TOP > ARCHIVE - 2009/08






THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

DIANA兄弟登場 

POLAROID 690SLR / 600FILM


img362.jpg






DIANAmini、買っちゃいました。
つい。
今日、届いたので早速ネックレス代わりに首に下げて出掛けました。
これで撮った真四角写真は、おうちスキャンが出来るのでしょうか。
ちょっと、しんぱいです。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


買ったんですね!
羨ましいです。写真楽しみにしてます。

お家スキャンできると思いますよ~。

【】 by Jun


でた~♪
いいな~♪
写真すごく楽しみです。
小さいですね。不器用な私はフィルムの装填が出来るかな?(笑

【】 by CERO


普通のDianaとくらべると、コンパクトですね。
兄弟?親子?もしくは夫婦?(笑)

どんな写真が撮れるか楽しみにしてます。

【Re: kohakuさん】 by mi-na


衝動買いしちゃいました。
発売されることも知らなかったのに、、、つい(^^ゞ
お家スキャン、普通に出来ますか!よかった~
ありがとうございますぅ。

【Re: Junさん】 by mi-na


でちゃった~~♪
でも、DIANAとは相性最悪なので全く期待できません(^◇^)
小さくて軽いのでバッグにポンッですね。
フィルムは、とっても簡単に装填出来るのでご安心を!

【Re: CEROさん】 by mi-na


小さくておもちゃみたいなんですが、どんな写真が
撮れるんでしょう~ねぇ~
パチパチ撮ってますが、まともな写真はあるのかなぁ・・
36枚撮りフィルムを装填してしまって失敗しました(-_-;)

* 蓮 Ⅱ * ④ BRONICA 

BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100


b12_convert_20090828010047_convert_20090828010802.jpg





THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

カラフル食器。by IKEA 

POLAROID 690SLR / 600FILM


img350.jpg







気付けば水切りカゴがカラフルになってました。
色も形も可愛くて、使うのが楽しくなっちゃいます。

今度、IKEAでカーテンを買おうっと(^^♪

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

HOLGAの日が暮れる 
HOLGA 120FN / PROVIA 400X / CROSS PROCESS


ddd_convert_20090826011237.jpg







先日、HOLGA120FNを手術しました。
皆さん、されていると思われますアレです。

レンズの後ろにあるリングを取り除いてレンズを明るくして
F8とF11の絞り切り替えが出来るようにしてみました~

それにしても、いい加減なつくり。。。

一応、曇りと晴れの切り替えスイッチが付いているのに、
なぜ、絞りの穴がレンズより大きいの???
製作過程で部品をちょっと直してくれればいいのになぁ・・・

術後の写真に乞うご期待・・イエ、期待はしない方がいいですね(^_^;)



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ホルガエキスポ2009 

PORAROID 690SLR / 600FILM


img359_convert_20090823022601.jpg









私が出展しているA組は、東京開催が終了して、
来週火曜日から大阪に移ります!
大阪付近にお住まいの方、お時間がありましたら
お立寄りくださいませ~
そして、様子を教えてくださいませ~(^◇^)





Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


行きたかったけど、やっぱり無理でした。
写真にmi-naさんの作品写ってますか?

今回の「snap!」はHOLGA特集ですね。
見たらやっぱりほしくなりました!!(笑

【Re: Junさん】 by mi-na


お気持ちだけでありがたき幸せでございます~
写真左下のがそうなんですが、見えませんね(^^ゞ

snap!に吹雪さんは勿論、エキスポのことも載っていましたね。
やっぱりHOLGA大好きです♪
・・といいながら、DIANA MINIを衝動買いしてしまいました。
DIANAとは、相性最悪なんだけど、MINIはどうでしょう・・ふあん。

蝶々の便利グッズ♪ 
PLAROID 690SLR / 600FILM


img351.jpg







マステは、おいといて・・・・


既にみなさん、ご承知かもしれませんが、
電子レンジでチンした熱々のものをこちらの蝶々さんで掴むと、
でーんでん熱くなく、指を火傷せずにすむ優れもの。
手放せません!


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


ほほっー、そういう使い方があるんですね。
( ..)φメモメモ。

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


この蝶々、そういう目的で作られた便利グッズなのでございます。
猫舌&猫手なので、とても助かってます♪

* 昼咲桃色月見草 * 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PRO 400H


000002_20090819230834.jpg







不況や争いや病気や自然破壊や・・・・・・
いろいろいろいろ、暗い話題ばかりが垂れ流されて、
不安をあおります。


クーリー・インディアンの予言を思い出しました。

  最後の木の1本が切り倒され、
  最後の川が汚染され、
  最後の魚が捕らえられた後。

  そうなってはじめて
  金銭は、食べられないと気づくだろう。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

真夏のもみじ 

SONY α350 / TAMRON 2.8-200mm MACRO


DSC05465.jpg





THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* ラムネ * 

POLAROID 690SLR / 600FILM


img316.jpg








JAPANESE MARBLE BRINK・・・って、ラムネ?
海外のラムネと言われて買ってきたのですが、
日本産みたいです。
でも、カワイイからいいや(^^)
ライチ味とラフランス味です。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


ほんと可愛いですね!!
私もほしいな♪
ライチとラフランス味っていうのが、海外っぽい(笑
どんな味だろう??

【Re: Junさん】 by mi-na


SX-70の修理に行ったスイートロードさんで
ディスプレイされていて、購入してしまいました。
私はまだ飲んでないのですが、美味しいと評判ですよ。
製造者:友桝飲料って書いてあった・・・めっちゃジャパン!

【】 by CERO


POLAROID 690SLR いいですねー。
欲しいカメラのひとつですが、ますます入手困難に(笑)

このラムネのびんも素敵ですね。飾っておくだけで
アートですよ。でももったいなくって飲めなくなり
ますね。

【Re: CEROさん】 by mi-na


690SLRは、いい子ですよ~
是非!
でも、確かにPOLAROID値上がってますよね。
これもかなりお安くオークションで入手出来たんです。

そう、、、
ラムネ、勿体なくてまだ開けてないんです(^^ゞ

毎日暑いですね * 
MOBILE(SO906 CYBERSHOT)


securedownload1_20090817011105.jpg






セロもダラダラです。
オッサンの昼寝みたいになっとります。
暑いんだもんね (^_^;)


securedownloadのコピー


本日17日から「ホルガエキスポ2009」東京開催が始まりました~

東京は、22日(土)まで開催していますので、お立寄りください♪
私もチョイチョイ出没したいと思っております~
「minaco」の名札をつけてフラフラしているところを
お見かけの際は、声を掛けてくださいませ!
よろしくお願いします(^◇^)

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
Mobile(SO906 CyberShot) | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


相変わらずの可愛らしさですね、セロ君は。
この間「魔女の宅急便」をTVで見てふとセロ君を思い出しました~。

【Re: ゴローさん】 by mi-na


うふふ、褒めて頂くと親バカは、ウレシイです(^^
電球を取り換えるとき「ジジ」を思い出します。
セロも手伝って~と言ってみたりしてます。

【】 by CERO


んーセロくん、元気そうですねー。
スマートでスタイリッシュだし、mi-naさんの
健康管理がよいのでしょう。

HOLGA EXPO ですかー、いきたいけど・・遠い(泣;)



【Re: CEROさん】 by mi-na


セロは、しっかり自己管理していまして、
シーバと猫用カニカマを少々食べるだけで、
他は一切口にしないんです。

遠いですよね・・・
お気持ちだけで、とてもウレシイです!

ぽん酢さんへ* 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PRO 400H


000012.jpg






人間って、変化する生き物ですよね。
執着を捨てるって素晴らしい~!



b400h000006.jpg




  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


   すみません、ここから「ぽん酢さん」への個人的なメッセージです。
↓ ぽん酢さん以外の方は、スルーしてください(^^ゞ

「ぽん酢さん」
ぽん酢さんへのメッセージは、これが最後ということになりますね。
今まで、いろいろ、たくさん、ホントにありがと。
違うかたちで再会出来ることを信じて疑いませんが、
ぽん酢さんという存在、いつまでも忘れませんよ♪
また、楽しい会話が出来ることを待ってます。
そのときが来たら絶対に即連絡ください!
では、また(@^^)/~~


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽん酢


mi-naさんおはようございます。

めちゃくちゃ嬉しいメッセージ、
ほんとうにありがとうございます。

あのブログはやってるのが楽しい反面、
いろいろあって、なんか後ろ髪ひかれるような思いもなきにしもあらずで、
もう何か自分のためのものなんだし、
楽しいってだけのそれにしたいって思って
やめることにしました。
またね、作ろうと思ってるので
そのときはゼヒゼヒどうぞおこしくださいね。
どうぞこれからもよろしくです。

【Re: ぽん酢さ~ん】 by mi-na


読んでいただいてウレシイ!
コメントまで、ありがとうです~
そうなんだぁ、心境の変化だけじゃなくて、
いろいろあったんですね。
全然気づきませんでした・・・

新たなブログ、楽しみに待ってます!
ぽん酢さんの写真早く観たいです。
ブロニカの魅力を教えてくれた恩人ですし・・
ブロニカだけじゃなくて、大切な存在です(^^♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

いつか話題にした友達のフォトグラファーから写真集が
完成したと連絡がありましたよ~~
手元に届くのは、もう少し先のようですが、届いたらまた
お知らせしますね。

では、また(@^^)/~
たまにpastに遊びに来て下さいね~

咲いた咲いた 

POLAROID 690SLR / 600FILM


img347.jpg






img346.jpg
* Thyme *






適当に種を蒔いたアサガオがやっと咲きました。
夏は、アサガオを咲かせないと・・・(^^ゞ

そして、気付けばタイムも開花。
ハーブっていいなぁ~
興味メラメラ、ハーブコーディネイターの勉強しようかな。

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* みち花 * 
MINOLTA SR-1 / ROKKOR-PF 1:1.8 f=55mm / RAINBOW7 100


05990028.jpg





05990031.jpg





05990032_20090813205229.jpg





月見草と赤詰草と露草。

黄色とピンクと青。

自然の中で強く美しく勝手に咲く花が大好きですっ。


ちゃんと露出計を使うと、それなりに写りますね(^_^;)
・・・・あたりまえ


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA SR-1 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


紫色の花はラベンダーをはじめ好きです。
朝の露草もみずみずしく好きです。
道端に座りこんで撮ったんですか?(^.^)

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


紫色の花がお好きですか~(^◇^)
私は、この色が好きっていうのは、ないのですが、
なぜか黄色の花は、避け気味かも、、、です。

道に這いつくばりまくりです。はい。
変な格好をして撮っているときって、
誰も近付いて来ないから自分の世界に
浸れていいですよ~
ただの変な人なんですが(^^ゞ

アメンボ赤いな赤トンボ 

SONY α350 / TAMRON 2.8-200mm MACRO


DSC05483.jpg




THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【ガラカメ?】 by CERO


素敵な写真ですね~♪
なんともいえないしっとりとした色合いに
惹かれます。空や木々の写りこみのバランスも
ナイスですね。

アメンボ赤いな赤トンボ~
おおー「ガラスの仮面」ですねー^^
CEROも既刊は全部読破してまーす(笑)

【】 by ゴロー


素敵な瞬間ですね♪
水面の波紋がなんともいえませんよ。

【Re: CEROさん】 by mi-na


ありがとうございます~
秋が近いですね・・トンボが沢山飛んでいます。
1年前の今頃HOLGAを買って写真を撮り始めたのを
思い出しました(^^♪

【Re: ゴローさん】 by mi-na


ありがとうございます!
日光にあたらないように必死だったので、
アメンボが波紋を作っていたのに気付きませんでした~
いい仕事をしてくれて感謝です(^◇^)

国立新美術館 
LC-A+ / AGFA ULTRA 100


img102_20090810222720.jpg







img106.jpg





写真とまったく関係ないのですが・・・
連日、「カミングセンチュリーライブツアー2009」に行っていました(^◇^)
夏の恒例行事、ウチワとペンライトを振る日でした。ジャンジャン♪


20090810225446.jpg
MOBILE

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

骨董通り 

LC-A+ / AGFA ULTRA 100


img091.jpg









img092.jpg





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


蒸し暑いですね~。
雨でどこにも行けないし、家庭の事情?で外出できないっていうのもあって、ストレスたまってます。

LC-Aも最近使っていない気が・・・
色がすごくLOMOらしい感じがしますね♪

【Re: Junさん】 by mi-na


暑いうえに台風や地震でワサワサしてますね(-_-;)
こんな暑い中のお散歩カメラは無理~倒れます。

LC-A+は、いつでもどこでも必需品です。
このフィルムは、コッテリした色が出るのが
特徴らしいですよ。


* カフェテラス * 
LC-A+ / FUJI SENSIAⅢ / CROSS PROCESS


000008(1)_convert_20090807014128.jpg





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ホルガエキスポ*出展品完成! 

HOLGA 120GFN / KODAK E100G / REVERSAL現像


img159_convert_20090804205519.jpg








ホルガエキスポ2009出展のパネルとアルバムが出来上がりました~
きつかったぁ・・・

ナダール渋谷 : 8/17~8/22
ナダール大阪 : 8/25~8/30

近くにお出掛けの際にチラッと覗いていただければ幸いです。
A組 : minacoで出展していますので、よろしくお願いします!


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120GFN | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


お疲れ様でした。
遠いので見に行く事はできませんが
近ければ絶対行くのに残念です。
どんな作品を出すのかなぁ~。(^.^)

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na



ありがとう~ございますぅ。
お気持ちだけで充分シアワセです(^^♪
HOLGAを持ってちょうど1年なので、
出展することができて、良かったです。

ブロニカのクロスプロセス 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / FUJI PROVIA 100F / CROSSPROCESS


000022_.jpg




THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


幻想的で綺麗ですね~♪
う~ん、中判カメラが欲しい!!
でも、ブロニカとか街の中で構える勇気があるかというと・・・難しいかも(笑
mi-naさんのように素敵に撮れるなら、堂々と構えられるけど、私じゃなぁ・・・

【Re: Junさん】 by mi-na



ブロニカデビューのときは、恥ずかしかったですよ~(^^ゞ
写っているかどうか、わからないのに構えている自分を
客観的に見ちゃって・・・(初日だけでしたけど)

慣れると被写体に向かっているときの「無」の感じが快感になりますよ~
下を向いているせいでしょうか?
私だって撮れているんだもん、Junさんの感性でステキな写真、
たくさん撮ってくださいよぉ~~
・・・と、何気なく勧める(^◇^)

* 大賀ハス * 
MINOLTA SR-1 / ROKKOR-PF 1:1.8 f=55mm / RAINBOW7 100


05990026.jpg







05990008.jpg






謎のフィルム「RAINBOW7」
期限切れのふるぅ~いフィルムは、赤く写るそうですね・・・
今回、ハイキーに撮ったもの全てにシマシマが。
結局、品質不良のフィルムだったのかもしれませんネ(^^ゞ

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA SR-1 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CERO


mi-naさん、こんにちは。
RAINBOW7 100とはまた珍しいフィルムですね。
一枚目はクロスのようにも見えますね。
独特の色転びが素敵です。。
二枚目は、画像自体はちゃんとしてるので、
スキャニングの問題でしょうか?
不思議ですねー。


【Re: CEROさん】 by mi-na



怪しいフィルムです・・・
白い部分がピンク色になるんです。
私もスキャナの不具合かと思い、写真屋さんで
スキャニングをしてもらったんですが、結果は同じ。
フィルムの問題だと言われました~
残念、、このフィルムを使いたくなくなります。







| HOME |


