TOP > ARCHIVE - 2009/07

2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

* ポピー * 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100


img072-2_convert_20090729231449.jpg




THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by watermind


こんにちは。
とっても素敵ですね。
背景のボケ具合といい、一点花の「赤」。
伸びやかな明るさをも感じます。
やや小振りの額にいれて飾ったらとても
素敵でしょうね。

【Re: watermind さん】 by mi-na


ご訪問頂きましてありがとうございます!
感性溢れるコメント、ウレシイです~
ありがとうございます。
IKEAで買った正方形の小さな額があるので、
入れてみようかな・・・(^^♪



夢の国の始まりと終わり 

LC-A+ / LOMOGRAPHY X-PRO 200 SLIDE / CROSS PROCESS


img167.jpg







img186a.jpg





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


おひさしぶりです!
おおー!!夢の国!!
今までは夢の国では遊ぶってことしかなかったのに
考えてみると写真に撮りたいものが溢れてますね。
風船かわいいです。

【Re: kohakuさん】 by mi-na


あ!ちょっとだけお久しぶりです。
同感!同感!
どこを撮っても絵になり過ぎます。
でも、すぐDISNEYってばれちゃう(^^ゞ

【】 by ぴぐっち


昼の魔法の国、
夜の幻想的なライトアップも素敵ですね。
「夢よ、覚めないで」って気持ちで家に帰っても2,3日引きずりますよね(^.^)

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


帰りの車の中で、「次、いつ行く?」と相談してしまいます。
ネズミの力はスゴイです。
オーランドなんてマジ麻薬です(^^ゞ

* 蓮 Ⅱ * ③ BRONICA 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100


b8_convert_20090725020158.jpg




THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


今回も優しい素敵な蓮のお花をありがとうございます。
mi-naさんの優しい気持ちが伝わってきます。

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


すごくウレシイお言葉、ありがとうございます。
私は、全然優しくないのですが・・・(^^ゞ
蓮のもつ力なのでしょうか~

* 蓮 Ⅱ* ② MINOLTAα-70 

MINOLTA α-70 / TAMRON 2.8-200mm MACRO / AGFA ULTRA 100


img238_convert_200907.jpg
- 多重露光 -






img246_convert_200907.jpg





THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA α-70 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アガパンサスと夕日と。 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100


img144_convert_20090715235414.jpg





THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


キレイな色ですね~。
自分では青味のある写真を撮るのが好きですが、
こういう赤味の淡い色もいいですよね。
後ろの夕日がホント素敵です♪

アガパンサスを検索してみたら先日自分が
白黒で撮った花もこれなのかなって思いました。

【はじめまして!】 by arisa


はじめまして。arisaと申します。
とてもきれいな写真ですね(^^)
以前からこちらのブログを拝見させていただいているのですが、素敵な写真ばかりでいつも癒されています。
勝手ながらリンクさせていただきましたm(_ _)m
これからも作品楽しみにしてます♪

【Re: ゴローさん】 by mi-na


ゴローさん、ブルーのイメージありますよね(^◇^)
カッコイイです!

ファインダーを覗いて夕日に気づきました。
カメラを持っていなかったら、見逃していた空です。

アガパンサス最盛期ですね。
きっと育て易い花なんでしょうね~よく咲いています。
この写真だと色が分からないので、彼岸花みたい・・・

【Re: arisaさん】 by mi-na


はじめまして
拙い写真を見て下さって、ありがとうございます!
コメントを頂いてとてもウレシイです。
リンクもして頂いて涙(@_@。です。
私もお邪魔しますので、今後ともよろしくお願いしますです。

* 蓮 Ⅱ* ① SONY350α 
SONY α350 / TAMRON 2.8-200mm MACRO


DSC05338_convert_20090720012126.jpg







DSC05342_convert_20090720012239.jpg




THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【カエルさん、ネコさん】 by scratchphoto


おはようございます。
カエルさん、小さくてツヤツヤしていて、
仕草や佇まいもかわいいです。
色のバランスもきれい。

ひとつ下の記事のネコたちはほんとに踊っていてステキです。
カマキリ拳法のように見えなくもないですが(笑)、
でも楽しそう。では。

【Re: scratchphotoさん】 by mi-na


カエル、もう~可愛くて蓮を忘れてカエルばかり撮ってしまいます(^^ゞ
オテテ、キュートです!

ネコは、最寄駅のものなんですが・・・
昔、夜な夜な猫が踊ったという迷信がある場所で、石碑もあります。
だから、私は猫の虜なのかも!?

【】 by ぴぐっち


花びらの縁を掴んでる手がかわいいですね。
その手を木の棒で外して、あー、苛めたくなります^^;
その気持ちわかってくれるよね(^u^)

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na



返信が遅くなってしまい、すみません。
ホルガエキスポ出展の準備をかなり焦っているのですが、
空回りしています・・・

ヒャーーー。
そんな、ドMなことを・・・・

ネコ 踊る 

LC-A+ / AGFA ULTRA 100


img097_convert_20090719134640.jpg





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

すみれ色 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100


img145_convert_20090715235447.jpg





THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


やわらかいですね~。
なんだかホッとします。
ますます欲しくなってますよ、BRONICA(笑
オークションで見てますけど、値段をみるとポチッとできません・・・

【Re: Junさん】 by mi-na


夕暮れ時の空ってキレイですよねぇ~
ホッとする・・・って、言って頂いて、とってもウレシイ♪

ブロニカ、もしかして少し値上がってますか!?
オークションでも、カメラ屋さんとか信用出来る出品者さんから
購入しないと恐いし、、それなりの金額になっちゃいますよね。
・・・・・でも、ブロニカすごく楽しめますよん♪(悪魔のささやき)

* 蓮 * ⑥ SONY 350α 

SONY α350 / TAMRON 2.8-200mm MACRO


DSC05091_convert_20090714192847.jpg
DSC05093_convert_20090714194316.jpg
DSC05092_convert_20090714194051.jpg
DSC05096_convert_20090714193031.jpg
DSC05105_convert_20090714193404.jpg




THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


いや~ん、
這い上がってる^^;

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


そうなの~♪
今日も蓮池の里で沢山のアマガエルと戯れてきました。
ステキな朝でした(^-^)

* 蓮 * ⑤ BRONICA 

ZENZA BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PRO400H


img147_convert_20090713015547.jpg





THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 蓮 * ④ BRONICA 

ZENZA BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PRO400H


img156_convert_20090713015505.jpg








img149_convert_20090713015412.jpg




THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 蓮 * ③ BRONICA 

ZENZA BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PRO400H


img155_convert_20090712114913.jpg





THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


真っ白で綺麗な蓮ですね~♪
すごく近いなぁ。
私も撮りに行きましたが、こんなによって撮れませんでした。
「ホルガエキスポ2009」行きたいです~!
でも、渋谷・・・最近全然行ってないし、電車すら乗ってない(笑
もっと近くでやらないかなぁ・・・って、一応関東に住んでいるんですけどね(笑

【】 by ぴぐっち


白い蓮もいいですね。
家の近くで田んぼの一角が蓮畑にしてあるお宅があり
土曜日に見に行ったらまだ早かったけど
そろそろ見頃となりそうです。

【Re: Junさん】 by mi-na


白い蓮、キレイでした~
近いでしょ!?この蓮池を作っている方が、写真撮りのために
ギリギリまで入れるように、しかも大きな花を種類豊富に作って
公開して下さっているんです。ボランティアで!
マナーの悪い人には、厳しくて、とてもいい方なのです。

「ホルガエキスポ」是非!
でも、わかります・・・私も昨日渋谷に行って人の多さにゲンナリでした。
息苦し・・・・

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


白や縁だけピンクのや、種類豊富でず~っと見ていたくなりました。
早朝の蓮は、特に美しくて幻想的ですよね。
宗教的にも意味深い花という理由がわかります、はい。
花が終わるまで通うと思います(*^_^*)

* 蓮 * ② 
SONY α350 / TAMRON 2.8-200mm MACRO

DSC05100_convert_20090709232450.jpg








DSC05125_convert_20090709232850.jpg








DSC05112_convert_20090709232338.jpg




THEME | GENRE 写真 |
SONY α350

COMMENT LIST

* 蓮 * 
SONY α350 / TAMRON 2.8-200mm MACRO

DSC05131_convert_20090709031134.jpg







DSC05126_convert_20090709024846.jpg





THEME | GENRE 写真 |
SONY α350

COMMENT LIST

X-PRO 200 SLIDE 
LC-A+ / LOMOGRAPHY X-PRO 200 SLIDE / CROSS PROCESS

000032_convert_20090706223835.jpg





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross

COMMENT LIST

螺旋 
LC-A+ / FUJI SENSIAⅢ / CROSS PROCESS

000016_convert_20090703132739.jpg




THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0

COMMENT LIST

柏葉紫陽花 * 

MINOLTA α-70 / SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 / FUJI 400 PRESTO

00080034_convert_20090701021814.jpg




THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA α-70 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CERO


少し軟調で美しいモノクロですねー♪
CEROの常用フィルムPresto400なんですね。
なんとなく安心感があります(笑)

これ望遠ズームじゃないですか、手持ち?
だとしたらスゴイです。

【Re: CEROさん】 by mi-na


CEROさんは、モノクロフィルムは自宅現像でしょうか?

私もこのレンズだったかな?と思ったのですが、これだったみたいです。
手持ちで何枚か撮った中のピントがあった貴重な1枚です(^^ゞ
花撮りには、三脚必須ですよね。

【再コメでーす】 by CERO


ううん、CEROは現像はラボ出しです。昔はD76を
調合してやっていたのですが、薬液のニオイが
苦手でやめてしまいました。

ブログに載せるものは4-baseのキタムラCDか
Epson F-3200でscanしています。モノクロの場合
A4プリントまでなら4-baseでも結構いけますよ。







| HOME |


