TOP > スポンサー広告 > Title - 今までありがとうございましたっ☆TOP > Canon EOS Kiss > Title - 今までありがとうございましたっ☆

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

今までありがとうございましたっ☆ 
FH010016_convert_20090118214430.jpg
Canon EOS Kiss / Velvia100F / DPE : 軽米写真館(CrossProcess)


それぞれお気に入りの場所で朝日を浴びていますねぇ~
スイセンのいい香りと太陽とニャンコ。
ほのぼの、しあわせ・・・

ランキングに参加中です。



FH000016_convert_20090113221417.jpg
Canon EOS Kiss / Velvia100 / DPE : 軽米写真館(CrossProcess)


先日、「写真のことば」presents
写真屋さんの未来~写真屋さんたちのリアルトーク~というイベントで
写真屋さん5名と平間至さんのトークを聞かせて頂きました。

うまく文字に出来ませんが、それぞれの写真屋さんの真剣な思いが伝わってきました。
撮る側として、いろいろなことを感じました。プリントをお願いする側として真剣に考えました。
フィルム写真は共同作業。1枚の写真を一緒に作っているんですね。

フジフィルム主催なので、その趣旨はフィルム写真を残そう!ということなのですが、
デジタルを否定するのではなく、それぞれの良さを楽しもう~とも、思わせてもらいました。
残せる写真はフィルムかもしれませんが、デジタルで楽しむ写真をたくさん撮るのも良し。

平間さんが
「シャッターを切った時点で誰かと共有したいと思っている、
 人と繋がりたいからシャッターを切るんだ」っておっしゃっていました。

だから、ブログやHPやフォトブックを作りたくなるんですよね。



昨年9月にトイカメラを購入したことが写真を始めたキッカケとなり、
今までトイカメラに拘って楽しんできました。
私の写真を見て下さった皆様には、本当に感謝しています。
・・・イエ、ブログを終わらせるわけではなく。スミマセン。
どこにも何にも線を引かず、もっと楽しみを広げたいなぁと、思っただけなんです。

ブログ村はサブカテゴリーまであるので、参加カテゴリーを「トイカメラ」から
うーーん・・とりあえず、「女性カメラマン」に変更しようと思います。
かわらず、写真で繋がって行きたいと願っていますので、遊びに来て下さい!
これからもよろしくお願いいたします♪


banner_21.gif ← ブログランキングにも参加中です♪


THEME | GENRE 写真 |
Canon EOS Kiss | TB : 0 | CM : 10 -

COMMENT LIST

【】 by yuka


タイトルからブログをやめられてしまうのかと思いました。
ランキングカテゴリーを変えられるだけなんですね。
いつも楽しみに覗いているのでよかったです。
これからも楽しみにしています♪

1枚目のネコちゃんの写真、ほんとに「しあわせ」って言葉が伝わってきますね。

【yukaさん】 by mi-na


はやっ!(^^)!
いつもありがとう~♪
そうなの、サブカテゴリーを移動するだけ。
なんだか息苦しくなってきちゃって。。。

これからも覗いて下さいね。
私もトイカメラカテゴリーの皆さんのブログに
お邪魔しますので、よろしくお願いします。

人とネコってずっと昔から一緒に生きてきたんだよねぇ~
いないとお互い困る!(^◇^)

【】 by kohaku


ビックリしました!!
やめてしまうのでは?と思ってしまいましたよ。

2枚目の猫ちゃんしぶい!!

【】 by Sorara-shine


こんにちは^^
以前はコメントありがとうございました。

私もタイトルを見てビックリしてしまいました。
やめられるんじゃなくてよかったです^^♪

私もしばらくフィルムを楽しもうと今準備中です^^
これからも勉強させてくださいね!

【kohakuさん】 by mi-na


す、すみません。
トイカメラカテゴリーから離れるのって、結構決心が必要だったため、
ちょっと大げさなタイトルになってしまいました(^^ゞ失礼しました。

少し形になると壊したくなってしまうのは、悪い癖なんですが・・・
形を変えてもう少し頑張りたいと思います!
これからも遊びに来て頂けるとウレシイです。
よろしくお願いします♪

2枚目のネコちゃん、悪猫の顔になってますね(^^)
眩しくて目があかんーーって。
この辺は、耳が切れてる猫ちゃんが多かったんです。

【Soraraさん】 by mi-na


フィルムって、一眼フィルムカメラですか!?
わぁ~い!一緒にいろいろ楽しみましょうね!!
私こそ、更新されるのを楽しみに、すごい勉強させて
いただいています。
これからもよろしくお願いします♪

【】 by KiKi


びっくりした!
ブログやめちゃうのかと思ったわ。
まんまと・・・ひっかかった!!!ふふw

猫ちゃんかわいい、葉っぱの中の猫ちゃん、
ライオンみたいでカッコイイ♪

【kikiさん】 by mi-na


ウクク・・・
ひっかかってくれて、ありがとう~♪
ちゃうちゃう、そんなつもりはなかったんだよ。
・・・少ししか(^^ゞ
色々やりたがり屋でゴメ~ン。
飽きっぽいともいえる・・・

自由ニャンコが減っているような気がするのは、
私だけかなぁ。
虐待する非人がいるから心配。

【】 by ゴロー


新しい旅立ちって感じですね♪
自分はタイトル読んでなんとなくわかりました☆
「もしかしたら」って。
mi-naさんのブログを読んでて最近そう思ってましたから。
う~ん、たぶん自分も似た気持ちでランキング外したりしたからですかねぇ~?
なんとなくそう思ってました。

「女性カメラマン」!!
いいんじゃないですか(・ω・)bグッ
自分もしっくりくるカテゴリーがあったらなぁって思うんですけどね。

これからも写真を楽しみにしてますよ!!!

【ゴローさん】 by mi-na


ピンポン!ですね。サスガ(^^ゞ
最近モヤモヤ病発症してましたよね。
これでスッキリするかは、不明ですがとりあえず、
脱皮感、自由な感じはしています。
ゴローさんも変化していますよね。
写真を楽しむことは、何も変わらないんですが、
気持ちのいい環境を整えるって必要~
ブログだけじゃなくて、いろいろ投稿したりしていると、
やはり、シャッターを切ったときから誰かと共有したいと
思っているのかなって思います。



COMMENT

【】
タイトルからブログをやめられてしまうのかと思いました。
ランキングカテゴリーを変えられるだけなんですね。
いつも楽しみに覗いているのでよかったです。
これからも楽しみにしています♪

1枚目のネコちゃんの写真、ほんとに「しあわせ」って言葉が伝わってきますね。
2009/01/19(月) 02:13:37 | URL | yuka #- [ Edit ]
【yukaさん】
はやっ!(^^)!
いつもありがとう~♪
そうなの、サブカテゴリーを移動するだけ。
なんだか息苦しくなってきちゃって。。。

これからも覗いて下さいね。
私もトイカメラカテゴリーの皆さんのブログに
お邪魔しますので、よろしくお願いします。

人とネコってずっと昔から一緒に生きてきたんだよねぇ~
いないとお互い困る!(^◇^)
2009/01/19(月) 02:22:59 | URL | mi-na #- [ Edit ]
【】
ビックリしました!!
やめてしまうのでは?と思ってしまいましたよ。

2枚目の猫ちゃんしぶい!!
2009/01/19(月) 07:28:44 | URL | kohaku #oUPgpoCM [ Edit ]
【】
こんにちは^^
以前はコメントありがとうございました。

私もタイトルを見てビックリしてしまいました。
やめられるんじゃなくてよかったです^^♪

私もしばらくフィルムを楽しもうと今準備中です^^
これからも勉強させてくださいね!
2009/01/19(月) 15:33:25 | URL | Sorara-shine #PVe5tFLg [ Edit ]
【kohakuさん】
す、すみません。
トイカメラカテゴリーから離れるのって、結構決心が必要だったため、
ちょっと大げさなタイトルになってしまいました(^^ゞ失礼しました。

少し形になると壊したくなってしまうのは、悪い癖なんですが・・・
形を変えてもう少し頑張りたいと思います!
これからも遊びに来て頂けるとウレシイです。
よろしくお願いします♪

2枚目のネコちゃん、悪猫の顔になってますね(^^)
眩しくて目があかんーーって。
この辺は、耳が切れてる猫ちゃんが多かったんです。
2009/01/19(月) 17:06:54 | URL | mi-na #- [ Edit ]
【Soraraさん】
フィルムって、一眼フィルムカメラですか!?
わぁ~い!一緒にいろいろ楽しみましょうね!!
私こそ、更新されるのを楽しみに、すごい勉強させて
いただいています。
これからもよろしくお願いします♪
2009/01/19(月) 17:13:52 | URL | mi-na #- [ Edit ]
【】
びっくりした!
ブログやめちゃうのかと思ったわ。
まんまと・・・ひっかかった!!!ふふw

猫ちゃんかわいい、葉っぱの中の猫ちゃん、
ライオンみたいでカッコイイ♪
2009/01/19(月) 18:33:06 | URL | KiKi #JkKHpHng [ Edit ]
【kikiさん】
ウクク・・・
ひっかかってくれて、ありがとう~♪
ちゃうちゃう、そんなつもりはなかったんだよ。
・・・少ししか(^^ゞ
色々やりたがり屋でゴメ~ン。
飽きっぽいともいえる・・・

自由ニャンコが減っているような気がするのは、
私だけかなぁ。
虐待する非人がいるから心配。
2009/01/19(月) 20:22:17 | URL | mi-na #- [ Edit ]
【】
新しい旅立ちって感じですね♪
自分はタイトル読んでなんとなくわかりました☆
「もしかしたら」って。
mi-naさんのブログを読んでて最近そう思ってましたから。
う~ん、たぶん自分も似た気持ちでランキング外したりしたからですかねぇ~?
なんとなくそう思ってました。

「女性カメラマン」!!
いいんじゃないですか(・ω・)bグッ
自分もしっくりくるカテゴリーがあったらなぁって思うんですけどね。

これからも写真を楽しみにしてますよ!!!
2009/01/19(月) 22:40:12 | URL | ゴロー #- [ Edit ]
【ゴローさん】
ピンポン!ですね。サスガ(^^ゞ
最近モヤモヤ病発症してましたよね。
これでスッキリするかは、不明ですがとりあえず、
脱皮感、自由な感じはしています。
ゴローさんも変化していますよね。
写真を楽しむことは、何も変わらないんですが、
気持ちのいい環境を整えるって必要~
ブログだけじゃなくて、いろいろ投稿したりしていると、
やはり、シャッターを切ったときから誰かと共有したいと
思っているのかなって思います。
2009/01/20(火) 01:22:39 | URL | mi-na #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



