TOP > ARCHIVE - 2009/06

2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ナントナク 

HOLGA 120CFN / KODAK CHROME E100G

img128_convert_20090630212650.jpg







ホルガで撮ったフィルムをリバーサル現像して、それをうちでスキャンしました。
うちのスキャナは、リバーサル現像フィルムをスキャン出来ないんですね(^^ゞ
写真屋さんにプリントしてもらわなきゃ。

でも、蝶々の中のネコみたいでちょっと幸せ写真でしたので。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120CFN | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


すごいことになってる!!
ファンキーでコレはコレでおもしろい!!

【Re: kohakuさん】 by mi-na


残念なことに・・・
この写真載せてちょっと後悔していたので、
ファンキーといって頂いてすご~くウレシイです(^^)
ありがとです~

E.T 

POLAROID 690SLR / 600FILM

img246_convert_20090504181639.jpg




THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


「触るとトゲが痛いぞ~」
今日の写真の主役はETですか(笑)
えっ、サボテン? 芸術センスはないのであしからず^^;

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


そうそう、もしくは「イタイッ!」
咲いたサボテンを撮ったはずが・・・
E.Tにすっかり食われましたね。
ピントもE.Tに合ってますしね(^^ゞ

ケロッ♪ 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100

img066_convert_20090628215526.jpg








img065_convert_20090628215438.jpg








先日行った「横須賀ソレイユの丘」のカエルっち。
今度は、ホタルを観に行きたいなぁ~


+++   +++


25日(木)に東京ディズニーランドで現実逃避してきました。
行くのは毎回混雑を避けた時期なので、休止しているアトラクションが
多いは、我慢ですねぇ・・・
スペースマウンテン、ただ今休止中でっす。




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


淡い色がいいですね~。
うちの周りにもカエルいっぱいいるけど、違う素敵なカエルに見える(笑

ディズニーは平日ですよね!
昔は絶叫マシーンばかり乗ってましたが、最近全然ダメになりました。
観覧車もダメ。足元からゾクゾクしてきます(笑

【Re: Junさん】 by mi-na


ナヌッ!カエルが沢山いるんですか?
うっ、羨ましいー!
うちの方では、全然見られなくて・・・
オタマジャクシから育てた子供の頃が夢のようですよぉ~

年齢とともに脳みそが萎縮してカランカラン動いてしまいそうなのに、
絶叫マシーンに乗ってしまいます~

【】 by ぴぐっち


ぷぷっ(^u^)
この子がこの前のカエルちゃんですね。
アマガエルはかわいいです。
うちの近くは田んぼがあるので巨大ガマガエルが出没し怖いです。
それに出くわせば絶叫マシーン要らずです^^;
ああ~、mi-na さんに見せたい・・・

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


はいっ!
ソレイユの丘在住のアオガエルでございます。
あっ、巨大ガマガエルは、遠慮したいです(^_^;)
みどり色の子がいいです、はい。
そういえば、先日アジサイを撮りに公園に行ったとき、弟が散歩中の亀を
踏んづけて絶叫してました。その声に跳びあがってしまいました。

MINOLTA SR-1 試し撮り♪ 

MINOLTA SR-1 / ROKKOR-PF 1:1.8 f=55mm / KODAK 業務用

img076A_convert_20090624143656.jpg







img079A_convert_20090624143518_20090624144721.jpg










img077.jpg







img081.jpg



先日、買った露出計にオマケのように付いてきた「MINOLTA SR-1」の
試し撮りなので、いろいろ撮ってみました~

4枚目は、作成途中のコロッケです・・・(^^ゞ

レンズにうっすらカビが出ちゃっているのですが、なかなかいいレンズらしいです。
(写真屋さん曰く)
このホンワリ感、カビ効果もいいみたい♪


ディスプレイで隔離中 ↓ ズッシリSR-1
img313_20090624151643.jpg
POLAROID 690SLR




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA SR-1 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽん酢


ふんわり写真めちゃくちゃいいですねー。
かわいいねー。女子だねー。
特に1枚目の写真すごく好きです。

SR-1ちょこっとだけ調べてみました。
これはカッコイイ!見てるだけでニマニマしそう。

露出計買われたんですね!おおぉ!
げせわなはなし、どんなのか見せてもらえないでしょうか?

【Re: ぽん酢さん】 by mi-na


期待せず、120円の業務用フィルムで試し撮りをしたのですが、
なかなか、やるなぁ~SR-1!!この雰囲気、REPOより好みです。
でも、これまた重いの・・鉄の塊。

はい~
露出計、買いました。
ヤフオクでSR-1とセットで3,500円で落札しました。
露出計は、「MINOLTA AUTO METERⅢ」
今、ヤフオクで探したのですが ↓
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f79060973
なぜか、カメラ付きの方が安かったのです。
ちゃんと使えるものでしたよ。

露出を間違えたアンダー写真とか見るとガックリして、
楽しくなくなってしまうことが、自分でも嫌で。
適正露出を出してから好みの露出に合わせれば
出来上がった写真を見てストレスを感じないで済むかなぁって。

【】 by ぽん酢


アンダーな失敗、僕いっぱいしました。
その逆も。めちゃ白っぽくなってしまったり。

つーかめちゃくちゃ買い物上手ですね。
すごいですね。カメラもついてるのに。
ブロニカ自体安く買いましたもんね。やるなーmi-naさん!

コロッケいいね!もうこの時点でおいしそう!

【びっくり】 by CERO


>先日、買った露出計にオマケのように付いてきた「MINOLTA SR-1」

なにーそれー Σ( ̄□ ̄;)!!
 ろしゅつけいのオマケがカメラ???
 しかもSR-1、しゅごい時代になったものです。
 総金属製のフィルムかめらが夜店で売ってる
 ようなもんですよー。

おまけにまた露出計が本格的ですねー(笑)
MINIRTA AUTO METERⅢとは恐れ入りました^^
CEROはデジシックスですよ。

写真も買い物も上手すぎ!

【Re: ぽん酢さん】 by mi-na


私は、どうもアンダーに設定してしまうようで、、、
写真屋さんにハイキ―なら色の調整が出来るけど、アンダーは、
どうしようもないよって言われました。
時間をかけて撮った写真がダークグレーではねぇ・・・

露出計は、焦らず探していたらですねぇ、たまたま競う人もなく
落札してしまったんです、ラッキーです。
でも、ブロニカはちょっと焦ってしまい3万円強でしたよ~
今、2万円くらいで落札出来ますよね。

コロッケ、この時点で確かに美味しかったです。
揚げる前に食べ過ぎました(^^ゞ

【Re: CEROさん】 by mi-na


本格的な露出計だったんですか!!
何も知らず分からず買ってしまいまいた。
自分のかなり怪しい感覚に頼らずに済むので助かります。
使いこなせないのに、古いカメラに手を出してしまうので・・(^^ゞ

それぞれ 

ZENZA BRONICA S2 / FUJI PROVIA 100F (220) / CROSS PROCESS

000006(1)A.jpg







000016a.jpg




THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


2枚目のバラの写真は素敵ですね~。
緑の世界に情熱の真っ赤なバラ。
ん?バラですよねぇ…( ̄∇ ̄;)

mi-naさんの植物写真はみんな素晴らしいですよね!!

【】 by CERO


同じクロスでもブロニカのクロスはさすがにシャー
プで密度が高い感じですね。二枚目のバラなんかイ
ンパクトあります。でもLC-A+のほわーんとしたク
ロスも捨てがたいですねー。

そそ、mi-naさんリンクいただいていきますね。
宜しくお願いします。

【】 by Jun


ほんとにど~してこういう風に撮れるのか・・・いいな~♪
最近私も「BRONICA」というカメラに興味が。
すぐ真似したくなる病気です(笑
でも、金銭的にいますぐ手に入れるのは無理です(泣
写真、たくさん見せてくださいね~。

【Re: ゴローさん】 by mi-na


あっ、ありがとうございます~
ウレシイお言葉♪

アハハ。バラに間違いありませんよ。
男の人って花の名前を驚くほど知らないですよね。
私のまわりの男性も全くわからないので・・・
キレイだと感じても名前や咲く季節に興味ないんでしょうかね~

【Re: CEROさん】 by mi-na


ブロニカもLC-A+もホルガも、、それぞれいいですよねぇ~
飽きずに続けられる理由です(^^ゞ

リンク、ありがとうございます!
私もリンクさせて頂きます~

【Re: Junさん】 by mi-na


Junさんのブロニカ写真、観たい~
ヤフオクで25,000円くらいなので是非♪
カメラって増えますね。
訳も分からず今の目標は、ハッセルブラッドだったり(^^ゞ

【】 by Jun


レスにレスですいません!
そうなんです!!
私も全然わからないのに「ハッセルブラッド」欲しいとか思ってる(笑
25,000円かぁ・・・う~ん(苦笑

【Re: Junさん】 by mi-na


ブロニカ、ボーナスで!なんて・・(^^)

ハッセルは、一桁違うからいつ手にすることが出来るか・・・
レンタルがあれば使ってみたいですね~♪

青い空 白い雲 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100

B000009(1).jpg








昨日、横須賀の「ソレイユの丘」という公園に行って参りました。
生きもの盛り沢山で、すっごい楽しかった!

飛び出しそうな大きなオメメのジャージー牛の赤ちゃんは、可愛かった♪
馬舎にも初めて入ってサラブレッドに大接近出来たし、
アマガエルも出てきてくれて、クゥゥゥゥ。

とどめにヘビ!
雀が激しく鳴いているので、ヒナが落ちたのかな・・と近寄ってみたら、
大きなヘビがヒナを狙っていたのを踏みそうになりました。
棒で追い払いましたが(・。・;・・・・・弟が。

写真を撮ろうと思ったときには、草むらに消えてました。
キレイなヘビでした、残念。でも、逃げるのが先!!

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


梅雨入りしたというのを撤回してほしいくらいに晴天が続き
楽しいお出かけですね。
アマガエルさんの写真ももちろん撮ったよね。
また今度紹介して下さいね。
えーと、たしかmi-naさんは爬虫類好きでしたっけ?^^;

【ぴぐっちさん】 by mi-na


ピンポン!恐竜含め爬虫類大好きです(^◇^)
アマガエル、撮りまくりましたよ~
そのとき入っていたフィルム全部撮り切りまスた。
HOLGA2台とブロニカだったので撮れているか?心配。
1枚でもいいから可愛く写っていて欲しい☆
ぴぐっちさんは、爬虫類ダメ?かな?

ニャンコ ♪ 

LC-A+ / FUJI SENSIAⅢ / CROSS PROCESS

000012(2).jpg







000011.jpg




THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

勇ましき者 

SONYα350 / SIGMA 70-300mm 1:4-5.6

DSC02455a_convert_20090617221238.jpg










DSC02454_convert_20090617221137.jpg







DSC02471_convert_20090617221327.jpg



そして美しき者

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 1 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


とんびと白く波立つ海が力強いですよね。
私も同じような画を以前撮り、トラバしようと思いましたが
トラバも恥ずかしいので遠慮します^^;
とんびが舞う姿を飽きずに見ているのが好きです♪

【びぐっちさん】 by mi-na


びぐっちさんの鳶、観たいです。
是非是非、トラバして下さい。
私も好きです、鳶とか鷹とか鷲とか・・・

【】 by ぴぐっち


「なんじゃこりゃ」と笑われるのを覚悟して・・・
お言葉に甘えトラバさせていただきますね。

【】 by mi-na


おぉぉぉ~!ありがとうございます!
砂浜を低く飛ぶ鳶ですね。
ちょっと珍しくないですか!?カッコイイ。

文章を読んで、近くなら一緒に遊べたのになぁって
思いました。
1人の海もいいけど、ぴくっちさんと一緒だったら
楽しいだろうなぁ~って。

ケムリの木(with HOLGA) 
HOLGA 120GFN / FUJI ASTIA100F / CROSS PROCESS


000009(1).jpg




以前載せたブロニカのケムリの木と同じケムリの木です(^^ゞ
かなりイメージ違います・・・・

ずっとプラスチックレンズのホルガで撮っていたのですが、
HOLGA 120GFN(ガラスレンズ)を使ってみました♪



THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120GFN | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【うーん綺麗!】 by CERO


こんばんわー、ガラスレンズだけあってかなりシャープな
クロスになってますねー。モノホンのクロスですよね。
ゴシック調な感じが素敵です。

CEROも「プレアデス」にここ2回連続デジタルクロスの作品
を載せてます。オヒマがあったら見てみて下さいネ^^

【CEROさん】 by mi-na


デジタルクロス、観せていただきました~
フィルムでは、出ないような爽やかな感じですねぇ。
色がとてもキレイ!

この辺でアジサイ * 

MINOLTA / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8 / KODAK EKTAR100











img052.jpg










img051.jpg



アジサイの種類もすごいですね~

3枚目は、3重露光です。
一眼フィルムの多重露光は、トイカメラと違った良さがありますねっ。
キレイで楽しい、楽しい(^◇^)

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA α-70 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


3枚目の3重露光キレイですね!!
しかも被写体選びがいいのか、
キラキラしてるように見えますよ☆

【】 by CERO


シンプルな紫陽花もいいけど、3重露光も新鮮味があっていいですね。
まるで、カレイド・スコープみたいですね

【】 by ぴぐっち


どこにでもあるアジサイが撮る方によって全然違い
すごい綺麗。
二枚目のガクアジサイが素敵です。

【ゴローさん】 by mi-na


一眼フィルムの多重は、キレイですね!
でも、うまくイメージ出来なくて失敗ばかりで(-_-;)
枚数を重ねてもっとうまく撮りたいです~

【CEROさん】 by mi-na


シンプルなガクアジサイ、きれいですよね♪
万華鏡みたいなんて、、、ウレシイです。
いろいろ多重で撮りたくなりました~

【ぴぐっちさん】 by mi-na


同じアジサイでも撮る人によって違いますよねぇ。
花でもなんでも、そこに愛は、あるのかい?っていうのが、
出ると思うのですが~どうなんでしょう~

砂浜 


MINOLTA / SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 / FUJI 400 PRESTO


00080008a.jpg







00080009a.jpg









海ってたまに行きたくなります。
車で15分走れば行けるせいか、辻堂(湘南)育ちのせいか(^^ゞ
中学の友だちは、波の音が聞こえる場所じゃないと
暮らせないと言っているけど、私はたまにでいいので
横浜に住んでいます。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA α-70 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


いいな~♪
遠くで遊んでいる親子?がまた良い!
海はいいですよね。
私もできることなら近くに住みたいです。
車で15分てちょうどいいですよね。
というか、横浜好きな私は、横浜に住んでいるmi-naさんがうらやまし~!

【Junさん】 by mi-na


そうそう、外人さん親子(^◇^)
今日も用事のついでに海沿いを藤沢から鎌倉まで車で
走ったのですが、すでに渋滞が始まっていました。
鎌倉も人がいっぱい!
人と日光を避けて、一歩も車から降りませんでした(^^ゞ
うちは、横浜の端っこで、すぐ藤沢。田舎です。
・・・好きですけど。

青い琉球ガラス 


POLAROID 690SLR / 600FILM


img311a50.jpg








img310a50.jpg






オマケに女帝ニャンコ
ニャンコ界も♂は美人に弱い。
img312a50.jpg

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


見るからに涼しげで気泡がきれいです。

mi-naさん見て固まってる^^;

【ぴぐっちさん】 by mi-na


厚みや気泡が素朴でいいですよね~
とてもカワイイ琉球ガラスの蛙くんもポラしたのですが、
残念ながらうまく写りませんでした(>_<)

そそ・・・
ポラのカチャッ、ウィ~~ン音にビビってました。
ごめんよ。

青山の公園 

HOLGA 120GFN / FUJI PRO400H


img022.jpg







img023.jpg






グリーンの中に、てんとう虫がポツン。
誰が利用するんだろう?
ビルに囲まれたちょっと不思議な公園。

2枚目のニャンコ、風邪をひいていたかも。
何も出来なくてゴメンネ。ほんと、ゴメン。

無力な自分をどうやって納得させよう。


+ + +     + + +


先日、HOLGAのフィルムを写真屋さんに持って行ったら、
ブロニカがあるんだから、こんな単純なカメラを使わなくていいよっ。
と、言われました。

・・・HOLGAは、楽しいカメラなのに♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120GFN | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


その物言い納得いきませんね!!
確かにブロニカはすばらしいカメラですが、
ホルガもすばらしいカメラですよね!!
安いけど、おもしろい写真撮れますし。

【kohakuさん】 by mi-na


撮れて当たり前のカメラじゃないところが魅力なのに(^◇^)
ホルガに挑戦していると申しましょうか、ホルガと一緒に
遊んでいるのが、楽しくて♪
やめることは、出来ませんねぇ~

青いそら * 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100


000010_20090606223542.jpg





THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽん酢


めーちゃくちゃキレイですね!

色がきれい。

花のことぜんぜん知らないので、この花もわかってないんですが、
線の細い花ですね。だから淡い感じがめーちゃくちゃいいです。
でもすごくカッチリで。すげーmi-naさん!ブロニカ!やっぱりいいなぁー。

【ぽん酢さん】 by mi-na


う~む!めちゃくちゃキレイ♪
(自分で言うな・・・)

ブロニカ、ほんと、いいですねぇ~
ブロニカの魅力を教えてくれたぽん酢さんに
いつも感謝しています。

この花は、撫子科の麦仙翁 (むぎせんのう)。
私も名前を知らなかったので調べました(^^ゞ
すごく可憐な花ですよね。好みです♪

【】 by chocolat


すごくきれい!
爽やかで優しくて、眺めているとなんだか嬉しくなってくる写真ですね(^-^)
この写真、好きです。

【chocolatさん】 by mi-na


ありがとう~♪
やっぱり花には、青空が似合いますね。
いつもchocolatさんの写真、サスガッと思いながら
拝見してます(^◇^)

水 色 
LC-A+ / FUJI PRO160C

000040(1).jpg
(DOUBLE : BLUE & WHITE)








000042(1).jpg
(DOUBLE : YELLOW & RED)






000039_20090609015829.jpg
(RED)


日が陰ってきたので、カラーフラッシュを使用しました。

3枚目は、ハンカチの木ですよぉ~
白い花がピンク色になってしまい、分かり難いのですが、
本当にティッシュが枝に絡まっているみたいなんですね。
不思議な花。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


カラーフラッシュですか!
素敵に撮れてますね~。さすがっ!!
いつもすばらしい発想に、「すごいなぁ」と思ってます。

【Junさん】 by mi-na


あっ、ありがとうございます(^^ゞ
遊んでいるだけなので恥ずかしいです、はい。
カラーフラッシュの色が4色しなかいので、自作で
色を増やそうと思ってます~

理由もなく * 

SONYα350 / SIGMA 70-300mm 1:4-5.6

DSC04934.jpg









DSC04937.jpg







DSC04941.jpg






DSC04997.jpg




爬虫類が嫌いな人、ごめんなさい。
私は、小さなトカゲから恐竜に至るまで大好きなものでお許しください。

鳥類の先祖は恐竜だったとしたら、恐竜は絶滅せず鳥類として
現在も繁栄していることになりますよね・・・

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


とかげ逃げられないで、うまく撮れてますねー。
すごい!!
僕は今はかえるとカタツムリが撮りたくて、探してます。

蓮の季節ですね。
ピンクがすごいきれいです。

【】 by ぽん酢


トカゲめちゃかっこいいですね!
葉っぱのミドリもきれいでかっこいい。
生き物ってただ撮れただけで嬉しいと思うんです。
しかも野生だったらなおさら。
それがこの構図、めちゃくちゃしぶいっすねぇ!すごい。

作り物みたいな花もきれいですね。

生き物僕もすきです。NHKの「ダーウィンが来た」を見ながら
「おぉ!おぉ!」いいながらビール飲んでる時がすごく幸せです。

【kohakuさん】 by mi-na


このトカゲさん、なにか考え事か・・全く動かなかったので、
色んな角度から狙っていたら、巨大な蜂に襲われました。
セミかと思う程のスズメ蜂が真っ正面から飛んできて恐怖でしたよぉ。
これからの季節は、虫にも注意なんですね(-_-;)

スイレン、いいですよね~
私が、今一番撮りたくて探しているのは、スイレンでっす。

【ぽん酢さん】 by mi-na


野生の生き物に会えたときって、ほんと嬉しいですよねぇ。
焦っちゃって、うまく写真に出来ないことが多いんですが・・・
このトカゲ君は、引き伸ばして飾ります(^◇^)

「ダーウィンが来た」観てませんでした。
「志村動物園」は、毎週観て泣いてますけど・・(^^ゞ

ケムリの木 


BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PRO 400H


000007 (2)









000005_20090606224646.jpg



「ホワイトファー」という種類の白いスモークツリーです。
ミドリやピンクのスモークツリーもキレイですよね♪


 * * *    * * *


今日、ブローニーフィルム対応のスキャナを衝動買いしてしまいました。
CD書き込み1000円なんて、ブローニーで撮影出来ないもん。

需要と供給のバランスから仕方ないのかもしれないけど、写真屋さん高い!
フィルムは手軽に楽しめる趣味じゃなかった・・・なんて今頃気づき(>_<)

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


確かに確かに。
僕もスキャナ持ってないんで、
なんだかんだでいつもデータ化頼むことになります。
いつもいろいろ考えますが、プリントもしてもらってデータ化もしてもらってます。


【kohakuさん】 by mi-na


わっ、データ化+プリントですか?
高いですねぇ~
先日、ブローニーフィルムを8本と135mm1本、合計9本の
現像+CD書込みで18,000円だったとき、もう無理だと思って
落ち込みました。
それで、昨日ヨドバシカメラに行ったついでにスキャナを
買ってしまった次第です。
CD書込み25本分で元がとれると自分に言い聞かせてます。

* と も だ ち * 


HOLGA 120FN / FUJI PROVIA400X / CROSS PROCESS

H000007(1).jpg










H000008(1).jpg



1枚目は、多重露光です。
全部同じニャンコ。
気のせいか、2枚目のニャンコが寂しそうに見えますね・・
ホントに気のせいですが(^^ゞ

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【そうかぁ(笑)】 by scratchphoto


おはようございます。
よく似た2匹のネコさんなのだと、普通に見ちゃいました。
言われてみて、その気で見直すと、確かに…

【】 by aiko


どの写真も素敵です~^^

アートなんですね^^

じっと見ていると自分もその中にいるような

そんな感じです。

見せていただき感謝、ありがとうございました^^

また遊びに来ますね~

【scratchphotoさん】 by mi-na


いつも「撮っていい?」なんて言いながら、
寄って行ってしまうから、scratchphotoさんのように
街に馴染んだニャンコじゃないんですよねぇ。
写真より友達になりたくなっちゃうんです(^^ゞ

【aikoさん】 by mi-na


はじめまして
ご訪問&コメント、すごく励みになります。
ありがとうございます!
これからもよろしくお付き合い下さい。
私も遊びに行きますので、よろしくお願いします♪

時が止まった場所 

LC-A+ / FUJI SENSIAⅢ / CROSS PROCESS

000010.jpg









HOLGA 120GFN / FUJI ASTIA100F / CROSS PROCESS

000002.jpg






000003.jpg

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


光と影が素敵です。
mi-naさんはプロのカメラマンさんなのですか。
差し障りがあるようでしたらスルーして下さいね(^^)



【ぴぐっちさん】 by mi-na


ありがとうございます
プロのカメラマンなんて~とんでもございません。
昨年の夏にトイカメラを買って軽い気持ちで始めた初心者です。
今も軽い気持ちですが・・・(^^ゞ
他の方の写真を拝見して差を感じる日々でございます。
こんな写真を載せ続けておりますが、お付き合い頂ければウレシイです。

【】 by CERO


mi-naさんは更新早いですねー^^

素敵なクロスです。
CEROもたまにはクロスやるんですが、ほとんど自作フィルタでの
デジタル・クロスです。やっぱりホンモノにはかないませんねー。
脱帽!

【CEROさん】 by mi-na


更新、早かったですか(^◇^)
フィルタを自作しちゃうなんて、スゴイ!
デジタルでクロスだとイメージ通りに作れていいかもしれませんね。
フィルムは、偶然の産物を祈るしかないところが大きくて。

好きな花 * ニゲラ 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PROVIA100F(220)

B000001(1)_convert_20090602225106.jpg
CROSS PROCESS









BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100

b000012(1)_convert_20090602225705.jpg



ブロニカでクロスプロセスしてみました(1枚目)
少しづつブロニカとも仲良くなってきたような・・・

 + + +     + + +

昨日、初めてロモショップに行きました。(おそっ)
X-PRO200は、今のところロモショップでしか買えないので。

そして、国立新美術館までテクテク歩きました。
美術館のショップが楽しくて・・・
気付けば変なもの(失礼)ばかり買っていました。
そして、、、
写真に撮った花とかのイラストを鉛筆と水彩絵の具でちゃっちゃっと
描いてみようかな、、なんて影響受けたりしています。

このニゲラも絵にしたら・・・
なんて、妄想してます(^^ゞ

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


1枚目のブロニカのクロスかっこいい!!
ぱきっとした色合いなんだけど、
背景はちゃんとぼけてていい感じです。
真四角写真というかブロニカ写真に触発されつつあります。

【】 by ゴロー


ホント1枚目はカッコよくて2枚目はホンワリ写真。
お見事です!!
↓の「風」の写真もすごい好きです!!
もしやご自宅ですか???もしそうならめちゃくちゃお洒落ですね☆
カメラ日和の世界みたいです。

【】 by ことねこ


ニゲラって花初めてしりました。
すごくきれいな花ですね。
また遊びにきます♪

【kohakuさん】 by mi-na


あっ、ありがとうございます!
ボケやタマボケは、トイカメラのレンズでは
望めないですものねぇ。
重いけど・・・・

kohakuさんのブロニカ写真が観れる日も
近いような気がしますが・・・・(^◇^)
楽しみにしていますっ!

【ゴローさん】 by mi-na


ありがとうございます♪
ニゲラが絵になるからですよ~

「風」の写真は、山手の西洋館ベーリックホールです~
1956年設計の建築学的にも価値のある建物だそうです。
表現の仕方がわかりませんが、とても好きな場所なんです。

・・・やっぱり時間の流れを画面に出来てないですね。
反省(^_^;)

【ことねこさん】 by mi-na


はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
ニゲラは、花びらが薄くて色も淡くて茎も細くて、
葉っぱもチロチロしていて、可愛いです。

ことねこさんのブログは、カワイイねこちゃんの写真が
いっぱいでシアワセなブログですね!
多頭飼い、羨ましいです~







| HOME |


