカワイイのに、ナンテ。

黒猫とのご縁がありますように♪

【ゴローさん】 by mi-na


あはは(^◇^)
オテテにやられて頂けましたか!
プニプニ肉球、気持ちいいですぞぉ~
ーー誘惑ーー

【Junさん】 by mi-na


ワンちゃんも好きなので、飼っていたときがありました。
チワワでしたが、クゥチャンのCMで、すごい人気が出たときに、
盗まれてしまったんです。幸せならいいけど・・

でも、私はやっぱり猫が好きです♪
猫は、すごいです。

* 春去りぬ * 

HOLGA120FN / FUJI REALA ACE100


000002_convert_20090517012505_convert_20090517012740.jpg






000009_convert_20090517011337.jpg








気持ちのいい陽気に誘われて、あちらこちらを徘徊しております。

ルーブル美術館展の待ち時間が10分になったので、行って参りました。
そして、上野動物園にも久しぶりに行きました~
ライオンもトラも狭い檻に閉じ込められて動けない状態だった頃から
かなり改善されていました。
動物の幸せを考えると悲しい気持ちになるのは、否めませんが。
動物保護だと言い聞かせて、回るしかない・・・


シロフクロウさんのお食事はネズミさん。
白いネズミがペロ、ペロ、、と並べてあって、
そのネズミをくわえて、こちらをちょっと意識してますな・・

00260035_convert_20090517020824.jpg
MINOLTA REPO / SOLARIS200


この後、部屋の一番奥の木の影にネズミを隠してました。
一人部屋なのに、、、
たぶん、私がネズミを狙ってると思ってる。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


おいしいおやつは後でまた~、って事ですね。
今日もお花の写真に癒されました。

【】 by mi-na


ネズミは、かなりグロなのですが、
フクロウの仕草がグロを感じさせないくらい
愛らしかったので、耐えられました(^_^;)
どうも肉食動物に惹かれます。

サクラもチューリップも終わってしまいましたね。
今は、薔薇でしょうか。紫陽花もチラホラ咲きはじめ、
花に追いかけられる季節って幸せですね♪
忙しいけど・・

ぴぐっちさんの薔薇写真、すごくキレイでした!

- 試し撮り - 
ZENZA BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR 100


00430011_convert_20090511201636.jpg







00430009_convert_20090511200105_convert_20090511200450.jpg






00430012_convert_20090511201740.jpg


まさかのブロニカ。
ぽん酢さんのステキなブロニカ写真にバシバシ影響を受けてしまい、
入手してしまいました。
カメラって増殖するとききましたが、本当ですね。
腕が伴わないのに、増殖してます。


今日の写真は、今日の片瀬海岸です。
海も空も砂もグレーの曇り。
5月だというのに、海水浴をしている親子がいました。
お父さんの本気のクロールは、幾つかの意味で寒かった。


- - - - 現像、早いと思いません?(^◇^)

釣りをしていたオジサンが「懐かしいカメラだな~」ってニコニコ寄ってきて、
話をしているうちに、写真屋さんを教えてくれたんです。
帰り道に寄ってお願いしたら、即仕上げててくれました。
しかも、良心的なお値段!
オーナーは、オジサンの写真の先生で、写真も凄腕の
フォトグラファーであり職人さん。
相談出来る近所の写真屋さんを知ってしまいました。

今日、あの時間にあの場所に居て良かったなぁ~
神様、プレゼントをありがとう~~~♪

ぽん酢さんもありがとう~~~(*^^)v

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【うわブロニカ】 by Kama


私なんざ、中学生の頃じいちゃんからもらったRICOHFLEXをぶらさげて
なんやわけわからんもんを撮っていましたよ
その時の写真は何処へ行ってしまったのやら

そんな二眼レフなんかと違って
プロ用の写真機ではないですかうむむ
デジタルカメラで撮る時の軽薄さがないですよねぇ
しょーもないもの撮っていても
傍目には、ゲージュツ写真撮っているようにさえ見えます
そんな道具ですね

私は、ひしゃげて錆びている空き缶の写真好きです

【Kamaさん】 by mi-na


1960年代のカメラに惹かれますです~
現役!というところがまた感動なんですよねぇ。
先日も、MINOLTA REPOを衝動買い。
もう、やめなきゃ。

ブロニカは、写真を撮っていることを感じさせないから、
人に向けても構えられないし、いいです。
6×6写真は、トイカメラでしか撮ったことがなかったので、
侮っていました。
露出と絞りをイメージ通りに合わせれば、その通りの
写真に仕上がるんだ、、って、当たり前のことに関心して
しまいました。

【】 by ぽん酢


おおお!めちゃかっこいい写真!つーかブロニカ仲間っ!
CDジャケットみたいでめちゃくちゃかっこいいです。
お求め安いお値段だし、写真キレイだし、いいね。デカイし重いけど。
なんかイロイロ欲しくなってきました。50mmとかの広角なレンズとか。
接写できるやつとか。
こないだ1,500円くらいのマクロフィルターを買いました。
なんかそれだけでまた楽しさがモリモリ増殖していきます。

また写真楽しみにしてますね!

ウワサのニューなフィルムですよねエクターっつったら。
いいですね!使ってみたいです。

【】 by トミー


ブロニカうらやましいです!
ぽん酢さんの写真も最近素敵でドキドキするのですが、
mi-naさんのこの三枚も素敵です!
一枚目の空き缶なんて切なくて雰囲気すごくありますね。
季節はずれの海岸・・ていうような。。
ステキな写真屋さんうらやましいです★
運命感じますよね、少しでも時間が違えば会えなかった人に出会えることってほんと運命です(≧▽≦)♪

【】 by CERO


mi-na さま、はじめまして。
ゼンザ・ブロニカですか、懐かしいカメラですね。
写真の仕上げもエクター100とは思えないノスタルジックな感じで
素敵です。CEROは普段ライカと国産マニュアル一眼で撮ってます。
また遊びにきますので、宜しくお願いしますね。

【ぽん酢さん】 by mi-na


ぽん酢さんの写真にやられちゃって本当に買ってしまいました。
ブロニカ仲間に入れさせて下さいませ。

手にしたら愛おしいカメラですねぇ。
それにしても重い!!
腱鞘炎のような手首の痛みが・・・

折角のEKTARなのに、グレーばかりで良さが出ていませんよね。


【トミーさん】 by mi-na


ブロニカ、良いです~♪
どこまで持って歩けるか、、、2kgとの戦いですが。

残っていた街の写真屋さんにやっと会えました~
色とかは、注文しないと思うような写真には、仕上がらないようですが、
注文を聞いてくれる写真屋さんは嬉しいです。
ブロニカが呼びよせてくれたご縁かな。
中古カメラは、どういう人から廻り回って私の手に辿り着いたのか、
少し気になりますが、いい氣かもしれませんねぇ~(*^^)

【CEROさん】 by mi-na


はじめまして
ビックリしました、我が家の黒ニャンコと同じお名前だったもので(^^ゞ
失礼しました。

ライカとマニュアル一眼ですか!渋い!
いろいろ教えて頂きたいです。
私もお邪魔しますのでよろしくお願いします。

* Copy Cat's * 
LC-A+ /FUJI VELVIA100 / CROSS PROCESS



78670028_convert_20090509212633.jpg






78670024_convert_20090509212529.jpg





HOLGA120FN / FIJI REARA ACE100

78710007_convert_20090509213607.jpg



そっくりネコ軍団。
樹でマッタリしているニャンコは、大人気で、、、
順番待ってても全然写せないので、離れたところから。
本当に可愛かった♪

ニャンコに群がってカメラを構えていらっしゃるのは、
全て30代~40代男性でした(-_-;)
平日の公園で、何をしていてもいいんですけど、
人への気配りもしましょうよ、、、って、
人のふりみて我がふり直しましょっと。

でも、人と猫がいい関係で過ごせる場所って、いいですね~


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


猫カワユスですね~。
最後の1枚の構図が好きです。
でろ~んってしてて、かわいいです。

【】 by ぴぐっち


2匹のにゃんこが午後の部屋で
まったり気ままに過ごしている姿に癒されました。
猫を中心に持ってこないところがプロの感覚で
勉強になります。

【kohakuさん】 by mi-na


ネコは、何をしていてもカワユスよねぇ~♪
ここのニャンコたちは、カメラ馴れしていました。
それでも、人に媚びることなく、いい距離を保っているんですよねぇ。

ソックリな子たちが続々出てきて、ちょっとビビリました。

【ぴぐっちさん】 by mi-na


2枚目は、部屋みたいですが、これ3枚とも同じ場所で、
公園の休憩所なんですよ~屋外なんですぅ。
気まま感は、やはり自由猫だからでしょうね(^^ゞ
この公園のニャンコは、幸せそうでした。
都民憩いの場所なので、守られているんだな、、、って思いました。

同じ公園の中でも、カラスは人の荷物やお弁当を盗んで嫌われ者
だけど、ネコは賢い生き方をしていますよね。

【】 by トミー


こんにちは!
木の上のにゃんこちゃんかわいい!!
木の上であんなふうにだらだらしてるにゃんこに出会ったら、
きっと私しばらく観察しちゃいます★
そっくりにゃんこちゃん達に会いたい~(≧▽≦)

【ああネコ、ネコ、ネコ】 by Kama


連休中は、4泊5日で長崎市内を徘徊してネコばっかり撮っていました。

http://farm4.static.flickr.com/3654/3518794834_e853ee37e0_o.jpg
これは、昨日撮った無防備なネコ

http://farm4.static.flickr.com/3634/3518114561_969bded27e_o.jpg
木登りネコかなぁ??

【】 by ゴロー


この猫達たぶん自分も顔見知りかと(笑
御苑の猫達ですよね???かなりスリスリされてました♪

ブロニカ購入されたんですね!!!
いいなぁ、いいなぁ☆
でも自分はもう買えません…フルサイズデジイチ買っちゃいましたから。
でもあと何年後にはハッセルブラッドを!!!

【トミーさん】 by mi-na


こんにちは~
木登りニャンコは、可愛らしいポーズもサービスしてくれて、
ほんとに可愛かったです。
私も木から下りるまで見守ってしまいました。
また、会いに行きたいです♪
自分の写真を見たとき、トミーさんならもっともっと魅力的な
ニャンコ写真になったに違いない!と思ったんです。
これ、ほんと。

【Kamaさん】 by mi-na


なぬっ!!長崎の坂のニャンコですか!?
いいな、いいなーー
しかし、屋外で無防備過ぎのこの姿・・・幸せなことです♪

くっくるみ嬢が木登り!
外出すること、あるんですか?
このくるみちゃん、額に入れて目の前に飾りたいんですけど~

【ゴローさん】 by mi-na


このネコたちは、もしや有名猫なのでしょうか!?
でも、虐待防止のため一応場所は、伏せたいです。

フルサイズデジイチですか・・・
よく知らないので、メリットが全くわからず申し訳ないのですが、
高そうですね(^^ゞ
会う人皆に、ハッセルブラッドに行くねって言われます。
三宝カメラさんでも、オススメはハッセル、次がマミヤと
言われたのですが、予算かなりオーバーで(^^ゞ
ガツッとお金が入って来ないと買えません・・・

* かわいいもの * 
POLAROID 690SLR


img250_convert_20090508222117.jpg






img249_convert_20090508222209.jpg






img233_convert_20090508222301.jpg





THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


ポラロイドで撮ると、可愛いものもより可愛く見えますね♪
チェキでは、この色とかやわらかさとか、やっぱり出せないですよね~。

【Junさん】 by mi-na


こんにちは~
昨日、SX-70が入院しました、ついに・・

600フィルムは、独特ないい雰囲気ですよね♪
彩度高めのチェキの色も好きです~




! Miracles ! 
HOLGA 120FN / FUJI PRO800 / FISH EYE LENS


DH000003_convert_20090412140908_20090505202030.jpg






gyogan5.jpg



忌野清志郎さんが死んじゃいましたね。
遺影の笑顔が少年のようで泣けちゃいます。

清志郎さんがテレビ番組で「ずっと昔から世界中で、平和を掲げながら、
今でも戦争はなくならない。人間は、もっと進化するものだと思っていたけど、
全然成長しないんだと驚いてる。」って、静かに言っているのを観ました。

人間を創造した神様も、人間の進化の遅れには、呆れ困っているとか。
・・・噂ですけど。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



* レンゲ畑 * 

SONYα350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8 D



DSC04315a_convert_20090502231317.jpg






DSC04330_convert_20090502223325.jpg









DSC04303_convert_20090502223432.jpg




みなさま、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。
私は、こういうときは、家に引きこもる習慣です。

2日前にクレマチスを撮影に近くの公園にお散歩カメラしました。
日光過敏症のため、日傘が手放せないのですが、午後5時、日傘が
不要になりベンチに置き忘れてしまったようです。
翌日気付き、公園の管理事務所に届いていた日傘を受け取りに行きました。
・・・・
ここまでは、よくあることなのですが、撮り終えたフィルム2本を今日、
現像に出そうとバッグを探ったところ、、、どこにもありません。
恥をしのんで、また公園管理事務所に問い合わせたのですが、ある筈もなく・・・
Dianaで撮影したブローニーは、殆ど失敗だと思うのでいいけど、LC-A+の
リバーサルフィルムは、ちょっと惜しいな・・・それほどでもないけど(^^ゞ

しかし・・不思議。
そのうち、ポロリと出てくるかもです。



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


mi-naさんのお花写真はほんといつもきれいですね!
それ以上に馬さんが…
柔らかい雰囲気で馬のやさしい表情がでてますね。


【kohakuさん】 by mi-na


ありがとうございますぅ、、、
なんだか、とってもウレシイです。

このポニーちゃん、あおちゃんっていうんですが可愛くて♪
あおちゃん!って呼んでいる私が完全に視界に入っているのに、
無視している目です。

【】 by ぴぐっち


うっかり屋さんの一幕が垣間見れて親近感が(^u^)
フィルムがお手元に戻るといいですね。
mi-naさんが撮るとレンゲ草もとても優しい雰囲気になって素敵。
私も撮ったけど、一面の花だらけで
どうだ~、って感じで優しさも色気もない写真でした。^^;


【】 by ぴぐっち


mi-naさんのブログが素敵なので
お気に入りに入れさせていただきました。
題名のpastの意味を教えていただけたら
嬉しいです。

【ぴぐっちさん】 by mi-na


うっかりなんてカワイイ状態を通り越して、自己嫌悪ですわ・・・
きいて下さい!大掃除をしてみたら探していたフィルムが部屋の
隅っこから出てきたんです・・・トホホ。お騒がせしました。

「どうだ~!」のレンゲ草、観てみたいですよぉ!(^◇^)

私は、サブちゃんにかなり癒されちゃってます♪

リンク、ありがとうございます!すごくウレシイです。
私もリンクさせて頂きまーす。
pastは、そのまま英訳で「過去」の意味でつけたんです。
深く考えず、なんとなく浮かんだまま・・・
ぴぐっちさんは、タイトル通りベジタリアンなんですか?
スゴイ!!

【】 by Jun


ほんとに撮り方が上手ですよね~。
勉強になります!!
ポニーの写真もやさしくて癒されます。

フィルム、見つかってよかったですね!
探しているときって、見つからないものですよね。

【Junさん】 by mi-na


あ、ありがとうございます!
でも、全然上手じゃないですよぉ~~~

レンゲは、田んぼの真ん中で日光と強風を日傘でよけながらですから、、
折角行ったのに、5枚くらいしか撮れなかったんです(-_-;)
来年は、もっとジックリ撮りたいと思います。(今年は撮る気なし)

馬の瞳って可愛いし、話しますよね。

フィムル、お騒がせしました。
ホントに、もう、脳みそがウニになってますね。
ヤバイです。








| HOME |


