TOP > CATEGORY - SONY α350

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

 選 択  
SONYα350 / SIGMA 70-300mm 1:4-5.6




DSC03498_convert_20090405122705_convert_20090407013145.jpg










DSC03215_convert_20090407232023.jpg






DSC03195_convert_20090407231505.jpg



こぉ~んな沢山の中で君を見つけたよ(*^_^*)


+  +   +      +   +   +      +   +   +     


千鳥ヶ淵~靖国神社の桜も、また気持ち良かったですよ~
桜を観に集まっている人たちも幸せそうで、気持ち良かった。
写真を撮ってください!って頼まれたカップルさん、幸せそうだったぞ。
ずーっと幸せが続きますように♪

・・・ミサイルが発射されても日本は、平和です。


フィルムカメラのみで行ったので、現像が上がるのは、桜が散る頃かもしれません。
明日ポパイカメラさんに持って行こうかな・・・定休日かな?(>_<)


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【さすがです】 by Kama


この一本いいですねぇ

ポピーは、帽子を脱いで咲こうとしている様も
いとをかし
でございます。


http://farm4.static.flickr.com/3559/3418925067_1fc96bdbe6_o.jpg

【】 by kohaku


ポピーきれいですねー。
色鮮やかです。こんなに咲いてると圧巻ですね。

僕のフィルムもできあがるのは、
桜が散ってからだと思います。
季節はずれちゃいますよね。
それでもすぐに現像、プリントできないのはお財布との相談があるためなんです。。。



【】 by mi-na


* Kamaさん *

ポピーの蕊ってこんなに可愛らしかったんですねぇ。
知らなかった。もっとよく見つめなければ♪
蕾もケバケバで可愛らしいですもんね、たしかに。
茎もケバケバなんですね、2枚目の写真を撮って気付いた次第です、はい。
いや、うっすらとは、気づいていたんですけどね(^^ゞ


* kohakuさん *

ポピーも凄かったです!花畑とは、あのことですね!
アップしようと思っていますが、一面スイセンの花って感動モノでした。

現像は、お財布とご相談ですよねぇ。
ポパイさんに出したいんですが、ちょっとお高目で・・・
でも最近、自分の写真がつまらないので、ポパイさんにお願いしようと思ったんです。
呼吸しているのと生きているのは違うのと、同じようにただ撮るだけじゃ、、、と。
記録のために撮っている写真じゃないのでねぇ・・・

【】 by Jun


一枚目のモノクロ、すごく好みです♪
バックが真っ黒なのは・・・どう撮っているのでしょうか?

レスにも書いていらっしゃいますが、私もポパイさんに出せないのは金額的なことがありまして・・・(笑

「呼吸しているのと生きているのは違うのと、同じようにただ撮るだけじゃ、、、と。
記録のために撮っている写真じゃないのでねぇ」

あ~、その通りだなぁ、と思いました。
でも、mi-naさんの写真は、いつも素敵だと思いますよ~!

【Junさん】 by mi-na


遅くなってゴメンナサイ!
モノクロのバックが黒いのは、花にだけ太陽が当たっていて他は日陰だったからですねぇ。

今日、ポパイさんに行ってきましたが、それほどの料金差は、ないんですよね・・・実は。
LC-A+で撮ったPRO400Hフィルムの現像をお願いしたのですが、
出来上がった写真を観て、やっぱりポパイさん、私は好きです♪
皆さん、それぞれ気持ちが通じ合う写真屋さんにお願いしているのでしょうね。
ステキな写真屋さん、あっての私たちですものね~

光のシャワー 

SONYα350 / SIGMA 70-300mm 1:4-5.6



DSC03296_convert_20090405210048.jpg









DSC03300_convert_20090405210220.jpg



桜って本当に可憐♪
こんなカワイイ花を撮れるだけで、幸せでイッパイです!感謝です!

3日(金)に昭和記念公園で撮った桜。
ソメイヨシノは、まだ蕾が多かったのですが、他にたくさんの種類の桜が満開で
浮かれ過ぎてOPENからCLOSEまで飲まず食わずで、撮り歩いていました。
・・・帰宅後、寝込みました。
恐るべし!昭和記念公園。チューリップ、ポピー、菜の花、アネモネ、ムスカリ、、、、、
それぞれの花畑の大きさが桁違い。ビックリでした。

明日は、千鳥ヶ淵でお花見なのですが、無理せず小さいカメラと日傘で行きます。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【むむむ、まぶい】 by Kama


http://farm4.static.flickr.com/3563/3414131561_718fc43672_o.jpg
http://farm4.static.flickr.com/3587/3414837542_2388c05f8c_o.jpg

サクラが終ったらツツジですねぇ
我家の庭もいろいろ咲いてにぎやかになってきました。

【】 by ぽん酢


やっぱりmi-naさんの撮る花はいいなぁーって思いました。
それにしてもすごそうですね、昭和記念公園。
僕、その公園のこと全然知らなかくて、mi-naさんの日記読んで知ったんですが、
とにかくすごいところだってのが脳に入ってきました。もう忘れないですずっと。
「こんなカワイイ花を撮れるだけで、幸せでイッパイです!感謝です!」
ってコトバにやられました!なんかじんわりきます。

【】 by ゴロー


爽やかでふんわりな写真☆
いいですね、桜からすごく華やかな雰囲気がしますよ。

千鳥ヶ淵、実は自分の母校のすぐ裏なんです。
なんか懐かしくなりました♪

【】 by mi-na


* Kamaさん *

うぅぅぅ、キレイ!!
いつもありがとうございます!
チューリップ、真似っこして挑戦してみよっと(^◇^)
ツツジですねぇ・・・ツツジの可愛い撮り方、また教えてくださいませ!


* ぽん酢 さん *

昭和記念公園、さすが国営ですね。
今のところ、また行こうという気になりませんが・・・(^^ゞ
辛さを忘れた頃にまた行くかもしれません(水分持参で・・)
いつも励みのことば、ありがとうございます!
私、好きと言ってくれる人がぽん酢さんだけでも、撮り続けられます(^◇^)


* ゴローさん *

母校ですか・・・
あ、共立女子!?ちがう。。。
あの辺りの四季を感じながら、勉学に励んだのですね。
ゴローさんは、本当に都心の男!なんですねぇ~


ソックスにゃんこ♪ 


SONYα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO



DSC01816-pola_convert_20090311014556.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪








DSC01653-pola01_convert_20090311015105.jpg




デジイチの写真をポラロイド加工しました~~
おもろい♪


昨日、横浜元町に出かけましたところ・・・
エリスマン邸の地下ホールで法政大学写真部の皆さんが展示会を
開いていました。
プロフォトグラファーとは違う、良い意味での青い感性が伝わって、
不思議な清々しさが残ったのでした(^.^)
内面の何かが少しだけ伝われば、それでいいじゃん!
それがいいじゃん!って。

雨が降ってきたり、時間がなかたりで、ゆっくり出来なかったのが、
心のこりです。また行ってしまうかもしれません~



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 午後 * 

SONYα350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8D




DSC01651_convert_20090309233114.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪








DSC01778_convert_20090309234306.jpg







DSC01789_convert_20090309234404.jpg



この前、友だちに「どこに向かっているの?何がしたいのかわかんねぇ~」
って言われて。
うむ、、、写真撮るのが楽しくて沢山撮っては、いるけど、、、
それでその先、私は、なにをしたいんだ???って、考えた。
こたえがサッパリ見つからないので、撮りながら考えることにした。




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あこ


素敵な写真ばかりで見入っちゃいました~
石の道の写真スキです!!すごくいいっ!
次回作が楽しみです☆
また寄らせて頂きますね^^

【】 by ゴロー


お洒落な写真ばっかりですね~。
好きですこういうの☆

「どこに向かっているの?何がしたいのかわかんねぇ~」。
自分が言われても良くわかりませんね(笑
プロではないから、方向性なんて気になりませんしね。
アッチ向いたり、コッチ向いたりして遊ぶって感じですね☆

【】 by chocolat


落ち着いた雰囲気の写真、素敵ですね。
静かな空気を感じて、それが心地好く響いてきました。
「どこに向かっているの?」って、どきっとする言葉ですね。
色々考えさせられます。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
他の日の写真も見せてもらいましたが、叙情的で、心に響いてくる素敵な写真がたくさんあって、どきどきしました。
また遊びにきます!
これから、よろしくお願いします。

【あこさん】 by mi-na


はじめまして~
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
お褒めいただいて、とってもウレシイです。
私もお邪魔しますので、これからもよろしく
お願いします♪


【ゴローさん】 by mi-na


デジイチ撮影後の編集で、これは色がないほうが
いいって思うものが何枚かあって。
残念ながらフィルムのように深度がでないので、フィルムならなぁーって
思うのですが、次にモノクロフィルムを持って行っても同じ光景に会えないし。

その友達は、たぶん写真の方向性じゃなくて、写真で何を得たいの?
名誉や利益は、伴うの?って言っているんだと思います。
目的となるものがないのに、写真を撮っているのは、時間やお金の無駄で、
意味がないものだと感じるんでしょうねぇ。
何で写真を撮るのか、はっきりとした目的や理由は、わからないんですが、
必要なのかな?好きだから撮る♪




【chocolatさん】 by mi-na


ご訪問いただきまして、ありがとうございます!
写真を撮っているときは、何も考えないのですが、
撮り終えた写真を見ると「何がしたいんだろ?」って
思ってしまうんです。だから、なに?って。

「叙情的で心に響いてくる素敵な写真」って、そのまま
chocolatさんにお返ししますよ~
また、ステキなお写真を観にお邪魔しますので、
よろしくお願いします!

ネコの日に♪ 

SONYα350 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6





DSC00999_convert_20090222224809.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪





THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 谷本


初めまして。
ただ猫を撮るのではなくシルエットで魅せる、なかなかわたしでは思いつかない技法で「なるほど」と思ったのでコメントさせて頂きました。
構図がワンパターンになりがちなのですが、参考にさせて頂きます。

【谷本さん】 by mi-na


はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

黒猫なので、逆光なのか順光なのか分かり辛いんですが(^^ゞ
カメラを構えているとどこからともなく、構図に入ってくるもので・・・

また、遊びに来てくださいね♪

【】 by watermind


はじめまして。
とても素敵な写真の数々。。。
そしてこのショット、コメントせずにはいられませんでした^^
我家にも6匹の猫達がおりますがこの構図は思いつかなかったです。。。
素晴らしいですね。
「ネコの日に♪」というお題もピッタリで。。
また訪問させて頂きます。

【watermindさん】 by mi-na


ご訪問&コメント、ありがとうございます!
お褒めいただいて、すごくウレシイです。
ニャンコ6匹ですか~!?
うぅぅぅ、羨ましい!夢のような生活ですね~
また、遊びに来ていただけるとウレシイです。
こちらからもお邪魔しますので、よろしくお願いします!



 * 菜の花 * 



SONYα350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8D





DSC01145v_convert_20090222105207.jpg










DSC01112a_convert_20090222105055.jpg










DSC01108c_convert_20090222125505.jpg











DSC01104a_convert_20090222104215.jpg











DSC01144_convert_20090220214030.jpg







女性カメラマン*ランキング に参加中です♪









河津桜を横目に、山道をひたすら登っていったところにあったのは、
菜の花畑でした。

デジイチの菜の花は、いろいろ面白い色で撮れていたのでちょっと
遊びました。フィルムで写真屋さんにオマカセするところを、自分の
好みを微調整できるのは、いいですね!
デジタルだと、どうにでもなるからつまらない!と思っていたのは、
大きな間違いだったと使ってみて、知ったのでした~
オリジナルを活かすだけで、どうにもならないんですね。
編集も深い・・・
なので、おもしろいです(^◇^)




Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

河津桜満開  - Pink on Pink - 
SONYα350 / MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8D




DSC01184_convert_20090220215612.jpg










DSC01178c_convert_20090220214510.jpg










DSC01170c_convert_20090220232402.jpg





女性カメラマン*ランキング に参加中です♪










2/18に撮った河津桜です。
山、登りました。
あ、、後日、山っぽい写真もアップさせていただきますが。
満開でした!河津桜も菜の花もギリギリセーフ。
途中通った梅林は、すっかり散っていました。

足元の小さな植物を撮るのに夢中で、桜を撮る時間には、
日が傾いてしまったようです・・・


+   +   +   +   +


えっと・・・
祝☆UNICORN復活!!
デビュー当時から追っかけ続け、一緒に年齢を重ねた者としましては、
なんだか、一緒にワクワク盛り上がっている今日この頃です。
民生の力の抜け方が好きなんです(*^_^*)自然体なんです。


Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 5 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


ピンクの世界!!
すっかり春の雰囲気ですね。
3枚目が僕は好きですね。
今年の桜写真の参考にさせていただきます!!

ユニコーン!!
僕は知ってるのは大迷惑だけなんです。
気付いたらもう民生のソロになってました。
民生さんは去年の夏フェスで堪能しました。

【kohakuさん】 by mi-na


こんにちは~
桜の花粉に一番反応する友人がいて、桜は見たいし
顔は赤く腫れあがってくるし・・で可哀想なのですが、
kohakuさんは桜花粉は、大丈夫ですか?
河津桜は、ソメイヨシノより花が大きめで濃いピンク色で派手ですね~

UNICORN、すっかりオッサン軍団になって痛々しいですが・・・
私もですが(^^ゞ

【】 by Jun


一足早く春を感じさせていただきました♪
綺麗なピンクだなぁ・・・癒される優しい色ですよね。
足元の小さな植物も楽しみにしています。

ユニコーン復活ですか!!
最近、昔?のバンドが再結成って多いですよね。
やっぱりあの頃が良かったな~。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【Junさん】 by mi-na


河津桜は、一足先に春を運んでくれますね!
まだ、寒い中の濃いピンク色は、暖かく感じます。

雑草と呼ばないで!!と言いながら足元のキラキラを撮ってます。

女子カメラ、見つけていただいてありがとうございます(^◇^)
あの写真は、リバーサルフィルムでクロスプロセス現像をしました。
曇りの日の午後に、鎌倉若宮大路の桜並木を撮りました。
女子カメラとSnap!を見ると、私の本名と顔がバレル仕組みに
なっています。仕組んでないけど(^^ゞ

静かな場所 


SONYα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO




DSC00637_convert_20090215231155.jpg









DSC00592_convert_20090215225911.jpg










DSC00940_convert_20090214231940_20090215230926.jpg




女性カメラマン*ランキング に参加中です♪








DSC00931_convert_20090212162305_20090215230909.jpg




鎌倉も春みたいです。
種類はわかりませんが、明月院に行く道で桜が咲いていました。

石仏に、それぞれのお寺に咲いている花が供えてあります。


アルケミストに書きましたが、宮崎奕保禅師の言葉をまた思い返します。

褒められても褒められなくても、花は咲き、散っていく
褒められることもなく、報酬を求めることもなく、
すべきことをして、黙って去っていく
まっすぐに、正直に生き、そして死ぬ
そういうことが真理だ






Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぽん酢


写真が好きになって、
今まであんまり気にしなかったいろんなことが
少しずつ気になってきました。
花はその中でもダントツ1位です。
ぜんぜん気にしてなかったんですが、
「お、きれい」な感覚が芽生えつつあります。

mi-naさんの花写真めっちゃくちゃ好きです。

【ぽん酢さん】 by mi-na


わっ。ヤバイです。
泣きそうになっちゃいましたよ~
花写真めっちゃくちゃ好きに反応してしまいました。
・・・最近、涙線弱すぎ(^^ゞ

そうかぁ~
男の人って、花に関心ないかもしれないですねぇ。
私は自分にない可憐なものへの憧れです。
フラワーアレンジメントデザイナーだったりもします(^◇^)
忘れていましたが・・・


十梅十色 
SONYα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO




DSC00831_convert_20090212013414.jpg








DSC00612_convert_20090212013855.jpg









DSC00621_convert_20090212021253.jpg








DSC00717_convert_20090212021643.jpg




女性カメラマン*ランキング に参加中です♪






2/11は、エコについての番組がたくさん放送されていたような気がします。
アメリカの先住民は、私たちは地球を借りているだけだと気づいていたと
誰かがコメントしていたので、私も思い出しました。
オーストラリアの先住民の言葉を。

「最後の木の1本が切り倒され、最後の川が汚染され、
 最後の魚が捕らえられた後。
 そうなってはじめて金銭は、食べられないと気づくだろう」


追伸ですが・・・
本日、HOLGA120用の「FISH EYE LENS」をゲットしました~~
ロモショップでは、ずっと在庫切れらしいのでウレシイです♪

エコに反しますか・・・
スミマセン(>_<)

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

晴れた寒い日の*明月院* 
Sonyα350/MINOLTA AF MACRO 100mm 1:2.8(32)D Φ55mm




DSC00862b_convert_20090208005603.jpg
満開の中の満開のロウバイ






DSC00857_convert_20090208010334.jpg
マンサクも満開!






DSC00872_convert_20090208005842.jpg
サザンカは、もうひとがんばり!






DSC00904_convert_20090208010059.jpg
クリスマスローズは、見ごろ。
見ごろって、枯れている花がなくて、開いている花とツボミのバランスが
ちょうどいい頃をいうのかな?






DSC00895_convert_20090208010738.jpg
この花の影は、なんでしょう~?(^◇^)



陽射しが強くなってきました~
紫外線、恐怖です。
日光アレルギーのため、日傘なしでは、外出不可能・・・
どうやって写真を撮ろう。
カメラを始めて、初の夏なので日除け対策を思案中です。




女性カメラマン*ランキング に参加中です♪





THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

箱根ガラスの森(1) 

Sonyα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO


昨日、箱根に行ってきました。
目的は、ガラスの森美術館でっす。
19世紀のガラス美術品が完璧な姿で残っているなんて・・・と感動しつつ。
繊細なガラスと光の世界に浸って参りました。


仮面の女性↑と、その足元↓



DSC00439a_convert_20090203193631.jpg
Sonyα350 / SIGMA50mm 1:2.8DG MACRO



女性カメラマン*ランキング に参加中です♪







雑誌「Snap!」のドローイング教室に参加した写真の向きが
違って載っていたので、訂正させていただきます~~


img158_convert_20090203203002.jpg


どうでもいいとは、思いますが、このつもりで描いたもので・・・(^^ゞ



Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


今更気付きましたが、デジイチはSonyのα350だったんですね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

ガラスの森美術館いいですよねぇ。
あそこ好きです、星の王子さんトコも好きです♪
今はなくなったテディベアのトコも好きでした♪
箱根大好きなゴローです(゜ー゜)(。_。)ウンウン
何度も箱根にはお世話になってます。
箱根旅行の時に相方の誕生日ケーキを箱根のお店で予約しておいて
泊まったホテルで食べたりもしました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
行きたくなってきましたε=ε=ε=ε=\( ̄Д ̄)/

【ゴローさん】 by mi-na


そうです、そうです!
Sonyα350です、選択の50%がV6の岡田君のCMの影響です(^^ゞ
・・・なんて。
条件は、ライブビューと手ぶれ補正。あと軽量でした。

箱根は、近いのに久しぶりでした。
ゴローさんみたいなステキな想い出もなく、小学校のスケート教室や遠足。
会社の慰安旅行。。。さみしい。
2月の平日なのに、どこも混んでました~人気なんですね!


雨の日♪ 

 * デジタル一眼 *


DSC00097_convert_20090123223616.jpg


女性カメラマン*ランキング に参加中です♪






DSC00109_convert_20090123223717.jpg



久しぶりの雨の日にデジイチデビューしました。
ガックリ、、、で出かけたけど、フラワーパークに着いた瞬間、興奮!
雨の日って、空気に色が溶け込むって、ホントだったのね。



DSC00185_convert_20090123224252.jpg

ロウバイは、甘くていい香り
雨にうたれて、なおさらです *

DSC00159_convert_20090123223922.jpg

Close・・・↑


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ゴロー


こうやって接写の写真見てると、
mi-naさんはホントにマクロ撮影が好きなんだなぁって思います☆
たぶん自分のバルブ撮影みたいな感覚ですよねぇ~。

【ゴローさん】 by mi-na


うむぅ・・・
マクロ大好きですぅ♪
だから、マクロレンズがないと出かける気がしません。
今は、借り物のマクロレンズで撮ってます(^^ゞ







| HOME |


