TOP > ARCHIVE - 2009/09

2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

* GARDEN * 
DIANA F+ / FUJI PRO400 (期限切れ)



img593のコピー



ときに目で見ているものと違って写っていることがあります。
とくにフィルム写真は。
キレイな色♪

撮らずに後悔するより、撮って後悔する方がいい・・・って、
誰かが言ってたね。
この何気ない場所で何気なく撮って良かった(^^)


THEME | GENRE 写真 |
DIANA F+ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CERO


「期限切れ」という言葉に惹かれてまたまたコメを(笑)

CEROってわりと期限切れのものをエコに使うのが好きです。
食べ物はもちろんですけど、期限間近のフィルムとか。
でも最近3年前に期限の切れていたリバーサル使ったら、
ひどかったぁー。色の粒子がまったく減っていて寒い絵に。
スキャナの退色補正もまったく効果ありませんでした。

期限切れもほどほどにしないと、と実感(笑)

この写真はなんの問題もなく素敵に撮れてますね。


【】 by Jun


言ってましたね~。
そう思っちゃうと、「ちゃんと撮れてなかったら…」って心配になって、何枚も同じ写真を撮っちゃうんですよ。

タイトルにピッタリの可愛いらしい「garden」ですね!

【Re: CEROさん】 by mi-na


写真屋さんが2年くらい前のフィルムだからあげるよ~と言って
くれたんですが、問題なく使えました~
でも、3年前のフィルムでそんなことに・・・!?
せっかく撮った写真がフィルムのせいで寒いことに
なってしまったら悲しいですねぇ。気をつけよっと。

【Re: Junさん】 by mi-na


心配で何枚も撮ってしまいますか・・・(^◇^)

私は、すんごい感動しちゃったとき、持ってきたフィルム全てを
ここで使いきってもいい!と思って、何枚も撮ってしまいます。
つい先日も水族館のペンギンを見たとき、そう思ってバシバシ
撮ってしまったのでした・・・

辻堂海岸 
HOLGA 120GFN / AGFA VISTA 400 / 35mm HOLDER




img495-bのコピー

img492-bのコピー



砂浜を歩いていたら、海に入りたくなった
砂って気持ちいい
海の水は、温かいんだなぁ
泳ぎたくなっちゃったな

securedownloadのコピー
MOBILE(SO906 CyberShot)


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120GFN | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CERO


mi-naさん、いつも見てるけど、ブログかっこよくなったねー。
こんなセンスのいいスキン久しぶりに見ました。

ダブル・スプロケッツも面白いよね、でもフィルム代と現像代
か心配(笑)写真はもちろんGooです。

【Re: CEROさん】 by mi-na


CEROさん、いつもありがとう~
秋なので黒っぽく衣替えしたくなっちゃって。
ダブルスプロケッツ、面白いです。
でも、そうなんですよ、安いフィルムを使っても
現像料2本分だしお金かかる・・・
成功してる枚数に換算するとかなりリッチな1枚になっとります。

タイムスリップ 



DIANA F+ / FUJI PRO400 (期限切れ)





img591ab.jpg







img592ab.jpg







THEME | GENRE 写真 |
DIANA F+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

秋空+風車 
DIANA F+ / FUJI PRO400 (期限切れ)




img588b2_20090926224806.jpg



THEME | GENRE 写真 |
DIANA F+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ダブルスプロケッツは、つづく 
HOLGA 120FN / FUJI 100 / DOUBLE SPROCKETS


mix-2





THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


おぉ~!!スゴイ!!
ピッタリですね~☆
画面が上下に2つ、
任天堂DS的なカスタマイズですよね(笑

【】 by ぴぐっち


写真の専門的なことはわからないけど毎回いい写真ばかりですね。
今度東京タワーを(笑)

【Re: ゴローさん】 by mi-na


編集し易い被写体を選びました~(^^ゞ
パーフォレーションの穴の中に画が入るのは、
面白いですよねぇ~
枚数重ねれば、うまくなるかなぁ。。。

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


私も専門的なことは、わからないのですが、
いい写真って言って頂いてすごくウレシィーです。
ありがとうございまっす♪
あ!東京タワー、
ユニコーンの武道館コンサート帰りに撮りました。
東京タワーの真下に車を止めて撮った写真、忘れてました。
見つかったら載せさせて頂きます(^^ゞ

脱・虫メガネ 
HOLGA 120GFN / AGFA VISTA 400 / 35mm HOLDER


img514-2.jpg






ホルガでクローズアップを撮るときは、虫メガネを使っていたのですが・・
クローズアップレンズを使ってみました。
どうして最初から使わなかったんだろ・・・(-_-;)

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120GFN | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


すごく良く撮れてますね!!
私も虫眼鏡で挑戦したことが1度だけ(笑)あります。
それとDianaの35mm backを買おうかな・・・と。
パーフォレーションやってみたいです。

【Re: Junさん】 by mi-na


私は、失敗しながらずっと虫眼鏡で撮ってました~
なんでクローズアップレンズじゃなくて、虫眼鏡を買ってしまったんでしょう(-_-;)
パーフォレーションってちょっと前まで嫌いだったんですが、
突然、魅力的に見えてしまって。


夢のあと 

HOLGA 120GFN / AGFA VISTA 400 / 35mm HOLDER


img491-b.jpg





THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120GFN | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

海岸線のマジックアワー 
POLAROID 690SLR / 600FILM


img373のコピー






秋になって、海によく行きます。
今週は、台風の影響で波が荒れていたので、
砂浜でもちょっと怖かった~

マジックアワーに浸っていると辺りは真っ暗。
夜の海は、どうしてこんなに怖いんだろ・・
気をつけなきゃ。
タッタッタッッ・・・・

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ダブル・スプロケッツっていうらしい。 
HOLGA 120FN / KODAK SUPER GOLD 400 / DOUBLE SPROCKETS


5a-6.jpg






mix 4-3






初トライ☆のため、見苦しい写真をお許し下さいませ。

スナップ! VOL.7のダブルスプロケッツを見て、
即カッターを握ったのですが・・・
私には、ちょっと扱い難いな。

お世話になっている写真屋さんにこのフィルムを現像してもらったときに
いろいろアドバイスしてもらい、他の方法を考えました。
只今その方法で撮影中なのですが、、、うまく撮れてるかなぁ~?

いろいろ試すのは、楽しいんだけど、
自分のスタイルが定まらない。
あぁぁぁ~~~~(>_<)

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


私もこれ、面白そうだな~と思ってました!!
早速実行されるmi-naさん、すごいっ!!
やりたいけど、難しそう・・・って思って、手をつけないことが多すぎです、私(笑
でも、いろいろアドバイスしてくれるカメラ屋さんが近くにあるっていいですね♪

【Re: Junさん】 by mi-na


ホルガがなぜか3台あるので、改造してみたのですが、
ボディをカッターで削ったりしなくても、もしかしたら
ダブルスプロケッツが出来るかもしれませんよぉ~
成功したらご報告しますね!

写真の専門学校もキッチリ出ていて、大手新聞社の写真コンクールで
何度も最優秀賞を受賞している写真屋さんなので、私が撮る写真なんて
???って感じだと思うのですが、外れ過ぎているから面白がって
アドバイスしてくれるんです。
それに・・・いろいろな物をくれるので、ほんと助かってます(^^♪

HOLGA改造 
HOLGA 120FN / KODAK SUPER GOLD 400

mix4_convert_20090914020122.jpg







この写真ブログを始めて本日で1年でっすキラキラ

とっても飽きっぽいので、よく続いたと自画自賛でございます。
写真は、面白いのでまだ続けそうです (^^)


   +  +  +    +  +  +     +  +  +


1周年記念は、初挑戦の写真になりました~

HOLGAを改造して35mmフィルムを2本装填して撮ったのですが、
このコマの上は、空だけで全然意味なしで。
残念なことに、下に装填したフィルムだけの方がバランスが
良かったので、空はカットしました。
2本繋げた写真は、次回載せます~

最近、ホルガをいじりまくってます。
ちゃんと応えてくれるから、I アイコン名を入力してください HOLGAです。



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120FN | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


一周年おめでとうございます!!!
自分も結構飽きっぽいですが、
不思議と写真は続きますね(笑

この改造はスナップに載ってたヤツですか???
凄いですねぇ~、やってみたいとは思いますが
それ以上に壊しそうで怖くて怖くて(爆

本当におめでとうございます☆
2年目もキレイな写真を期待してます♪

【Re: ゴローさん】 by mi-na


ありがとうございます~
めげそうになったときにいつもタイミングよくゴローさんに
メッセージを頂いて、続けることが出来ました・・・
これ、ほんとです。
これからも天からの声、よろしくお願いしますっ(^^ゞ

スナップをみて、改造してみました~
でも、黒テープをグルグル巻きにしても光漏れしてしまったり、
フィルムの装填に時間がかかってしまったり、面倒くさがりの私には、
続けられそうもないので、他の方法を実験中です。

・・・
   ゴローさんも飽きっぽかったんですね。

7枚でパノラマ 
DIANA MINI / AGFA ULTRA 100 / HALF FRAME


panorama_convert_20090909135010.jpg



DIANA MINIのハーフフレームでなんとな~く海岸をクルリと撮ったので
なんとな~く繋げました~(^^)



panorama-2.jpg





THEME | GENRE 写真 |
DIANA MINI | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CERO


mi-naさん、スゴイ!
大作ですね。まるで宗教画でもみているような荘厳
さを感じます。結構大変だったんじゃないですか?

【】 by Jun


Diana mini、いいですね~♪
ハーフもスクエアも撮れるって魅力的です。
しかも、途中からでも変えられるんですか?
すごいな~、いいな~。
35mmだし。
海岸の写真、すごくいいです!!

【Re: CEROさん】 by mi-na


返信が遅くなってしまって、ごめんなさい。
黙々とHOLGA探究中でございまして(^^ゞ

宗教画なんて、おこがましい・・・
全然大変じゃないんですよ、これ。
雨が降ってきたので、雨宿りしながらダダダ・・と
シャッター押して、繋げただけなの。
お恥ずかしいです。

【Re: Junさん】 by mi-na


コメントの返信が遅くなってしまい、ゴメンナサイ。

Diana miniは、ハーフとスクエアの切り替えが
途中から出来て、便利ですね。
私は、しばらく使わなそうなのでレンタルしましょうか!?(^◇^)

初 ☆ DIANA MINI 
DIANA MINI / AGFA ULTRA 100 / SQUARE FORMAT


img453-2.jpg




img464-2.jpg




img465-2.jpg




img466-2.jpg







ふつ~でスミマセン

ふつうに写ります。(^_^;)

でも、、、DIANA F+では、99%失敗なので、
MINIでは、ちゃんと撮れて良かったでっす。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
DIANA MINI | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

カメラ視線 

LC-A+ / LOMOGRAPHY X-PRO 200 SLIDE / CROSS PROCESS


img376.jpg





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by CERO


可愛いけど、ある意味ちょっとコワさも感じられる
写真ですね。このクマさんたちが一斉に動き出した
ら、どーしよ(笑)

CEROはこういうちょっとダークな写真が好きです。

【Re: CEROさん】 by mi-na


グレムリンですか!?(^◇^)
こんなに沢山のちびタッフィーが生きていたら、
そりゃぁ~カワイイ♪
でも、グレムリンみたいだったら、そりゃ~コワイですねぇ。

オレガノ (ケントビューティー) 

SONY α350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8


DSC05717.jpg





THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ニューヨーク・デリ 
LC-A+ / LOMOGRAPHY X-PRO 200 SLIDE / CROSS PROCESS


img372.jpg






img369.jpg




THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ホルガエキスポ2009出展写真 

DSC05686.jpg





本日、大阪から戻って来た作品です。
1年分のホルガ写真です。
他の方の作品や、いただいたコメントから、来年の今頃は、
もっとホルガの奥深さを表現していたい!と思った夏でした。
2年目は、自分の作風を見つけ出したいなぁ。

拙い作品を観てくださった皆様、コメントまでくださった皆様、
本当にありがとうございました!!

吹雪さん、お世話になりありがとうございました。
お会い出来て、本当に良かったです。

感謝☆

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


いつも思いますが、mi-naさんの写真って幻想的というか、非現実の世界というか・・・ステキですね。
私もそういう写真が撮りたいです。
「自分の作風」・・・私も見つけたいです。

【Re: Junさん】 by mi-na


あっ、ありがとうございますぅぅぅ(@_@。
そう言って頂けるなんて、とっても嬉しいです、ホントに。
「snap! VOL.7」の吹雪さんの記事を読んで、
撮りたいときに好きなものを撮って、偶然気に入った写真が撮れて、
あぁ、楽しかった!から、少しだけ脱皮したくなってます。
自分の作風を見つけたいですよね~

- 海辺の町で - 

LC-A+ / LOMOGRAPHY X-PRO 200 SLIDE / CROSS PROCESS


img375-3_convert_20090901225025.jpg





THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


旅先で撮られたポストですか。
北欧って感じだけどどこなの?

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


これは、ケープコッドです。
・・・と、いいたいところですが、ディズニーシーの
アメリカンウォーターフロントですぅ、ショボ。







| HOME |


