2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

青い空♪ 
HOLGA 120GFN



img146のコピー



THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120GFN | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

真冬の光を集めて♪ 
HOLGA 120GFN



img143のコピー


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120GFN | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

坂の上から海を見た日 
SONYα350



DSC06377のコピー


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 約束 * 
SONY α350


et.jpg


タ~ラ~~ タララララ~ラァ ♪



THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【CERO】 by CERO


おお、ネコ星人とのファーストコンタクトですね。
でもバチッと静電気がきそうでコワイ(笑)

背景のお人形さん?みたいのが妙にシュールで
宇宙人みたいです。

【Re: CEROさん】 by mi-na


あはは(^◇^)
わかって頂けましたか。
静電気パチパチなりますよねー
ゴメン!といってもニャン達は、すまし顔ですが。

開放で撮ったので後ろがかなりボケていますが、
バックは、なんだったんだろう?
花置きにポインセチアがのっているのかもしれません(^^ゞ

猫からご挨拶♪ 
SONYα350




b6.jpg
CERO




b2.jpg
mirukurumi





b1.jpg
Winny





DSC06265のコピー
awa



セロとクルミは、うち猫
ウィニーとアワは、いつの間にか扶養猫になっていたソト猫なのです。
みんな、今年も愛をたくさんヨロシクねっ。




THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【C'est très mignon chats.】 by Kama


むはぁ
クルミちゃんかぁ

今年もネコちゃんたちを愛しまぁす。

【CERO】 by CERO


CEROくん(笑)って、ほんとウチのお星様になった”ポポ”と
そっくりです。思い出してしまいます。
CEROくんとクルミちゃんはなかよくやってますか?
さすがに外ネコの二匹は凛々しくて威厳がありますねー。

【Re: Kamaさん】 by mi-na


Kamaさん、猫共々本年もよろしくお願い致しますぅ
今年も沢山のニャンコに会えるといいなぁ~♪

【Re: CEROさん】 by mi-na


ポポちゃん、そっくりですかぁ。
この子たちが欠けたことを考えただけで、ウルウル、ダメです。
セロは、猫と暮らしたことがなかったので、距離を置きたがります。
だから、ベッタリ仲良しでは、ないのですが、じゃれ合って遊んでますよ。
セロは、神経質、クルミは、無邪気の見本みたいな子でバランスとれているのかなぁ?
外猫は、安心安全より自由を望むんでしょうねぇ。
それぞれのニャンコの意思を尊重しますです(^^

* アイスチューリップ * 
SONY α350




b27.jpg







b29.jpg



前回は、ピンホールカメラとDIANAminiで撮ったので、
今度は、デジイチだけを持って江の島へ。
デジイチで撮ってもトイカメラ風(^^ゞ

すんごい北風が強くてピントが合わなかったけど・・
冬は、キレイだな。



THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ピンホールカメラで多重露光 
GAKKEN STEREO PINHOLE



img058のコピー



      - + - + - + - * - + - + - + -



img057のコピー


2枚目が多重露光
チューリップにチューリップを重ねてみたのですが・・・
かなり無理がありますが、ルノワール風(^^ゞ


THEME | GENRE 写真 |
STEREO PINHOLE (GAKKEN) | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ピンホールでパノラマ 
GAKKEN STEREO PINHOLE / PANORAMA



img102のコピー


パノラマも撮れちゃうのだ


THEME | GENRE 写真 |
STEREO PINHOLE (GAKKEN) | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

3Dで謹賀新年! 
GAKKEN STEREO PINHOLE CAMERA


stereo 1c


ステレオ写真なので、立体視してみて下さい。

右脳活性のためにも是非(@_@)


THEME | GENRE 写真 |
STEREO PINHOLE (GAKKEN) | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【CERO】 by CERO


あけましておめでとうございます!

立体視ってなかなか難しいですよね。
うまくできる絵柄とそうでないのとありますものね。

ちなみにこのお写真はなんとか出来ました。
お酒でよっぱらっていなければもっと簡単にできるの
でしょうが(笑)

今年もよろしくお願いしますね。

【Re: CEROさん】 by mi-na


CEROさん、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします♪

私は、なんだか立体視が得意なのでガンガン見れちゃうの。

この写真、チューリップが飛び出してましたか~
良かったです(^^♪
シラフでもう一度お願いします!

ステレオ ピンホールカメラって!? 
GAKKEN STEREO PINHOLE CAMERA



img059のコピー


ステレオカメラって3D写真、飛び出す写真が撮れるカメラだったんですね。
これは、普通に1枚撮りした写真。
寄り目にして睨んでいても飛び出しまへん。

魅惑のピンホールカメラです顔

写真は、12月29日に撮影したアイスチューリップ♪
只今、江の島のサムエル・コッキング苑で満開ですよぉ~


THEME | GENRE 写真 |
STEREO PINHOLE (GAKKEN) | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ピンホールカメラ成功! 
PINHOLE (P-SHARAN) f=20mm



img988のコピー


ピンホールカメラって、魅力的。
紙箱に針穴開けて、そこを通った光で
フィルムに像を結ばせる。
その単純さにシビレルのでした。


THEME | GENRE 写真 |
PINHOLE (P-SHARAN) | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Merry Xmas ☆彡 
DIANA MINI



img983のコピー






img982のコピー


愛が降り注ぎますように☆彡
光に包まれますように!



THEME | GENRE 写真 |
DIANA MINI | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

今日の朝食♪ 
POLAROID 690SLR / 600FILM



img397のコピー


目玉焼きのあまりの美しさに焼き途中で思わずポラを。

ピントを合わせている間にひとつ爆発しましたBOON01

ビックリ。


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

真っ赤っか・・・ 
MINOLTA α-70 / SIGMA 50mm 1:2.8 MACRO / REVERSAL




img944のコピー


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA α-70 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

星5つです。 
DIANA MINI



img856のコピー



THEME | GENRE 写真 |
DIANA MINI | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

可愛いランプシェード♪ 
DIANA MINI 



b841.jpg



THEME | GENRE 写真 |
DIANA MINI | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

LOMOで優秀者に選ばれちゃった♪ 
DIANA MINI 




b855.jpg


LOMOGRAPHY 「It's Hip to be Square with the Diana+! Diana+真四角写真コンテスト」
優秀者にこの写真が選んでもらえました。

ロモグラフィーの新サイトテスト版のコンテストに初参加してみました♪


THEME | GENRE 写真 |
DIANA MINI | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kohaku


おめでとうございます!
この写真はmi-naさんの写真だったんですね!

そしてそして、
僕もMINI買いました~

【CERO】 by CERO


おお、mi-na さんスゴイですねー。

独特の透明感のある色合いが素敵です。

真四角写真コンテストのぞいてみますね^^


【Re: kohakuさん】 by mi-na


ありがとうございます(^^
ユーザー名が色々でスミマセン。

MINI購入されましたかー!
最近では、バッグにいつも入っているカメラになってます。


【Re: CEROさん】 by mi-na


LOMOのテスト版でのコンテストにお試し的に出してみた写真が
選ばれて、複雑な気持ちです。
でも、新しい年から変化したい!脱皮したい!と
思っていたので、節目になりました~

落ち葉とニャンコ 
MINOLTA α-70 / SIGMA 50mm 1:2.8 MACRO / REVERSAL




img943のコピー






オマケ。
うちのミルクルミもちょっと猫らしくなりました♪

img933のコピー



THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA α-70 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by chocolat


落ち葉とニャンコ、すごくいい雰囲気ですね。
秋を感じさせる空気と、表情がなんとも言えません。
見ていると、和んだり切なくなったり、いろんな感情が湧いてきます。
ミルクルミちゃん、かわいいですね。
光が当たった柔らかそうな毛、触れてみたい。
澄んだ瞳が印象的ですね(^-^)

【Re: chocolatさん】 by mi-na


外ニャンコにとって辛い季節なので、悲しげな写真に見えますよね・・
ミルクルミ、無邪気とはこういうこと、、と感心します(^^ゞ

【CERO】 by CERO


おお、ミルクルミちゃんという名前になったんですね。
随分大きくなりましたねー、子ネコって本当に成長が早い
ですよね。

うちにも以前ミルクという白ネコがいたんですよー。
白いからミルクだったんですが、確かにミルクルミちゃんは
クルミ色ですね(笑)

【Re: CEROさん】 by mi-na


うわぁ~、頂いたコメントに気付かず、
大変遅くなってしまいゴメンナサイ。

CEROさん、沢山ニャンコを飼っていたんですね~

クルミは、セロのご飯までガンガン食べてしまうので、
コロコロ肥えてしまいました。
セロは、ダイエットに成功してしまいました。

闇につつまれる前に。 
MINOLTA α-70 / SIGMA 50mm 1:2.8 MACRO / REVERSAL



img938のコピー


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA α-70 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【CERO】 by CERO


α700の一連の紅葉写真、色々工夫があって楽しいです。
特に落ちてくるもみじの葉を撮らえた写真なんかお見事でし
た。しかもリバーサル。

今年はコチラは紅葉が全然ダメで、がっかりでしたよ。

【Re: CEROさん】 by mi-na


返信が大変遅くなってしまい、ごめんなさい<(_ _)>

α70の紅葉写真は、ブローニと組み合わせて使う素材写真だったのですが、
面白い写真が撮れていたので素材にする前に載せてしまいました~
こちらの紅葉、今年はとてもキレイでしたよぉ。


トリックしてないよ。 
MINOLTA α-70 / REVERSAL



b941.jpg



THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA α-70 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ぴぐっち


トリックなしということは自然落下した葉っぱですよね?
ナイスタイミングでいい写真ですね。

【Re: ぴぐっちさん】 by mi-na


返信が大変遅くなってごめんなさい<(_ _)>
トリックなしですよぉ~
蜘蛛の巣ありです~

落ち葉の向こう側 
MINOLTA α-70 / REVERSAL




img917のコピー






この虫食い穴から覗いたツバキの花 ↓

img918.jpg


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA α-70 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

紅葉アジサイ 
MINOLTA α-70 / REVERSAL




img911のコピー






bimg907.jpg


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA α-70 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

風を読んで 
HOLGA 120GFN



kamakura.jpg



THEME | GENRE 写真 |
DOUBLE SPROCKETS | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

朝の光と多肉植物 
POLAROID 690SLR



img396.jpg



大き過ぎて使えないカップに多肉植物を寄せ植えしてみた。
キッチンによく合うな~(^^♪


THEME | GENRE 写真 |
POLAROID 690SLR | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

変わらない風景 
DIANA MINI



bimg861のコピー



THEME | GENRE 写真 |
DIANA MINI | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by Jun


爽やかだ~!!
空が広く写っている写真、好きです~♪
海でしょうか。海はやっぱりいいですね。
私は最近、写真撮りに行けなくて、悶々としてます・・・

【Re: Junさん】 by mi-na


ここは、鎌倉海岸の漁師小屋っていうのかな・・
とてもいい雰囲気なの。
フィッシャーマンにも会えるし。

私も最近、写真撮りに出掛けてない。
家中の大掃除が終わるまで落ち着いて写真を
撮る気がしないんですぅぅぅ

* それぞれ咲く * 
MINOLTA REPO



img827のコピー



2枚ともピンクの薔薇だったので、
ハーフをそのまま。

 *  *  *

緑地で紅葉を撮って来ました。

秋の香りって、いい香り。

なんで懐かしいんだろう?


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA REPO | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【CERO】 by CERO


こんにちは~^^

ハーフをそのまま並べるのっていいですよね。
CEROもやろうと思っていたんだけど、先こされた~(笑)

関連のある二枚でもいいけど、まったく別なものを並べて
この二枚はなんで並んでいるのかな?って考えてもらう
のも楽しいのではと思ってます。

それにしても右のバラ、光がホント綺麗です。

【Re: CEROさん】 by mi-na


とても遅くなってしまい、ごめんなさい。

全く関連性のない2枚っていいかもしれませんねぇ~
何も考えずに撮ってるから、意味のない2枚になってしまうんですよね・・

右の薔薇の場所は、光がキレイで動きたくなくなるんです~
木や建物が計算されているんだと思うんです、はい。

砂浜に咲く花のよう * 
HOLGA 120CFN / FUJI PRO400H



b878-2.jpg



台風が残していったもの。

砂浜を散歩しながら、長い長い年月の営みを感じたり・・

自然は、今必要なことを教えてくれる。

それに気付くかスルーしてしまうかは、自分次第。


THEME | GENRE 写真 |
HOLGA 120CFN | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

* 共存 * 
MINOLTA α-70 / TAMRON 2.8-200mm MACRO



b254.jpg


 +   +   +

寒かったアップロードファイル
ガスヒーター、ホットカーペット、電気ひざかけ。
それでもまだ寒くて、腹巻登場(^_^;) ヒヤッ。


THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA α-70 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

うちから観ている富士山 
SONYα350 / SIGMA 70-300mm 1:4-5.6



bDSC05958.jpg



 +   +   +


めいっぱいのズームですが。

回りに家が建つ前は、余裕で観えた富士山も
今じゃ、2階のベランダのエアコン室外機に乗って
やっと観えるのでした。
 
夕暮れの数分、ベランダで過ごす季節になりました。


THEME | GENRE 写真 |
SONY α350 | TB : 0 | CM : 6 - | Top▲

COMMENT LIST

【WoW FUJIYAMA!!】 by Kama


長崎も寒くなって参りました
お元気でしょうか

先般関東方面に行った時の往復の飛行機で久々に見えるかもと期待していたのですがずっと曇ってしまってダメでした。

高圧線の塔がなかなかいいです

【Re: Kamaさん】 by mi-na


今日は、長崎も寒かったのかしら?
こっちは、ものすごく寒かったですぅ。
寒い日は、引きこもりですが元気ですよ~

新幹線からの富士山は、よく見ますが飛行機からは、
見たことないです。
上から見たいなぁーーー

高圧線の塔、邪魔だな・・と思っていたけど、
そういわれると、アクセントになっとりますね。
ありがとうございます。

【CERO】 by CERO


こんにちは、一瞬ピラミッド?かと思いました。

独特のエキゾチックな色合いと光の具合がステキです。

富士山がみえる場所に住んでみたいものです^^

【Re: CEROさん】 by mi-na


おぉっ!ピラミッドに!?
なんだか、嬉し。

実際、もっともっと美しかったんです。
空が青とピンクにクッキリ分かれていたのに表現出来ず・・・
ピンホールカメラでも撮ったのですが、露光している間に
日が沈み暗くなってしまったのでした。

富士山は、見えなくても函館の景色は、ステキですよね~
一人旅した函館の空気感は、忘れられません!

【】 by sora


はじめまして。新着記事の方からぶらりとお邪魔し、
この写真で目が止まってしまいました。

そして、私も一瞬ピラミッドに見えました!
夕暮れの色と砂漠が似ていたのかも。。。

そう見ると、ピラミッドに鉄塔。なんだか非現実的で、
逆に不思議な魅力があるななんて思ってしまいました。

また気まぐれでお邪魔させていただきたいと思います。

【Re: soraさん】 by mi-na


はじめまして

フラッと、ありがとうございます(^^

そういえば、エジプトのピラミッドの前にケンタッキーが
あるみたいですもんね。

また、立ち止まって頂けるような写真が撮りたいです!

たまには、一眼フィルムで♪ 
MINOLTA α-70 / SIGMA 50mm 1:2.8 DG MACRO



20060032.jpg


 +   +   +

猫も丸まる寒い季節
咲く花が少なくなってきました。



THEME | GENRE 写真 |
MINOLTA α-70 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


