TOP > スポンサー広告 > Title - - 試し撮り -TOP > ZENZA BRONICA S2 > Title - - 試し撮り -

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

- 試し撮り - 
ZENZA BRONICA S2 / NIKKOR-P 75mm F2.8 / KODAK EKTAR 100


00430011_convert_20090511201636.jpg





00430009_convert_20090511200105_convert_20090511200450.jpg






00430012_convert_20090511201740.jpg


まさかのブロニカ。
ぽん酢さんのステキなブロニカ写真にバシバシ影響を受けてしまい、
入手してしまいました。
カメラって増殖するとききましたが、本当ですね。
腕が伴わないのに、増殖してます。


今日の写真は、今日の片瀬海岸です。
海も空も砂もグレーの曇り。
5月だというのに、海水浴をしている親子がいました。
お父さんの本気のクロールは、幾つかの意味で寒かった。


- - - - 現像、早いと思いません?(^◇^)

釣りをしていたオジサンが「懐かしいカメラだな~」ってニコニコ寄ってきて、
話をしているうちに、写真屋さんを教えてくれたんです。
帰り道に寄ってお願いしたら、即仕上げててくれました。
しかも、良心的なお値段!
オーナーは、オジサンの写真の先生で、写真も凄腕の
フォトグラファーであり職人さん。
相談出来る近所の写真屋さんを知ってしまいました。

今日、あの時間にあの場所に居て良かったなぁ~
神様、プレゼントをありがとう~~~♪

ぽん酢さんもありがとう~~~(*^^)v
THEME | GENRE 写真 |
ZENZA BRONICA S2 | TB : 0 | CM : 8 -

COMMENT LIST

【うわブロニカ】 by Kama


私なんざ、中学生の頃じいちゃんからもらったRICOHFLEXをぶらさげて
なんやわけわからんもんを撮っていましたよ
その時の写真は何処へ行ってしまったのやら

そんな二眼レフなんかと違って
プロ用の写真機ではないですかうむむ
デジタルカメラで撮る時の軽薄さがないですよねぇ
しょーもないもの撮っていても
傍目には、ゲージュツ写真撮っているようにさえ見えます
そんな道具ですね

私は、ひしゃげて錆びている空き缶の写真好きです

【Kamaさん】 by mi-na


1960年代のカメラに惹かれますです~
現役!というところがまた感動なんですよねぇ。
先日も、MINOLTA REPOを衝動買い。
もう、やめなきゃ。

ブロニカは、写真を撮っていることを感じさせないから、
人に向けても構えられないし、いいです。
6×6写真は、トイカメラでしか撮ったことがなかったので、
侮っていました。
露出と絞りをイメージ通りに合わせれば、その通りの
写真に仕上がるんだ、、って、当たり前のことに関心して
しまいました。

【】 by ぽん酢


おおお!めちゃかっこいい写真!つーかブロニカ仲間っ!
CDジャケットみたいでめちゃくちゃかっこいいです。
お求め安いお値段だし、写真キレイだし、いいね。デカイし重いけど。
なんかイロイロ欲しくなってきました。50mmとかの広角なレンズとか。
接写できるやつとか。
こないだ1,500円くらいのマクロフィルターを買いました。
なんかそれだけでまた楽しさがモリモリ増殖していきます。

また写真楽しみにしてますね!

ウワサのニューなフィルムですよねエクターっつったら。
いいですね!使ってみたいです。

【】 by トミー


ブロニカうらやましいです!
ぽん酢さんの写真も最近素敵でドキドキするのですが、
mi-naさんのこの三枚も素敵です!
一枚目の空き缶なんて切なくて雰囲気すごくありますね。
季節はずれの海岸・・ていうような。。
ステキな写真屋さんうらやましいです★
運命感じますよね、少しでも時間が違えば会えなかった人に出会えることってほんと運命です(≧▽≦)♪

【】 by CERO


mi-na さま、はじめまして。
ゼンザ・ブロニカですか、懐かしいカメラですね。
写真の仕上げもエクター100とは思えないノスタルジックな感じで
素敵です。CEROは普段ライカと国産マニュアル一眼で撮ってます。
また遊びにきますので、宜しくお願いしますね。

【ぽん酢さん】 by mi-na


ぽん酢さんの写真にやられちゃって本当に買ってしまいました。
ブロニカ仲間に入れさせて下さいませ。

手にしたら愛おしいカメラですねぇ。
それにしても重い!!
腱鞘炎のような手首の痛みが・・・

折角のEKTARなのに、グレーばかりで良さが出ていませんよね。


【トミーさん】 by mi-na


ブロニカ、良いです~♪
どこまで持って歩けるか、、、2kgとの戦いですが。

残っていた街の写真屋さんにやっと会えました~
色とかは、注文しないと思うような写真には、仕上がらないようですが、
注文を聞いてくれる写真屋さんは嬉しいです。
ブロニカが呼びよせてくれたご縁かな。
中古カメラは、どういう人から廻り回って私の手に辿り着いたのか、
少し気になりますが、いい氣かもしれませんねぇ~(*^^)

【CEROさん】 by mi-na


はじめまして
ビックリしました、我が家の黒ニャンコと同じお名前だったもので(^^ゞ
失礼しました。

ライカとマニュアル一眼ですか!渋い!
いろいろ教えて頂きたいです。
私もお邪魔しますのでよろしくお願いします。



COMMENT

【うわブロニカ】
私なんざ、中学生の頃じいちゃんからもらったRICOHFLEXをぶらさげて
なんやわけわからんもんを撮っていましたよ
その時の写真は何処へ行ってしまったのやら

そんな二眼レフなんかと違って
プロ用の写真機ではないですかうむむ
デジタルカメラで撮る時の軽薄さがないですよねぇ
しょーもないもの撮っていても
傍目には、ゲージュツ写真撮っているようにさえ見えます
そんな道具ですね

私は、ひしゃげて錆びている空き缶の写真好きです
2009/05/11(月) 23:12:31 | URL | Kama #SBKumaLU [ Edit ]
【Kamaさん】
1960年代のカメラに惹かれますです~
現役!というところがまた感動なんですよねぇ。
先日も、MINOLTA REPOを衝動買い。
もう、やめなきゃ。

ブロニカは、写真を撮っていることを感じさせないから、
人に向けても構えられないし、いいです。
6×6写真は、トイカメラでしか撮ったことがなかったので、
侮っていました。
露出と絞りをイメージ通りに合わせれば、その通りの
写真に仕上がるんだ、、って、当たり前のことに関心して
しまいました。
2009/05/12(火) 01:01:15 | URL | mi-na #dS5vVngc [ Edit ]
【】
おおお!めちゃかっこいい写真!つーかブロニカ仲間っ!
CDジャケットみたいでめちゃくちゃかっこいいです。
お求め安いお値段だし、写真キレイだし、いいね。デカイし重いけど。
なんかイロイロ欲しくなってきました。50mmとかの広角なレンズとか。
接写できるやつとか。
こないだ1,500円くらいのマクロフィルターを買いました。
なんかそれだけでまた楽しさがモリモリ増殖していきます。

また写真楽しみにしてますね!

ウワサのニューなフィルムですよねエクターっつったら。
いいですね!使ってみたいです。
2009/05/12(火) 10:38:24 | URL | ぽん酢 #bxvF113M [ Edit ]
【】
ブロニカうらやましいです!
ぽん酢さんの写真も最近素敵でドキドキするのですが、
mi-naさんのこの三枚も素敵です!
一枚目の空き缶なんて切なくて雰囲気すごくありますね。
季節はずれの海岸・・ていうような。。
ステキな写真屋さんうらやましいです★
運命感じますよね、少しでも時間が違えば会えなかった人に出会えることってほんと運命です(≧▽≦)♪
2009/05/12(火) 22:05:23 | URL | トミー #- [ Edit ]
【】
mi-na さま、はじめまして。
ゼンザ・ブロニカですか、懐かしいカメラですね。
写真の仕上げもエクター100とは思えないノスタルジックな感じで
素敵です。CEROは普段ライカと国産マニュアル一眼で撮ってます。
また遊びにきますので、宜しくお願いしますね。
2009/05/14(木) 17:23:51 | URL | CERO #pZjLSw8. [ Edit ]
【ぽん酢さん】
ぽん酢さんの写真にやられちゃって本当に買ってしまいました。
ブロニカ仲間に入れさせて下さいませ。

手にしたら愛おしいカメラですねぇ。
それにしても重い!!
腱鞘炎のような手首の痛みが・・・

折角のEKTARなのに、グレーばかりで良さが出ていませんよね。

2009/05/17(日) 13:34:23 | URL | mi-na #dS5vVngc [ Edit ]
【トミーさん】
ブロニカ、良いです~♪
どこまで持って歩けるか、、、2kgとの戦いですが。

残っていた街の写真屋さんにやっと会えました~
色とかは、注文しないと思うような写真には、仕上がらないようですが、
注文を聞いてくれる写真屋さんは嬉しいです。
ブロニカが呼びよせてくれたご縁かな。
中古カメラは、どういう人から廻り回って私の手に辿り着いたのか、
少し気になりますが、いい氣かもしれませんねぇ~(*^^)
2009/05/17(日) 13:59:04 | URL | mi-na #dS5vVngc [ Edit ]
【CEROさん】
はじめまして
ビックリしました、我が家の黒ニャンコと同じお名前だったもので(^^ゞ
失礼しました。

ライカとマニュアル一眼ですか!渋い!
いろいろ教えて頂きたいです。
私もお邪魔しますのでよろしくお願いします。
2009/05/17(日) 14:12:43 | URL | mi-na #dS5vVngc [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



