TOP > ARCHIVE - 2009/10






THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

雑踏の中 
LC-A+ / LOMOGRAPHY X-PRO 200 SLIDE / CROSS PROCESS



b389.jpg



光の中、風の中は、気持ちいいけど、
渋谷の交差点、人の中は、見るだけで頭痛です・・・
しかし、いっつもこんな感じだもんね、スゴイなぁ


THEME | GENRE 写真 |
LC-A+ Cross | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【CERO】 by CERO


なんかデモを激写したドキュメンタリーみたいですね。
人の多さにあきれます。

CROSSの味わいがノスタルジックないい雰囲気ですね^^
最近の一連のトイカメ写真見ていると、結構シャープに撮れる
のに驚きます。

【Re: CEROさん】 by mi-na


渋谷は、いつも人だらけ、、、

色は、シャープなんですが、ピントは、殆ど外れていますよね(^^ゞ
トイカメラでもやっぱりマクロ写真を撮りたくなってしまいます。

* 風の中 * 
DIANA F+ / FUJI PRO400H



bimg755.jpg


THEME | GENRE 写真 |
DIANA F+ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 光の中 * 
HOLGA 120GFN / AGFA ULTRA 100 / 35mm HOLDER



b806.jpg


光をたくさん入れたくなりました。
入れ過ぎだよ~くらいに。


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120GFN | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ひつじも笑った* 
HOLGA 120GFN / FUJI CHROME SENSIAⅢ 100 / 35mm HOLDER



bimg789.jpg


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120GFN | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バラのダブル・スプロケッツをHOLGAでも 
HOLGA 120CFN / AGFA ULTRA 100 × CENTURIA 800 (期限切れ)
DOUBLE SPROCKETS



b15a.jpg


とても明るい午後。
青空背景は、やっぱりいいな~

 +   +   +

そういえば、オリオン座流星群の流れ星、はっきり観たのは、
1個だけでした。
でも、なんだかその1個だけで満足して寝ました。

流れ星って、どこで誰と観たか、記憶に残っているものですね。

この前の流れ星は、セロと一緒に観れてシアワセだったよ~♪


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


すごくHOLGAらしい写真ですね~。
青に赤い薔薇が映えて、カッコいいです♪

オリオン座流星群・・・見よう見ようと思いつつ、見ないままです。
あれって、もうピークはすぎたのかな?
もう見れない??
2回くらいチラチラ空は見たものの、根性なしなのですぐ部屋に入りました(笑

【Re: Junさん】 by mi-na


やっぱりHOLGAは、いいです!好きです(^^

オリオン座流星群のピークは、たしか過ぎたと思われます~
ピークといわれた夜に焦って観たので・・・
まだ、寒くなかったので気持ち良く観れました。

一重のバラが好き。 
DIANA F+ / CENTURIA 200 × CENTURIA 800 / DOUBLE SPROCKETS



b4a_20091024210206.jpg


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DIANA F+でダブル・スプロケッツ 
DIANA F+ / CENTURIA 200 × CENTURIA 800 / DOUBLE SPROCKETS



b21aのコピー


DIANA F+でもダブルスプロケッツをやってみました。
取り急ぎの1枚で失礼します。

秋バラをやっと撮りに行きました。
秋バラは、小ぶりだけど色鮮やかで香りも良い~♪


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ナイーブな距離 
SONYα350 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6



DSC05811B.jpg





DSC05803B.jpg


いつも一緒にいるね。

それでも、一緒に寝るのだけは、セロが拒否するんですよ。
寒くなったら、くっついて寝るのかな。



THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* キバナコスモス * 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / AGFA ULTRA 100 × CENTURIA 200
DOUBLE SPROCKETS




mix7b-bのコピー



ISO100と200の差が出てますね。

HOLGAにISO200&800コンビを装填しましたが・・・
すごい差が出ちゃいますね、きっと。
何か良い被写体は、ないかな~


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* やぐるま草 * 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR100



B000011b.jpg



コスモスばかりだったので、季節外れですが矢車草で。
秋バラが咲き始めたようですね。
私の写真撮りは、なんだか花を追いかけています。
もっと、撮る世界を広げたいんだけど、
・・・やっぱ好きな花を撮ってしまうのでした。


   +   +      +   + 


獲物となっているのは、ラビットちゃんのマフラーですね。くぅぅぅ・・ 
あ、名前は、まだありません。どしよ。

sham2b.jpg
MOBILE PHOTO


THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

En l'automne 
OLYMPUS 35DC / CENTURIA 200






タイトルのフランス語は、秋って短かすぎると思っただけです^_^;

最近、我が家に新メンバーが増えました。
殺処分されようとしている犬猫を救っている団体から、
シャムの仔猫を譲り受けました。
セロが受け入れるか、お試し期間中なのですが、
どうやら大丈夫そうです(^^♪
今も家中、運動会です。良かった。
なので、紹介します。シャムの女の子、生後4カ月。
名前は、まだありません。

syam-b.jpg


THEME | GENRE 写真 |
OLYMPUS 35DC | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【あ!シャム猫ちゃんだ】 by Kama


シャム猫ちゃん可愛いですよね
飼っていたことあります。
みんな賢くて甘えん坊でした。

ジュンザブロウ、タロウ、ペコという名前でした。

【Re:Kamaさん】 by mi-na


シャムを3匹も!?いいですねぇ♪
賢くて甘えん坊。そう思います!
Kamaさんは、猫の名前をどのように決めているんでしょうか?
只今、思案中なのです・・・


【】 by CERO


こんばんわー、
シャムネコちゃん、可愛いですねー。
女の子ならそんなに暴れん坊じゃないですよね。
mi-naさんがこのコの命を救ったんですね。
感心しました。大事に育ててくださいね。

名前セロくんと違和感がないように”ミーシャ”ちゃんなんて
どうでしょう?こりゃすぐに却下だなー(笑)



【】 by Jun


mi-naさん、フランス語もできるんですか!!
素晴らしい♪いいな~。
写真の色、素敵です。クロスかと思ったら違うんですね。

猫ちゃん、mi-naさんに引き取られることになって良かったですね。
好奇心旺盛でやんちゃそうな顔が、可愛いです♪

【Re: CEROさん】 by mi-na


シャムちゃん、甘えんぼで可愛いです~♪
セロの遊び相手に丁度いいです。
譲渡会で、たくさんたくさん仔猫がいた中、この子しか
家族に出来なくて・・・
主催者さんが、他の子もすぐ家族が見つかると、
おっしゃっていたので、安心しましたが。
名前を考えて頂いてありがとうございます!
ミーシャしゃん、可愛いですなぁ・・
決まらず疲れた果てに、仮で「みるくるみ」と
呼んでいます。。。ながっ。

【Re: Junさん】 by mi-na


フランス語なんて、出来ない!出来ない!!
辞書で調べただけですよ!

セロが仔猫のときは、勤めが忙しくて、殆ど育てていないので、
こんなだったのかなぁ~なんて、思いながら見ています。

明月院○□ 
NATURA CLASSICA / NATURA1600



000023b_20091017003335.jpg




000024b_20091017003435.jpg


明月院で一人座ってみました。
真ん中に座ると○と□。
紅葉までの少しの間、鎌倉もすいています。
鎌倉は、少し歩くとすぐ細い山道になって心細くなるんですよね。
いつもそうなんです。


THEME | GENRE 写真 |
NATURA CLASSICA | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

秋の陽射 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / AGFA ULTRA 100 × CENTURIA 200
DOUBLE SPROCKETS




mix8bのコピー



街が甘い香りに包まれてます。
金木犀なんだなぁ~きっと。


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


自分もそれ感じました。
ん?この香りはって近くを見渡すと
必ずたくさんの小さいオレンジが☆

【】 by Jun


こんばんは!
金木犀の香り、いいですよね~♪
なんだかホッとするような。

「DOUBLE SPROCKETS」、すごくいいです!
装填したり、写したりするのは結構大変なのでしょうか?

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【Re:ゴローさん】 by mi-na


月の夜とか、特に芳しいですよねぇ~
鼻から息を吸って~しばらく深呼吸しちゃいますね。

【Re: Junさん】 by mi-na


一歩外に出るといい香りがするって、いいですね~
うちは、風向きによって潮の香りに包まれて、
・・・生臭いです。

夏のわすれ物 
HOLGA 120GFN / AGFA VISTA 400 / 35mm HOLDER



img496-b_20091014020452.jpg


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120GFN | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

台風一過の夕空 
NATURA CLASSICA / NATURA1600



000001b.jpg


000010b.jpg


000011b.jpg


西空と北空と真上。

富士山、わかりますでしょうか。
丹沢連峰から富士山がチラッと観えただけで、
富士山だ~!っと、興奮してしまう。
さすが、富士は日本一の山~♪


THEME | GENRE 写真 |
NATURA CLASSICA | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 海月 * 
NATURA CLASSICA / CENTURIA 400



img710b.jpg

img711b.jpg




  +  +  +  +  +



セロ、2歳おめでと~~♪
・・・ケーキにまったく興味なし。

img690b.jpg


THEME | GENRE 写真 |
NATURA CLASSICA | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


セロくん、おめでとうー!!
セロくん、かなりの若人だったんですね。
はくさんは今6歳の熟女です。

このクラゲ、紫の光とあいまってすんごいキレイですね。
NATURAなかなかやりますね。

【】 by CERO


セロくん、お誕生日おめでとう♪v-274
名前が同じだけに、自分のことのように嬉しいデス(笑)
ウチのお星様にになった黒猫チーコはケーキが好きだったなぁー。
といってもクリームのところだけですけど。

NATURA素晴らしいですね。
手放したくないんじゃないですか?(笑)


【Re: kohakuさん】 by mi-na


ありがとうーございます♪
この前ミーミーとミルクを飲んでいたセロも青年に育ちました。
はくさんも6歳じゃ、ピチピチですね(^^

クラゲの水槽、驚くほど小さかったんですが、
背景が紫色でとってもキレイでした。
カメラマンが張付いてました。
うむ。ナチュラ、やりおります。

【Re: CEROさん】 by mi-na


ありがとう~ございますぅ
セロは、シーバ以外、何も口にしないんですが、
同じものばかり食べ続けていて、大丈夫なのか心配になります。

ナチュラは、いつもどこに行くにもバッグに入れておきたいカメラです~
先日、返却しました。別れが辛かった・・・

Cow&Horse 
OLYMPUS 35DC / CENTURIA 200



anzu-b.jpg





img679b.jpg





img672b.jpg





35dc.jpg

私のオリンパス35DC、ヘビ革☆

爬虫類、大好物なのでつい手を出してしまったのですが、
カメラとしても評判がよろしいようなので撮ってみました。
カチッとスッキリした写り。これからの冷たい季節に合うかも。

 +  +  +  +

ジャージー牛の子牛、あんずちゃんは、いつもカァーイイ!
甘えん坊で迫ってくるから、どアップになっちゃうよ~
馬も可愛い。
年々、動物愛が加速しているような気がします。
会話が出来るような錯覚まで・・・危ない危ない。


THEME | GENRE 写真 |
OLYMPUS 35DC | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


同じく会話ができる錯覚が…
あぶないあぶない。

ハードな蛇革すんごいかっこいいです。
いかしすぎです。

【】 by ぴぐっち


カメラ好きな人たちにはたまらない蛇革のカメラもあるんですね。
ついて行けない世界ですが^^;
動物のやさしい表情の写真が素敵です。

【Re: kohakuさん】 by mi-na


やっぱり!?
会話出来ているつもりだけど、
独り言というものなのでしょうねぇ。

ヘビ革、カッコイイですよねぇ~
持っているカメラ全て貼り替えたくなりました。

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


ヘビ革に貼り替えれば、どのカメラもハードになりますよ~

動物は、本能のまま真っ正直に生きていて非常に気持ちいいです(^^

* 水面鏡 * 

NATURA CLASSICA / NATURA 1600



img635b.jpg


NATURA CLASSICA。
とても扱い易いのに重厚で、いいカメラだなぁ。
しかし、他にも欲しいカメラがあるし、、、

別れの日まであと少し。離れがたいのぉ~


THEME | GENRE 写真 |
NATURA CLASSICA | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


ここはきっと、あそこですね(謎
「NATURA CLASSICA」いいですか~。
自分の中では、LC-Aと似た感じかなぁ・・・っていうイメージがあるんですけど、どうなんだろう?
トイじゃないから、きっともっとしっかりした写りなんでしょうね。

私はしばらく新しいカメラは買えそうもありません・・・

【Re: Junさん】 by mi-na


ここは、ペンギンがいた場所、葛西臨海水族園の入り口あたりです。
ナチュラは、撮ったときのイメージした通りの写真が
出来上がるかもしれませんねぇ

別パターン 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / AGFA ULTRA 100 × CENTURIA 200
DOUBLE SPROCKETS



mix5-b.jpg



本日もダブル・スプロケッツですが、
昨日のは右側のフィルムを上にして重ねたもので、
これは、左側を上にしたもの。
パーフォレーションの中の描写も捨てがたくて・・・

ブロニカもホルガと同じように横に切れると思ったので計算違い。
もっと上手く作るには、まだまだ修業が必要ですね。


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジャンジャカジャ~~ン 
BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / AGFA ULTRA 100 × CENTURIA 200
DOUBLE SPROCKETS



mix2-b_20091007002333.jpg





mix4b-b_20091007002329.jpg




ブロニカでダブルスプロケッツをやってみました。

・・・縦だ。

右がISO100、左は200なので多少の違いがわかりますね。
次は、もっと大胆に!(^◇^)


THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


ブロニカでダブルスプロケッツ!?
凄いですね~!しかも出来栄えもかなりいい!!

ロモミッションの写真見ましたよ☆
今回のコンセプトの「フィルムでしか表現できない」にピッタリですよ!!
正直、バルブや多重機能の付いてるデジイチ、
プロがしっかり仕上れば色もフィルムに近いモノを出せる世の中になってますんで
フィルムオンリーのモノを追求してって考えればパーフォレーションや
現像の跡がでてるフィルムの最初の1枚なんだろなって
思ってたらダブルスプロケッツが登場!!
自分が選考員なら優勝候補の一つに選びますね☆
もちろんポチッとしました!!

【Re: ゴローさん】 by mi-na


手術なしの方法です~
ブロニカだとやっぱり写りがいいのでホルガと違いますね。

昨日の夜中、久々にロモサイトを覗いたらミッション締切日で。
思わず投稿してしまいました。

私もそう思います。
トイカメラモードが付いているデジイチもあるし、フィルム特徴まで
選べて撮れちゃうんですものね~
勝ち目なし・・・でも、なぜかフィルムの方が面白いんですよねぇ。
無意識のうちにフィルムじゃないと出来ないことに貪欲に
なっているかもしれませんねーわたし。

あ~~、ゴローさんが選考委員長だったらなぁーーー(^^)
始めたばかりで、ダメダメなのに、そんなん言って頂けただいて、
ありがとうございます!ポチも!

ペンギンが130羽! 
NATURA CLASSICA / NATURA 1600


img651b.jpg




img653b.jpg


NATURAの無料レンタルがスタートしましたね。
早速レンタルして、その足で葛西臨海水族園へ・・・
明るさを考えずに撮れるのは、いいですね。
とてもお利口さんのカメラ。
あと5日、雨の中撮りまくらなきゃ。

それにしても、ペンギンがこんなに可愛いとは、、、
今まで思いませんでした。
フェアリーペンギン、うちで飼いたい♪


THEME | GENRE 写真 |
NATURA CLASSICA | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


さっそくNATURAをかりてきたんですね!
い~な~。
近くに店がないので、郵送でどうしようか迷い中です。

こんなにペンギンがいるとか!!
ペンギンを飼ってる人は家にお風呂を2つ作るそうですよ。

【】 by CERO


いやいやペンギンさんの大部隊ですね。
mi-naさんが夢中でシャッターを押したくなるのわかります。
NATURA CLASSICAの自然な色合いも素敵です。
二枚目はダイブするところなのかな?

ペンギンさんは大食漢だからエサ代が大変といううわさも
ありますよー(笑)

【Re: kohakuさん】 by mi-na


買ってもきっと飽きちゃうけど、どんなもんか使ってみたい・・・
という欲求を満たせました。
とてもお手軽価格だった「CyberShot」との差は??
同じ条件で撮り比べが必要ですね・・やってみます、今週中に(-_-;)

ちっこいペンギンがワシャワシャいましたよぉ~
元気いっぱいで、カワユイ♪カワユシ♪
なついて付いて来たら可愛いでしょうね~
しかし、飼うのは、やはり大変そうですね。
諦めて水族館に会いにいくことにします。

【Re: CEROさん】 by mi-na


2枚目は、泳いでいるところ~
水中のペンギンの動きは、すごい機敏ですね。
必死で撮ってしまいました。
確かに、すごい食欲でした。魚を頭からゴクリ。

葛西臨海水族園は、りんかい線の本数少なくて不便だし小さいけど、
鮫やエイを触れたので良し!とします(^^







| HOME |


